GLAM Editorial

2021.09.11(Sat)

【大阪】アートメイクでおすすめのクリニック10選|クリニック選びのコツもあわせて紹介

 

大阪地区はアートメイクのクリニックの激戦区。多くのクリニックがあり、アートメイクをしてみたくても、クリニックが選びきれずにいる方も多いのではないでしょうか。

 

今回は、大阪でおすすめしたい10つのアートメイククリニックを一挙紹介します!

 

アートメイクはクリニック選びが非常に重要。簡単に消えないアートメイクは便利ですが、失敗してしまっては元も子もありません。

 

今回の記事では、大阪でアートメイクを検討されている全ての方へ、

 

・大阪でおすすめのアートメイククリニック
・クリニックの選び方のポイント

 

について解説していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

大阪でおすすめのアートメイククリニック10選

それではさっそく、大阪のアートメイククリニックを紹介していきます。

 

今回厳選した10のクリニックは、いずれも技術面・安全面・アフターフォローにおいてハイレベルのクリニックばかり。

 

それぞれのクリニックごとに、特徴・料金・どんな方におすすめなのかについてお伝えしていきますね!

 

1.【梅田】アートメイクギャラリーグランジョイクリニック

出典:アートメイクギャラリー

 

施術者のレベルが高いことで知られるアートメイクギャラリー。東京・シンガポール・関西にクリニックを展開しています。

 

完成度の高さに定評のあるAMGオーダーメイド眉では、肌質や表情そして骨格に合わせた理想的な眉毛に仕上げることができるのが魅力です。

 

気になるお値段について見てみましょう。

 

 

施術者のランクにより価格に差があるものの、アーティストランクで眉アートメイク2回セットが11万円。特別高額なわけではありませんし、言わば相場程度ですね。

 

アートメイクギャラリーグランジョイクリニックは梅田駅から歩いて1分の場所にあります。大阪のアートメイククリニック激戦区は心斎橋と梅田ですね。

 

住所 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-4-20桜橋IMビル5F

 

アートメイクギャラリーは、オーダーメイド眉の提案をしてもらえるクリニック。ご自身で理想の眉毛の形がわからない方に特におすすめしたいクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

2.【梅田】AISクリニック梅田

出典:AISクリニック梅田

 

AISクリニックは医療脱毛でよく知られているクリニック。こちらでも眉・アイライン・リップのアートメイク施術を受けることができます。

 

ナチュラルな色素原料を用いているため、施術後の肌トラブルが少ないのが最大の特徴。安心して施術を受けることができそうですね。

 

価格は施術者のランクにより異なりますが、3つのランクの中で真ん中のランク「アーティスト」による施術料金は以下の通りです。

 

マイクロブレーディングは3Dと同じ意味で、手彫りで眉毛を1本ずつ書き足していく手法。今最も主流とされているメニューです。

 

2回施術では10万円を超えることもよくありますが、AISクリニックは少しお安め。さらには、追加施術と追加部分施術がかなりお得な価格で受けられるのが魅力です。

 

AISクリニックがあるのは梅田駅から歩いてすぐの場所。アクセスが最高に良いのもAISクリニックのおすすめポイントです。

 

住所 大阪府大阪市北区梅田 2-2-22 ハービスPLAZA ENT6階

 

AISクリニックは、少しでも価格を抑えつつ、安全性の高い施術を受けたいとお考えの方におすすめのクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

3.【北新地】湘南AGAクリニック

出典:湘南美容クリニック

 

湘南美容クリニックは、おそらく知らないという方がいないほど知名度の高いクリニック。その湘南美容クリニックの毛髪専門クリニックがAGAクリニックです。

 

眉アートメイクに関しては、一番人気の4Dストローク眉の他、4D +植毛のメニューも選択可能です。

 

植毛を加えることで、アートメイク以上にリアルな眉毛を作り出すことができるため、特にこだわりの強い方におすすめです。

 

お値段についてはモニター価格が大変お得!

 

 

そもそも元々の価格自体が案外高くありません。真ん中のランク、トップアーティストでも1回49,500円であれば2回受けても10万円以下。これはお手頃だと言えますね。

 

湘南美容クリニックは北新地エリアにあります。北新地駅から徒歩1分。西梅田駅から徒歩2分の場所なので、アクセスはこちらも良好。

 

住所 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-4-12 桜橋プラザビル6階

 

湘南美容クリニックは、知名度の高いクリニックで施術を受けたい方、モニター価格を適応し、お得に質の高い施術を受けたい方に特におすすめのクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

4.【心斎橋】MAクリニック心斎橋

出典:MAクリニック心斎橋

 

アートメイク業界最大手と言われるBio-Touch社より技術を身につけ、その技術を認定された施術者のみが所属するMAクリニック

 

技術レベルが高いのはもちろんのこと、MAクリニックでは施術後に内服薬(腫れや痛みを予防・治療する目的)の処方があるのもポイントです。

 

眉アートメイクに関してはメニューが豊富で、価格も予想に反して高くはありません。メニューによっては相場価格よりもお安いものもあります。

 

さらに、期間限定で2回セットが55,000円になるコースも今なら選ぶことが可能です。

 

 

通常価格も合わせて紹介しておきましょう。

 

 

3D・4Dメニューであれば2回セットで121,000円。2Dはかなり手頃な価格になっていますね。

 

MAクリニックがあるのは、アクセスの良い心斎橋エリアなので、お買い物ついでに足を伸ばしやすい立地にあるのも嬉しいです。

 

住所 大阪市中央区西心斎橋1-13-15三栄心斎橋ビル6階

 

MAクリニックは、高い技術を持つ有資格者の施術を良心的な価格で受けられるクリニック。施術者のスキルと、アフターフォローや安全面にしっかりこだわりたい方におすすめです。

 

クリックで公式サイトへ

5.【心斎橋・梅田】クリニーク大阪

出典:クリニーク大阪

 

クリニーク大阪は、モニター価格で眉毛とアイラインのアートメイク施術を2回セットで10万円以下で受けられるクリニックです。

 

リフトアップやエイジングケア、脱毛や多汗症治療など、幅広い施術を行う美容皮膚科・美容外科なので、アートメイクも安心して受けることができます。

 

モニター価格は以下のメニュー設定となっています。

 

 

眉毛だけの施術であれば60,280円で2回施術が受けられるため、大変お得。

 

モニター価格でなくとも価格は平均的なところよりお安く設定されていますが、抵抗のない方はモニター利用をされた方が良さそうですね。

 

心斎橋と大阪にそれぞれクリニックがあるため、通いやすい方を選べるのも嬉しいです。どちらもアクセスは抜群に良いですよ。

 

・大阪心斎橋院 大阪府大阪市中央区南船場3-12-3 心斎橋セントビル5F
・大阪梅田院 大阪市北区大淀中1-1-88 1梅田スカイビル タワーイースト7F

 

クリニーク大阪は、モニター価格を適応してお得な料金で眉アートメイクを受けたい方、アイラインと眉のセット施術をご検討の方におすすめのクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

6.【心斎橋】グレースビューティヘルスクリニック

出典:グレースビューティヘルスクリニック

 

眉やリップ、アイラインの他、パラメディカルやアートメイク除去のメニューも選択可能なグレースビューティヘルスクリニック

 

施術社の技術は高く、世界大会に出場しているアーティストの施術が受けられると話題を集めています。

 

気になる料金を見てみましょう。

 

 

眉アートメイクは2回セット料金のみの設定。13万円から17万円ほどの幅がありますが、価格はややお高めですね。

 

ですが、その分レベルの高い施術が受けられることを考えれば、選ぶ価値があるクリニックです。

 

グレースビューティヘルスクリニックがあるのは心斎橋。駅から歩いて2分のところにあるので、こちらもアクセス抜群です。

 

住所 大阪市中央区南船場4-12-10 ACN心斎橋ビル4F

 

グレースビューティヘルスクリニックは、価格よりも質を重視したい方。世界レベルの技術を持った施術者に担当して欲しいこだわり派の方におすすめのクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

7.【心斎橋・梅田】Wクリニック

出典:Wクリニック心斎橋

 

Wクリニックは、大阪と福岡でクリニックを展開しています。アートメイクは眉・リップ・アイライン以外にも、ヘアラインやストレッチマークをカバーするアートメイクなど、豊富なメニューを揃えています。

 

10年以上の経験を持ち、年間1000症例もの実績がある看護師が在籍しており、その技術の高さが期待できるクリニック。

 

梅田院にはメンズ専用のクリニックも併設しているため、男性でも気軽に利用することができます。

 

気になるお値段は以下の通り。

 

1回あたり57,200円で眉アートメイクが受けられます。お値段的には平均的。特に安くも高くもありません。

 

こちらのクリニックでは、他院で施術した際のアートメイクを修正するメニューが安価で受けられるのが特徴的。色が変色してしまったり、部分的に色褪せてしまったりした場合にも利用できるのが嬉しいですね。

 

Wクリニックは心斎橋と梅田にそれぞれクリニックを構えているので、通いやすい方で選ぶと良いでしょう。

 

・心斎橋院 大阪市中央区南船場 4-5-8 ラスターオン心斎橋9階
・大阪院 
大阪市北区梅田2-1-21 レイズウメダビル4階

 

Wクリニックは、症例数の多い施術者に担当してもらいたい方、また他院の施術のデザイン・カラー修正を希望される方に特におすすめしたいクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

8.【心斎橋】LUNA心斎橋

出典:女性医療クリニックLUNAグループ

 

LUNAは、世界オリンピック美容大会金賞受賞者や、中国国際アートメイクコンテスト金賞受賞者が在籍するクリニック。高い技術が最大のポイントです。

 

施術部位も幅広く、眉・リップ・アイラインの他、傷跡や手術跡をカバーするパラメディカルにも対応しています。

 

男性向けのアイライン施術など、他院ではなかなか対応できないレアなメニューがあるのも特徴。

 

気になる眉アートメイクのお値段は以下の通りです。

 

 

今主流の3Dや4Dを選ぶと、2回施術にかかる費用が176,000円とお高めです。しかし、LUNAの技術の高さや、対応できるメニューの豊富さから考えると妥当とも言えるでしょう。

 

クリニックは心斎橋にあり、こちらも駅のすぐ近く。通いやすい立地が嬉しいです。

 

住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-13-21 コーニッシュビル6階

 

LUNAは、眉・リップ・アイラインなどの定番アートメイクのみならず、パラメディカルや男性専用のアートメイクをご検討中の方に特におすすめしたいクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

9.【心斎橋・梅田】メディカルブロー

出典:メディカルブロー

 

6Dストロークで有名なアートメイククリニック、メディカルブロー。従来のアートメイクをさらに進化させ、より自然な仕上がりを実現しています。

 

超極細の針を使用し、1本ずつ手彫りで作り上げる眉毛。ほとんど眉毛が生えていない方でも、驚くほど自然に仕上がると好評です。

 

症例数が年間3万件を超えているのもメディカルブローの大きな特徴。これなら安心して任せることができますね。

 

お値段については以下の通り。

 

 

施術者のランクは9段階に分類されていますが、ここではちょうど真ん中にあたるロイヤルアーティストランクで見ておきましょう。

 

2回セット料金で10万円を超えない価格は平均的、もしくはほんの少しお安いとも言えます。

 

大阪には梅田と心斎橋(なんば)エリアにそれぞれクリニックがあるため、アクセスの良い方を選べるのも嬉しいですね。

 

・大阪院 大阪府大阪市福島区福島5-3-7 エスティ西梅田ビル2F(受付) 8F
・心斎橋院 大阪府大阪市中央区東心斎橋2-8-26 FUKUBLD. 心斎橋3F

 

メディカルブローは、施術の実績が特に多いのが特徴です。とにかく症例件数の多いクリニックで施術を受けたいという方におすすめのクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

10.【京橋・心斎橋】恵聖会クリニック

出典:恵聖会クリニック

 

恵聖会クリニックは、雑誌の取材などメディアによく掲載されている人気のクリニックです。

 

筋肉の走行などをみながら、その人に合った眉毛の形を一緒に考えてもらえるため、デザインに迷いがある方にもおすすめです。

 

恵聖会クリニックでは、眉毛やアイラインなどのアートメイクの他にも、ほくろのアートメイクにも対応可能。

 

ほくろを好みの場所に付けたいという方が近年増えているため、こちらも興味のある方は検討されてみると良いでしょう。

 

また、恵聖会クリニックではモニター価格を適応すると、1回41,800円で眉アートメイク(3D)を受けることが可能です。通常料金もあわせて確認してみましょう。

 

 

眉アートメイクの価格としては、ややお安く設定されている印象。アイラインアートメイクについてはとても良心的なお値段ですね。

 

クリニックは大阪にしかありません。心斎橋と京橋にそれぞれクリニックがありますが、どちらも駅から近くアクセスしやすいのも嬉しいです。

 

・心斎橋院 大阪市中央区東心斎橋1-7-30 21心斎橋ビル8F
・京橋院 大阪市都島区東野田町2-3-19MFK京橋駅前ビル5F

 

恵聖会クリニックは、アートメイクで自然な仕上がりを求める方、かつ予算をなるべく抑えたいという方におすすめのクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

アートメイクでクリニックを選ぶ際の3つのコツ

アートメイクはクリニック選びで最も大切なクリニック選び。最後にクリニックを選ぶ際に意識しておくべき3つのコツについてお伝えしておきましょう!

 

ちなみに、先ほど紹介した大阪でおすすめのクリニックはいずれも安心して選ぶことができるクリニックばかりですよ。

 

1.症例写真を隅々まで確認

クリニックでどのようなアートメイクを実際に行っているのかを知るためには、症例写真を確認するのが一番です。

 

眉のアートメイクを検討されているのであれば、眉アートメイクの症例写真、唇のアートメイクを検討されているのであれば、リップアートメイクの症例写真を確認しましょう。

 

ご自身の思う理想イメージと近い仕上がりの症例が多ければ、そのクリニックがよりあなたに適していると言えます。

 

2.カウンセリング重視のクリニックを選ぶ

カウンセリングに定評のあるクリニックを選ぶことで、「デザインが思い通りにならない」などの失敗はほぼ防ぐことができます。

 

アートメイクの失敗で起こりがちなのが、「仕上がりが求めていたものと異なる」というもの。これは、施術をする側とされる側の持つイメージが初めから合致していないために起こります。

 

3.アフターフォローが充実しているクリニックを選ぶ

アートメイクは初回の施術が終わっても、その後2回目の施術や、さらに期間が経過した後のリタッチなど、長くケアをし続ける必要があるものです。

 

そのため、アフターフォローに定評のあるクリニックを選んでおくと安心できますね。

 

クリニックを施術のたびに変えることはおすすめしません。長く安心して任せることができるクリニックを選びましょう。

 

まとめ

今回は、大阪でおすすめのアートメイククリニックを紹介しました。いずれも魅力的なクリニックで、アートメイク初心者の方にも自信を持っておすすめできます。

 

それでも迷ってしまう場合は、各クリニックで施術を受けられた方の症例写真を参考に選ぶのもひとつ。好みのデザインのアートメイク施術が受けられるクリニックを優先して選んでみましょう。

 

アートメイクは一度しっかりいれてしまえば、その後の日常生活がうんと楽になります。ぜひあなたも、アートメイクにより毎日魅力的な姿でいられるメリットを存分に感じてみてくださいね!

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend