GLAM Editorial

2022.03.07(Mon)

【梅田】アートメイクが受けられるクリニックおすすめ7選(眉毛・リップ・アイラインなど)

 

梅田近辺には結構な数のアートメイククリニックがあります。

 

近頃では、眉毛アートメイクをしている人の数がかなり増えており、アートメイクは以前よりも一気に身近なものになりました。

 

一番人気の眉毛以外にも、アイラインやリップなど、簡単には落ちることのないアートメイクに興味を持つ方も増えていますね。

 

今回は、「アートメイクをやってみたいけれど、どのクリニックに行けばいいかわからない」という方に向けて、梅田近辺のおすすめアートメイククリニックを紹介していきます!

 

梅田でおすすめのアートメイククリニック7選

1.メディカルブロー

参照元:メディカルブロー公式HP

 

最初にご紹介するのは眉毛アートメイクに特に定評のあるアートメイククリニック、メディカルブロー

 

多くの芸能人やモデルが利用していて実績も多いクリニックで、全国展開もしているため知名度が非常に高いのが特徴です。

 

メディカルブローがこれだけ注目されているのは仕上がりがとても美しく自然だから。

 

眉毛を一本ずつ丁寧に書き加えていくメディカルブローのアートメイクは、どこからがアートメイクでどこまでが自分の眉毛なのかわからないほど自然な仕上がりになるとの評判です。

 

極細のニードルを使い、どこまでもナチュラルな眉毛の毛並みを再現する6Dストロークは、メディカルブローの独自の最新技術。

 

また、一人一人のお顔の骨格をしっかりと分析し、その黄金比からどのようなデザインの眉毛が合うのかも正しく見極めてくれるため、「眉毛のデザインが決めきれない」という方にも安心です。

 

メディカルブローでは毎月なんと5000件を超える症例件数があり、この数は業界でもトップクラス。

 

多くの方が利用する人気のクリニックで施術を受けられるのは嬉しいですね!

 

 

こちらの写真は実際に施術を受けた方のものですが、目を凝らして見てみても、全てが本物の眉毛のように見えるため、アートメイクであることすらわかりませんね!

 

また、最近では眉毛アートメイクをされる男性も増えてきています。

 

メディカルブローでは男性のアートメイク症例件数もかなり多いため、写真もたくさん掲載されています。

 

初めて美容系のクリニックに行かれる際には、どうしても不安になってしまいがちな男性。

 

メディカルブローなら症例写真をたくさん確認できるため、初めてでも安心して来院できるのではないでしょうか。

 

 

男性は普段からメイクをしない方がほとんどですから、眉毛が変わるだけで女性以上に変化が感じられるもの。

 

清潔感があり、垢抜けた印象が一気に強まりますね。

 

メディカルブローがこんなにも人気クリニックで知名度が高いことを考えると、その価格もややお高めなのではと予想する方もきっと多いでしょう。

 

しかし、実際にはメディカルブローのアートメイク価格は比較的お手頃!決して高くはありません。

 

 

メディカルブローでは施術者のランクが9段階に設定されているので、もちろんランクの高い施術者を選べばその分価格は高くなります。

 

上記は、9ランクの中で真ん中にあたる「ロイヤルアーティスト」を選んだ場合の料金です。技術力としては十分!

 

眉毛アートメイクはこの中間ランクで2回セット99,000円

 

相場としては10万円くらいが平均価格となるため、メディカルブローの料金は平均的、むしろ施術者のランクを下げればもっとお安くなりますね。

 

 

メディカルブロー大阪院は、表参道メディカルクリニック大阪院内にあります。

 

住所 大阪府大阪市福島区福島5-3-7 エスティ西梅田ビル2F(受付)/8F

JR西日本:大阪環状線「福島」駅より徒歩3分

JR線「大阪」駅・阪急線「梅田」駅・阪神線「梅田」駅・四つ橋線「西梅田」駅から直結の地下街(ガーデンアベニュー)を通り6-2番地下道出口より徒歩2分

 

メディカルブローは、有名クリニックで施術を受けたい方、症例件数の多いクリニックで安心してアートメイクを入れたい方におすすめのクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

2.アートメイクギャラリー

出典:アートメイクギャラリー公式HP

 

施術者の高い技術力で知られるアートメイクギャラリー

 

AMGオーダーメイド眉と呼ばれるオリジナルメニューでは、肌質や表情、骨格に合わせてデザインする「最も自分に似合う眉毛」を手に入れることが可能です。

 

アートメイクギャラリーは、眉毛のアートメイクが3つあり、仕上がりのイメージに合わせて選べるようになっています。

 

オーダーメイド(ストロークとパウダーを組み合わせた一番人気メニュー)

 

ストローク(ストロークで毛並みを再現)

 

ナチュラリーパウダー(パウダーでふんわりアイブローメイクをしたような仕上がりを再現)

 

 

それぞれの料金については以下の通り。

 

 

ストロークとパウダーを組み合わせたオーダーメイドメニューが最も高額ですが、それでも他のメニューと5,500円しか変わりません。(アーティストランク)

 

ちなみに、施術料金は施術者のランクにより変わります。

 

真ん中のレベルアーティストランクで2回施術が10万円〜11万円。これは眉毛アートメイクの値段としてごく平均的なところ。

 

仕上がりも美しくナチュラルなアートメイクギャラリーですが、価格はそれほど高くないのが非常に嬉しいポイントです。

 

アートメイクギャラリーあるのは梅田駅から徒歩1分の場所。クリニックの名称はグランジョイクリニックです。

 

グランジョイクリニック

住所 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-4-20桜橋IMビル5F

JR東西線 「北新地駅」11-21出口から徒歩1分
地下鉄 「西梅田駅」C-60 出口から徒歩1分
JR 「大阪駅」 徒歩5分

 

アートメイクギャラリーは、自分に似合う眉毛を自然に美しく再現してくれるクリニック。技術力やメニューの豊富さで選びたい方におすすめです。

 

クリックで公式サイトへ

3.AISクリニック

出典:AISクリニック

 

AISクリニックは美しい毛並みを再現できる眉毛のアートメイクがリーズナブルな価格で受けられるクリニック。

 

また、使用する色素の原料にこだわるAISクリニックでは、施術を受けた後のトラブルも少なく、皮膚が敏感な方でも安心してアートメイクに挑戦することができます。

 

また、安全性が高いだけでなく、もちろん仕上がりの美しさも抜群。

 

 

まるで最初から美しく整った眉毛がある人のような見た目になるため、周りからアートメイクをしていると気づかれることもありません。

 

気になる価格についてみてみましょう。

 

手彫りで眉毛を1本ずつ書き足していく手法のことをマイクロブレーディングと言いますが、AISクリニックではなんと2回セットで82,500円!

 

多くのクリニックが大体10万円ほどで価格を設定しているため、この価格はかなりお得に見えますね!

 

また、メニューの中には追加施術追加部分施術の記載があります。

 

これらは他院のアートメイクを修正したりリタッチしたりするもの。

 

眉尻だけ消えてきた、眉頭をもう少し太くしたい、など「アートメイク施術後のちょっとした手直し」ならさらにお手頃な価格で施術を受けられるのが嬉しいですね。

 

AISクリニックがあるのは梅田駅から徒歩2分ほどの場所。アクセスの良さもポイントです。

 

AISクリニック梅田

住所 大阪市北区梅田2-2-22 HERBIS PLAZA ENT 6階

阪神「大阪梅田駅」西改札より徒歩すぐ
JR「大阪駅」桜橋口より 徒歩約2分

 

AISクリニックは、リーズナブルな価格で安全性の高い施術を受けたい方、以前入れたアートメイクの手直しをしたい方におすすめのクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

4.湘南美容クリニック

出典:湘南美容クリニック公式HP

 

湘南美容クリニックは、アートメイクに限らず幅広い美容メニューを受けることができる有名クリニック。

 

眉アートメイクに関しては、特にメニューが細かに設定されているわけではなく、仕上がりの理想イメージに合わせ、マシンや手彫りを組み合わせていく方式です。

 

 

仕上がりの美しさに定評がある湘南美容クリニック

 

この写真を見ても左右対称で完璧に整った眉毛に仕上がっているのがわかりますね!

 

大手クリニックとして知られる湘南美容クリニックですから、施術料金は高いのだろうと思いきや、お得なモニター価格などもありかなりリーズナブル。

 

料金に関しては以下の通りです。

 

 

アーティスト、トップアーティスト、トップトレーナーの3段階に施術者のランクが設定されています。

 

施術1回分のお値段は真ん中のランクで見ても49,500円なので、正規料金がまず高くありません。

 

さらにモニター利用をすることで、39,600円にまで価格が下がるのでかなりお得。

 

価格重視の方はモニター利用がおすすめですね!

 

湘南美容クリニックの所在地は西梅田駅から徒歩2分の場所。クリニック名は湘南AGAクリニック大阪院です。

 

湘南AGAクリニック大阪院

住所 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-4-12 桜橋プラザビル6階

JR大阪駅 桜橋出口より徒歩5分
JR東西線北新地駅 西出口より徒歩1分(11-5番出口すぐ)
地下鉄四つ橋線西梅田駅 徒歩2分(8番出口方面C-60左手階段すぐ)

 

湘南美容クリニックは、知名度の高いクリニックで施術を受けたい方、予算重視でクリニックを選びたい方におすすめのクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

5.Wクリニック

出典:Wクリニック心斎橋

 

Wクリニックは、アートメイクの施術部位がかなり多いクリニック。

 

人気の眉毛以外にリップ・アイライン・ヘアライン、さらにストレッチマークをカバーするアートメイクなど、豊富なメニュー展開が特徴です。

 

10年以上の経験を持ち、年間1000症例もの実績がある看護師が在籍しているWクリニックでは、施術者の技術力がとても高いことが利用者の安心感につながっています。

 

ちなみに、こちらのクリニックにはメンズ専用のフロアがあり、女性ばかりのクリニックに抵抗のある男性にも来院しやすいのが魅力です。

 

気になるお値段は以下の通り。

 

 

1回あたり57,200円の価格は今回紹介しているクリニックの中では少々お高めですが、アートメイクの相場価格の範囲内。

 

さらに、他院のアートメイクのデザイン修正やカラー修正が可能なのも嬉しいです。しかもかなりお安いですね!

 

Wクリニックは大阪に2つクリニックがありますが、そのうちのひとつが梅田院です。

 

住所 大阪市北区梅田2-1-21 レイズウメダビル4階

西梅田駅から徒歩2分

 

Wクリニックは、男性で初めてアートメイクに挑戦される方や、他院のアートメイクの修正を希望されている方におすすめおすすめのクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

6.アートメイクスタジオ大阪梅田院

出典:アートメイクスタジオ大阪梅田院公式HP

 

アートメイクスタジオ大阪梅田院はインスタグラマーなどが多く利用しているクリニックです。

 

クリニック自体はミセルクリニックの名前ですが、こちらは脱毛がメイン。

 

同じ院内にアートメイク専用のスペースアートメイクスタジオ大阪梅田院」を設けています。

 

こちらのクリニックは、施術者一人ひとりのスキルが非常に高く経験豊富。

 

中には個人の実績で3000件を超えているベテラン施術者も!

 

眉毛のアートメイクでは、毛並みを再現するマイクロブレーディングと、ふんわりとメイクをしたような仕上がりに見えるパウダー手法のどちらにも対応しています。

 

 

仕上がりもとても綺麗ですね。

 

症例写真の中には男性のお写真もちらほら。

 

男性で眉毛アートメイク施術を検討中の方は、ぜひ男性の症例写真を見てイメージを膨らませてみてくださいね。

 

気になる料金については、施術者のランクにより異なります。

 

 

2回施術の価格で見ると、おおよそ8万円から16万円の幅。

 

この料金設定なら、可能な限りランクの高い施術者に担当してもらいたい!という方から、なるべく価格を抑えたい、という方まで幅広いニーズにマッチするのではないでしょうか。

 

アートメイクスタジオ大阪梅田院があるのは大阪駅から徒歩3分。ミセルクリニックの院内です。

 

住所 大阪府大阪市北区梅田1-9-20 大阪マルビル5階 (ミセルクリニック院内併設)

大阪駅から徒歩3分

 

アートメイクスタジオ大阪梅田院は、経験豊富な施術者による施術を希望する方、予算に合わせて施術者のランクを選びたい方におすすめのクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

7.シロノクリニック

出典:シロノクリニック公式HP

 

シロノクリニックは、かなり早い段階でアートメイクを日本に導入したクリニック。総院長は「日本メディカルアートメイク協会」の理事を務めています。

 

東京、横浜、大阪にクリニックを展開し、完全個室でゆったりとアートメイクの施術が受けられる居心地の良いシロノクリニックは、多くの方に選ばれいる人気クリニック。

 

眉毛のアートメイクにおいては20年間の実績があり、症例数は10万件を超えているシロノクリニック

 

使用する色素の安全性や、丁寧なカウンセリングに重きをおいており、さらにはアートメイクの持ちも平均3年とかなり長め(個人差はあります)。

 

 

アートメイクの仕上がりが美しいのはもちろんのこと、眉毛の周囲にあるムダ毛を医療脱毛で除去することも可能。(1回16,500円)

 

アートメイクと脱毛を組み合わせることで、さらに美しい仕上がりを目指すことが可能です。

 

料金的には相場価格よりも少しお高めのシロノクリニック

 

 

しかし、平均持続期間が3年間と長いため、「色持ちの良いアートメイク」が受けられることを考えると、その価格も高いとは言えません。

 

シロノクリニックがあるのは大阪駅から徒歩3分の場所。大阪駅からも西梅田駅からもアクセスが良いです。

 

住所 大阪府大阪市北区梅田2丁目2-2 ヒルトンプラザウエスト 4F

地下鉄「西梅田」徒歩1分JR「大阪」徒歩3分

 

シロノクリニックは、色持ちのよいアートメイクを受けられる老舗クリニック。多少お値段が上がっても、こまめにリタッチせずに済む方が嬉しい!という方におすすめです。

 

クリックで公式サイトへ

まとめ

今回は、梅田周辺のアートメイククリニックを紹介しました。

 

おすすめ7選として選んだクリニックは、どちらも口コミの評価が高く、安全性と技術力の高いクリニックです。

 

あとはあなたのお好みの完成イメージと、クリニックごとの症例写真を見ながら最終決定をされるとよいでしょう。

 

美しいアートメイクは毎日のメイク時間の時短になるだけでなく、あなたの素顔をより美しく引き立ててくれます。

 

迷う方はぜひ、メリットの多いアートメイクにチャレンジしてみてくださいね!

 

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend