GLAM Editorial

2021.07.14(Wed)

【最新版】安全な眉毛アートメイククリニックBEST3 | 絶対に失敗したくない初心者向け

 

本メディアでは、これまで様々なアートメイクの失敗例を扱ってきました。

 

今回は「絶対に失敗しない安全な眉毛アートメイクのクリニックが分からない」というあなたに向けて、

 

本メディアの編集部では、全国200院を超える眉毛のアートメイククリニックを調査した上で、

 

初めて眉毛をアートメイクする方でも失敗しない安全なクリニックを3つ厳選してご紹介していきます。

 

WEB上では様々な情報が飛び交っているため、正確な情報提供を行うために、今回は以下の内容をお伝えしていきます。

 

▼本記事の内容

  1. ランキング対象外のクリニックと理由を公開
  2. ランキングの審査基準を全て公開
  3. 客観的な審査基準によるランキング公開

 

« 眉毛で失敗しない安全なクリニック3選をすぐ確認する

 

▼本記事の目次

  1. 本記事で除外したクリニック
  2. 本記事で選定するクリニックの審査基準
  3. 眉毛で失敗しない安全なクリニック3選
    1. 第1位『アートメイクギャラリー』
    2. 第2位『エムビューティークリニック』
    3. 第3位『エレナクリニック』

 

本記事で除外したクリニック

本記事では、以下3タイプのクリニックは全て除外することにします。

 

▼除外対象のクリニック

  1. クレームをなくす目的で料金が安い
  2. アフターケアを行わないクリニック
  3. 認可されていない染料や器具を使用する

 

アートメイク初心者こそ、選ぶべきではないクリニックを本記事で知ってほしいです。

 

クレームをなくす目的で料金が安い

アートメイクは決して安い買い物ではありません。

 

数万円~数十万円とまとまったお金が必要です。

 

そのため、なるべく安く済ませたい気持ちは痛いほど分かります。

 

本メディアの編集部でも『高いクリニック=技術が高い』という結論では決してありません。

 

しかし、安さを売りにしたクリニックの中には、技術に自信がないからこそ料金を安く提示し、クレームをなくすようなPRを行っているクリニックもあります。

 

アフターケアを行わないクリニック

アートメイクは、一度施術してしまうと簡単には消せません。

 

だからこそ、施術後もアフターケアをしっかりしてくれないと、取り返しがつかないことになります。

 

アフターケアがあれば、仮に希望通りの形やデザインになっていなくても調整を行ってくれます。

 

しかし、アフターケアを行わないクリニックは意外にも多いため、本メディアの審査基準ではしっかりと評価し除外しています。

 

認可されていない染料を使用する

眉毛のアートメイクで使用する染料は、どのクリニックでも同じわけではありません。

 

そのため、眉毛のデリケートな部分に使用する染料は、間違えれば非常に大きなリスクを伴います。

 

FDA(米国食品医薬品局)やEMA(欧州医薬品庁)の認可を受けていない染料を使えば、ヤケドを起こしたり、色素が抜けすぎてしまうなど大きなリスクがあります。

 

« 眉毛で失敗しない安全なクリニック3選をすぐ確認する

 

本記事で選定するクリニックの審査基準

ここまで、本記事で除外するクリニックを公開してきました。

 

次は、クリニックの審査基準を明確に示し、厳正に評価していきます。

 

▼本記事の審査基準

  1. 安全面比較
  2. 技術面比較
  3. 料金面比較

 

ほとんどの他メディアでは、全てのランキング審査基準を公開していません。

 

その結果、メディア運営者が自在に順位を操作できる客観性のランキング記事ばかりが蔓延しています。

 

そこで本メディアの編集部は、安全性を重視するため3つの審査基準を設け客観的に分析し評価しました。

安全面比較

本記事の方針として、リスクなくアートメイクを楽しんでいただくことが前提です。

 

そのため、『アフターフォローがきちんとされているのか』という点を注意深く確認しました。

 

リスクなく、失敗しないためのアフターフォローを軸にランキングを付けを行いました。

技術比較

アートメイクと言っても、様々な手法や技術があります。

 

一昔前の技術ではできなかったクオリティのデザインも、今では可能となっているほど技術の進歩は凄まじいです。

 

希望しているデザインを実現するためにも技術面の比較も厳密に行っていきます。

料金比較

最後にやはり、料金比較を行ってコストパフォーマンスを見ていきます。

 

安いから良い、高いからダメという短絡的な判断にならないように、

 

前述の比較項目も考慮しながらコストパフォーマンスを判断していきます。

 

眉毛で失敗しない安全なクリニック3選

それでは、今ご紹介した審査基準をもとに、決定したランキングを見ていきましょう。

 

デザイン面で失敗せず、安全に利用できるクリニックは以下の3つに厳選されました。

 

  1. アートメイクギャラリー
    肌質・毛量・毛質に最適化した医療アートメイクは世界レベル 
  2. エムビューティークリニック
    長持ちする4Dコンビネーションで立体的で芸術的なアートメイク
  3. エレナクリニック
    幾何学に基づいた黄金比でデザイン性抜群のアートメイクを実現

 

第1位『アートメイクギャラリー』

参考元:アートメイクギャラリー公式

 

アートメイクギャラリーは国内でも有数の技術力を持つ医療クリニックです。

 

まず、アートメイクギャラリーの特徴5つを見ていきましょう。

 

  1. 医師・看護師資格保有者が必ず対応
    アートメイクは医療行為のため、国家資格を持った施術者が行います
  2. アートメイクに特化した施術者が行う
    医師・看護師の国家資格を持ち、アートメイク専門の技術研修を合格した施術者のみが行います
  3. 徹底した衛生管理・認定機関のインク
    認定機関が認めたインクの使用、使用する麻酔やコットン、器具など全てにおいて衛生管理を徹底します
  4. 他院の修正も可能
    他院で施術を受けたものでも修正を受けてくれます
  5. 無料カウンセリングと明瞭会計
    全てのプロセスを丁寧な会話をベースに進めてくれます。また説明以上の追加料金は発生しません

 

アートメイク専門の施術者だけを厳選し、6Σデザインという世界レベルの施術技術を提供しているのが『アートメイクギャラリー』です。

 

▼6Σデザインの6ステップ

 

6Σデザインは、『なりたい眉』と『似合う眉』のバランスに特化した施術技術です。

 

そのため、失敗したくないと考えているあなたには、1番におすすめできるのが『アートメイクギャラリー』だと言えます。

 

▼眉毛アートメイクの料金メニュー

参照元:アートメイクギャラリー公式

 

« クリックで公式サイトへ

 

第2位『エムビューティークリニック』

参照元:エムビューティークリニック

 

エムビューティークリニックの特徴は大きく4つあります。

 

  1. 経験豊富なスタッフ在籍
    経験豊富なアーティストが多数在籍
  2. 最新器具・設備完備
    最新鋭の器具・設備が備わっていて、効果も高い
  3. 施術時間が短く痛みも少ない
    最新鋭の器具を使うことで最短で施術が終わり、痛みが軽減されます
  4. 完全個室対応
    個人のプライバシーが守られた空間で施術が行われます

 

4Dコンビネーションと呼ばれる立体的なアートメイク技術で、より自然な仕上がりを実現できるのは『エムビューティークリニック』だけです。

 

エムビューティークリニックに在籍しているアーティストは、以下の資格を保持していて専門的な技術は保証されています。

 

  1. GLAM brows Academy advanced course 修了
  2. PHIBROWS Artist diploma取得
  3. PHIBROWS×GLAM basic course 修了
  4. BioTouch Paramedical pigmentation course 終了
  5. M-beauty clinic, Advanced Medical Artmakeup Certificate 取得
  6. M-beauty clinic, Artmake Education Certificate 取得
  7. M-beauty clinic, Medical Safety Certificate 取得
  8. IBF International makeup Artist 取得

 

上記の資格だけ見ても分からないかもしれません。

アートメイク専門の資格取得をしているアーティストが在籍していることで『エムビューティークリニック』の技術に対するこだわりが分かります。

 

▼料金メニュー

参考元:エムビューティークリニック公式

 

« クリックで公式サイトへ

 

第3位『エレナクリニック』

参考元:エレナクリニック公式

 

エレナクリニックは、国際的にも認められた資格を持つ施術者が多く在籍しています。

日本人の骨格に最適かつハイレベルな施術を受けられるクリニックとして人気があるのがエレナクリニックです。

眉毛のアートメイクでは、特にデザイン面で気にする方が多いため、以下の3つのポイントにこだわりを持って施術しています。

 

  1. 黄金比測定
    幾何学に基づいた黄金比測定で顔にお顔に似合う眉をご提案。
  2. 顔型診断
    骨格により似合う眉は異なります。黄金比と合わせることで、より最適な眉をご提案可能に。
  3. 表情筋チェック
    表情により変化する眉、どんな表情でも1番美しく見える眉を判断しご提案します。

 

また、眉毛の施術には以下の2種類の最新技術を用いています。

 

  1. 4Dマイクロブロー
    眉毛の毛並み1本1本を手作業で描いていく技術
    まるで本当の眉毛が生えているような自然な仕上がりとなるのが特徴
  2. 4Dパウダーブロー
    まるで化粧でパウダーを乗せたようなフワッとした仕上がりになるのが特徴
    従来のアートメイクのような塗り潰しにはならない

 

エレナクリニックは、料金設定も比較的にリーズナブルで通いやすい点も特徴です。

 

▼料金メニュー

参照元:エレナクリニック公式

 

« クリックで公式サイトへ

 

« ランキング1位へ戻る

OTHER ARTICLES

2021.07.12(Mon)

ヘアラインのアートメイクって実際どうなの?気になるデメリットについて解説!
GLAM Editorial

2021.07.07(Wed)

アイラインのアートメイクをしている芸能人7選|気になるデザインについても解説
GLAM Editorial

2021.06.30(Wed)

ヘアラインのアートメイクとは?|解決できるお悩みと施術の流れもあわせて解説
GLAM Editorial

SPECIAL

2021.05.28(Fri)

【紫外線から肌を守る!】メイクしながらUVケアができる化粧品全6選!
GLAM Editorial

2021.05.21(Fri)

【田中みな実のボディケアが知りたい!】美肌におすすめアイテム
GLAM Editorial

2021.05.18(Tue)

【UVケアできる化粧下地・コスメ特集】ブルーライトカットや日焼け止めにも!
GLAM Editorial

RECOMMEND

2019.12.03(Tue)

【女の履歴書】Vol.10 アーティスト・伊藤千晃「仕事も子育ても楽しくやりたい。笑顔があるところにいいものが生まれると...
GLAM Editorial

2020.09.05(Sat)

ヨガウェアブランドおすすめ5選!快適・おしゃれなウェアをチェック
GLAM Editorial

2021.06.17(Thu)

オーバーリップアートメイクで魅力的な唇を手に入れよう!|オーバーリップの注意点もあわせて解説!
GLAM Editorial