GLAM Editorial

2021.07.14(Wed)

【最新版】安全な眉毛アートメイククリニックBEST4| 絶対に失敗したくない初心者向け

 

本メディアでは、これまで様々なアートメイクの失敗例を扱ってきました。

 

今回は「絶対に失敗しない安全な眉毛アートメイクのクリニックが分からない」というあなたに向けて、

 

本メディアの編集部では、全国200院を超える眉毛のアートメイククリニックを調査した上で、

 

初めて眉毛をアートメイクする方でも失敗しない安全なクリニックを4つ厳選してご紹介していきます。

 

WEB上では様々な情報が飛び交っているため、正確な情報提供を行うために、今回は以下の内容をお伝えしていきます。

 

▼本記事の内容

  1. ランキング対象外のクリニックと理由を公開
  2. ランキングの審査基準を全て公開
  3. 客観的な審査基準によるランキング公開

 

眉毛で失敗しない安全なクリニック4選をすぐ確認する

 

▼本記事の目次

  1. 本記事で除外したクリニック
  2. 本記事で選定するクリニックの審査基準
  3. 眉毛で失敗しない安全なクリニック4選
    1. 第1位『湘南美容クリニック』
    2. 第2位『銀座よしえクリニック』
    3. 第3位『エムビューティークリニック』
    4. 第4位『エレナクリニック』

 

本記事で除外したクリニック

本記事では、以下3タイプのクリニックは全て除外することにします。

 

▼除外対象のクリニック

  1. クレームをなくす目的で料金が安い
  2. アフターケアを行わないクリニック
  3. 認可されていない染料や器具を使用する

 

アートメイク初心者こそ、選ぶべきではないクリニックを本記事で知ってほしいです。

 

クレームをなくす目的で料金が安い

アートメイクは決して安い買い物ではありません。

 

数万円~数十万円とまとまったお金が必要です。

 

そのため、なるべく安く済ませたい気持ちは痛いほど分かります。

 

本メディアの編集部でも『高いクリニック=技術が高い』という結論では決してありません。

 

しかし、安さを売りにしたクリニックの中には、技術に自信がないからこそ料金を安く提示し、クレームをなくすようなPRを行っているクリニックもあります。

 

アフターケアを行わないクリニック

アートメイクは、一度施術してしまうと簡単には消せません。

 

だからこそ、施術後もアフターケアをしっかりしてくれないと、取り返しがつかないことになります。

 

アフターケアがあれば、仮に希望通りの形やデザインになっていなくても調整を行ってくれます。

 

しかし、アフターケアを行わないクリニックは意外にも多いため、本メディアの審査基準ではしっかりと評価し除外しています。

 

認可されていない染料を使用する

眉毛のアートメイクで使用する染料は、どのクリニックでも同じわけではありません。

 

そのため、眉毛のデリケートな部分に使用する染料は、間違えれば非常に大きなリスクを伴います。

 

FDA(米国食品医薬品局)やEMA(欧州医薬品庁)の認可を受けていない染料を使えば、ヤケドを起こしたり、色素が抜けすぎてしまうなど大きなリスクがあります。

 

眉毛で失敗しない安全なクリニック4選をすぐ確認する

 

本記事で選定するクリニックの審査基準

ここまで、本記事で除外するクリニックを公開してきました。

 

次は、クリニックの審査基準を明確に示し、厳正に評価していきます。

 

▼本記事の審査基準

  1. 安全面比較
  2. 技術面比較
  3. 料金面比較

 

ほとんどの他メディアでは、全てのランキング審査基準を公開していません。

 

その結果、メディア運営者が自在に順位を操作できる客観性のランキング記事ばかりが蔓延しています。

 

そこで本メディアの編集部は、安全性を重視するため3つの審査基準を設け客観的に分析し評価しました。

安全面比較

本記事の方針として、リスクなくアートメイクを楽しんでいただくことが前提です。

 

そのため、『アフターフォローがきちんとされているのか』という点を注意深く確認しました。

 

リスクなく、失敗しないためのアフターフォローを軸にランキングを付けを行いました。

技術比較

アートメイクと言っても、様々な手法や技術があります。

 

一昔前の技術ではできなかったクオリティのデザインも、今では可能となっているほど技術の進歩は凄まじいです。

 

希望しているデザインを実現するためにも技術面の比較も厳密に行っていきます。

料金比較

最後にやはり、料金比較を行ってコストパフォーマンスを見ていきます。

 

安いから良い、高いからダメという短絡的な判断にならないように、

 

前述の比較項目も考慮しながらコストパフォーマンスを判断していきます。

 

眉毛で失敗しない安全なクリニック4選

それでは、今ご紹介した審査基準をもとに、決定したランキングを見ていきましょう。

 

デザイン面で失敗せず、安全に利用できるクリニックは以下の4つに厳選されました。

 

  1. 湘南美容クリニック
    全国展開している知名度の高いクリニックでリーズナブルな施術が受けられる
  2. 銀座よしえクリニック
    リタッチをお得に受けながら長期的に美しい眉毛を維持することが可能 
  3. エムビューティークリニック
    長持ちする4Dコンビネーションで立体的で芸術的なアートメイク
  4. エレナクリニック
    幾何学に基づいた黄金比でデザイン性抜群のアートメイクを実現

第1位『湘南美容クリニック』

参考元:湘南美容クリニック公式HP

 

湘南美容クリニックは、今回紹介する4つのクリニックの中でも特に知名度の高いクリニック。全国展開しているため、東京エリアにお住まいでない方にはぜひ検討いただきたいです!

 

これほどまでに知名度の高い有名クリニックでありながら、平均的相場価格よりも大幅にお安い料金設定がとても魅力。もちろん仕上がりの美しさにも定評があります。

 

参考元:湘南美容クリニック公式HP

 

眉アートメイクに関しては、人気の4Dストローク眉の他、4D +植毛のメニューも選択可能です。どこまでの仕上がりを求めるかによって、メニューが選べるのは嬉しいポイントですね。

 

▼料金メニュー

 

施術1回分のお値段は真ん中のランクで見ても49,500円。さらに、それぞれモニター価格が設けられており、さらにお安く施術を受けることができます。

 

クリニックの場所については以下の通り。東京地区に限定されないので、多くの方におすすめできるのが湘南美容クリニックの良いところです。

 

・湘南AGAクリニック仙台院 宮城県仙台市宮城野区榴岡2-2-12アーバンライフ橋本2F
・湘南AGAクリニック新宿本院 東京都渋谷区代々木2-2-13新宿TRビル4階
・湘南AGAクリニック名古屋院 愛知県名古屋市中村区名駅4-26-7 名駅UFビル7F
・湘南AGAクリニック大阪院 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-4-12 桜橋プラザビル6階
・湘南AGAクリニック福岡院 福岡県福岡市中央区天神3-3-14 ホテルオリエンタルエクスプレス福岡天神2階

 

湘南美容クリニックは、知名度が高く技術にも定評のあるクリニック。さらには料金的にもお安く、予算を抑えたい方にも利用しやすいクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

第2位『銀座よしえクリニック』

参考元:銀座よしえクリニック公式

 

銀座よしえクリニックは、昭和大学病院の連携医療協力機関。アートメイク以外にも、エイジングケアや痩身など、さまざまな施術を行っています。

 

東京都保健局、厚生労働省と連携し、東京の医療機関でアートメイクで行う先駆けとして実績を重ねてきたクリニックで、安全性の高さはお墨付き!

 

眉毛のアートメイクでは、以前の定番2D施術(均一に色素を入れる施術)の他、手彫りの3D、パウダーアイブロウでメイクしたような仕上がりを目指すパウダー眉(4D)など幅広い選択肢があります。

 

参考元:銀座よしえクリニック公式

 

お値段に関しては、人気のパウダー眉と3D眉が以下の設定となっています。

 

▼料金メニュー

参考元:銀座よしえクリニック公式

 

2回セット施術後の3回目施術の価格がとてもお安く受けられる点が大きな特徴です。特に2年未満のリタッチはかなりお得ですね。

 

2回セットで132,000円の価格自体特に高額ではありませんが、3回目は2年以内なら33,000円で受けられるのですから驚きです。

 

つまりは、銀座よしえクリニックなら、この先何年経っても定期的なリタッチが安価で受けられることが保証されるというわけですね。

 

クリニックは都内に6つあるため、お住まいのエリア近くで探しやすいのもおすすめポイントです。

 

・銀座院 東京都中央区銀座2-5-11 V88ビルディング5階
・品川院 東京都品川区西五反田4-31-17 MYビル2F
・大岡山院 東京都大田区北千束1-45-11
・表参道院 東京都渋谷区神宮前4-9-4 BCG表参道プロパティ3F
・都立大院 東京都目黒区平町 1-23-14 EMON
・新宿院 東京都新宿区新宿3-17-4 新宿レミナビル 3F

 

銀座よしえクリニックは、アートメイクをこの先ずっと安価にリタッチし続けることで、綺麗な眉毛の状態を常に維持していきたい方におすすめしたいクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

第3位『エムビューティークリニック』

参照元:エムビューティークリニック

 

エムビューティークリニックの特徴は大きく4つあります。

 

  1. 経験豊富なスタッフ在籍
    経験豊富なアーティストが多数在籍
  2. 最新器具・設備完備
    最新鋭の器具・設備が備わっていて、効果も高い
  3. 施術時間が短く痛みも少ない
    最新鋭の器具を使うことで最短で施術が終わり、痛みが軽減されます
  4. 完全個室対応
    個人のプライバシーが守られた空間で施術が行われます

 

4Dコンビネーションと呼ばれる立体的なアートメイク技術で、より自然な仕上がりを実現できるのは『エムビューティークリニック』だけです。

 

エムビューティークリニックに在籍しているアーティストは、以下の資格を保持していて専門的な技術は保証されています。

 

  1. GLAM brows Academy advanced course 修了
  2. PHIBROWS Artist diploma取得
  3. PHIBROWS×GLAM basic course 修了
  4. BioTouch Paramedical pigmentation course 終了
  5. M-beauty clinic, Advanced Medical Artmakeup Certificate 取得
  6. M-beauty clinic, Artmake Education Certificate 取得
  7. M-beauty clinic, Medical Safety Certificate 取得
  8. IBF International makeup Artist 取得

 

上記の資格だけ見ても分からないかもしれません。

アートメイク専門の資格取得をしているアーティストが在籍していることで『エムビューティークリニック』の技術に対するこだわりが分かります。

 

▼料金メニュー

参考元:エムビューティークリニック公式

 

クリックで公式サイトへ

第4位『エレナクリニック』

参考元:エレナクリニック公式

 

エレナクリニックは、国際的にも認められた資格を持つ施術者が多く在籍しています。

日本人の骨格に最適かつハイレベルな施術を受けられるクリニックとして人気があるのがエレナクリニックです。

眉毛のアートメイクでは、特にデザイン面で気にする方が多いため、以下の3つのポイントにこだわりを持って施術しています。

 

  1. 黄金比測定
    幾何学に基づいた黄金比測定で顔にお顔に似合う眉をご提案。
  2. 顔型診断
    骨格により似合う眉は異なります。黄金比と合わせることで、より最適な眉をご提案可能に。
  3. 表情筋チェック
    表情により変化する眉、どんな表情でも1番美しく見える眉を判断しご提案します。

 

また、眉毛の施術には以下の2種類の最新技術を用いています。

 

  1. 4Dマイクロブロー
    眉毛の毛並み1本1本を手作業で描いていく技術
    まるで本当の眉毛が生えているような自然な仕上がりとなるのが特徴
  2. 4Dパウダーブロー
    まるで化粧でパウダーを乗せたようなフワッとした仕上がりになるのが特徴
    従来のアートメイクのような塗り潰しにはならない

 

エレナクリニックは、料金設定も比較的にリーズナブルで通いやすい点も特徴です。

 

▼料金メニュー

参照元:エレナクリニック公式

 

クリックで公式サイトへ

 

« ランキング1位へ戻る

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend