GLAM Editorial

2021.06.08(Tue)

アートメイクをするならアートメイクギャラリーを選ぶべき5つの理由

 

汗をかいてもお風呂に入っても決して消えることのないアートメイクに興味のある方はとても多いです。

 

しかし一方で、タトゥーのように皮膚に傷をつけて色素を入れるアートメイクに少なからず不安な気持ちを抱いている方もいるでしょう。

 

アートメイクをしようと思ったら、慎重に選ばなければならないのがクリニック。

 

今回は、数え切れないほどのクリニックの中でも特におすすめしたいアートメイクギャラリーについて紹介します。

 

この記事を読むことで、

 

・アートメイクギャラリーはどんなクリニックなのか
・何を基準にクリニックを選べば良いのか
・なぜアートメイクギャラリーがおすすめなのか

 

について理解いただくことができます!

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

アートメイクギャラリーの基本情報

今回イチオシするアートメイクギャラリーについて、基本情報からまずは見ていきましょう。

 

この章では、アートメイクギャラリーでのアートメイク施術部位、料金、クリニックの場所について解説します。

 

1.アートメイク施術可能部位

アートメイクの施術と言えば、眉毛の印象が特に強いですが、アートメイク自体は眉毛以外にもリップやアイラインなど様々な箇所に入れることが可能です。

 

施術可能な部位はクリニックによって異なりますが、アートメイクギャラリーでは施術部位が多いです。施術可能な部位は以下の通りとなります。

 

・眉
・アイライン上
・アイライン下
・リップ
・ヘアライン
・乳首(片方・両方)
・ホクロ

このように、お顔だけでなく体や頭部にも施術が可能となっており、様々な目的で利用されているのがアートメイクギャラリーの特徴です。

 

2.料金

クリニックの特徴を知るために忘れてはならないのが料金。アートメイクの料金はクリニックによりかなりばらつきがあるため、しっかりと確認しておく必要があります。

 

アートメイクギャラリーの施術の中でもダントツで人気の高い眉毛アートメイクの価格を参考までに見てみましょう。

 

引用:アートメイクギャラリー公式ホームページ

 

アーティストのランクによって金額がそれぞれ設定されています。ランクはジュニアからマスターまで4つに分かれており、以下のように定められていますので、こちらも参考までに確認しておきましょう。

 

引用:アートメイクギャラリー公式ホームページ

 

ちなみに、アートメイクは1度の施術で定着しない場合も多いため、料金を確認する際には2回セットの価格をチェックしておくのが良いです。

 

3.クリニックの場所

アートメイクギャラリーの施術を受けるなら、クリニックの場所も知っておく必要がありますね!

 

アートメイクギャラリーは国内に3箇所、シンガポールに1箇所クリニックを構えています。詳細は以下の通りとなります。

 

アートセルクリニック日比谷
芦屋JINクリニック
グランジョイクリニック
Artmake Gallery Singapore

 

クリニックの数自体は多くないため、アートメイクギャラリーの施術を受けられるのは、関西・関東もしくはシンガポールまでのアクセスが可能な方に限定されます。

 

アートメイクのクリニックを選ぶ際に注目すべき3つのポイント

アートメイク施術を受けられるクリニックを探そうとすれば、山ほどたくさんのクリニックやサロンを見つけることができます。

 

ここでは、たくさんのクリニックの中から一体何に注目してクリニックを選んでいくべきなのか、そのポイントを3つお伝えしていきます。

 

1.違法サロンではなくクリニックか

アートメイクと検索すると、目につくのが「価格がやたら安いところ」や、「エステサロンでの施術」です。

 

ここで大前提として知っておかなければならないのが、「アートメイクは医療行為である」ということ。つまり、医師・看護師の免許を持つ人でなければ、施術を行うことは法的に認められていません。

 

ただ、そんな中でもたくさんのサロンが、無資格で違法サロンを運営しています。お肌に特殊な針を刺すアートメイクでは、このような違法サロンでのトラブルが後を断ちません。

 

違法サロンの特徴は

 

・エステサロンとして看板を出している
・価格が異様に安い(2万円ほどなら要注意)

 

などから見抜くことが可能です。ホームーページなどをよくよく読んでみると、そこに一切資格についてかかれていないことに気づくでしょう。

 

クリニックでアートメイクの施術を行う場合、クリニックの紹介ページには必ず資格について触れているはず。

 

お店の名前が「クリニック」ではなく、さらに資格について何の記載もなければ、違法サロンと考えて間違いありません。

 

アートメイク施術を行うクリニックを選ぶなら、確実に違法サロンではないれっきとした「医療施設」での施術が受けられるところに限定する必要があることを覚えておきましょう。

 

2.写真で確認できる症例が多数あるか

アートメイクはどの部位の施術にせよ、ほんの少しのデザインの違いで、仕上がりの印象を大きく変えてしまいます。

 

あなたが理想的なアートメイク施術を求めるのであれば、クリニックの症例写真は隅々までチェックしておきましょう。

 

実際にそのクリニックで施術を受けた人が、どのような仕上がりになっているのかを目で見て確かめることは非常に重要。症例写真がほとんど掲載されていないようなクリニックは避けたほうが無難です。

 

3.適正な価格であるか

アートメイクは、長くても2年ほど経てばだんだんと薄れていくもの。となると、数年後にリタッチに行くことも想定して価格を見ておく必要があります。

 

一度アートメイクをすれば一生消えない!と認識している方も中にはいるかもしれませんね。しかし、アートメイクは皮膚のごく薄い部分に色素を入れており、年数が経過するにつれてどうしても薄くなってしまいます。

 

アートメイクの適正価格が明確に○万円とは言い切れませんが、明らかに高額(20万円を超える)な場合、理にかなった理由がなければやはり選ぶべきだとは言えません。

 

同様に、明らかに安価な場合も要注意。先ほど触れた違法サロンである可能性も否めません。

 

アートメイクならアートメイクギャラリーを選ぶべき理由

今回皆さんにイチオシしたいクリニック「アートメイクギャラリー」については、選ぶべき理由が明確なので、ここからはアートメイクがイチオシと言える理由について解説していきます。

 

ポイントは以下の5つ。

 

・コスト
・仕上がりが素敵
・眉毛アートメイクの種類が豊富
・選べる施術部位が多い
・絶大な安心感

 

それでは、1つずつ細かく解説を加えていきましょう!

 

1.良心的なコスト

上記で料金を紹介した通り、アートメイクギャラリーの施術にかかる料金は極めて良心的です。

 

ジュニアアーティストを選べば、眉毛のアートメイクが33,000円から受けられます。クリニックで確実なアートメイクを33,000円で受けられるならかなり良心的!決心しやすい価格と言えます。

 

2.仕上がりに定評あり

アートメイクをするにあたり、気になるのが「本当に理想通りの仕上がりになるのか」という点ではないでしょうか。

 

簡単に落とせるメイクではないため、万が一イメージ通りに仕上がらなければ逆にストレスの種になりかねません。

 

アートメイクギャラリーの場合、症例写真が公式HPやInstagramに数え切れないほどUPされており、その素晴らしい自然な仕上がりに施術前から期待値がMAXに高まります。

 

 

 

 

症例写真が多く、仕上がりに定評のあるアートメイクギャラリーなら、絶対に失敗したくないアートメイクを任せてみたいという気持ちにさせられますね!

 

3.眉毛アートメイクのメニューが豊富

アートメイクを検討される方の大多数が選ぶ人気部位である「眉」に関しては、アートメイクギャラリーが特にこだわっている箇所でもあります。

 

眉毛アートメイクのメニューには以下の3種類があり、理想のイメージに近づけられる手法を選ぶことが可能です。

 

・AMGストローク(ストロークで毛並みを再現)


・AMGナチュラリーパウダー(パウダーでメイクしたような仕上がり)


・AMGオーダーメイド(パウダーとストロークの組み合わせ)

また、6Σ DESIGN(シグマデザイン)という独自のシステムで、一人一人に合った眉毛のデザインを見つけることができるのもアートメイクギャラリーの強み。

 

これなら、「どんな眉毛にすればいいか分からない」とお悩みの方も安心してお任せいただくことができますね!

 

4.施術可能部位のメニューが多い

アートメイクギャラリーでは、眉毛だけでなく、リップやアイラインなど他部位のアートメイクも広く対応しているため、今後もっと施術をしたいという方にもクリニックを変えずそのまま追加で施術いただくことが可能です。

 

「眉毛はあのクリニックで施術したけどリップは別のところにお願いする」よりも、「眉毛もリップもアイラインも全部同じクリニックで施術する」ケースの方が気持ちも楽ですし、不安も解消されるはず。

 

アートメイクの施術部位が多いことも、アートメイクギャラリーを選ぶべき理由の一つと言えるでしょう。

 

5.クリニックならではの安心感

アートメイクに関しては、安心感がとても重視されます。アートメイクギャラリーなら、アートメイク専業看護師と、専任のチームドクターがいるため安心して任せることができます。

 

仕上がりが素晴らしいだけでなく、徹底した医療安全を全面に掲げ、施術前と施術後の入念なカウンセリングやフォローも徹底されている点が、アートメイクギャラリーの大きな魅力です。

 

まとめ

アートメイクをするなら、

 

・安心して任せられるところ
・価格が適正なところ
・イメージ通りに仕上げてくれるところ

 

を選びたいと誰もが考えるでしょう。今回は、アートメイクを検討するならぜひアートメイクギャラリーを選んでいただきたいという内容でした。

 

アートメイクギャラリーの魅力や、実際に多く選ばれている理由がきっと理解いただけたことと思います。

 

ぜひあなたも、アートメイクギャラリーで、念願のアートメイクデビューをされてみてはいかがでしょう。

OTHER ARTICLES

2021.06.11(Fri)

夏の臭いケアにおすすめ!おしゃれな制汗スプレー9選
GLAM Editorial

2021.06.11(Fri)

ニップルアートメイクとは?|どのような方におすすめなのかも合わせて解説
GLAM Editorial

2021.06.07(Mon)

こんな時だからこそ取り入れたい!女性向けサブスクサービス全10種類
GLAM Editorial

SPECIAL

2021.05.28(Fri)

【紫外線から肌を守る!】メイクしながらUVケアができる化粧品全6選!
GLAM Editorial

2021.05.21(Fri)

【田中みな実のボディケアが知りたい!】美肌におすすめアイテム
GLAM Editorial

2021.05.18(Tue)

【UVケアできる化粧下地・コスメ特集】ブルーライトカットや日焼け止めにも!
GLAM Editorial

RECOMMEND

2020.08.31(Mon)

レディースにおすすめのシンプルなネックレス5選。上質で洗練されたオトナ女子のアイテム
GLAM Editorial

2021.06.05(Sat)

キャンプのときの化粧はこれがあれば大丈夫!持っていきたい化粧品6選
GLAM Editorial

2021.05.18(Tue)

【UVケアできる化粧下地・コスメ特集】ブルーライトカットや日焼け止めにも!
GLAM Editorial