MENU

Share

HOME LIFESTYLE STORY COLUMN

「思ってた女と違うわ」自分勝手に別れた元彼。だが、久しぶりに届いたメッセージとは

思ってた女と違うわ自分勝手に別れた元彼だが久しぶりに届いたメッセージとは

突然鳴った無神経すぎるメッセージ

「最近どうしてる?」

夜のリラックスタイムを満喫していた時、画面に表示された見覚えのある名前に、私は思わず眉をひそめました。

送り主は、数年前に別れた元彼。

付き合っていた頃の私は彼に依存しきっており、常に顔色を伺ってばかりの「都合のいい女」だったのです。

約束をドタキャンされても文句ひとつ言えず、私の気持ちなど軽く扱われる日々。

「思ってた女と違うわ」

最後も誠実さの欠片もない最悪な別れ方をした元彼でした。

以前の私なら、ほんの少しの期待を胸に、すぐさま長文で返信していたことでしょう。

彼から連絡が来たという事実だけで舞い上がり、すべてを投げ出して尽くしていた過去の自分。

しかし、今の私は違います。

未練タラタラな男と、新しく生まれ変わった私

現在の私は、念願だった仕事のプロジェクトを任され、プライベートも最高に充実した毎日。

休日は自分のために時間を使い、心から信頼できる友人たちと笑い合っています。

あんなにも執着していた彼の存在は、もはや過去の些細な汚点に過ぎません。

「元気にしてるよ」

たった一言、感情を一切込めずに淡々と送信。

すると、待ってましたとばかりに次々と通知が鳴り始めたのです。

「俺は最近仕事がうまくいかなくてさ」

「やっぱり、お前と一緒にいた頃が一番落ち着けたわ。また会えない?」

画面の向こうから透けて見える、情けない未練の数々。

復縁を匂わせる甘い言葉が並んでいますが、私の心は1ミリも揺れません。

かつてはあんなに追いかけていた彼が、今ではとても小さく、滑稽な存在にしか見えませんでした。

「そうなんだ。今忙しいし、会う時間はないかな。じゃあね」

スタンプひとつ添えることなく、きっぱりと会話を終わらせてやりました。

その後も何度か通知が光ったものの、すべて未読スルーです。

スマートフォンをテーブルに置いた瞬間、胸の奥底から込み上げてきたのは、清々しいほどの解放感。

もう元彼に振り回されるかつての私はどこにもいません。

自分自身の足でしっかりと立ち、新しい人生を歩んでいることをはっきりと実感できた、最高にスカッとする夜でした。

 

※GLAMが独自に実施したアンケートで集めた、20代・女性読者様の体験談をもとに記事化しています

※本コンテンツ内の画像は、生成AIを利用して作成しています。

ほかの小説も読む

CHARACTERS

登場人物から探す

THEME

テーマ・シチュエーションから探す

ENDING

結末から探す

最も人気の短編小説

もっと見る >

スカッとする短編小説

もっと見る >

モヤモヤ短編小説

もっと見る >

ゾッとする短編小説

もっと見る >

LINEの短編小説

もっと見る >

実体験をもとにした短編小説

もっと見る >

恋愛トラブル

もっと見る >

ハラスメント

もっと見る >

金銭トラブル

もっと見る >

浮気・不倫

もっと見る >

仕事のトラブル

もっと見る >
ふと心に引っかかった「モヤモヤ」
思わず気持ちが晴れた「スカッと」
思い出しても背筋が凍る「ゾッと」

その感情を、物語にしませんか。
GLAMでは、あなたのリアルな体験エピソードを
お待ちしています。

応募フォームはこちら

PROFILE

GLAM Lifestyle Editorial

編集部

日々の暮らしや選択を通して生まれる気持ちの変化に目を向け、人生を自分らしく整えていくヒントを届ける編集部チームです。仕事や人間関係、暮らしの質、価値観の揺らぎ。さまざまなテーマを横断しながら、今の自分にとって心地よい選択とは何かを考え、無理のない距離感で情報を発信しています。ときには短編小説の力も借りながら、日常にそっと寄り添い、気持ちを軽くするようなライフスタイルコンテンツをお届けします。

website
前の記事

「なんで勝手に決めるの?!」既読スルーしてたのに被害者ヅラする友人。だが、過去のやり取りを見せた瞬間に一変

GLAM Lifestyle Editorialのすべての記事を見る

Gallery

SHARE !

この記事をシェアする

Follow us !

GLAM公式SNSをフォローする

Feature

特集記事

Ranking