GLAM Editorial

2022.03.23(Wed)

【六本木】アートメイクが受けられるクリニックおすすめ6選(眉毛・リップ・アイラインなど)

 

アートメイク施術の受けられるクリニックはたくさんありすぎて、何を基準にどう選べばいいかわからなくなってしまいがちです。

 

失敗のないアートメイクには、クリニック選びが最も重要と言っても過言ではありません。

 

今回の記事では、六本木エリアにあるアートメイククリニックの中から、技術力・安全性に定評のあるクリニックを6箇所厳選して紹介します!

 

ぜひ参考にしてみてくださいね!

六本木でおすすめのアートメイククリニック6選

1.メディカルブロー

出典:メディカルブロー公式HP

 

全国規模で多くのクリニックを展開し、アートメイクと言えばメディカルブロー、と言われるほど人気の高いこちらのクリニック。

 

今、眉毛アートメイクで最も主流となっている手彫りの手法「マイクロブレーディング」は、メディカルブローが日本に真っ先に導入しました。

 

※マイクロブレーディングとは、眉毛一本一本を手彫りでいれていく手法のことを意味します。

 

日本アートメイク界のパイオニア的存在とも言えるメディカルブロー

 

メディカルブローが独自に考案した眉毛アートメイクの技法「6Dストローク」では、「極細ニードル」を使用し、自分の眉毛とアートメイクの境目がわからないほどの自然な毛並みを再現することに成功しています

 

ここで実際に眉毛アートメイク施術を受けた方の症例をお見せしましょう。

 

 

こんなにアップで見ても、眉毛がとにかく自然。元から生えている眉毛が綺麗に整っているかのように見えますね。

 

症例件数は年間3万件を超えるメディカルブロー。業界トップクラスです。

 

これだけ多くの方に選ばれているクリニックですから、技術力については疑う余地もありません。

 

気になる料金については以下の通りです。

 

メディカルブローでは、施術者のランクを9段階に分けて設定していますので、それぞれの金額をチェックしてみましょう。

 

グランドマスタートレイナー

グランドマスター

マスタートレイナー

マスター

ロイヤルアーティスト(中間ランク)

アーティスト

ノービスアーティスト

トレイニー

 

メディカルブローでは最も高いランクであるグランドマスタートレーナーの施術で、187,000円(2回セット)。

 

さすがに予算が厳しいという方には、もっと施術者のランクを下げて検討されても良いでしょう。

 

最安値ならなんとトレイニーランクの施術で1回あたり22,000円

 

さらに追加でリタッチをして16,500円ですから、合計で2回セット価格38,500円という破格で眉毛アートメイクが受けられます!

 

メディカルブローでは、ランクに関わらず仕上がりの美しさに定評があり、素人の目で見る限りランクによる仕上がりの違いはほぼわからないレベルです。

 

参考までに真ん中あたりのランク、ロイヤルアーティストの施術例をひとつ紹介しておきましょう。

 

 

すごく綺麗ですね。毛並みや毛の色、形全てが美しく完成しており、見惚れてしまうほどの仕上がりです。

 

以下は、2ランク上のマスタートレーナーによる施術例です。

 

 

もちろん美しい仕上がりであることに変わりはありません。

 

施術者のランクを上げることで、より経験値の高い施術者に担当してもらえるメリットはあります。

 

ですが、先ほど紹介したロイヤルアーティストの症例写真を見てお分かりのとおり、ランクを多少下げても格段に違いがわかるほど大きな差は素人から見てありません。

 

予算に応じて施術者のランクを多少下げても、美しすぎる眉毛が手に入るのがメディカルブローの魅力ですね!

 

メディカルブローは六本木駅から徒歩30秒という便利な場所にあります。

 

住所 東京都港区六本木6丁目1-26 天城ビル8F

東京メトロ:日比谷線 / 都営地下鉄:大江戸線「六本木」駅3番出口より徒歩30秒

 

メディカルブローは、症例件数が圧倒的に多く、高い知名度を誇る人気のクリニック。男女問わず安心して任せられる高い技術力が魅力のクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

2.アートセルクリニック

出典:アートセルクリニック公式HP

 

アートセルクリニックは眉毛のアートメイクメニューがとても豊富なクリニックです。

 

アートメイク施術では、眉毛の他にアイラインやリップ、ほくろの施術部位を選ぶことが可能。

 

眉毛のアートメイクメニューはなんと5種類もあり、仕上がりの希望イメージにぴったりマッチするメニューを選択できるのがアートセルクリニックの嬉しいところ。

 

先にメニューと料金を紹介しましょう。

 

 

どのメニューを選んでも金額はそれほど大きく変わることはありません。

 

初めてアートメイクに挑戦される方なら、「平日限定2回セット」が圧倒的にお得ですね!

 

症例写真をメニュー別に一部紹介しておきましょう。

 

特に人気の高いナチュラルメイクブロウがこちら。毛並みとパウダーの合わせ技です。

 

 

ナチュラルブロウは毛並みのみ。パウダーを入れないため仕上がりが「すっぴん美人」のようになります。

 

 

細かな違いが雰囲気を大きく左右する眉毛アートメイク。

 

メニューがこれだけ豊富に設定されているのは嬉しいポイントですね!

 

アートセルクリニックがあるのは、六本木駅から歩いて3分の場所です。

 

住所 東京都港区六本木7-4-4 アートシェルビル5階

大江戸線・日比谷線「六本木駅」7番出口より徒歩3分
千代田線「乃木坂駅」3番出口より徒歩3分

 

アートセルクリニックは、眉毛アートメイクの仕上がりイメージを細かく設定できる豊富なメニューを備えたクリニック。仕上がりのイメージがすでに詳細に固まっている方には特におすすめのクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

3.アヴェニュークリニック

出典:アヴェニュー六本木クリニック公式HP

 

アヴェニュー六本木クリニックの中に医療アートメイクの専用フロアがオープン。

 

こちらのフロアでは、アートメイク施術を専用フロアの個室でゆったりと受けることができます。

 

雑誌やメディアで紹介されていることも多いアヴェニュー六本木クリニックでは、「デザイン」に最もこだわったアートメイク施術を行っています。

 

特に眉毛はデザインが命!いくら綺麗に仕上がっていても、そのデザインがお顔立ちにマッチしていなければどうしても違和感のある仕上がりになります。

 

アヴェニュー六本木クリニックではカウンセリングを入念に行い、細かなデザイン調整の上で施術を行っているため、眉毛の形を決めかねている方にも安心して利用できます。

 

メニューはハイブリッド眉パウダー眉の2種類。

 

ハイブリッド眉では、毛並み感とパウダー感を両方感じられる贅沢な仕上がりが期待できます。

 

 

気になる料金については以下の通り。

 

施術者ランクにより金額が変わります。

 

眉毛のアートメイクでは2回セットで14万〜17万と少しお高めの設定。他のクリニックであまり見ることのない3回セットの設定がある点も特徴です。

 

アヴェニュー六本木クリニックは、六本木駅から徒歩1分の場所にあります。

 

住所 東京都港区六本木7-14-7 六本木トリニティビル5F

都営大江戸線・東京メトロ日比谷線六本木駅下車4b出口1分

 

アヴェニュー六本木クリニックは、少し価格が高くても高級感のある個室でゆったりと施術を受けたい方特に念入りなカウンセリングでとことんデザインを考え抜きたい方におすすめのクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

4.ジェネラルクリニック

出典:ジェネラルクリニック公式HP

 

ジェネラルクリニックは女性院長のいるクリニック。

 

産婦人科や形成外科、そして美容医療の分野で経験を積んだ女性院長は、医学部学生時代からアートメイクの勉強をされていたとか。

 

ジェネラルクリニックでアートメイク施術を担当するのは、院長を筆頭に経験をしっかりと積んだ実績のあるベテランアーティストなので、仕上がりももちろん美しいと評判です。

 

眉毛アートメイクの価格については以下の通り。

 

 

毛並み+グラデーションのコンビネーションのみ少し価格がお高いものの、3つのメニューごとに大きな価格差はありません。

 

そして、ジェネラルクリニックでは、アートメイクのモニター価格が設定されていてとてもお得!

 

 

写真提供OKであれば眉毛アートメイクが2回で99,000円。

 

価格重視の方なら、モニター利用を検討されてみると良いでしょう。

 

ジェネラルクリニックは六本木駅から徒歩1分の場所にあります。

 

住所 東京都港区六本木6-1-8グリーンビル8F

日比谷線、大江戸線「六本木駅」3番出口より徒歩 1分

 

ジェネラルクリニックはモニター価格がお得なクリニック。女性院長のいる安心感抜群のクリニックで、リラックスしてアートメイク施術を受けたい方におすすめです。

 

クリックで公式サイトへ

5.ヘアケアクリニック六本木院

出典:ヘアケアクリニック六本木院公式HP

 

ヘアケアクリニック六本木院は、名前の通りヘアケアに特化したクリニックです。

 

医療レーザー脱毛、そして薄毛・抜け毛、円形脱毛症などを専門としているこちらのクリニックでも、アートメイク施術を受けられます。

 

アートメイク施術メニューも豊富で、眉毛・アイライン・リップの他に、ヘアケアや円形脱毛症をカバーするアートメイク施術も対応可能となっています。

 

眉毛アートメイクでは、経験豊富なアートメイクアーティストが施術を担当。

 

仕上がりもナチュラルでとても綺麗です。

 

 

眉毛アートメイクの価格は以下の通り。

2回で13万という価格設定は少し相場よりもお高めですが、施術者の技量や、クリニックの安心感などを考えると妥当とも言えますね。

 

ヘアケアクリニック六本木院があるのは六本木駅から歩いて1分の場所です。

 

住所 東京都港区六本木7-13-2 アーバンビル5階

 

ヘアケアクリニック六本木院「毛」のエキスパートによるアートメイク施術が受けられるクリニック。仕上がりの美しさ、クリニックの安心感を求める方におすすめです。

 

クリックで公式サイトへ

6.六本木スキンクリニック

出典:六本木スキンクリニック公式HP

 

六本木スキンクリニックはシミ取り、たるみ治療などさまざまな施術を受けることができる美容クリニック。

 

アートメイクでは、使用する色素の安全性にこだわり、皮膚へのダメージを抑えた肌に優しい施術が受けられます。

 

こちらのクリニックでは、眉毛アートメイクはもちろんのこと、まつ毛とまつ毛の間に色素を入れていくインサイドラインの施術も可能です。

 

気になる料金については以下の通り。

 

 

眉毛アートメイクは無料修正2回付きで税込11万円。3ヶ月以内の修正が込みになっているため良心的ですね!

 

2ヶ所セットで施術を受けると5,000円割引になるのも嬉しいポイント。

 

アイラインと眉毛など、複数箇所の施術を検討してみるのもおすすめです。

 

六本木スキンクリニックがあるのは六本木駅のすぐそば。アクセスも抜群です。

 

住所 東京都港区六本木4-12-11 R.タケオカビル5階

都営大江戸線・東京メトロ日比谷線 六本木駅すぐ、東京ミッドタウンの南隣。

 

六本木スキンクリニックは、安全性の高い色素を使用したアートメイク施術が受けられるクリニック。複数施術で割引も適応されるため、アイラインとのセット施術を検討中の方には特におすすめです。

 

クリックで公式サイトへ

まとめ

今回は、六本木エリアのアートメイククリニックを紹介しました。

 

クリニックにより特徴は異なるものの、この記事で紹介したクリニックはどちらも安全性の高いクリニック

 

もちろん仕上がりの美しさにも定評のあるクリニックだけを厳選しているため、安心して選んでいただくことができます!

 

ぜひあなたもアートメイクデビューされてみてくださいね!

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend