GLAM Editorial

2022.02.17(Thu)

【表参道】アートメイクが受けられるクリニックおすすめ5選(眉毛・リップ・アイラインなど)

 

「アートメイクのクリニックがたくさんありすぎて選ぶ基準がわからない・・」

 

とお悩みの方はきっと多いのではないでしょうか。

 

確かにアートメイクが受けられるクリニックは数多く存在します。

 

今回は、数あるアートメイククリニックの中で、「表参道エリアにあるおすすめクリニック」のみを紹介していきます。

 

表参道近辺で、アートメイククリニックをお探しの方は、ぜひここで紹介する5つのクリニックから選んでみてくださいね!

 

表参道でおすすめのアートメイククリニック5選

1.メディカルブロー

参照元:メディカルブロー公式HP

 

眉毛アートメイクに特に定評のあるアートメイククリニック、メディカルブロー

 

医療用の専用ペンを使って、眉毛を一本ずつ丁寧に書き加えていくメディカルブローのアートメイクは、どこからがアートメイクでどこまでが自分の眉毛なのかわからないほど自然な仕上がりになるとの評判。

 

その秘密は、メディカルブローが独自に考案した「6Dストローク」と呼ばれる新技術にあります。

 

6Dストロークでは、これまでアートメイクで一般的に使用されていたニードルよりも、さらに細いニードルを使用しており、繊細な眉毛の毛並み感が再現できます。

 

また、一人一人のお顔の骨格をしっかりと分析し、どのようなデザインの眉毛が合うのかも正しく見極めてくれるため、「どんなデザインがいいか自分でもよくわからない」という方でも安心して任せられます。

 

メディカルブローでの月間の症例件数はなんと5000件越え

 

多くの方が利用する人気のクリニックで施術を受けられるのは嬉しいですね!

 

 

こんなにアップで見てみても、どこが眉毛でどこがアートメイクなのかがわかりません。

 

さすがは人気クリニックの、メディカルブロー完璧と言える完成度で、症例写真を見れば見るほど「すぐにもやってみたい」という気持ちになります。

 

また、メディカルブローでは男性にも人気。

 

 

今や眉毛を整えるのは男性にとっても常識になりつつあり、「日々のケアが面倒だからアートメイクで整った眉毛を作っておきたい」」と思う男性が増えているようです。

 

メディカルブローがこれほどまでに人気な理由には、意外にもお手頃な価格設定が関係しています。

 

 

メディカルブローでは施術者のランクが9段階に設定されており、そのランクごとに価格が異なります。

 

上記は、9ランクの中で真ん中にあたる「ロイヤルアーティスト」を選んだ場合の料金です。

 

眉毛アートメイクは2回セットで10万円くらいが平均価格となるため、メディカルブローの料金は平均的、むしろ施術者のランクを下げればもっとお安くなります。

 

人気のクリニックなら価格が高いのかな、と思いきや案外お手頃な価格設定!とても嬉しいですね!

 

メディカルブローは東京都内に多くのクリニックを展開していますが、表参道院の住所とアクセスについては以下の通り。

 

住所 東京都渋谷区神宮前5-2-19 表参道山田ビル1F/2F

東京メトロ:千代田線 / 銀座線 / 半蔵門線「表参道」駅A1出口より徒歩3分

 

駅から歩いて3分という立地も最高ですね。

 

メディカルブローは、仕上がりの美しさに定評のあるクリニック。症例件数が多い人気のクリニックでアートメイクを受けたい方におすすめです。

 

クリックで公式サイトへ

2.銀座よしえクリニック

参照元:銀座よしえクリニック公式HP

 

銀座よしえクリニックは、女性院長のいるクリニック。美容クリニック自体が初めての方でも、リラックスできる居心地の良い雰囲気が魅力です。

 

こちらのクリニックでは、アートメイクの他にもエイジングケアや痩身など、人気の美容メニューを豊富に取り揃えており、まさに「美しくなりたい女性」の味方!

 

アートメイクでは、特に眉毛の施術に人気が集中しています。

 

銀座よしえクリニックで眉毛アートメイクをする場合は、以下の3つの手法から仕上がりの好みに合わせて選択することが可能。

 

・2D(均一にマシンで色素を入れる施術)
3D(毛並みを手彫りで再現する施術)
パウダー眉(4D)

 

※アートメイクの2D・3D・4Dについてはこちらの記事で詳しく解説しています。

超人気の眉アートメイク4Dについて徹底解説|3Dとの違いやメニューの選び方

 

2Dの施術だと、このような仕上がりに。

 

 

マシン彫りは色素の定着が良いことが最大のメリット。綺麗に仕上がっていますね!

 

ちなみに、3Dの施術だと仕上がりはこのような感じになります。

 

 

手彫りならではの繊細なライン。とても自然な仕上がりですね。2Dとは全く仕上がりの雰囲気が異なります。

 

そして最後が4D眉毛アートメイク。

 

 

3D同様に手彫りで毛並みを再現して、さらにパウダー状にマシンで均一に色素を入れているため、よりくっきりと見えるのが4Dの良さです。

 

仕上がりのイメージは人によって好みが別れるため、カウンセリング時に相談しながらどのメニューにするかを決定すると良いでしょう。

 

気になる料金に関しては、メニューにより異なります。

 

ここでは、パウダー眉(4D)と3D眉の価格を参考までに紹介します。

 

 

2回施術で132,000円という価格は特に「安い」とは言えない価格です。

 

ですが、銀座よしえクリニックでは、3回目以降のリタッチ価格が3万円となっておりかなりお得!

 

アートメイクは永久に持続するものではなく、時間をかけて褪色していくもの。

 

リーズナブルな価格でリタッチができるというのは、利用する側にとってかなり大きなメリットになります。

 

銀座よしえクリニックは東京に多くのクリニックを展開しています。

 

表参道院の住所とアクセスについては以下の通りです。

 

住所 東京都渋谷区神宮前4-9-4 BCG表参道プロパティ3F

東京メトロ銀座線/半蔵門線/千代田線「表参道駅」A2出口徒歩2分

 

銀座よしえクリニックは、長期的にリタッチを繰り返しながら美しい眉毛を維持していきたい方にぴったり。圧倒的にお得なリタッチ価格が特徴のクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

3.GLOWクリニック

参照元:グロウクリニック公式HP

 

グロウクリニックは、芸能人で利用している方も多く知名度の高いクリニックです。

 

グロウクリニックで特に人気が高いのが眉毛アートメイク。

 

眉毛アートメイクは以下の3つの手法から選択可能。仕上がりのイメージが異なるため、カウンセリング時にあなたの理想とする仕上がりイメージを伝えた上でメニュー選択をしましょう

 

4Dストローク(毛並みを再現する手彫りのアートメイク)
3Gブロウズ(毛並みだけでなく色味もしっかりと入れる手彫り&マシン彫り)
デリケートブロウ(パウダーを乗せたようなふんわり感が叶うマシン彫り)

 

一般的には3D、4Dなどと分類されることの多い眉毛アートメイクですが、グロウクリニックのメニュー設定は少し他と異なりますね。

 

4Dではマシン彫りはなし、手彫りのみの施術。

 

手彫りとマシン彫りを組み合わせた施術は3Gブロウズという独自のネーミングとなっています。一般的には4Dは手彫りプラスマシン彫りなので、間違えないようにしましょう。

 

こちらは、グロウクリニックで4Dストロークの施術を受けた方の症例写真です。

 

なんと自然な仕上がりでしょう。これなら周りにアートメイクをしたことも知られることはまずありません。

 

手彫りのアートメイクにおいては、施術者の技術力が問われます。

 

この仕上がりを見ると、グロウクリニックの技術力の高さが伝わってきますね。

 

気になる料金については、3つのメニューごとに異なります。

 

 

 

 

2回セット料金を見ると、13万〜18万ほどとなっており、価格帯の幅はやや広めです。4Dが最も高い料金で設定されていますね。

 

グロウクリニックのアートメイクは相場と比較すると少しお高め。しかし、有名人も多く通うクリニックであることを考えると、妥当であると考えられるのではないでしょうか。

 

東京都内に4つのクリニックを展開するグロウクリニック、表参道院の住所とアクセスについては以下の通りです。


住所 東京都港区南青山5-3-25 オウビルB1-2F

東京メトロ半蔵門線、千代田線 表参道駅より徒歩5分

 

グロウクリニックは、有名人が利用するクリニックでハイレベルの施術を希望される方におすすめのクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

4.L'or Clinic Omotesando

参照元:L'or Clinic Omotesando公式HP

 

L'or Clinic Omotesandoは、アートメイクの症例件数が8000件を超えているクリニックです。

 

眉毛、アイライン、リップのアートメイク施術が受けられるこちらのクリニックで、最も人気があるのはやはり眉毛。

 

無毛症の方でもアートメイクが受けられるこちらのクリニックでは、全く眉毛のない状態からでもこの通り、自然で美しい仕上がりを可能にしています。

 

 

アートメイクの料金は以下の通り。3回目まで細かく料金が設定されているのがポイントです。

 

眉毛のアートメイクなら、2回セットで計算すると154,000円

 

少しお高めではありますが、3回目の施術は49,500円で受けられるのでリタッチのお得感がありますね。

 

L'or Clinic Omotesandoがあるのは表参道駅から徒歩7分の場所。

 

住所 東京都渋谷区神宮前4-24-3神宮前コートC 2階(建物最上階)

表参道駅から 徒歩7分

 

L'or Clinic Omotesandoは、症例件数の多い美容クリニックで、技術力の高い施術者が所属しているのが特徴。3回目のリタッチがお得な価格で受けられる良心的なクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

5.表参道レジュバメディカルクリニック

参照元:表参道レジュバメディカルクリニック公式HP

 

表参道レジュバメディカルクリニックは、アートメイクサロンの他に、婦人科の検診や肌管理ラウンジ、自爪育成サロン、そしてジムまでをも兼ね備えたクリニック。

 

院内はとてもラグジュアリーで、おしゃれなホテルのような雰囲気。足を踏み入れるだけで気分が上がりそうな空間が広がっています。

 

眉毛のアートメイク施術はこちらのクリニックでも非常に高い人気を誇っています。

 

 

通常のアートメイクに加え、眉の左右差を改善するためにボトックスを提案したり、ヒアルロン酸を用いた施術を提案したりと、プラスアルファの施術が受けられるのが、表参道レジュバメディカルクリニックの魅力。

 

トータルバランスを考え、さらに高い完成度を目指すことができるクリニックです。

 

痛みに関しても細やかな配慮がなされており、2種類の麻酔を用意。特に痛みに不安がある方にとっては、大きな安心材料になることでしょう。

 

眉毛アートメイクのお値段は以下の通り。

 

 

2回で165,000円のお値段設定は、眉毛アートメイクの相場よりもお高め。しかし、アートメイクに他の施術を組み合わせたハイレベルな提案ができるクリニックはかなりレア。

 

お値段以上の価値があると言っても過言ではありません。

 

表参道レジュバメディカルクリニックは南青山に位置しています。

 

住所 東京都港区南青山3丁目7番地19

東京メトロ銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道駅」A4出口徒歩6分

 

 

表参道レジュバメディカルクリニックは、アートメイク以外にも幅広い施術に対応しているクリニック。さらに高い完成度を求め、他の施術(ボトックスやヒアルロン酸)との組み合わせに興味のある方に特におすすめしたいクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

まとめ

今回は、表参道エリアでおすすめしたいアートメイククリニックを紹介しました。

 

どのクリニックも症例写真を見る限り、美しすぎる仕上がりで驚いた方も多いのではないでしょうか。

 

もちろん、今回紹介したクリニックはすべて安全性・技術力の高さに関しては間違いありません

 

あとは、あなたの求める理想の完成イメージにどれだけ近づけられるか、症例写真をじっくりみながら吟味していかれると良いでしょう。

 

あなたに一番合ったクリニックを見つけてくださいね!

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend