GLAM Editorial

2021.10.04(Mon)

価格重視で選びたい方必見!眉毛アートメイクが安いクリニック9選をご紹介

 

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。

眉毛アートメイク施術に興味はあっても、金額が高いためになかなかチャレンジできずにいる方も多いのではないでしょうか。

 

確かに、眉毛アートメイクは安い施術ではありません。ですが、多くのクリニックの中から比較的安い価格設定で眉毛アートメイクが受けられるところは確かにあります!

 

今回は、眉毛アートメイクを価格重視で選びたい!とにかく安いアートメイククリニックを探している、そんな方に向けて、

 

・眉毛アートメイクを価格重視で選ぶ際の注意点
・比較的安い価格設定の眉毛アートメイククリニック9選

 

について紹介していきます!なるべく予算をおさえて眉毛アートメイクをしてみたい方必見の内容満載ですよ。

 

地域別でアートメイククリニックを探す

 

【アートメイクのよくある質問】

 

 

価格重視で眉毛アートメイククリニックを選ぶ際の注意点

まずはじめに、「安いアートメイククリニック」を探す方に、必ず知っておいていただきたい注意点について解説しておきます。

 

価格が安いというのは嬉しいポイントですが、価格の安さだけでクリニックを選ぶことはおすすめしません。

 

なぜなら、アートメイクは皮膚の内部に専用針を使用して色素を注入する医療行為、下手すれば、

 

・皮膚にダメージを与える
・技術力の低さによりイメージ通りの仕上がりにならない



などの失敗ケースも事実起こり得るからです。

 

というわけで、ここではとても大切な「クリニック選びの注意点」についてお伝えしておきますね。

 

1.違法サロンを選ばない

眉毛アートメイク施術が可能なところを探していると、目に留まるのが「格安でアートメイク施術ができるサロン」です。

 

アートメイクは医療行為にあたるため、医療施設である「クリニック」でのみ施術することが可能。よって、これらの格安サロンは「違法サロン」に該当します。

 

医療施設以外でのアートメイク施術は違法ですが、それでも今もなお多くの「サロン」がアートメイク施術を売り出しています。

 

アートメイクによる皮膚トラブルや失敗ケースのほとんどは、違法サロンによる施術で発生しています。価格が安いからといって選ばないように徹底してくださいね。

 

2.症例写真を見てからクリニックを決める

クリニックを選ぶ際には、実際にそのクリニックで施術した方の症例写真を必ずチェックしましょう。

 

価格が安いクリニックの中には、症例写真を掲載せず、イメージ画像しか見ることができないこともあります。

 

眉毛アートメイクはしばらくの間消えることのないメイク。失敗すると長期間ストレスを抱えることになります。

 

確実に成功させるために、症例写真をくまなくチェックしてからクリニックを決定しましょう。

 

3.確かな実績・技術のあるクリニックを選ぶ

眉毛アートメイクにおいては、施術者の技術により仕上がりの完成度が大きく左右されます。クリニックに実績・技術のある施術者が在籍しているかも必ず確認しておきましょう。

 

安い価格につられ、実績の少ないクリニックで眉毛アートメイクを受けるのは非常にリスキーです。

 

症例件数が多い、眉毛アートメイクに関わる信頼度の高い資格を保有しているなどの記載があるクリニックを選ぶのが無難です。

 

眉毛アートメイクが安いクリニック9選

ここからは、眉毛アートメイクを比較的安い価格で受けることができるクリニックを8つ厳選して紹介します。

 

言うまでもありませんが、紹介するクリニックは全て下記の条件を満たしています。

 

・症例件数が多い
・確かな技術力がある
・顧客満足度が高い

 

これら3拍子揃っていて、かつ相場より比較的安い料金で眉毛アートメイクが受けられるおすすめのクリニック。迷ったらぜひこの7つの中から検討してみてくださいね!

1.エルムクリニック

参考:エルムクリニック公式

エルムクリニックは、国内外の技術を採用し、高度なスキルを習得した施術者によるクオリティの高いアートメイク施術が受けられるクリニックです。

 

カウンセリングを重要視し、どのような仕上がりを理想としているのか、一人ひとりの要望を細かに汲み取ってくれるため、かなり細かな要望がある方や、こだわりの強い方にも高い支持を得ています。

 

カウンセリングは無料なので、とりあえずどんな雰囲気か見てみたい、デザインの相談に乗ってほしいという方は、まずカウンセリングだけでも受けてみられると良いでしょう。

仕上がり自体もとても綺麗で、眉毛のアートメイクはとにかく「自然」。

 

特に人気のある「毛並み感とパウダー感の両方を掛け合わせた」メニューでは、もとの眉毛を美しく整えてくれるだけでなく、ほんの少しメイクで手を加えたような、完璧な仕上がりになっています。

 

眉毛アートメイクは以下の3タイプの仕上がりイメージから選択が可能。

パウダーだけだとふんわり、毛並みだとナチュラル、両方を足し合わせることで、さらに立体感のあるナチュラルで美しい仕上がりを手に入れることができます。

 

エルムクリニックの場合、メニューはどの院でも変わりませんが、金額がややクリニックの所在地ごとに異なる(±1万円程度)のが特徴です。

 

ここでは、広島院の料金を参考までに紹介しておきましょう。

▼料金メニュー

一回あたりの施術料金はざっと6万円ほど。リタッチになると1万円くらいはお安くなりますね。

 

ほとんどの場合、初回の施術では完璧に色素が定着しないため、2回の施術が必要となります。

 

そう考えると、エルムクリニック眉毛アートメイクを完成させるのに必要な予算はざっと9万円〜11万円

 

眉毛アートメイクの平均相場価格とぴったりマッチする価格帯なので、費用的にも検討しやすいクリニックであるといえます。

 

クリニックは広島・福岡・熊本・岡山・京都・大阪・神戸・東京にあるため、割と広いエリアをカバーしている点も嬉しいですね。

 

クリニックの所在地は以下の通りです。

 

・エルムクリニック広島院
広島県広島市中区大手町1-4-14 上田ビル5F

 

・エルムクリニック福岡院
福岡県福岡市中央区大名2-2-7 大名センタービル3F

 

・エルムクリニック岡山院
岡山県岡山市北区幸町7-20 アクタスビル地下1階

 

・エルムクリニック京都院
京都府京都市下京区寺町通四条下る貞安前之町594

 

・エルムクリニック熊本院
熊本県熊本市中央区上通町6-15 オークス第2ビル3F

 

・エルムクリニック大阪院
大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル2階1号

 

・エルムクリニック神戸院
兵庫県神戸市中央区下山手通3-1-21 東栄ビル4階

 

・エルムクリニック表参道院
東京都港区南青山5-8-1 セーヌアキラ2F

 

・エルムクリニック麻布院
東京都港区麻布十番1丁目9-7麻布KFビル4F

 

エルムクリニックは、国内トップクラスのスキルを持つ施術者によるアートメイクが受けられるクリニック。仕上がりの美しさにとことんこだわり、丁寧なカウンセリングを希望される方におすすめです。

 

クリックで公式サイトへ

2.メディカルブロー

メディカルブロー
出典:メディカルブロー公式HP

 

眉毛アートメイクでは3D、4Dのメニューが一般的になりつつありますが、メディカルブローではそのさらに先をゆく6Dストロークが話題を集めています。

 

芸能人やモデルの症例も多いメディカルブローですが、それもそのはず、非常に高い技術力に定評があります。

 

Instagramでは、たくさんの症例を目で見て確認することができるため、仕上がりのイメージがつかみやすいのも嬉しいポイント。

 

メディアへの掲載も多い有名クリニックとして知られるメディカルブローですから、これまで何かで目にしたことがある方も多いのではないでしょうか。

 

3Dや4Dをさらに進化させた6Dストロークでは、黄金比からお客様に適したデザインの眉毛を導き出し、そのデザインを忠実に再現していきます。

 

施術で使用するのは専用の超極細ニードルです。針の先端が細いため、より細かなタッチが可能になり、本当の眉毛と全く見分けがつかないナチュラルな仕上がりが叶います。

 

月間5,000件を超える症例件数は業界においてもかなり多く、それだけ多くの人たちの眉毛アートメイクを手がけているクリニックならではの安心感も魅力です。

 

気になる料金についても見ておきましょう。

 

▼料金メニュー

 

メディカルブローでは、施術者のランクを8段階に分けて設定していますので、それぞれの金額をチェックしてみましょう。

 

グランドマスタートレイナー・グランドマスター

 

マスタートレイナー・マスター

 

ロイヤルアーティスト・アーティスト

 

ノービスアーティスト・トレイニー

 

 

最安値ならなんとトレイニーランクの施術で1回あたり20,000円!これは破格ですね!

 

さらに今なら割引制度が充実!

最大50%OFFになるチャンスですですので、利用を検討する際はぜひとも割引率も併せて確認してみてください。

 

メディカルブローは、ランクに関わらず仕上がりが美しいと口コミの評価も高く、素人の目ではランクの差はわからないほどです。

 

施術者のランクを上げることで、より経験値の高い施術者に担当してもらえるメリットはありますが、ランクを下げても仕上がりが明らかに変わってしまうわけではないということ。

 

価格重視の方でも、ランクを下げることでお得に人気クリニックの施術が受けられるのが嬉しいですね!

 

メディカルブロー東京都内にクリニックが多いものの、大阪、福岡、名古屋など主要都市にもクリニックがあるため、多くの方におすすめできるクリニックです。

 

・メディカルブロー表参道院 
東京都渋谷区神宮前5-2-19 表参道山田ビル1F

 

・メディカルブロー銀座院 
東京都中央区銀座7-3-7 ブランエスパ銀座ビル8F

 

・メディカルブロー六本木本院 
東京都港区六本木7-14-10 誠志堂ビル4F/5F

 

・メディカルブロー新宿院 
東京都新宿区新宿3丁目17-5 ニュー富士ビル7F

 

・メディカルブロー表参道keyaki院
東京都渋谷区神宮前5-1-3 表参道Keyaki Bldg.5F~7F(受付6F)

 

・メディカルブロー六本木本院
東京都港区六本木7-14-10 誠志堂ビル4F/5F

 

・メディカルブロー横浜院 
神奈川県横浜市西区高島2-7-1 ファーストプレイス横浜1F

 

・メディカルブロー大阪院 
大阪府大阪市福島区福島5-3-7 エスティ西梅田ビル2F(受付)/ 8F

 

・メディカルブロー福岡天神院 
福岡県福岡市中央区天神2-13-18 天神ホワイトビル8F

 

・メディカルブロー広島院
広島県広島市中区紙屋町2-2-28 OMC BLD.1~3F

 

・メディカルブロー名古屋院
愛知県名古屋市中村区椿町22-2 名駅中駒ビル1~8F

 

 

メディカルブローは、芸能人・モデルなども利用しているクリニック、さらには圧倒的な症例件数と確かな技術に定評のあるクリニックを希望される方に、特におすすめのクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

 

3.フェミークリニック

フェミークリニックは東京に4院、大阪に3院展開している美容皮膚科です。

 

アートメイクはもちろんのこと、ニキビ治療やシミ治療、医療脱毛などのメニューを提供しています。

 

フェミークリニックのアートメイクの特徴は次の3点です。

 

1.自然で魅力的なデザイン
経験豊富なアートメイクアーティストが骨格や筋肉の付き方などに合わせてデザインを作り上げていきます。

2.徹底した衛生管理
ニードルは使い捨て、医療器具は滅菌・消毒を徹底して行います。色素は米FDA(食品医薬品局)が公認した安全性の高いBioTouch社製ものを使用しています。

3.組み合わせ治療も可能
美容皮膚科だからこそヒアルロン酸注射やボトックス注射をアートメイクと組み合わせて治療できます。

 


料金は1回74,800ですが、リタッチ(2回目)が33,000円とかなり格安に設定されています。


アートメイクは複数回行うことで定着するので、2回目以降がお得に利用できるのはとてもありがたいです。

 

アートメイクが受けられるのが渋谷院、心斎橋院になります。

 

渋谷院

東京都渋谷区神南1-22-8渋谷東日本ビル8F

 

心斎橋院

大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目3-2御堂筋ミナミビル5F

 

クリックで公式サイトへ

 

4.デイジークリニック

参考:デイジークリニック公式

 

デイジークリニックは、札幌・東京・福岡に展開している美容クリニック。

 

アートメイクでは、ヘアラインやほくろなど幅広いメニューが特徴です。

 

こちらでも人気の高い眉毛のアートメイクでは、高いデザイン力を持った施術者が、一人ひとりのお顔立ちや骨格などをしっかり見た上で、「最も似合う眉毛のデザイン」を提案してもらえると人気を集めています。

 

 

仕上がりもこの通り!とてもナチュラルで綺麗ですね。

 

気になる料金とメニューについても見てみましょう。

 

▼料金メニュー

 

このように、眉毛アートメイクでは3つの施術メニューが設定されています。

 

ナチュラル眉とパウダー眉は2回セットで99,000円で受けられるので、価格的にも相場価格よりややお安いくらいでお得です!

 

パウダーはいわゆる2D眉、ナチュラルは3D眉、dazzy browは4D眉と言い換えることができます。これらのメニューをどう選ぶかで仕上がりの雰囲気が変わります。最も人気があるのはダントツでdazzy brow!

 

※アートメイクの2D・3D・4Dの違いについて、詳しくは超人気の眉アートメイク4Dについて徹底解説|3Dとの違いやメニューの選び方をご覧ください。

 

dazzy browでは、お値段は少しお高くなりますが、その分ワンランク上の完成度を求めることが可能。33,000円UPでも選ぶ価値のあるおすすめメニューです。

 

デイジークリニックがあるのは以下の場所となります。

 

・渋谷本院
東京都渋谷区宇田川町33-12 J+Rビル サイドR6階
渋谷駅ハチ公口より徒歩5分

 

・札幌院
北海道札幌市中央区南2条西2丁目24オカダビル6F
大通駅36番出口より徒歩1分、豊水すすきの駅2番出口より徒歩3分

 

・大阪心斎橋院
大阪府大阪市中央区南船場4丁目12-10 ACN心斎橋ビル8階
心斎橋駅徒歩3分

 

・福岡天神院
福岡県福岡市中央区天神3-4-3 大隈ビル5階
天神駅西1番出口より徒歩2分

 

デイジークリニックは、高いデザイン力と技術力を兼ね備えた施術者による施術が受けられるクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

5.プレミアムアートメイク

出典:プレミアムアートメイク公式HP

 

プレミアムアートメイクは医療脱毛でも知名度のあるクリニック。こちらでも眉・アイライン・リップのアートメイク施術を受けることができます。

 

色素原料にこだわり、肌へのトラブルを最小限におさえることに特化しているクリニックで、施術後の肌トラブルが少ないのが最大の特徴です。

 

眉毛アートメイクの気になる価格については以下の通り。

 

▼料金メニュー(梅田医院)

 

 

TOPアーティストの施術ならなんと2回で99,000円

 

その上、エキスパートアーティストの施術でも2回143,000円です。(価格は店舗によって異なります。)

 

眉毛アートメイク料金の相場が10万円から15万円であることを考えると、相場に近い金額ですね。

 

プレミアムアートメイクがあるのは大阪と東京です。

 

・梅田院
大阪府大阪市北区梅田2丁目 2番22号 6F ハービスPLAZA ENT

 

・Art Make Studio Beclat
東京都千代田区有楽町1-8-1 ザ・ペニンシュラ東京4階

 

・BiOSTYLE CLINIC
東京都中央区銀座7-13-12 サクセス銀座7ビル11階

 

プレミアムアートメイクは、肌への安全性にこだわった眉毛アートメイク施術を受けたい方におすすめのクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

6.アートメイクギャラリー

出典:アートメイクギャラリー公式HP

 

施術者の技術力に定評のあるアートメイクギャラリー。特に人気の高い眉毛アートメイクでは、肌質や表情そして骨格に合わせた理想的な眉毛に仕上げることができるのが魅力です。

 

アートメイクギャラリーの眉アートメイクの気になるお値段は以下の通り。

 

▼料金メニュー

 

 

アートメイクギャラリーでは、施術者のランクと眉毛アートメイクの手法によって料金が異なっています。

 

ストロークはいわゆる3D。毛並み感を再現する手彫りのアートメイク手法ですね。一方ナチュラリーパウダーはアイブロウパウダーをのせたようなふんわりした見え方が特徴。

 

ストロークもしくはナチュラリーパウダーなら、2回セットで104,500円で受けられます。

 

お値段重視の方なら最安値は1回33,000円!(ジュニアアーティスト)

 

これだけクチコミや実績の多いクリニックならお値段は安い方であると言えますね。

 

アートメイクギャラリーがあるのは関東・関西・シンガポール。ご自宅から通えるエリアにクリニックのある方は、ぜひ検討してみる価値のあるクリニックです。

 

 

・アートメイクギャラリー銀座
東京都中央区銀座6-7-2みつわビル5F

 

・アートメイクギャラリー横浜
神奈川県横浜市西区南幸2丁目17-7ヴェルディ横浜ビル 5F

 

・アートメイクギャラリー梅田
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-4-20桜橋IMビル5F

 

・アートメイクギャラリー芦屋
兵庫県芦屋市東山町29-19ジェットビル2F

 

アートメイクギャラリーは、デザインからプロに任せたい方、予算は10万円程度でおさえたい方におすすめのクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

7.エレナクリニック

出典:エレナクリニック公式HP

 

エレナクリニックは、国際的なアートメイク施術の資格を取得した施術者により、一人一人の顔立ちに合わせて、黄金比を元に最適な眉毛のデザインを導いてくれるクリニックです。

 

前から見ても横から見ても、角度を問わずバランスの取れた眉毛を作り出すことができるエレナクリニックの眉毛アートメイク。

 

さらに海外でも通用するハイレベルな資格保持者による施術となれば、価格が高くても納得はできます。

 

ところが、エレナクリニック価格は眉毛アートメイクの相場からすると平均的なところ。料金の詳細については以下の通りです。

 

▼料金メニュー

 

 

眉毛アートメイクは2回で111,000円

 

安い!とまではいかなくとも、クオリティの高さから考えれば良心的な価格設定だと言えます。

 

エレナクリニックがあるのは東京。

 

公共機関が充実しているため、東京都在住の方に限らず、近隣のエリアにお住まいの方にもぜひ検討いただきたいクリニックです。

 

住所

東京都新宿区歌舞伎町1-11-8 TC第7歌舞伎町花道通りビル

 

エレナクリニックは、世界レベルの技術を持った施術者による施術と、黄金比・顔型・筋肉の走行から導き出すデザイン力が魅力。完璧を目指したいけれど予算が限られている方におすすめしたいクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

8.エムビューティークリニック

出典:エムビューティークリニック公式HP

 

エムビューティークリニックは、アートメイクではまだ耳にしない「サブスクリプションプラン」を導入しているクリニックです。

 

総額で考えると高いと思える価格でも、毎月の負担額が安ければ手軽に始められるもの。

 

さらに、眉毛アートメイクは一度入れれば永久に持続するものではなく定期的なリタッチが必要です。

 

数年後も美しい眉毛アートメイクをキープしていたい、でもその都度まとまった費用を用意するのは大変。という方にはぜひエムビューティークリニックのサブスクリプションプランをおすすめします。

 

通常の眉毛アートメイク施術料金については以下の通り。

 

▼料金メニュー

 

施術者のランクで料金が異なりますが、ブロンズランクなら2回セットで118,800円となっています。

 

こちらも安いとまでは言えませんが、平均的な価格で決して高くはありません。

 

サブスクリプションプランは毎月の支払いが必要になりますが、金額は3,000円から設定可能

 

総額よりも長い目で見て月々の負担額で考えたい、という方ならぴったりですね。

 

エムビューティークリニックがあるのは新宿歌舞伎町です!

 

住所 

新宿区歌舞伎町1-5-3 新宿CENTER COURT 8F

 

エムビューティークリニックは、支払い方法の選択肢にサブスクリプションプランがあり、月々負担の少ないお手頃料金でハイクオリティの眉毛アートメイク施術が受けられる、かなり珍しいクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

9.湘南美容クリニック

出典:湘南美容クリニック公式HP

 

湘南美容クリニックは、誰もが耳にしたことがある美容クリニックのひとつ。非常に知名度が高いです。

 

料金に関しては高いと思われがちですが、案外とても良心的でお安い価格設定が特徴。眉毛のアートメイク料金をチェックしてみましょう。

 

▼料金メニュー

 

施術者のランクで料金は変わりますが、アーティストランクならモニター価格で27,720円で受けられます。これはびっくり!かなりお得感がありますね。

 

また、全国展開している大手美容クリニックなので、お住まいのエリアに関わらず選べる点も嬉しいポイント。

 

・湘南AGAクリニック仙台院
宮城県仙台市宮城野区榴岡2-2-12アーバンライフ橋本2F

 

・湘南AGAクリニック新宿本院
東京都渋谷区代々木2-2-13新宿TRビル4階

 

・湘南AGAクリニック名古屋院
愛知県名古屋市中村区名駅4-26-7 名駅UFビル7F

 

・湘南AGAクリニック大阪院
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-4-12 桜橋プラザビル6階

 

・湘南AGAクリニック福岡院
福岡県福岡市中央区天神3-3-14 ホテルオリエンタルエクスプレス福岡天神2階

 

湘南美容クリニックは、知名度の高いクリニックでお安く眉毛アートメイク施術が受けられるおすすめのクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

 

まとめ

今回の記事では、価格重視で安い眉毛アートメイククリニックを探す方に向けて、その注意点とおすすめのクリニックを紹介しました。

 

たしかに価格は安いに越したことはありませんが、眉毛アートメイクで失敗してしまうと、除去するのに高額な費用がかかってしまいます。

 

安全性はもちろんのこと、確かな技術と実績のあるクリニックを選び、後悔のない眉毛アートメイク施術をしましょう。

 

クリニック選びは眉毛アートメイクを成功させる最大のカギとなります。しっかりと考え、比較検討した上で決定していきましょうね!

 

【アートメイクのよくある質問】

 

地域別でアートメイククリニックを探す

執筆者

GLAM編集部 美容チーム

10代から美容に興味を持ち、社会人になると美容クリニックに通い始めて脱毛・ハイフ・ダーマペンなどを取り入れ、、、アラサーになってからはアートメイク、美容整形まで!ありとあらゆる美容情報に触れて、実践もしてきた “30代女子” の私たちだからこそ言える、「キレイになりたい」皆さんに役立つ情報をお届けします♡

https://www.glam.jp/authors/biyouteam/

10代から美容に興味を持ち、社会人になると美容クリニックに通い始めて脱毛・ハイフ・ダーマペンなどを取り入れ、、、アラサーになってからはアートメイク、美容整形まで!ありとあらゆる美容情報に触れて、実践もしてきた “30代女子” の私たちだからこそ言える、「キレイになりたい」皆さんに役立つ情報をお届けします♡

https://www.glam.jp/authors/biyouteam/
GLAM編集部 美容チームの全ての記事を見る

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend