GLAM Editorial

2021.10.04(Mon)

価格重視で選びたい方必見!アートメイクが安いクリニック6選をご紹介

 

アートメイク施術に興味はあっても、金額が高いためになかなかチャレンジできずにいる方も多いのではないでしょうか。

 

確かに、アートメイクは安い施術ではありません。ですが、多くのクリニックの中から比較的安い価格設定でアートメイクが受けられるところは確かにあります!

 

今回は、アートメイクを価格重視で選びたい!とにかく安いアートメイククリニックを探している、そんな方に向けて、

 

・アートメイクを価格重視で選ぶ際の注意点
・比較的安い価格設定のアートメイククリニック6選

 

について紹介していきます!なるべく予算をおさえてアートメイクをしてみたい方必見の内容満載ですよ。

 

価格重視でアートメイククリニックを選ぶ際の注意点

まずはじめに、「安いアートメイククリニック」を探す方に、必ず知っておいていただきたい注意点について解説しておきます。

 

価格が安いというのは嬉しいポイントですが、価格の安さだけでクリニックを選ぶことはおすすめしません。

 

なぜなら、アートメイクは皮膚の内部に専用針を使用して色素を注入する医療行為、下手すれば、

 

・皮膚にダメージを与える
・技術力の低さによりイメージ通りの仕上がりにならない



などの失敗ケースも事実起こり得るからです。

 

というわけで、ここではとても大切な「クリニック選びの注意点」についてお伝えしておきますね。

 

1.違法サロンを選ばない

アートメイク施術が可能なところを探していると、目に留まるのが「格安でアートメイク施術ができるサロン」です。

 

アートメイクは医療行為にあたるため、医療施設である「クリニック」でのみ施術することが可能。よって、これらの格安サロンは「違法サロン」に該当します。

 

医療施設以外でのアートメイク施術は違法ですが、それでも今もなお多くの「サロン」がアートメイク施術を売り出しています。

 

アートメイクによる皮膚トラブルや失敗ケースのほとんどは、違法サロンによる施術で発生しています。価格が安いからといって選ばないように徹底してくださいね。

 

2.症例写真を見てからクリニックを決める

クリニックを選ぶ際には、実際にそのクリニックで施術した方の症例写真を必ずチェックしましょう。

 

価格が安いクリニックの中には、症例写真を掲載せず、イメージ画像しか見ることができないこともあります。

 

アートメイクはしばらくの間消えることのないメイク。失敗すると長期間ストレスを抱えることになります。

 

確実に成功させるために、症例写真をくまなくチェックしてからクリニックを決定しましょう。

 

3.確かな実績・技術のあるクリニックを選ぶ

アートメイクにおいては、施術者の技術により仕上がりの完成度が大きく左右されます。クリニックに実績・技術のある施術者が在籍しているかも必ず確認しておきましょう。

 

安い価格につられ、実績の少ないクリニックでアートメイクを受けるのは非常にリスキーです。

 

症例件数が多い、アートメイクに関わる信頼度の高い資格を保有しているなどの記載があるクリニックを選ぶのが無難です。

 

アートメイクが安いクリニック6選

ここからは、アートメイクを比較的安い価格で受けることができるクリニックを6つ厳選して紹介します。

 

言うまでもありませんが、紹介するクリニックは全て下記の条件を満たしています。

 

・症例件数が多い
・確かな技術力がある
・顧客満足度が高い

 

これら3拍子揃っていて、かつ相場より比較的安い料金でアートメイクが受けられるおすすめのクリニック。迷ったらぜひこの6つの中から検討してみてくださいね!

 

※ちなみにここでは6つのクリニックを、アートメイクの定番メニュー「眉毛アートメイク」の施術料金が安い順で紹介しています。

 

1.湘南美容クリニック

出典:湘南美容クリニック公式HP

 

湘南美容クリニックは、誰もが耳にしたことがある美容クリニックのひとつ。非常に知名度が高いです。

 

料金に関しては高いと思われがちですが、案外とても良心的でお安いのが特徴。眉毛のアートメイク料金をチェックしてみましょう。

 

 

施術者のランクで料金は変わりますが、アーティストランクならモニター価格で27,720円で受けられます。これはびっくり!かなりお得感がありますね。

 

また、全国展開している大手美容クリニックなので、お住まいのエリアに関わらず選べる点も嬉しいポイント。

 

湘南美容クリニックは、知名度の高いクリニックでお安くアートメイク施術が受けられるおすすめのクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

2.AISクリニック

出典:AISクリニック公式HP

 

AISクリニックは医療脱毛でも知名度のあるクリニック。こちらでも眉・アイライン・リップのアートメイク施術を受けることができます。

 

色素原料にこだわり、肌へのトラブルを最小限におさえることに特化しているクリニックで、施術後の肌トラブルが少ないのが最大の特徴です。

 

気になる価格については以下の通り。

 

施術者のランクをさらに下げることでさらにお安く施術も可能ですが、「経験の浅いアーティスト」による施術となるため、今回は掲載していません。

 

3段階の施術者ランクの真ん中にあたるアーティストによる施術で2回82,500円。眉毛のアートメイク料金の相場が10万円から15万円であることを考えると、かなりお安い方だと言えます。

 

AISクリニックがあるのは東京と大阪。全国展開はしていませんが、関東・関西エリアにお住まいの方なら十分に検討いただけますね!

 

AISクリニックは、価格を抑えつつ、肌への安全性にこだわったアートメイク施術を受けたい方におすすめのクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

3.MED BEAUTY(メドビューティー)

出典:MED BEAUTY公式HP

 

MED BEAUTY(メドビューティー)は、施術者の技術力と提案力の高いクリニックとして人気を集めています。

 

丁寧なカウンセリングを通して、その方に最も似合うデザインを提案。一人一人の骨格や筋肉の走行に合わせて、最も似合うデザインを見出すスキルに定評があり、高いお客様満足度を誇っています。

 

そんなクオリティの高い施術ならお値段も安いはずがないと思いきや、とても良心的な価格設定!

 

定番メニューの眉アートメイクの料金を見てみましょう。

 

 

MED BEAUTY(メドビューティー)はモニター価格を設定しており、こちらを適応することで2回施術がなんと98,560円で受けられます。

 

モニター価格といっても施術のクオリティは一切変わらず、施術中やビフォーアフターのお写真をクリニックの公式ページなどに掲載することに同意するだけ。それなら喜んでモニター利用したい!と思う方も多いのではないでしょうか。

 

クリニックがあるのは東京のみ。ですが関東県を中心に遠方からの利用者も多い、人気のクリニックです。

 

MED BEAUTY(メドビューティー)は、予算を上げることなく技術・提案力ともに高いクリニックで、完成度の高いアートメイク施術を受けたい方におすすめしたいクリニックです。

 

クリックで公式サイト

4.アートメイクギャラリー

出典:アートメイクギャラリー公式HP

 

施術者の技術力に定評のあるアートメイクギャラリー。特に人気の高い眉毛アートメイクでは、肌質や表情そして骨格に合わせた理想的な眉毛に仕上げることができるのが魅力です。

 

アートメイクギャラリーの眉アートメイクの気になるお値段は以下の通り。

 

 

アートメイクギャラリーでは、施術者のランクと眉毛アートメイクの手法によって料金が異なっています。

 

ストロークはいわゆる3D。毛並み感を再現する手彫りのアートメイク手法ですね。一方ナチュラリーパウダーはアイブロウパウダーをのせたようなふんわりした見え方が特徴。

 

ストロークもしくはナチュラリーパウダーなら、2回セットで104,500円で受けられます。これだけクチコミや実績の多いクリニックならお値段は安い方であると言えますね。

 

アートメイクギャラリーがあるのは関東・関西・シンガポール。ご自宅から通えるエリアにクリニックのある方は、ぜひ検討してみる価値のあるクリニックです。

 

アートメイクギャラリーは、デザインからプロに任せたい方、予算は10万円程度でおさえたい方におすすめのクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

5.エレナクリニック

出典:エレナクリニック公式HP

 

エレナクリニックは、国際的なアートメイク施術の資格を取得した施術者により、一人一人の顔立ちに合わせて、黄金比を元に最適な眉毛のデザインを導いてくれるクリニックです。

 

前から見ても横から見ても、角度を問わずバランスの取れた眉毛を作り出すことができるエレナクリニックのアートメイク。さらに海外でも通用するハイレベルな資格保持者による施術となれば、価格が高くても納得はできます。

 

ところが、エレナクリニック価格はアートメイクの相場からすると平均的なところ。料金の詳細については以下の通りです。

 

 

眉アートメイクは2回で111,000円。安い!とまではいかなくとも、クオリティの高さから考えれば良心的な価格設定だと言えます。

 

エレナクリニックがあるのは東京。公共機関が充実しているため、東京都在住の方に限らず、近隣のエリアにお住まいの方にもぜひ検討いただきたいクリニックです。

 

エレナクリニックは、世界レベルの技術を持った施術者による施術と、黄金比・顔型・筋肉の走行から導き出すデザイン力が魅力。完璧を目指したいけれど予算が限られている方におすすめしたいクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

6.エムビューティークリニック

出典:エムビューティークリニック公式HP

 

エムビューティークリニックは、アートメイクではまだ耳にしない「サブスクリプションプラン」を導入しているクリニックです。

 

総額で考えると高いと思える価格でも、毎月の負担額が安ければ手軽に始められるもの。さらに、アートメイクは一度入れれば永久に持続するものではなく定期的なリタッチが必要です。

 

数年後も美しいアートメイクをキープしていたい、でもその都度まとまった費用を用意するのは大変。という方にはぜひエムビューティークリニックのサブスクリプションプランをおすすめします。

 

通常のアートメイク施術料金については以下の通り。

 

 

施術者のランクで料金が異なりますが、ブロンズランクなら2回セットで118,800円となっています。こちらも安いとまでは言えませんが、平均的な価格で決して高くはありません。

 

サブスクリプションプランは毎月の支払いが必要になりますが、金額は3,000円から設定可能。総額よりも長い目で見て月々の負担額で考えたい、という方ならぴったりですね。

 

エムビューティークリニックは、支払い方法の選択肢にサブスクリプションプランがあり、月々負担の少ないお手頃料金でハイクオリティのアートメイク施術が受けられる、かなり珍しいクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

まとめ

今回の記事では、価格重視で安いアートメイククリニックを探す方に向けて、その注意点とおすすめのクリニックを紹介しました。

 

たしかに価格は安いに越したことはありませんが、アートメイクで失敗してしまうと、除去するのに高額な費用がかかってしまいます。

 

安全性はもちろんのこと、確かな技術と実績のあるクリニックを選び、後悔のないアートメイク施術をしましょう。

 

クリニック選びはアートメイクを成功させる最大のカギとなります。しっかりと考え、比較検討した上で決定していきましょうね!

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend