GLAM Editorial

2024.03.21(Thu)

女子旅におすすめの海外旅行先11選!旅行好き291人が選んだ人気ランキング

 

仕事や勉強、家事、そして人間関係で積み重なる疲れは、海外旅行でスッキリと解消しませんか?

 

友達とだからこそ、存分にリラックスし、心から楽しむ時間を共有できるはずです。

 

女性同士の旅では、安心して楽しめる場所、お財布に優しいスポット、そしてSNS映えする美しい写真を撮れる場所を選びたいものです。

 

GLAM編集部はそんな女性たちの願いに応えるべく、291名の海外旅行経験者に「女子旅におすすめの海外旅行先」について調査を行いました。

 

集められたデータを基に、どこがなぜおすすめかを含め、ランキング形式でお届けします。

 

女子旅を考えている方は、ぜひ本記事の内容を次の旅行計画の参考にしてください。

 

【調査対象地域】

  • グアム
  • タイ
  • 香港
  • ベトナム
  • バリ
  • オーストラリア
  • アメリカ
  • ニュージーランド
  • カナダ
  • フィリピン
  • マカオ

 

【調査概要】

  • 調査名:"女子旅"におすすめの海外旅行先
  • 調査対象:海外旅行に行ったことのある男女291名
  • 調査地域:全国
  • 調査期間:202436日~2024310
  • 調査方法:インターネット調査

 

\グアム旅行者必見/
旅行会社のおすすめの選び方はこちら

 

目次

 

【総合】女子旅におすすめの海外旅行先人気ランキング

graph01

291名の方が選んだ女子旅におすすめの海外旅行先で堂々の第1位に輝いたのは、グアムでした。

 

投票者の約27%がグアムを選んでいます。グアムは、約3時間30分で手軽に行けるリゾートでありながら、自然が美しく、癒しとアクティビティの両方を求める女性に最適な旅行先となっています。

 

第2位には、魅力的な文化とおいしい料理で知られるタイがランクイン。17%の方がタイを選び、特に料理や市場、古代遺跡などが人気の理由となっています。

 

第3位は、13%の支持を集めた香港。ショッピングや美食、そして夜景といった都市の魅力が、旅行者を引き付けています。

 

そしてベトナムが第4位。この国は、その歴史的な町並みや絶景のビーチ、価値ある旅行体験を提供してくれることで、10%の女性に支持されました。

 

5位以下はバリ、オーストラリア、アメリカ、ニュージーランド、カナダ、フィリピン、マカオと続いています。

 

それぞれの詳しい魅力やその旅行先を支持した理由は本記事後半「【詳細】女子旅におすすめの海外旅行先」に記載していますので、そちらもご確認ください。

 

 

【年齢別】女子旅におすすめの海外旅行先人気ランキング

graph02

旅行先を選ぶとき、年代によって好みが異なることがあります。

そこで、GLAM編集部では女子旅におすすめの海外旅行先を年齢別に比較できるようにしてみました。

 

それぞれの年代によってどのような結果になったのか調査結果を通して見ていきましょう。

 

20代に人気の海外旅行先

20代の女性に人気の海外旅行先として、グアム、タイ、香港がそれぞれ18%の支持を得てトップでした。

 

これらの地域は、体を動かくアクティビティが充実していたり、観光やショッピング、そしてリーズナブルな価格が魅力となっています。

 

30代に人気の海外旅行先

30代の女性では、グアムが32%という圧倒的な支持を集めて1位になりました。

 

次いでタイとベトナムが、それぞれ15%と11%で続きます。

 

30代になるとリラックスとアクティビティの両面を求める心理が、この結果に反映されているようです。

 

40代に人気の海外旅行先

40代では、やはりグアムが30%の支持を得て1位となり、続いてタイが19%で2位にランクイン。

 

香港とバリがそれぞれ11%で共に3位に選ばれています。

 

20代、30代女性と比べると落ち着いた旅行を好む傾向があり、自然の美しさと文化の深さを重視している様子がうかがえます。

 

50代に人気の海外旅行先

50代の女性たちは、タイと香港を22%でトップに選んでおり、安全でゆったりとした旅行を求める傾向が見られます。

 

また、グアムも17%で強い支持を得ています。

 

【詳細】女子旅におすすめの海外旅行先

ここからは女子旅におすすめの海外旅行先がそれぞれどのような理由で選ばれたのか調査結果をもとに紹介していきます。

 

リアルな声を紹介しているので参考になること間違いなしです!

 

1位:グアム

 

【人気ランキング】

ランキング順位投票結果投票率
総合ランキング1位80人/291人27%
20代が選ぶランキング1位12人/65人18%
30代が選ぶランキング1位43人/133人32%
40代が選ぶランキング1位21人/70人30%
50代が選ぶランキング3位3人/18人17%

 

【アンケート結果:女子旅におすすめの理由】

日本から気軽に行ける距離にあるのにしっかりと外国を感じることができる。

またマッサージやショッピング施設が整備&充実しているので気軽に行ける女子旅先として最適だと思います。

(40代:女性)

実際にグアムを家族で行ったことがあるのですが、女子同士だけでも治安悪いと思わなかったからとても、安心出来ると思います。また気候も暖かく心も暖かくなるような気持ちになれます。ハワイは高いけれど、グアムはハワイよりかは安く気軽にいけるのではないでしょうか。

また、女子といえば、好きな物は買い物!だと思いますが、グアムはブランド物がたくさんなので、お買い物も楽しめると思います。

もうひとつのおすすめは、海でのアクティビティーです。
現地の人が、ここサメいるよ!といい驚かせてきたのですが、そういうジョークも面白かったし、バナナボートが安全面もスリルもどちらも味わえて最高でした!

日本語も全然通じるし、みんなカタコトで話しかけてくれるから私達も心がオープンになると思います。

食事面では、量が多いイメージだったので、そこは2人でひとつとかで食べた方が良いと思われます。

是非、女子友達と旅行に行く時は楽しんでください!!!

20代:女性)

グアムはメジャーな旅行先ですし日本人も多く、お店でも日本語が通じる場所が多いので言語で困ることがないです。

可愛くて映える場所やグルメも多いので特にSNS好きな子が集まる女子旅にはおすすめです。

(30代:女性)

グラムは外国の中でも治安が悪くない方なので女子同士でも安心して海外旅行が出来ます。

またショッピングモールも充実しているのでショッピング大好きな女子はテンションが上がるからです。

(20代:女性)

ハワイよりも断然近いのに、大きなショッピングモールや映えるレストランがあってハワイ気分を味わえます。

フライト時間が短い方が体力的にラク。

大きな島ではないので3泊4日くらいで十分に満喫できます。

治安も良いし日本語が通じる場所も多いので、旅慣れていない女子だけでも安心。

(30代:女性)

 

【グアムの見どころ】

今回の調査結果ではグアムは女子旅におすすめな海外旅行先として圧倒的な人気を誇りました。

 

その理由としては、まず、アクセスの良さが挙げられます。

日本からのフライトは約3時間30分、時差は1時間しかないため、週末を利用した短い休暇でも十分に楽しむことができます。

 

また、自然の美しさはグアムの大きな魅力の一つです。

透き通るような青い海と白い砂浜が広がるビーチは、日光浴やシュノーケリング、ダイビングなど、海を満喫するアクティビティが豊富です。

トモンビーチやガンビーチなど、美しいビーチはインスタ映えする写真撮影にも最適で、女性たちの間で特に人気です。

 

ショッピングもグアムの楽しみ方の一つ。

免税店が多く、ブランド品からお土産物まで、リーズナブルな価格で幅広い品揃えがあります。

また、現地のマーケットでの買い物は、地元の文化に触れられる貴重な体験となります。

 

さらに、スパやリゾート施設もおすすめです。

海を望む素晴らしいロケーションで、マッサージやエステを受けながら、日頃の疲れを癒すことができます。

 

そんなグアムは調査結果からもわかる通り、女子旅に最適な旅行先と言えるのではないでしょうか。

 

 

2位:タイ

 

【人気ランキング】

ランキング順位投票結果投票率
総合ランキング2位49人/291人17%
20代が選ぶランキング1位12人/65人18%
30代が選ぶランキング2位20人/133人15%
40代が選ぶランキング2位13人/70人19%
50代が選ぶランキング1位4人/18人22%

 

【アンケート結果:女子旅におすすめの理由】

とにかくご飯が美味しいのと、雑貨がとても可愛い。

トゥクトゥクに乗ってしまえば、行動範囲も広いし、もちろん電車での行動も可能。物価も安いので、あまりお金を気にせずに旅行ができる。

(20代:女性)

タイは美容大国です。ハーブを使ったスキンケアグッズ、マッサージやエステも充実しています。

タイでも韓国コスメは大人気ですし、南アジアも近いのでアーユルヴェーダコスメも日本より手に入りやすい。

加えて、物価も日本とほぼ変わりません(都市部以外なら日本より少し安い)。

銃社会ではないので安全。

服装の慣習も日本と差がないので、ファッションに拘りがあったり肌を露出したいのであれば、そういう女性にはラクかもしれません。

何よりタイ料理はどこで何を食べてもハズレがなく、大体美味しくヘルシー。アメリカなどは、かなり高いお金を払わないと本当にジャンクな食べ物しか口にできないので。。。

(30代:女性)

実際に女2人で行きましたが、物価が安いので買物、エステ、食事と5万もあれば大豪遊できます。

個人的にはバンコクやプーケットよりもチェンマイが気に入りました。

天蓋付きベッドや、プール直結など豪華なホテルも多く、且つ宿泊費も激安なので簡単にリゾート気分が味わえます。

また、有名なお寺や観光スポットも多いのでそういった文化に触れられるのもいいところ。

日頃頑張ってる自分へのご褒美として、美味しいものを食べて、エステやマッサージで体をほぐし、買い物三昧でストレス発散、自分を甘やかすのにもってこいの旅先だと思います。

(30代:女性)

 

【タイの見どころ】

今回の調査結果で堂々の第2位だったタイ。

タイはその華やかな文化、絶品グルメ、お得なショッピングで女子旅に人気があります。

 

バンコクでは市場やモールを巡り、色鮮やかな服や手工芸品を見つける楽しみがあります。

 

伝統的なタイマッサージでリラックスしたり、トムヤムクンやパッタイといったスパイシーな地元料理を堪能できます。

 

ビーチリゾートでは美しい海辺でのんびり過ごせる上、地元の人々との交流も旅の醍醐味です。

 

タイはどの年代の方でも評価しているように、美しい景色、おいしい食事、そして温かい人々との出会いなど、楽しみ方もとてもレパートリーに富んでいます。

 

 

3位:香港

 

【人気ランキング】

ランキング順位投票結果投票率
総合ランキング3位38人/291人13%
20代が選ぶランキング1位12人/65人18%
30代が選ぶランキング6位12人/133人9%
40代が選ぶランキング3位8人/70人11%
50代が選ぶランキング1位4人/18人22%

 

 

【アンケート結果:女子旅におすすめの理由】

観光地は比較的治安が良く、メニューが日本語で書かれていたり日本語が出来る店員さんも多いので安心して旅行できると思います。

ご飯が美味しかったです。

香港ディズニーランドは東京ディズニーランドとはまた違う楽しさがあったので、テーマパークが好きな人やアトラクションが好きな方には是非お勧めしたいです。

(20代:女性)

まずは、5時間ほどで行けるので近いと思う。

ご飯は基本美味しいので、食べ物に困ることはないと思います。

後は、ディズニーがあるのでそこに行けばとても楽しいです。

日本よりもキャラクターがたくさん出てきたり、アトラクションも違うものがあるのでお勧めです。

待ち時間もそんなになく、ショーもたくさんあるので日本とは違った楽しみ方があります。

パーク自体もそんなに広くないので、一日で全て回れるので、日本のディズニーに飽きた方にはお勧めです。

(20代:女性)

①日本から香港は5時間ほどで着きます。また時差も1時間ほどしかないので時差ぼけの心配がありません。

②香港ならではの雑多でレトロな雰囲気、100万ドルの夜景など日本では感じることのできない非日常感を味わえます。

③香港は美味しい料理が多く、ちょっと良いレストランや中華料理屋も良いですし、屋台フードやローカルフードは見てるだけでも楽しいです。今ではお洒落なカフェもよく見かけます。

④また、マカオまで足を伸ばせばヨーロッパの雰囲気や華やかなカジノの雰囲気を味わえます。

⑤香港にはディズニーリゾートもあるので香港ならではのディズニーも楽しめちゃいます。

(30代:女性)

 

【香港の見どころ】

20代から特に人気を集め第3位に選ばれた香港は、刺激的な体験と美しい景色を楽しめる女子旅に最適な場所です。

 

ショッピング好きには、最新ファッションのショップが並ぶカオルーンやセントラルが天国。美食家なら点心やミシュラン級の料理を楽しむことができます。

 

夜はビクトリアハーバーからの圧巻の夜景をバックに友達との写真を撮るのもおすすめ。

 

さらに、スパでリラックスしたり、自然に囲まれたランタオ島でのんびり過ごすのもいいでしょう。

 

そしてアンケートで特に多くの意見を寄せられたのが香港ディズニーランド
東京ディズニーランドよりも「待ち時間が少ない」、「日本よりキャラクターがたくさん」といった声があり、ディズニー好きの女子にはぴったりの女子旅になること間違いなしです。

 

4位:ベトナム

 

 

【人気ランキング】

ランキング順位投票結果投票率
総合ランキング4位29人/291人10%
20代が選ぶランキング4位7人/65人11%
30代が選ぶランキング3位14人/133人11%
40代が選ぶランキング5位7人/70人10%
50代が選ぶランキング8位0人/18人0%

 

 

【アンケート結果:女子旅におすすめの理由】

近年、日本はもちろんアジア圏内からの旅行客も増えているので海外旅行先に選ぶハードルも易しくなっていると思います。

温厚な国民性で治安も比較的安全だと言われているので、夜の一人歩きや治安が悪いエリアの滞在を避ければ、国内旅行と同じ感覚で旅行できます。

ハノイ、ダナン、ホーチミンなど有名な都市が点在しているので、旅行プランの種類がたくさんあります。

日本ではあまり馴染みがないナイトマーケットを堪能するのも女子旅にはおすすめだと思います。

(20代:女性)

働いている女性は日々仕事に追われて疲れている人も多いと思います。

割りと安価で行けて、観光はもちろんですがオシャレな雑貨屋さんがあったり、ヘルシーな食事が楽しめたりします。

なにより個人的にはベトナムに行くと日本よりもゆっくりと時間が流れているような気がして、また行きたくなります。

(30代:女性)

ベトナム人は手先が器用で、可愛らしいデザインの小物ショップが多いです。

価格が安い割には造りがしっかりしています。

また、日本人に対して友好的なので、とても親切です。

日本食のレストランも多いし、日本語ができるスタッフも多いので安心です。

1泊1万円も出せば、超高級ホテルに宿泊できるので、セレブ気分を堪能できます。

(40代:女性)

 

【ベトナムの見どころ】

今回第4位に選ばれたのがベトナム。
ベトナムは、その手つかずの自然美と豊かな文化が魅力の女子旅に最適な国です。

 

ホーチミンやハノイの活気あふれるストリートは、ユニークなショッピング体験と地元の料理を提供しており、ストリートフードから高級レストランまで幅広い味わいが楽しめます。

 

美しい伝統衣装アオザイのショップや手作りのアクセサリー店も多く、おしゃれな土産を探すのにもぴったり。

 

また、ハロン湾のクルーズやホイアンの古い町並みは、SNS映えする絶好の写真スポットです。

 

リラックスを求めるなら、ダナンのビーチリゾートや、温泉、スパも充実。ベトナムは、魅力的な文化体験とくつろぎの時間を同時に楽しむことができます。

 

5位:バリ

 

【人気ランキング】

ランキング順位投票結果投票率
総合ランキング5位28人/291人10%
20代が選ぶランキング7位4人/65人6%
30代が選ぶランキング3位14人/133人11%
40代が選ぶランキング3位8人/70人11%
50代が選ぶランキング4位2人/18人11%

 

【アンケート結果:女子旅におすすめの理由】

海が綺麗でインスタ映えした写真が撮れます。女子だけで行って写真メインの旅行におすすめ。

(20代:女性)

実際に女子旅をしましたが、めちゃくちゃ良かったです。

身体にいい食べ物、綺麗なホテル、癒されるビーチ、など。

物価も安く、かわいいが格安で手に入ります。現地で初日にショッピングしてお揃いの服を手に入れ、たくさん写真を撮りました。

日本人女性は人気なのか、色んな人が良くしてくれたし、声を掛けてくれました。

観光地と言われている場所から離れなければ、危ない目に遭うこともなく、楽しい旅行になるハズです。

(30代:女性)

若い頃の楽しみ方、少々薹が立ったときの楽しみ方、熟女になった時の楽しみ方、とそれぞれの年代によって好みは変わってくると思うが、パリはどの世代でも楽しめる、文化・歴史・美術・それぞれに懐の深さがあるから。

(50代:女性)

 

【バリの見どころ】

第5位に選ばれたバリ島は、そのトロピカルな美しさとスパ文化で人気のリゾート地です。

 

癒しのリゾートでのんびりしたり、美しいビーチでサンセットを眺めたり、かわいいカフェでの食事が楽しめます。

 

バリの文化はアートやヨガにも反映されており、クラフトマーケットでのショッピングやリフレッシュできるヨガクラスも人気です。

 

また、緑豊かなライステラスや神秘的な寺院巡りも女性に人気の理由です。

 

6位:オーストラリア

 

【人気ランキング】

ランキング順位投票結果投票率
総合ランキング6位27人/291人9%
20代が選ぶランキング4位7人/65人11%
30代が選ぶランキング3位14人/133人11%
40代が選ぶランキング6位4人/70人6%
50代が選ぶランキング4位2人/18人11%

 

 

【アンケート結果:女子旅におすすめの理由】

日本から約7時間で行けるオーストラリアはアジア旅行に行き飽きた女子にはおすすめです。

メルボルンはコーヒー文化が有名でカフェ巡りが好きな女子にはぴったりの旅行先だと思います。

朝食を大切にするオーストラリア人は朝食がとても豪華なので朝から優雅に朝食を食べるのもおすすめです。

(20代:女性)

私はオーストラリアのケアンズに行きました。

田舎の方ということもあり時間の流れがとてものんびりしています。

平日の昼間から日光浴している人をよく見ました。

治安もいいですし住んでる人達も優しい方が多いです。なので女性だけでも生きやすいのではないかと思います。

(30代:女性)

オーストラリアの中でもメルボルンをお勧めします。

私が一度、訪れた時、警察官がとてもフレンドリーで、パトロール中の警察官の方から挨拶してくれた上、一緒に記念撮影もさせて頂きました。

時差が少なく時差ボケもせず、英語圏ですの現地の方ともコミュニケーションができます。

(50代:女性)

 

【オーストラリアの見どころ】

第6位に選ばれたオーストラリアは多様な魅力が詰まった国です。

 

シドニーのオペラハウスやハーバーブリッジのようなアイコニックなランドマーク、メルボルンのアートが息づく路地、ゴールドコーストのきらめくビーチは必見。

 

ワイナリーでのテイスティングや、カフェ文化を楽しむことも!

 

カンガルーやコアラといった独特な野生動物との出会いも女子旅の特別な体験になります。

 

自然の美しさと都市の活気が混在するオーストラリアは、冒険とリラクゼーションを求める女性に最適な旅行先です。

 

7位:アメリカ

 

【人気ランキング】

ランキング順位投票結果投票率
総合ランキング7位15人/291人5%
20代が選ぶランキング4位7人/65人11%
30代が選ぶランキング7位6人/133人5%
40代が選ぶランキング9位2人/70人3%
50代が選ぶランキング8位0人/18人0%

 

【アンケート結果:女子旅におすすめの理由】

アメリカにはディズニーがあるためおすすめです。

ディズニーの周辺のホテルやレストランは過ごしやすく、また観光客に優しい方が多い環境となっています。

(20代:女性)

特にニューヨークは、ショッピングやブロードウェイミュージカル、美術館など女子が好きなものが沢山あるのでおすすめです。

(20代:女性)

歴史があって新しいものの発信地でもあります。

食べ物、ショッピング、エンタメなど全てにおいて情報量が多いので好きなジャンルをとことん楽しめます。

言語が英語だし日本語も通じる場所も多いので安全に旅ができると思います。

(30代:女性)

 

【アメリカの見どころ】

アメリカはニューヨークのファッションやアート、ラスベガスの華やかなエンターテイメント、ロサンゼルスのハリウッドスターの息づかいを感じる街並みなど、魅力が盛りだくさん。

 

ブロードウェイのショーやサンフランシスコの歴史的なケーブルカー、そしてマイアミのビーチでリラックスする時間もいいでしょう。

 

ただ、アメリカはその多様な文化が日本とは大きく違ううえ、フライト時間は10時間を超えることから女子旅で気軽に行ける国とは言えません。

 

海外旅行に慣れた方が次に羽を伸ばす先として検討するのがいいでしょう。

 

8位:ニュージーランド

 

【人気ランキング】

ランキング順位投票結果投票率
総合ランキング8位11人/291人4%
20代が選ぶランキング8位3人/65人5%
30代が選ぶランキング9位3人/133人2%
40代が選ぶランキング7位3人/70人4%
50代が選ぶランキング4位2人/18人11%

 

【アンケート結果:女子旅におすすめの理由】

アクティビティが豊富なこと。

静かでゆったりとしたイメージのあるニュージーランドですが、退屈することはありません。

雄大な氷河をセスナに乗って上空から眺めてみたり、スカイダイビングでスリリングな体験をしたり、ワイトモ・グローム・ケイブスで忘れることのできない感動を味わったりすることができます。

(20代:女性)

日本と季節は逆ですが、四季があったり、海が近かったり、広大な自然が残っていたり、身体に負担なく楽しめる気がします。

また、マヌカハニーやキウィなど、日本にいる時とは少し違うけれど、口に合いそうな、健康的な食事も楽しめる気がします。

(50代:女性)

治安が良く民度が高いのでどこに行っても安心して楽しめます。

犯罪発生率も低く、夜に食事したあと近くのホテルまで歩いて帰る…なども全く問題ありません。

公共交通機関を利用しても安心です。

また言語が英語なので、日本人にとっても理解しやすく女性同士で旅行するにはおすすめです。

自然も豊かでどこへ行っても感激します!

どこへも公共交通機関やタクシー、またはツアーなどで行くことができるので安価で自由に楽しめるのではないかと思います。

旅慣れた方はレンタカー(右ハンドルで日本の中古車も多いので日本人は運転しやすい)もOKです。

(30代:女性)

 

【ニュージーランドの見どころ】

ニュージーランドは、自然が好きな方やアドベンチャーを求める女子におすすめの国です。

 

圧倒的な自然美の中、ホビット村を訪れたり、壮大なフィヨルドランドをクルーズしたり、温泉でリラックスしたりと、多彩な体験ができます。

 

さらにアクティビティを求める方にはバンジージャンプやスカイダイビングも人気。

 

一方で、オークランドやウェリントンのような都市では、おしゃれなカフェやユニークなショッピング、アートギャラリー巡りも楽しめます。

 

女子同士で新しいことに挑戦し、のんびり自然を感じたい方はニュージーランドがぴったりです。

 

9位:カナダ

 

【人気ランキング】

ランキング順位投票結果投票率
総合ランキング9位7人/291人2%
20代が選ぶランキング9位1人/65人2%
30代が選ぶランキング10位2人/133人2%
40代が選ぶランキング7位3人/70人4%
50代が選ぶランキング7位1人/18人6%

 

 

【アンケート結果:女子旅におすすめの理由】

親日家の方が多く、都市によって魅力が異なります。

例えばバンクーバーは海や山の自然メインのアクティビティが多く、冬はスキーやスケート、アイスホッケーなど多くのウィンタースポーツを楽しむことができます。

(20代:女性)

赤毛のアンの物語の舞台になった、カナダのプリンスエドワード島が、オススメです。

赤毛のアンの家を見学したり、プリンスエドワード島の豊かな自然にいやされます。

(50代:女性)

とにかく、ナイアガラの滝を観て欲しいです。圧巻です。また、メープルシロップも有名なので、パンケーキ好きな女子には良いと思います。

(40代:女性)

 

【カナダの見どころ】

第9位に選ばれたカナダの魅力はその広大な自然と多文化にあります。

 

ロッキー山脈の雄大な景色を背景にハイキングやカヌー体験ができ、ナイアガラの滝では自然の迫力を間近に感じられます。

 

都市部では、トロントのダイナミックなシティライフや、モントリオールのヨーロッパ風の街並み、バンクーバーのリラックスした雰囲気を楽しめます。

 

アンケートでは親日家の方とのふれあいも魅力的という意見がありました。

また、赤毛のアンの物語の舞台を訪れるのも楽しいかもしれません。

 

10位:フィリピン

 

【人気ランキング】

ランキング順位投票結果投票率
総合ランキング10位6人/291人2%
20代が選ぶランキング10位0人/65人0%
30代が選ぶランキング8位4人/133人3%
40代が選ぶランキング10位1人/70人1%
50代が選ぶランキング8位0人/18人0%

 

 

【アンケート結果:女子旅におすすめの理由】

フィリピンのセブ島に女子2人で旅行に行きました。

とても海がキレイで観光スポットがたくさんあり、治安も特に悪いようには思わなかったのと、フィリピンの男性は積極的に褒めてくれて結構サービスしてくれたので、自己肯定感が上がります。笑

若いうちに水着を着てビーチで遊ぶ思い出作りにはぴったりの国でした!

(30代:女性)

フィリピンのセブ島は本当に海がきれいで目の癒しになります。

青い海、晴れた空、緑の木々、と本当に色鮮やかなんです。フィリピンは本当に色鮮やかで目や脳にも癒しになるかと思います。

(30代:女性)

物価が安く、比較的近いので移動時間が短くて済みます。

英語が通じるので、旅行先の言語なども通じやすいです。

(40代:女性)

 

【フィリピンの見どころ】

第10位に選ばれたフィリピンは、美しいビーチと温かい人々が魅力的な国です。

 

ボラカイやパラワンのような島々は、白い砂浜とクリスタルブルーの海が広がり、シュノーケリングやダイビングで鮮やかな海中世界を探索できます。

 

また、マニラやセブでは、ショッピングモールや市場でお買い物を楽しんだり、地元の美味しい料理を味わうことができます。

 

スパやマッサージもリーズナブルで、旅の疲れを癒すのに最適。

 

また、物価が安いという点も魅力の一つのようです。

 

11位:マカオ

 

【人気ランキング】

ランキング順位投票結果投票率
総合ランキング11位1人/291人0%
20代が選ぶランキング10位0人/65人0%
30代が選ぶランキング11位1人/133人1%
40代が選ぶランキング11位0人/70人0%
50代が選ぶランキング8位0人/18人0%

 

【アンケート結果:女子旅におすすめの理由】

リゾート地なので、きれいな街並みが多く、日常を忘れて楽しむことができます。

(30代:女性)

 

【マカオの見どころ】

マカオは、ポルトガルと中国の文化が融合した雰囲気が魅力的な場所です。

 

世界遺産に登録された歴史的建築物を巡りながら、街の美しい風景を楽しむことができます。

 

セナド広場や聖ポール天主堂跡など、色とりどりのタイルが敷き詰められた通りは、写真撮影にも最適。

 

また、マカオは「アジアのラスベガス」とも称され、華やかなカジノやショーも楽しめます。

 

食文化も魅力の一つで、ポルトガル料理と中華料理が絶妙に融合したマカネーズ料理は必食です。

 

ショッピングやグルメ、歴史探訪を楽しみたい女子旅におすすめの地です。

 

まとめ

今回、女子旅におすすめの海外旅行先を特集しました。

GLAM編集部が291名の海外旅行経験者に「女子旅におすすめの海外旅行先」について調査をした結果、一番支持を集めたのがグアムでした。

 

グアムはどの年代の方も支持されていて、その魅力は「安全」・「気軽」。

日本人旅行者が多いうえ、約3時間30分のフライトで気軽に行くこともできるグアム。

 

女子旅を検討している方は、まずはグアムを旅行先として検討してみてはいかがでしょうか。

 

\グアム旅行者必見/
旅行会社のおすすめの選び方はこちら

 

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend