GLAM Editorial

2022.02.13(Sun)

【渋谷】アートメイクが受けられるクリニックおすすめ7選(眉毛・リップ・アイラインなど)

 

アートメイクで失敗しないために重要なのがアートメイクのクリニック選び。

 

とは言え、たくさんのクリニックがあるため選ぶのも一苦労ですよね。

 

今回は、東京都渋谷エリアのアートメイククリニックで、特におすすめのクリニックを7つ紹介します。

 

「クリニックが決められない」という方は、ぜひこの記事を参考に、クリニック選びを進めてみてくださいね!

 

渋谷でおすすめのアートメイククリニック7選

1.メディカルブロー

出典:メディカルブロー公式HP

 

最初に紹介するのは、独自の最新技術で最高の眉毛を作り出す6Dストロークで有名なアートメイククリニック、メディカルブロー

 

6Dストロークとは、メディカルブローが独自の名称として商標登録を取得している独自のアートメイク手法のことです。

 

その意味は、「一人ひとりお顔の骨格に合わせた黄金比を測り、専用の超極細ニードルを使用して丁寧に眉を描いていく最新のアートメイク技術」

 

そんな特別感のある6Dストロークの手法を用いた眉毛アートメイクでは、美しすぎる眉毛が再現できると多くの利用者から高評価を集めています。

 

 

このように、もともとの眉毛がまばらで薄い場合でも、これほどまでに自然な仕上がりに!素晴らしい技術力ですね。

 

月間5000件を超える実績があることでも知られるメディカルブロー症例件数の多さは業界トップクラスです。

 

また、男性の利用者も多いのがこちらのクリニックの特徴。

 

 

公式インスタグラム上には男性の症例件数もたくさん確認することができるため、眉毛アートメイクが気になる男性なら、まずメディカルブローを検討されてみると良いでしょう。

 

 

気になるアートメイク料金については以下の通りです。

 

 

施術者のランクがなんと9段階にも分類されているメディカルブロー。施術者のランクによって料金が異なります。

 

ここでは参考までにちょうど真ん中のランク、「ロイヤルアーティスト」でチェックしてみましょう。

 

2回セット料金で99,000円という価格は、眉アートメイクの平均的な相場価格ですね。むしろ少しお安いくらいです。

 

もちろん、施術者のランクを下げればさらに価格も安くなりますので、予算重視の方はもう少しランクを落としてみてもいいかもしれませんね。

 

メディカルブローは東京都内に多くのクリニックを展開していますが、渋谷院の住所とアクセスについては以下の通り。

 

住所 東京都渋谷区道玄坂2-23-12 フォンティスビル8F

JR / 地下鉄 / 私鉄 各線:「渋谷」駅より徒歩8分

 

メディカルブローは、男女共に症例件数が圧倒的に多いクリニック。最先端技術を用いて美しすぎる眉毛を手に入れることのできるイチオシクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

2.デイジークリニック

参考:デイジークリニック公式

 

デイジークリニックは、札幌・東京・福岡に展開している美容クリニック。ヘアラインやほくろのアートメイクにも対応している幅広いメニューが特徴です。

 

一番人気の眉毛アートメイクでは、デザイン力に定評のある施術者が、一人ひとりの顔立ちに合わせて、最適な眉毛のデザインを提案してくれることで人気を集めています。

 

 

仕上がりもこの通り!とてもナチュラルで綺麗ですね。

 

気になる料金とメニューについては以下の通りです。

 

 

このように、眉毛アートメイクでは3つの施術メニューが設定されています。

 

パウダーはいわゆる2D眉、ナチュラルは3D眉、dazzy browは4D眉と言い換えることができます。これらのメニューをどう選ぶかで仕上がりの雰囲気が変わります。最も人気があるのはダントツでdazzy brow!

 

※アートメイクの2D・3D・4Dの違いについて、詳しくは超人気の眉アートメイク4Dについて徹底解説|3Dとの違いやメニューの選び方をご覧ください。

 

お値段は少しお高くなりますが、その分ワンランク上の完成度を求めることが可能。33,000円UPでも選ぶ価値のあるおすすめメニューです。

 

デイジークリニック渋谷本院があるのは渋谷駅から徒歩5分の場所。

 

住所  東京都渋谷区宇田川町33-12J+Rビル 6F サイドR

渋⾕駅ハチ公⼝より徒歩5分

 

デイジークリニックは、高いデザイン力と技術力を兼ね備えた施術者による施術が受けられるクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

3.GLOWクリニック

出典:グロウクリニック公式HP

 

グロウクリニックは、アートメイクに特化したクリニックです。加護亜依さんや小島瑠璃子さんがアートメイクを受けたクリニックとしても知られています。

 

グロウクリニックで特に人気が高い眉毛アートメイクでは、仕上がりの好みに合わせて以下のメニューから選択可能です。

 

・4Dストローク(毛並みを再現する手彫りのアートメイク)
・3Gブロウズ(毛並みだけでなく色味もしっかりと入れる手彫り&マシン彫り)
・デリケートブロウ(パウダーを乗せたようなふんわり感が叶うマシン彫り)

 

グロウクリニックで4Dストローク施術を受けた方の症例写真がこちらです。

 

全て手彫りで丁寧に1本1本眉毛を再現していく4Dストローク。まるで本物の眉毛のように見えますね!形も最高に綺麗です。

 

眉毛アートメイクの価格は、選ぶメニューにより異なります。

 

 

 

 

2回セット料金を見ると、どのメニューを選んでも13万〜18万ほど。

 

眉アートメイクとしては相場価格よりもややお高めではありますが、完成度の高さを考えると、十分に検討する価値のあるクリニックであると言えます。

 

東京都内に4つのクリニックを展開するグロウクリニック、渋谷院があるのは以下の場所です。

 

住所 東京都渋谷区渋谷1-10-1 八千代ビル3F

東京メトロ渋谷駅B1出口より徒歩5分
JR渋谷駅宮益口より徒歩8分

 

グロウクリニックは、芸能人も多く利用している有名クリニック。少し価格帯は上がりますが、その分質の高い施術が受けられるクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

4.CLAIR(クレル)

出典:クレル公式HP

 

クレルは、アートメイクの専門クリニック。圧倒的なデザイン性で整形レベルの美眉を生み出す技術力に定評があります。

 

アートメイクの中でも眉毛のみを専門的に取り扱うクレルで、最も重視しているのがデザインの部分。

 

お顔立ちや骨格はもちろん、お一人おひとりの好みも加味した上で、最も適したデザインを導き出すデザイン力は、アートメイク業界でもかなり高いと言えます。

 

 

眉毛アートメイクでは、4Dストロークの施術がメイン。手彫りとマシン彫りの両方で、どこまでも美しくナチュラルに仕上がります。

 

クレルの価格帯は、ややお高めに設定されています。

 

 

1回の施術が77,000円ですから、2回施術で154,000円。

 

相場よりもややお高くはなりますが、眉毛アートメイクの専門クリニックであること、技術力とデザイン力の高さを考えると、決して高いとは言えません。

 

クレル渋谷院があるのは以下の場所。渋谷駅から歩いて1分という好立地も魅力的ですね。

 

住所 東京都渋谷区渋谷3-16-2 ニュー三水ビル6F

JR線「渋谷」駅新南口出口より徒歩1分。

 

クレルは何よりもデザイン力を重視して、デザイン力の高いクリニックで施術を受けたい方に特におすすめのクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

5.渋谷皮フ科医院

出典:渋谷皮フ科医院公式HP

 

渋谷皮フ科医院は一般的な皮膚科診療のかたわら、なんと10年以上も前からアートメイク施術を行っているクリニックです。

 

アイライン施術可能な部位は眉毛とアイライン。アイラインについては上だけでなく下アイラインの施術も可能です。

 

こちらでもやはり人気が高いのが眉毛アートメイク。

 

皮膚科で受けるアートメイク施術は、万が一肌荒れや皮膚トラブルを起こした際にも安心できる点が魅力ですね。

 

アートメイクの施術料金は以下の通りです。

 

 

渋谷皮フ科医院の眉毛アートメイクメニューは2Dと3Dの2種類から選択可能で、3Dの方がややお高く設定されています。

 

別途針代と麻酔代がかかること、上記金額は全て税抜きである点に注意が必要。

 

仮に3D眉毛アートメイクを2回受けるとなると、77,000円+55,000円で132,000円に消費税がかかるため、145,200円

 

さらに針と麻酔の追加料金(3,630円)を追加し、合計148,830円となります。少しお高い印象はありますね。

 

渋谷皮フ科医院の住所も載せておきましょう。かなり駅近なので、アクセスが抜群なのも魅力です。

 

住所:東京都渋谷区渋谷2-22-10タキザワビル7F

JR渋谷駅南改札から徒歩1〜2分

東京メトロ副都心線・半蔵門線渋谷駅B5出口から徒歩30秒

 

渋谷皮フ科医院は皮膚科診療をおこなっているクリニックなので、安心感のある施術が受けられるおすすめのクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

6.東京イセアクリニック

出典:東京イセアクリニック公式HP

 

東京イセアクリニックは、横田桃子さんという海外のアートメイク関連の認定を多数保有する、ハイレベルの技術者に担当してもらえるクリニックです。

 

横田さんは症例件数が個人で3000件を超えるかなりのベテランアーティスト。東京イセアクリニックのアートメイク施術を、デッサンから施術まで全て対応しています。

 

横田さんの編み出した新技術「フェザリーブロウ(FeatheryBrow)」のメニューでは、ふわふわで繊細なフェザー感と、ほどよいエアリー感のあるデザインを再現。

 

他のクリニックではまず受けられない施術なので、とても価値が高いと言えます。

 

 

もちろん、フェザリーブロウ以外にも各種選べる眉毛アートメイクのメニューが揃っている東京イセアクリニック

 

気になる料金は以下の通りとなっています。

 

 

メニューにより異なりますが、14万円から20万円ほどの価格帯なので、相場よりはかなり高くなっていますね。

 

しかし、確実に横田桃子さんの施術が受けられる保証があり、他のクリニックでは受けられない独自のメニューも選択できる点を考慮すると、妥当な価格設定であると言えるでしょう。

 

東京イセアクリニックはクリニック自体の雰囲気もとてもラグジュラリーで非日常感たっぷり。住所は以下の通りです。

住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-3 やまとビル5階

 

東京イセアクリニックは、他のクリニックでは受けられない最新メニューの眉毛アートメイクが受けられるおすすめクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

7.渋谷の森クリニック

出典:渋谷の森クリニック公式HP

 

渋谷の森クリニックは、毎年開催されるアートメイクの世界大会、International Human Olympicにて3年連続最優秀賞受賞の快挙をなしとげているクリニックです。

 

アートメイク以外にも、ダーマペン、ボトックスなど様々な美容メニューに対応しています。

 

アートメイクでは、眉毛以外にもリップやアイライン、ヘアラインなど幅広いメニューがある渋谷の森クリニック

 

技術力が高く、実際に利用された方の口コミも良いため、非常に安心感がありますね。

 

 

アートメイクの気になる料金ですが、こちらのクリニックでは、

 

・トップアーティストプレミア
・トップアーティスト
・アーティスト

 

の3つにランクが分けられており、それぞれに料金が異なります。

 

参考までに真ん中のランク、トップアーティストの料金をチェックしてみましょう。

 

 

初回と2回目以降のメンテナンスでかなり価格が異なりますが、2回セットと考えると154,000円。

 

相場よりはややお高い印象ですが、渋谷エリアでは15万円くらいの価格帯は珍しくありません。技術力の高さからみても、妥当な金額であると考えられるでしょう。

 

渋谷の森クリニックがあるのは渋谷駅から歩いて5分ほどのところ。

 

住所 東京都渋谷区神宮前6-18-1クレインズパーク4階

副都心線 明治神宮前駅 7番出口から徒歩5分

JR線 渋谷駅宮益坂口から徒歩8分

 

渋谷の森クリニックは、世界大会で3年連続最優秀賞を受賞しているハイレベルのクリニック。確実に失敗を防ぎたい、技術力の高い施術者に担当してもらいたい方におすすめのクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

まとめ

今回は渋谷のアートメイククリニックを紹介しました。

 

世界的に有名なクリニックや、有名人の通うクリニックなど、かなりレベルの高いクリニックが多かった印象ですね。

 

アートメイクを必ず成功させるためには、慎重なクリニック選びが必須!

 

症例写真をじっくりみながら、あなたの理想イメージにより近いクリニックを選んでみてくださいね!

 

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend