GLAM Editorial

2021.05.21(Fri)

眉毛のアートメイクをしている芸能人11選 | 完璧な眉毛は実はアートメイクだった!

 

アートメイクで最も人気のある箇所と言えば眉毛。

 

眉毛は毎日のメイクでも特に時間がかかり、なかなかうまくいかないという方も多いですよね。

 

眉毛が整っていれば、お顔全体の印象もUP!眉毛で美人度が大きく左右されるのは言うまでもありません。

 

今回は、眉毛アートメイクをしている女性芸能人を紹介します。それぞれの眉毛を見ながら、ご自身がアートメイクをされる際の参考にしていただければ幸いです!

 

芸能人が通う安全なクリニックを確認する

 

眉毛のアートメイクをしている芸能人に多いデザインパターン3選

眉毛のアートメイクにも様々なデザインがあります。まず初めに、眉毛アートメイクのデザインとして芸能人によく選ばれている代表的なものを3つ紹介します。

 

1.濃いめの直線眉毛

 

近年の流行でもある直線的で濃いめの眉毛。太さも割としっかりあるのが特徴です。このデザインがおすすめなのは、普段からしっかりメイクをしたい方や、キリッとした綺麗系の雰囲気が好みの方。

 

直線眉はお顔の印象をスッキリとさせてくれるため、シャープで「デキる女」風な印象を持たせることができます。

 

2.毛並みを再現するナチュラル眉毛

 

まるで自分の眉毛のように見せるには、手彫りで一本一本眉毛を書き足していく手法を駆使したアートメイク一択です。

 

このような自然な眉毛なら、ノーメイクのスッピンでも浮くことが一切ありません。このデザインがおすすめなのは、普段のメイクがナチュラルメイクの方や、素顔で過ごす時間が長い方。

 

とても自然な仕上がりに、誰もその眉毛がアートメイクだなんて思うこともありません。

 

3.髪色に合わせたハイトーンカラー眉毛

 

髪の毛を常にハイトーンカラーにしている方には、眉毛のカラーが浮かないようにしておく必要があります。

 

こちらは、ハイトーンカラーのアートメイク眉毛。髪の毛の色味としっかりマッチしていて全体に統一感がありますね。アートメイクは平均して2年程持つので、しばらくはハイトーンのヘアで過ごすことが決まっている方におすすめしたいデザインです。

 

眉毛のデザインで失敗しないクリニックを確認する

 

眉毛アートメイクをしている女性芸能人11選

ここからはいよいよ本題!眉毛アートメイクをしている女性芸能人を紹介していきます。

それぞれに仕上がりのイメージや雰囲気が異なります。デザインを考える際の参考にしてみましょう!

 

1.鈴木紗理奈

 

鈴木紗理奈さんの眉毛は直線。やや濃いめでくっきりしていますね!それでいて自然な印象なのが素晴らしいです。

 

綺麗なお姉さん的な雰囲気を醸し出す、太め&濃いめのアートメイク眉毛。これならしっかりメイクにもナチュラルメイクにもはまりそうです。

 

2.小島瑠璃子

 

こじるりこと小島瑠璃子さんの眉毛はゆるやかなアーチを描くデザイン。こちらもやはりトレンドの濃くて太い眉です。

 

お顔立ちがはっきりしている小島瑠璃子さん。可愛らしい印象にマッチするのは直線眉よりも少しカーブのある眉なのかもしれませんね!

 

3.今井華

 

テラスハウスで一躍有名になった今井華さん。眉毛の印象が当時から強かったですが、この眉もアートメイクです。

 

今井華さんの眉毛の特徴は、太めであることと、おそらくご自身の眉毛をしっかり伸ばして、ふさふさ感を出していること。これにより、さらにナチュラルな印象になります。

 

目鼻立ちがくっきりしている今井華さんのお顔の印象にピッタリの眉毛ですね!

 

4.板野友美

 

板野友美さんと言えば、可愛らしいガーリーな印象です。眉毛はふんわりとパウダーでメイクしたような仕上がりのアートメイク。

 

板野友美さんの眉毛の特徴は濃すぎずふんわり感を演出している点にあります。眉毛の印象は強すぎず控えめではありますが、整った眉毛は可愛らしい印象をさらにUPさせていますね!

 

5.松本莉緒

 

松本莉緒さんはヨガインストラクター。ヨガは思いの外たくさん汗をかくワークアウトですが、アートメイクなら思いきり汗をかいても安心です。

 

松本莉緒さんの眉毛は、ご自身の眉毛の毛並みとうまくマッチしており、とても自然な印象です。可愛らしいお顔立ちにキリッとした直線眉を合わせることで、可愛い&綺麗の両方の魅力を存分に発揮されています。

 

6.益若つばさ

 

益若つばささんと言えば元popteenの人気モデル。ギャル系の女子たちのカリスマ的存在です。

 

常にハイトーンカラーのヘアなので、眉毛のカラーもハイトーン。色白のお肌にとてもよくマッチしています。

 

アートメイクの眉毛は、カラーも自由に選べるため、このようにヘアスタイルと合わせて選んでいくのがおすすめです。

 

7.吉木千沙都(ちぃぽぽ)

 

ちぃぽぽちゃんの愛称で親しまれている吉木千沙都さんは、若い世代に特に人気の高いファッションモデル。

 

可愛らしくお人形さんのようなお顔立ちには、ふんわり感たっぷりのアートメイク眉毛がぴったりですね。

 

先程の益若つばささん同様、ハイトーンカラーのヘアに合わせた明るめのカラーのアートメイク。前髪と重なったときにも不自然に浮くことがありません。

 

8.あいのり桃

 

歴代あいのりメンバーの中でも、特に知名度が高い桃さんは、人気ブロガーとして活躍されています。桃さんも眉毛アートメイクを公表している芸能人の一人。

 

桃さんのヘアスタイルはほぼいつでも前髪を下ろしているため、眉毛の印象が分かりやすいお写真がなかなかありませんが、それでもアートメイクの眉毛がとても自然なことが見てとれます。

 

前髪が眉毛に触れると、どうしても眉毛のメイクは落ちやすくなってしまいますが、アートメイクならその心配もありませんね!

 

9.辻希美

 

ここ最近の辻希美さんは、シースルーバング(前髪を薄めに下ろすスタイル)が定番。前髪からちらりと見える眉毛がとても美しいですね。

 

辻希美さんの眉毛もアートメイクです。濃すぎず薄すぎず、スッピンでも浮くことがない眉毛で、誰でも真似したくなるようなスタイルです。

 

10.星玲奈

 

カリスマ主婦モデルとして人気を集める星玲奈さんのくっきり美人眉もまた、アートメイクの賜物!

 

眉毛の毛並みを一本一本手彫りで入れるアートメイクのスタイルも人気ですが、星玲奈さんのようにパウダリーな印象のアートメイクも人気が高いです。

 

手彫りのアートメイクを土台に、しっかりメイクのときだけ上から軽くパウダーで整えるのもおすすめ。ベースがアートメイクなので、とても簡単にこのような美人眉が完成しますよ!

 

11.阿部なつき

 

TikTokで89万人ものフォロワーがいる、人気モデルの阿部なつきさん。可愛らしい印象に見える時もあれば、綺麗なお姉さんの印象に見える時もある、様々な表情を見せてくれる阿部なつきさんの眉毛もアートメイクです。

 

自然なカーブを描く眉毛は、どのようなメイクにもしっかりマッチする万能のデザイン。ぜひ真似してみたくなる綺麗な形ですね!

 

11.ホン・ジニョン

 

最後は韓国人歌手のホン・ジニョンさん。韓国といえば美容大国ですが、美容整形のみならずアートメイクももちろんとても進んでいます。

 

ホン・ジニョンさんの眉毛はいかにも韓国女性らしい直線デザイン。直線の平行眉で明るめのカラーの眉毛は韓国の定番でもありますね!

 

普段から韓国メイクを積極的に取り入れている方にはぜひ参考にしていただきたいデザインです。

 

まとめ

眉毛のアートメイクについては、多くの方が興味を持っていながら「本当に理想の眉毛が手に入るのかな」と不安も感じているもの。今回の記事では、芸能人やモデルの眉毛アートメイクについて紹介しました。皆さんそれぞれにとても魅力的で素敵な眉毛でしたね!

 

ちなみに、ここで紹介するのはアートメイクをしていることを公表している芸能人のみですので、この他にもかなりたくさんの芸能人がアートメイクをしていると思われます。

 

汗や水で落ちる心配のないアートメイク。ぜひあなたも検討されてみてはいかがでしょう!

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend