GLAM Editorial

2021.10.04(Mon)

価格重視で選びたい方必見!眉毛アートメイクが安いクリニック8選をご紹介

 

眉毛アートメイク施術に興味はあっても、金額が高いためになかなかチャレンジできずにいる方も多いのではないでしょうか。

 

確かに、眉毛アートメイクは安い施術ではありません。ですが、多くのクリニックの中から比較的安い価格設定で眉毛アートメイクが受けられるところは確かにあります!

 

今回は、眉毛アートメイクを価格重視で選びたい!とにかく安いアートメイククリニックを探している、そんな方に向けて、

 

・眉毛アートメイクを価格重視で選ぶ際の注意点
・比較的安い価格設定の眉毛アートメイククリニック8選

 

について紹介していきます!なるべく予算をおさえて眉毛アートメイクをしてみたい方必見の内容満載ですよ。

 

▼本記事の目次

  1. 価格重視で眉毛アートメイククリニックを選ぶ際の注意点
  2. 眉毛アートメイクが安いクリニック8選
      1. 第1位『メディカルブロー』
      2. 第2位『デイジークリニック』
      3. 第3位『AISクリニック』
      4. 第4位『アートメイクギャラリー.』
    1. 第5位『エレナクリニック』
    2. 第6位『エムビューティークリニック』
    3. 第7位『湘南美容クリニック』
    4. 第8位『MED BEAUTY(メドビューティー)』

 

価格重視で眉毛アートメイククリニックを選ぶ際の注意点

まずはじめに、「安いアートメイククリニック」を探す方に、必ず知っておいていただきたい注意点について解説しておきます。

 

価格が安いというのは嬉しいポイントですが、価格の安さだけでクリニックを選ぶことはおすすめしません。

 

なぜなら、アートメイクは皮膚の内部に専用針を使用して色素を注入する医療行為、下手すれば、

 

・皮膚にダメージを与える
・技術力の低さによりイメージ通りの仕上がりにならない



などの失敗ケースも事実起こり得るからです。

 

というわけで、ここではとても大切な「クリニック選びの注意点」についてお伝えしておきますね。

 

1.違法サロンを選ばない

眉毛アートメイク施術が可能なところを探していると、目に留まるのが「格安でアートメイク施術ができるサロン」です。

 

アートメイクは医療行為にあたるため、医療施設である「クリニック」でのみ施術することが可能。よって、これらの格安サロンは「違法サロン」に該当します。

 

医療施設以外でのアートメイク施術は違法ですが、それでも今もなお多くの「サロン」がアートメイク施術を売り出しています。

 

アートメイクによる皮膚トラブルや失敗ケースのほとんどは、違法サロンによる施術で発生しています。価格が安いからといって選ばないように徹底してくださいね。

 

2.症例写真を見てからクリニックを決める

クリニックを選ぶ際には、実際にそのクリニックで施術した方の症例写真を必ずチェックしましょう。

 

価格が安いクリニックの中には、症例写真を掲載せず、イメージ画像しか見ることができないこともあります。

 

眉毛アートメイクはしばらくの間消えることのないメイク。失敗すると長期間ストレスを抱えることになります。

 

確実に成功させるために、症例写真をくまなくチェックしてからクリニックを決定しましょう。

 

3.確かな実績・技術のあるクリニックを選ぶ

眉毛アートメイクにおいては、施術者の技術により仕上がりの完成度が大きく左右されます。クリニックに実績・技術のある施術者が在籍しているかも必ず確認しておきましょう。

 

安い価格につられ、実績の少ないクリニックで眉毛アートメイクを受けるのは非常にリスキーです。

 

症例件数が多い、眉毛アートメイクに関わる信頼度の高い資格を保有しているなどの記載があるクリニックを選ぶのが無難です。

 

眉毛アートメイクが安いクリニック8選

ここからは、眉毛アートメイクを比較的安い価格で受けることができるクリニックを8つ厳選して紹介します。

 

言うまでもありませんが、紹介するクリニックは全て下記の条件を満たしています。

 

・症例件数が多い
・確かな技術力がある
・顧客満足度が高い

 

これら3拍子揃っていて、かつ相場より比較的安い料金で眉毛アートメイクが受けられるおすすめのクリニック。迷ったらぜひこの7つの中から検討してみてくださいね!

 

1.メディカルブロー

出典:メディカルブロー公式HP

 

眉毛アートメイクでは3D、4Dのメニューが一般的になりつつありますが、メディカルブローではそのさらに先をゆく6Dストロークが話題を集めています。

 

芸能人やモデルの症例も多いメディカルブローですが、それもそのはず、非常に高い技術力に定評があります。

 

Instagramでは、たくさんの症例を目で見て確認することができるため、仕上がりのイメージがつかみやすいのも嬉しいポイント。

 

メディアへの掲載も多い有名クリニックとして知られるメディカルブローですから、これまで何かで目にしたことがある方も多いのではないでしょうか。

 

3Dや4Dをさらに進化させた6Dストロークでは、黄金比からお客様に適したデザインの眉毛を導き出し、そのデザインを忠実に再現していきます。

 

 

施術で使用するのは専用の超極細ニードルです。針の先端が細いため、より細かなタッチが可能になり、本当の眉毛と全く見分けがつかないナチュラルな仕上がりが叶います。

 

月間5,000件を超える症例件数は業界においてもかなり多く、それだけ多くの人たちの眉毛アートメイクを手がけているクリニックならではの安心感も魅力です。

 

気になる料金についても見ておきましょう。

 

▼料金メニュー

 

メディカルブローでは、施術者のランクを9段階に分けて設定していますので、それぞれの金額をチェックしてみましょう。

 

グランドマスタートレイナー

グランドマスター

マスタートレイナー

マスター

ロイヤルアーティスト(中間ランク)

アーティスト

ノービスアーティスト

トレイニー

 

最安値ならなんとトレイニーランクの施術で1回あたり22,000円!これは破格ですね!

 

追加でリタッチをする場合の価格が16,500円ですから、合計で2回施術38,500円で眉毛アートメイクが受けられます!

 

メディカルブローは、ランクに関わらず仕上がりが美しいと口コミの評価も高く、素人の目ではランクの差はわからないほどです。

 

参考までにここで、中間あたりのランク、ロイヤルアーティストの施術例をひとつ紹介しておきましょう。

 

 

美しい仕上がりですね。施術直後でこの美しさですから、日数が経過すればもっと馴染んでいくでしょう。

 

以下は、2ランク上のマスタートレーナーによる施術例です。

 

 

こちらも当然美しいのですが、ランクがより高いからと言って、さらに仕上がりの完成度が上がる!とまでは正直わかりません。

 

施術者のランクを上げることで、より経験値の高い施術者に担当してもらえるメリットはありますが、ランクを下げても仕上がりが明らかに変わってしまうわけではないということ。

 

価格重視の方でも、ランクを下げることでお得に人気クリニックの施術が受けられるのが嬉しいですね!

 

メディカルブロー東京都内にクリニックが多いものの、大阪、福岡、名古屋など主要都市にもクリニックがあるため、多くの方におすすめできるクリニックです。

 

・メディカルブロー表参道院 
東京都渋谷区神宮前5-2-19 表参道山田ビル1F

 

・メディカルブロー銀座院 
東京都中央区銀座7-3-7 ブランエスパ銀座ビル8F

 

・メディカルブロー銀座一丁目院 
東京都中央区銀座1-8-17 伊勢伊ビル6F

 

・メディカルブロー六本木本院 
東京都港区六本木7-14-10 誠志堂ビル4F/5F

 

・メディカルブロー渋谷院 
渋谷区道玄坂2-23-12 フォンティスビル8F

 

・メディカルブロー新宿院 
東京都新宿区新宿3丁目17-5 ニュー富士ビル7F

 

・メディカルブロー池袋院 
東京都豊島区西池袋3-25-11 CIC IKEBUKURO BUIL 8F

 

・メディカルブロー池袋駅前院 
東京都豊島区西池袋1-16-10 第2三笠ビル5F

 

・メディカルブロー学芸大学院 
東京都目黒区鷹番2-20-5 2F

 

・メディカルブロー横浜院 
神奈川県横浜市西区高島2-7-1 ファーストプレイス横浜1F

 

・メディカルブロー名古屋駅前院 
愛知県名古屋市中村区名駅3-23-7 ダイヤモンドウェイビル4F

 

・メディカルブロー栄院 
愛知県名古屋市中区錦3-17-5 EXIT NISHIKI middle 3-4F

 

・メディカルブロー大阪院 
大阪府大阪市福島区福島5-3-7 エスティ西梅田ビル2F(受付)/ 8F

 

・メディカルブロー心斎橋院 
大阪府大阪市中央区東心斎橋2-8-26 FUKUBLD.心斎橋3F

 

・メディカルブロー福岡天神院 
福岡県福岡市中央区天神2-13-18 天神ホワイトビル8F

 

メディカルブローは、芸能人・モデルなども利用しているクリニック、さらには圧倒的な症例件数と確かな技術に定評のあるクリニックを希望される方に、特におすすめのクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

 

2.※4月末までキャンペーン中!デイジークリニック

参考:デイジークリニック公式

 

デイジークリニックは、札幌・東京・福岡に展開している美容クリニック。

 

アートメイクでは、ヘアラインやほくろなど幅広いメニューが特徴です。

 

こちらでも人気の高い眉毛のアートメイクでは、高いデザイン力を持った施術者が、一人ひとりのお顔立ちや骨格などをしっかり見た上で、「最も似合う眉毛のデザイン」を提案してもらえると人気を集めています。

 

 

仕上がりもこの通り!とてもナチュラルで綺麗ですね。

 

気になる料金とメニューについても見てみましょう。

 

 

このように、眉毛アートメイクでは3つの施術メニューが設定されています。

 

ナチュラル眉とパウダー眉は2回セットで99,000円で受けられるので、価格的にも相場価格よりややお安いくらいでお得です!

 

パウダーはいわゆる2D眉、ナチュラルは3D眉、dazzy browは4D眉と言い換えることができます。これらのメニューをどう選ぶかで仕上がりの雰囲気が変わります。最も人気があるのはダントツでdazzy brow!

 

※アートメイクの2D・3D・4Dの違いについて、詳しくは超人気の眉アートメイク4Dについて徹底解説|3Dとの違いやメニューの選び方をご覧ください。

 

dazzy browでは、お値段は少しお高くなりますが、その分ワンランク上の完成度を求めることが可能。33,000円UPでも選ぶ価値のあるおすすめメニューです。

 

※4/30までの限定キャンペーンで、一番人気のdazzy browが破格の92,400円で2回受けられる特別価格が適応されます!

 

残り期間がわずかですが、もし間に合う方は今すぐに予約した方が良さそうですね!

 

デイジークリニックがあるのは以下の場所となります。

 

・渋谷本院
東京都渋谷区宇田川町33-12 J+Rビル サイドR6階
渋谷駅ハチ公口より徒歩5分

 

・札幌院
北海道札幌市中央区南2条西2丁目24オカダビル6F
大通駅36番出口より徒歩1分、豊水すすきの駅2番出口より徒歩3分

 

・大阪心斎橋院
大阪府大阪市中央区南船場4丁目12-10 ACN心斎橋ビル8階
心斎橋駅徒歩3分

 

・福岡天神院
福岡県福岡市中央区天神3-4-3 大隈ビル5階
天神駅西1番出口より徒歩2分

 

デイジークリニックは、高いデザイン力と技術力を兼ね備えた施術者による施術が受けられるクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

3.AISクリニック

出典:AISクリニック公式HP

 

AISクリニックは医療脱毛でも知名度のあるクリニック。こちらでも眉・アイライン・リップのアートメイク施術を受けることができます。

 

色素原料にこだわり、肌へのトラブルを最小限におさえることに特化しているクリニックで、施術後の肌トラブルが少ないのが最大の特徴です。

 

眉毛アートメイクの気になる価格については以下の通り。

 

 

ジュニアアーティストの施術ならなんと2回で55,000円

 

その上、アーティストランクの施術でも2回82,500円です。

 

眉毛アートメイク料金の相場が10万円から15万円であることを考えると、かなりお安い方ですね。

 

AISクリニックがあるのは東京と大阪。全国展開はしていませんが、関東・関西エリアにお住まいの方なら十分に検討いただけますね!

 

・梅田院
大阪府大阪市北区梅田2丁目 2番22号 6F ハービスPLAZA ENT

 

・新宿東口院
東京都新宿区新宿区3-33-10 新宿モリエールビル6階・7階

 

AISクリニックは、価格を抑えつつ、肌への安全性にこだわった眉毛アートメイク施術を受けたい方におすすめのクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

4.アートメイクギャラリー

出典:アートメイクギャラリー公式HP

 

施術者の技術力に定評のあるアートメイクギャラリー。特に人気の高い眉毛アートメイクでは、肌質や表情そして骨格に合わせた理想的な眉毛に仕上げることができるのが魅力です。

 

アートメイクギャラリーの眉アートメイクの気になるお値段は以下の通り。

 

 

アートメイクギャラリーでは、施術者のランクと眉毛アートメイクの手法によって料金が異なっています。

 

ストロークはいわゆる3D。毛並み感を再現する手彫りのアートメイク手法ですね。一方ナチュラリーパウダーはアイブロウパウダーをのせたようなふんわりした見え方が特徴。

 

ストロークもしくはナチュラリーパウダーなら、2回セットで104,500円で受けられます。

 

お値段重視の方なら最安値は1回33,000円!(ジュニアアーティスト)

 

これだけクチコミや実績の多いクリニックならお値段は安い方であると言えますね。

 

アートメイクギャラリーがあるのは関東・関西・シンガポール。ご自宅から通えるエリアにクリニックのある方は、ぜひ検討してみる価値のあるクリニックです。

 

 

・アートメイクギャラリー銀座
東京都中央区銀座6-7-2みつわビル5F

 

・アートメイクギャラリー横浜
神奈川県横浜市西区南幸2丁目17-7ヴェルディ横浜ビル 5F

 

・アートメイクギャラリー梅田
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-4-20桜橋IMビル5F

 

・アートメイクギャラリー芦屋
兵庫県芦屋市東山町29-19ジェットビル2F

 

アートメイクギャラリーは、デザインからプロに任せたい方、予算は10万円程度でおさえたい方におすすめのクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

5.エレナクリニック

出典:エレナクリニック公式HP

 

エレナクリニックは、国際的なアートメイク施術の資格を取得した施術者により、一人一人の顔立ちに合わせて、黄金比を元に最適な眉毛のデザインを導いてくれるクリニックです。

 

前から見ても横から見ても、角度を問わずバランスの取れた眉毛を作り出すことができるエレナクリニックの眉毛アートメイク。

 

さらに海外でも通用するハイレベルな資格保持者による施術となれば、価格が高くても納得はできます。

 

ところが、エレナクリニック価格は眉毛アートメイクの相場からすると平均的なところ。料金の詳細については以下の通りです。

 

 

眉毛アートメイクは2回で111,000円

 

安い!とまではいかなくとも、クオリティの高さから考えれば良心的な価格設定だと言えます。

 

エレナクリニックがあるのは東京。

 

公共機関が充実しているため、東京都在住の方に限らず、近隣のエリアにお住まいの方にもぜひ検討いただきたいクリニックです。

 

住所

東京都新宿区歌舞伎町1-11-8 TC第7歌舞伎町花道通りビル

 

エレナクリニックは、世界レベルの技術を持った施術者による施術と、黄金比・顔型・筋肉の走行から導き出すデザイン力が魅力。完璧を目指したいけれど予算が限られている方におすすめしたいクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

6.エムビューティークリニック

出典:エムビューティークリニック公式HP

 

エムビューティークリニックは、アートメイクではまだ耳にしない「サブスクリプションプラン」を導入しているクリニックです。

 

総額で考えると高いと思える価格でも、毎月の負担額が安ければ手軽に始められるもの。

 

さらに、眉毛アートメイクは一度入れれば永久に持続するものではなく定期的なリタッチが必要です。

 

数年後も美しい眉毛アートメイクをキープしていたい、でもその都度まとまった費用を用意するのは大変。という方にはぜひエムビューティークリニックのサブスクリプションプランをおすすめします。

 

通常の眉毛アートメイク施術料金については以下の通り。

 

 

施術者のランクで料金が異なりますが、ブロンズランクなら2回セットで118,800円となっています。

 

こちらも安いとまでは言えませんが、平均的な価格で決して高くはありません。

 

サブスクリプションプランは毎月の支払いが必要になりますが、金額は3,000円から設定可能

 

総額よりも長い目で見て月々の負担額で考えたい、という方ならぴったりですね。

 

エムビューティークリニックがあるのは新宿歌舞伎町です!

 

住所 

新宿区歌舞伎町1-5-3 新宿CENTER COURT 8F

 

エムビューティークリニックは、支払い方法の選択肢にサブスクリプションプランがあり、月々負担の少ないお手頃料金でハイクオリティの眉毛アートメイク施術が受けられる、かなり珍しいクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

7.湘南美容クリニック

出典:湘南美容クリニック公式HP

 

湘南美容クリニックは、誰もが耳にしたことがある美容クリニックのひとつ。非常に知名度が高いです。

 

料金に関しては高いと思われがちですが、案外とても良心的でお安い価格設定が特徴。眉毛のアートメイク料金をチェックしてみましょう。

 

 

施術者のランクで料金は変わりますが、アーティストランクならモニター価格で27,720円で受けられます。これはびっくり!かなりお得感がありますね。

 

また、全国展開している大手美容クリニックなので、お住まいのエリアに関わらず選べる点も嬉しいポイント。

 

・湘南AGAクリニック仙台院
宮城県仙台市宮城野区榴岡2-2-12アーバンライフ橋本2F

 

・湘南AGAクリニック新宿本院
東京都渋谷区代々木2-2-13新宿TRビル4階

 

・湘南AGAクリニック名古屋院
愛知県名古屋市中村区名駅4-26-7 名駅UFビル7F

 

・湘南AGAクリニック大阪院
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-4-12 桜橋プラザビル6階

 

・湘南AGAクリニック福岡院
福岡県福岡市中央区天神3-3-14 ホテルオリエンタルエクスプレス福岡天神2階

 

湘南美容クリニックは、知名度の高いクリニックでお安く眉毛アートメイク施術が受けられるおすすめのクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

8.MED BEAUTY(メドビューティー)

出典:MED BEAUTY公式HP

 

MED BEAUTY(メドビューティー)は、施術者の技術力と提案力の高いクリニックとして人気を集めています。

 

丁寧なカウンセリングを通して、その方に最も似合うデザインを提案。一人一人の骨格や筋肉の走行に合わせて、最も似合うデザインを見出すスキルに定評があり、高いお客様満足度を誇っています。

 

そんなクオリティの高い施術ならお値段も安いはずがないと思いきや、とても良心的な価格設定!

 

眉毛アートメイクの料金を見てみましょう。

 

 

MED BEAUTY(メドビューティー)はモニター価格を設定しており、こちらを適応することで2回施術がなんと98,560円で受けられます。

 

モニター価格といっても施術のクオリティは一切変わらず、施術中やビフォーアフターのお写真をクリニックの公式ページなどに掲載することに同意するだけ。

 

それなら喜んでモニター利用したい!と思う方も多いのではないでしょうか。

 

クリニックがあるのは横浜です。ですが、関東県を中心に遠方からの利用者も多い人気のクリニックです。

 

住所

神奈川県横浜市西区北幸1-1-2 INB横浜西口ビル2階

 

MED BEAUTY(メドビューティー)は、予算を上げることなく技術・提案力ともに高いクリニックで、完成度の高い眉毛アートメイク施術を受けたい方におすすめしたいクリニックです。

 

クリックで公式サイト

まとめ

今回の記事では、価格重視で安い眉毛アートメイククリニックを探す方に向けて、その注意点とおすすめのクリニックを紹介しました。

 

たしかに価格は安いに越したことはありませんが、眉毛アートメイクで失敗してしまうと、除去するのに高額な費用がかかってしまいます。

 

安全性はもちろんのこと、確かな技術と実績のあるクリニックを選び、後悔のない眉毛アートメイク施術をしましょう。

 

クリニック選びは眉毛アートメイクを成功させる最大のカギとなります。しっかりと考え、比較検討した上で決定していきましょうね!

 

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend