GLAM Editorial

2022.02.23(Wed)

【池袋】アートメイクが受けられるクリニックおすすめ5選(眉毛・リップ・アイラインなど)

 

一度色素が定着すると、なかなか消えることがないアートメイク。

 

だからこそ、100%満足できる仕上がりを求めたい!というのがきっとあなたの本音ではないでしょうか。

 

今回は、池袋エリアのアートメイククリニックの中から、安全性の高さ、施術者の技術力の高さなどを基準におすすめのアートメイククリニックを5つ選び、紹介していきます。

 

アートメイクはクリニック選びが最も重要!ぜひこの記事を参考に、クリニックを厳選してみてくださいね!

 

池袋でおすすめのアートメイククリニック5選

1.メディカルブロー

出典:メディカルブロー公式HP

 

SNSなどで有名人の利用例も多く目にするアートメイクで人気のクリニック、メディカルブロー

 

実は、メディカルブローは日本で初めて手彫りのアートメイクを導入したクリニック!

 

現在、眉アートメイクで主流となっている一本一本を手彫りでいれていく手法(マイクロブレーディング)は、メディカルブローから広まっていったのです。

 

日本アートメイク界のパイオニア的存在であるメディカルブロー

 

こちらのクリニックでは眉毛アートメイクの6Dストロークという手法に定評があります。

 

メディカルブローが独自に考案した6Dストロークを簡単に説明すると、

 

・最も美しく見える黄金率をもとに一人ひとりに似合う眉毛をデザイン

・極細のニードル(針)を使用し繊細な眉毛の毛並みを再現

 

以上2点を追求したハイレベルの眉毛アートメイク施術のこと。

 

6Dストロークを用いることで、自分の眉毛とアートメイクの境目がどこなのかがわからないほど自然に仕上げてくれるとのこと!

 

眉毛のアートメイクには「仕上がりの自然さ」を求める方がほとんどなので、これは心強いポイントですね。

 

 

症例件数はなんと年間3万件を超えるメディカルブロー

 

月間あたり5000件もの症例があるというのですから驚きです。

 

業界トップクラスの症例件数を誇るクリニックということは、それだけ多くの経験を積んだ施術者がいることは明白ですね!

 

また、メディカルブローは、男性のお客様にも人気です。

 

毎日のお手入れが億劫に感じる男性にとっても、眉毛のアートメイクはとてもメリットの大きいもの。

 

とは言え、クリニックの症例写真はほとんど女性のものなので、なかなか勇気がでないという男性も多くいます。

 

ですが、メディカルブローなら男性の症例写真も多く掲載されているので、美容系のクリニックにいくことに抵抗を感じる男性にとっても、大きな安心感につながっています。

 

 

眉毛が変わるだけでものすごく印象が変わりますよね。とても素敵に仕上がっています。

 

気になる料金については以下の通り。

 

 

施術者のランクが9段階にこまかく分類されているメディカルブローでは、施術者のランクにより料金が異なります。

 

上記の価格は、ランクとしては真ん中のランク「ロイヤルアーティスト」のもの。

 

2回セット料金で99,000円という価格は決して高くありません。

 

むしろ、施術者のランクはまだ下げることも可能なので、希望に合わせて変えることも可能です。

 

メディカルブローは東京都内に多くのクリニックを展開していますが、池袋院の住所とアクセスについては以下の通り。

 

・池袋院 東京都豊島区西池袋3-25-11 CIC IKEBUKURO BUIL 8F(池袋院は「リアラクリニック」という名称です)

JR各線:「池袋」駅西口より徒歩4分・西口地下通路1b出口より徒歩1分

 

・池袋駅前院 東京都豊島区西池袋1-16-10 第2三笠ビル5F

JR各線:「池袋」駅西口出口より徒歩1分

 

メディカルブローは、症例件数が圧倒的に多く、高い知名度を誇る人気のクリニック。男女問わず安心して任せられる高い技術力が魅力のクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

2.銀座よしえクリニック

出典:銀座よしえクリニック公式HP

 

銀座よしえクリニックは、東京都内にたくさんのクリニックを展開している人気クリニック。

 

痩身やエイジングケアなどの幅広いメニュー展開で、多くの女性の「美しくなりたい」願望を叶えています。

 

院内の雰囲気も居心地が良く安心すると評判。

 

初めて美容クリニックに行く方でも安心して来院できそうですね!

 

こちらのクリニックでも、一番人気のアートメイク施術部位は眉毛。

 

銀座よしえクリニックでは、眉毛のアートメイクメニューを以下の3つの中から選べるようになっています。

 

・2D(均一にマシンで色素を入れる施術)
・3D(毛並みを手彫りで再現する施術)
・パウダー眉(4D)

 

※アートメイクの2D・3D・4Dについては、超人気の眉アートメイク4Dについて徹底解説|3Dとの違いやメニューの選び方で詳しく解説しています。

 

それでは、眉毛アートメイクの仕上がりをイメージしていただくために、メニューごとの症例写真を見ていきましょう。

 

2Dアートメイクだと仕上がりは以下のようになります。

 

 

マシン彫りなので、しっかりと色素が入りやすいのがメリット。ややくっきりした印象です。

 

続いて3Dの仕上がりイメージを見てみましょう。

 

 

とてもナチュラルな仕上がりで、1本1本がまるで自分の眉毛のようですね。

 

最後にパウダー眉です。

 

 

パウダー眉はよく見ると面ではなく点で色素が入っているため、2Dよりも自然な仕上がりになります。

 

ちなみに上のお写真は施術直後のもの。ここから徐々に色素が抜け、いい具合に残るように計算されています。

 

さて、ここからは料金について解説しておきましょう。

 

銀座よしえクリニックで最も人気のあるパウダー眉3D眉の価格を以下に掲載しておきますね。

 

 

2回セットで132,000円、少しお高い印象を受ける方も多いかもしれません。

 

ですが、こちらのクリニックは3回目以降のリタッチ価格がかなりお安く設定されているのが特徴。

 

特に2年未満のリタッチなら、なんと税込で33,000円!

 

リタッチの価格がお安いということは、長期的に同じクリニックでメンテナンスを受けやすいということ。これは大きなメリットです。

 

銀座よしえクリニックは東京都内に多くのクリニックを展開しています。

 

池袋院の住所とアクセスについては以下の通りです。

 

住所 東京都豊島区東池袋1-5-6アイケアビル3階
JR・西武・東武・東京メトロ「池袋」駅東口徒歩1分

 

銀座よしえクリニックは、で長期的に美しいアートメイクを維持したい方に特におすすめのクリニック。居心地の良い安心感のある院内の雰囲気も魅力です。

 

クリックで公式サイトへ

3.池袋PSクリニック

参照元:池袋PSクリニック公式HP

 

池袋PSクリニックは、アイラインと眉毛のアートメイク施術を受けられるクリニックです。

 

安全を第一に考え、「医師」の免許を持った施術者のみがアートメイク施術を担当するという徹底ぶり。これは安心感がありますね。

 

万が一皮膚トラブルを起こしてしまった場合にも、すぐに医師に相談できる点が嬉しいポイントです。

 

気になる料金は以下の通り。

 

眉毛アートメイク1回の施術で68,000円という金額は相場よりもややお高め。ですが、メンテナンス価格が設定されているため、4回目以降の施術は半額以下の30,000円とかなりお安く設定されています。

 

アートメイクはどこで施術を受けても、かならずいつかはリタッチをする必要があるため、長期的に価格を見ておく方が良いです。

 

1回、2回だけでなく長期的に通い続けるのであれば、トータルコストはかなりお安く抑えられるのが、池袋PSクリニックの良さでもあります。

 

クリニックは池袋駅からすぐの場所にあります。住所は以下の通り。

 

住所 東京都豊島区西池袋1-16-10三笠ビル5F
JR池袋駅西口出口より徒歩1分

 

池袋PSクリニックは、医師免許を持った施術者による安全性の高い施術が受けられるクリニック。4回目以降のメンテナンス価格がお安いため、長期的に同じクリニックでメンテナンスを続けたい方にぜひおすすめしたいクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

4.トイトイトイクリニック

参照元:トイトイトイクリニック公式HP

 

トイトイトイクリニックは、他のクリニックではあまり目にすることのない、各種割引制度が充実したクリニックです。

 

しかも、アートメイクにおいては、芸能人やモデルも利用しているため、その技術力の高さも伺えます。

 

眉毛のアートメイクは3D、4Dなどの明記をしていないクリニックですが、もちろん3D、4Dなどの最新の手法を駆使した最先端の施術が受けられます。

 

 

気になる料金は以下の通り、割引の記載にも注目してみましょう。

 

 

大きくモニター価格と記載されている2回コースがとってもお得なトイトイトイクリニック

 

他にも、アイラインやリップの施術とまとめて受けることで、各部位ごとに3,000円の割引が適応されるため、かなりお得です。

 

1回の施術を受けるよりも、2回セットのモニター利用が断然お得。

 

どのみち眉毛のアートメイクは1回ではなかなか定着しないことを考えると、2回セットを選ぶのが確実に良いですね!

 

クリニックの場所については以下の通りです。

 

住所 東京都豊島区東池袋1-35-3 池袋センタービル 10F
「池袋駅」東口(23番出口)から徒歩4分

 

トイトイトイクリニックは、各種お得な価格設定が魅力的なクリニック。有名クリニックで施術を受けたいけれど、料金もお手頃なところを希望されている方におすすめです。

 

クリックで公式サイトへ

5.みずほクリニック

参照元:みずほクリニック公式HP

 

みずほクリニックは一般的な皮膚科と美容皮膚科の診察をしているクリニック。

 

こちらのクリニックで受けられるアートメイク施術は、眉毛とアイラインです。

 

みずほクリニックは、アートメイクの除去にも対応可能。以前のアートメイクをしっかり除去したい、という方にもおすすめできるクリニックです。

 

アートメイク施術では、ドイツ製のマシンAmieaMed(MTderm社)を使用した機械彫りをメインとしており、必要な部分に手彫りを加えていくというスタイル。

 

マシン彫りは、手彫りに比べて皮膚内に入る色素の量が多くなるため、色素の定着が良いのが最大のメリット。

 

とにかく色持ちを最優先したい、という方にはとてもおすすめです。

 

気になる料金は以下の通り。

 

 

眉毛のアートメイクが1回33,000円というお手頃な価格で受けられます。2回受けても66,000円なので相場より遥かにお安いですね。

 

住所 東京都豊島区池袋2-2-1ウイックスビル4F
JR「池袋駅」西口、C6出口から徒歩1分

 

みずほクリニックは、アートメイクの除去も修正も対応可能なクリニック。特に色持ちの良さや低価格にこだわる方におすすめです。

 

クリックで公式サイトへ

まとめ

今回は池袋エリアのおすすめアートメイククリニックを紹介しました。

 

ここで紹介したクリニックは、どちらも安全性の高さと技術力の高さに定評のあるクリニック

 

ここから先の絞り込みについては、あなたの優先すべきポイントとよりマッチしているクリニックを選ぶだけです!

 

ぜひ、あなたにぴったりのアートメイククリニックを選んで、施術を受けてみられてくださいね!

 

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend