GLAM Editorial

2022.04.07(Thu)

【福岡】シミ取りができるおすすめクリニック10選|安くて効果の高いクリニックを厳選!

 

加齢と共に濃く目立ってくるシミは、クリニックによる光治療やレーザー治療などによって改善が期待できます

 

光やレーザーを気になる部分に照射して、シミの原因であるメラニン色素を破壊して除去していくのがシミ取り治療の仕組みです。

 

シミ取りには、シミの種類や範囲などによって治療方法が変わるため素人のみで判断しづらいでしょう。

 

今回は、福岡でシミ取りの施術を希望する方に向けて、おすすめのクリニックを10院紹介します。

 

それぞれ、扱っているシミ取り治療の機器や金額などに違いがあるので、しっかり比較しながら希望に合うクリニックを選んでくださいね!

 

福岡でシミ取りができるおすすめのクリニック10選

1.品川美容外科医院

出典:品川美容外科医院公式HP

 

品川美容外科医院は、症例実績1,000万件を超える、全国展開している大手美容クリニックです。

 

美容メニューが豊富で、どのような悩みにも適切に施術してもらえるため人気があります。

 

品川美容外科医院のシミ取りは、レーザー治療ではなく光治療であるフォトシルクプラスが人気!

 

光治療とレーザー治療の違いは、照射する範囲です。

 

部分的なシミやほくろなどに照射するレーザー治療と違って、光治療は広い範囲に照射できます。

 

レーザーとは異なる複数の波長の光を照射して、シミやそばかす、ニキビ跡、毛穴の開きなど多くの症状に働きかけることが可能です。

 

 

レーザーが反応しにくい、薄いシミにも効果を発揮する点が魅力的です。

 

今までのシミ取りでは改善しなかったシミがあれば、品川美容外科医院のフォトシルクプラスを試してみる価値はあります

 

フォトシルクプラスの料金はこちらです。

 

 

通常、レーザーのシミ取りだと〇mm単位での料金設定が多いですが、広範囲にわたって照射できるフォトシルクプラスは顔全体での料金となっています。

 

こめかみを除く顔全体の治療が、1回13,710円

 

他のクリニックにあるシミ取り放題のメニューなどに比べても、かなりお安く設定されています。

 

初回限定の価格は8,640円とさらにお安くなっているため、フォトシルクプラスの効果を試してみたい方におすすめです。

 

なお、部分的なシミにはQスイッチヤグレーザーの治療がおすすめ

 

 

Qスイッチヤグレーザーは、532nmと1064nmも2種類の波長があるため、深さが異なるシミに高いシミ取り効果を発揮できるのが特徴です。

 

肌への負担も少なく、シミ以外の皮膚をほとんど傷つけることはありません

 

しみやそばかす、痣など幅広い治療に使われているQスイッチヤグレーザーの料金は以下の通りです。

 

 

直径1mmのシミとそばかすが1回4,320円で治療できます。

 

ピンポイントのシミを早く取りたいという方は、検討する価値があるでしょう。

 

品川美容外科医院の所在地は以下の場所となっています。

 

住所:福岡県福岡市中央区今泉1-20-2天神MENTビル2F

西鉄天神大牟田線福岡駅「南口」より徒歩約5分

 

ちなみに、品川美容外科医院と同じ場所に品川スキンクリニック美容皮膚科が併設していますが、シミ取りに関する治療内容や価格は、品川美容外科医院と同じです。

 

顔全体のシミやくすみ、そばかす、赤ら顔、毛穴の開きなどのお悩みをお持ちの方は、業界大手の美容クリニックである品川美容外科医院のフォトシルクプラスがおすすめです!

 

ピンポイントのシミ取りにも対応しており、施術実績も多い品川美容外科医院は初めてシミ取り治療を検討する方も満足できるでしょう。

 

クリックで公式サイトへ

2.東京美容外科

出典:東京美容外科公式HP

 

東京美容外科は、美容外科医歴10年以上の医師、もしくは形成外科学会認定の医師、または東京美容外科で3年以上の経験を積んだ医師のみがメスを使った治療にあたるという厳しいルールがあります。

 

そのため、高い技術力や豊富な知識を持つ医師の治療を受けられるところが魅力的です。

 

カウンセリングについても定評があり、初めて美容クリニックを利用する方も訪れやすいと言えるでしょう。

 

そんな東京美容外科では、最先端技術を搭載しているピコレーザーによるシミ取り治療が受けられます。

 

シミや肝斑、くすみ、肌の色ムラ、小じわなどに働きかけるため人気です。

 

ピコレーザーによるシミ取り料金は以下の通り。

 

ピコトーニングと老斑除去から選べます

 

 

 

 

ピコトーニングは、肌全体にピコ秒パルスの弱い出力でレーザー照射する治療です。

 

 

従来のシミ取りで定番だったQスイッチレーザーは、ナノ秒パルスにより熱を発生させてメラニン色素を破壊していました。

 

一方ピコレーザーは、熱ではなく光の衝撃波によりメラニン色素を破壊するため、肌への負担を抑えた治療が受けられます。

 

さらに、色素沈着が起こるリスクもほとんどありません。

 

ピコトーニングは、全顔1回49,500円で受けられます。

 

全顔6回コース、12回コースは、1回コースよりも単価が10,000~15,000円程度安くなるので、効果を実感できた際にはコースで通うとお得ですね!

 

部分的シミ取りは、ピコレーザーによる老斑除去がおすすめ

 

シミの大きさ1mmで3,300円、取り放題は330,000円となっています。

 

東京美容外科は、西鉄福岡駅から歩いて5分の場所にあります。

 

住所:福岡県福岡市中央区大名1-12-65 TENビル3階

西鉄天神大牟田線 西鉄福岡(天神)駅より徒歩5分

 

東京美容外科は、高い技術力を持った医師の施術が受けられます

 

ピコレーザーに興味のある、美容治療初心者の方にもおすすめできるクリニックです。

 

 

クリックで公式サイトへ

3.TCB東京中央美容外科

出典:TCB東京中央美容外科公式HP

 

TCB東京中央美容外科は、全国63院展開している大手美容クリニックのひとつです。

 

顔から体まで、幅広く美容治療を受けられるため人気があります。

 

初回来院時の予約は不要なので、気になるタイミングで立ち寄れるため、忙しく時間が取りにくい女性も来院しやすいでしょう。

 

個室のカウンセリングルーム完備なので、医師と落ち着いて話しができます。

 

TCB東京中央美容外科では、遠方から通う方もいるため最大3万円までの交通費補助制度があり、交通費の心配なく治療を検討できます

 

シミ取りは、1度では全てのシミが取れない場合があるため交通費補助制度は予算が限れている方には大きなメリット!

 

TCB東京中央美容外科のシミ取りは、ピコレーザーが人気です。

 

料金は以下の通りです。

 

 

上記の料金プランの他にも、多くのシミ取りメニューがあります。

 

カウンセリング時に各メニューの説明があるので、希望に合うものを選びましょう。

 

ライトは、1,000ショットを顔全体に照射できるメニューです。

 

初回限定9,800円で施術してもらえるのでお得!

 

さらに、ピンポイントのシミ取りもできます。

 

 

10mm以下のシミで20,900円、シミ取り放題が152,800円なので、比較的リーズナブルな価格設定と言えるでしょう。

 

TCB東京中央美容外科は、福岡に2院あるので通いやすい方を選べます。

 

福岡天神院

住所:福岡県福岡市中央区天神2-7-6DADAビル 6F

西鉄福岡(天神)駅 徒歩5分

地下鉄天神駅 徒歩4分

 

福岡博多院

住所:福岡県福岡市博多区博多駅東2-4-6ハカタベビル 3F

JR博多駅筑紫口より徒歩3分

地下鉄博多駅西1口より徒歩5分

 

TCB東京中央美容外科では、来院前にLINE友達登録するとお得に施術が受けられるキャンペーンを実施しています。

 

さらに、今なら友達登録時に最大5万円割引のお得なクーポンも配布中

 

豊富なシミ取りメニューから希望の施術を受けたい方は、TCB東京中央美容外科がおすすめです。

 

クリックで公式サイトへ

4.聖心美容クリニック

出典:聖心美容クリニック公式HP

 

聖心美容クリニックは国内に9院あり、福岡院は最も歴史のあるクリニック

 

待合室は半個室になっており、患者さん同士が顔を合わせないように配慮されています。

 

カウンセリングルームや手術室へも、他の患者さんとすれ違うことなく移動ができる点も安心です。

 

患者のプライバシーを守り、安心して施術を受けられる環境が整っています。

 

そんな聖心美容クリニックでは、第二世代型ピコ秒レーザー「ディスカバリーピコプラス」を導入。

 

 

他のピコレーザーと比較して最大出力が2〜4倍高いため、優れたシミ取り効果が期待できます。

 

 

ディスカバリーピコプラスは複数の波長を持ち、シミによって最適な波長を選択して照射できます

 

そんな最新ピコレーザーの料金は以下の通りです。

 

 

「最新ピコレーザーでプライバシーにも気を配ってくれているなら、その分費用も高額なのでは・・?」と思う方もいるかもしれません

 

しかし、直径1mm5,500円とリーズナブル

 

また、ピコレーザー以外にQスイッチYAGレーザーによるシミ取りも可能です。

 

聖心美容クリニックは、西鉄福岡天神駅からの方がアクセスしやすくなっています。

 

住所:福岡市中央区大名1-1-38 サウスサイドテラス4F

西鉄福岡天神駅より徒歩5分

地下鉄天神駅より徒歩10分(国体通路沿い・天神西通り近く)

 

聖心美容クリニックでは、医師によるカウンセリングにより患者に適している施術方法を選んでいます

 

他の患者さんと顔を合わせたくない方には、聖心美容クリニックは安心できるおすすめのクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

5.ガーデンクリニック

出典:ガーデンクリニック公式HP

 

ガーデンクリニックは1999年開院して以来、患者さんの立場になって考え、一人ひとり適切な美容医療を提供している老舗美容クリニックです。

 

外見の美しさだけではなく、内面の変化ももたらすものが美容医療と捉えて向き合っています。

 

そんなガーデンクリニックの特徴は「オーダーメイド美容医療」

 

個人差のある悩みや症状、要望に向き合い最良の改善策を提供してくれます。

 

さらに、時代に合わせてマシン設備の導入をしているため、ダウンタイムの軽減など患者さんにとって負担の少ない施術を受けられるクリニックです。

 

ガーデンクリニックのシミ取りメニューは複数ありますが、長年蓄積されたシミにはピコレーザーがおすすめ!

 

ガーデンクリニックが導入しているピコレーザーは「enLIGHTen(エンライトン)」。

 

「enLIGHTen(エンライトン)」のピコレーザーは、532nmと1064nmの2つの波長を搭載しています。

 

効果を発揮する深さがそれぞれ異なるため、表皮に近いシミから真皮の深い相にあるシミにもアプローチが可能です。

 

 

料金は、1mm3,300円とリーズナブルな価格設定です。

 

 

シミ取り放題のメニューも豊富です。

 

顔のシミ取り放題は、330,000円と平均的な価格設定で良心的

 

顔だけではなくシミができやすい手の甲や首、デコルテなど、気になる部分があれば相談してみましょう。

 

ガーデンクリニックは、天神駅から徒歩3分と通いやすい場所にあります。

 

住所:福岡県福岡市中央区大名1-15-35 大名247ビル 5F

地下鉄天神駅より徒歩3分

 

「オーダーメイド美容医療」に興味がある方は、ガーデンクリニックのカウンセリングを受けてみましょう。

 

クリックで公式サイトへ

6.共立美容外科

出典:共立美容外科公式HP

 

1989年に開院した共立美容外科は、全国26院ある30年間の歴史を持つ大手美容整形クリニックです。

 

内閣府認定の「美本美容医療教会(JAAM)」に、美容分野で唯一認定を受けています。

 

そんな共立美容外科がご導入しているピコドリームは、2つの波長のレーザーを搭載

 

シミやそばかす、肝斑の改善だけでなく、肌を明るくするトーニングや太田母斑、入れ墨除去などの治療にも使われています。

 

熱による肌ダメージを与えないため、痛みや炎症、色素沈着のリスクを軽減。

 

ダウンタイムを避けたい方は、最小限にリスクを抑えた施術が可能です。

 

共立美容外科のシミ取りの料金は、他のクリニックと比較してもリーズナブル!

 

 

他のクリニックは、最も小さなシミの範囲で1mmとしているところが多いのに対し、共立美容外科では2mm以下からの対応です。

 

2mm以下のシミを、3,300円で施術してもらえるところは魅力的

 

さらに、シミ10個までであれば29,700円で取り放題!

 

共立美容外科は、天神駅から5分と好立地な場所にあります。

 

住所:福岡県福岡市中央区天神2-3-13USHIOビル4F

西鉄福岡(天神)駅より徒歩5分

市営地下鉄空港線天神より徒歩5分

 

予算が限られている中、気になるシミを取りたいと考えている方はリーズナブルな共立美容外科がおすすめ!

 

他のメニューも比較的リーズナブルなので、初めてピコレーザーを試してみたい方に魅力的なクリニックです。

 

共立美容外科

7.城本クリニック

出典:城本クリニック公式HP

 

城本クリニックは、開院してから30年以上の歴史と共に、10万件以上の実績を持つ全国展開している大手美容クリニックです。

 

城本クリニックでは、医療資格のある医師と看護師のみで患者さんの対応をしています。

 

カウンセリングに関しても、カウンセラーではなく有資格者が患者さんの相談に対応

 

そのため、不必要な施術や手術などをすすめることはありません。

 

日々進化していく医療についても、学会や勉強会に積極的に参加しており、安全かつ最新の治療を提供しています。

 

城本クリニックのシミ取りは、ピンポイントで治療したい場合はレーザー、広範囲にあるシミやそばかすなどを治療したい場合は光治療であるフォトフェイシャルがおすすめです。

 

福岡院では、4種類のフォトフェイシャルから選択できます。

 

 

それぞれ得られる効果が異なるため、カウンセリング時に相談して適切な治療を選びましょう。

 

レーザー治療に関しても、ピンポイントのシミ取りから肝斑まで対応できるようにマシンが導入されています。

 

気になる料金は以下の通りです。

 

 

Eライトの料金は、ハンドピースの種類によって異なるためしっかり確認してください。

 

フォトフェイシャルの効果を体感したい方は、Eライト両頬トライが10,780円とお安くなっているので活用しましょう。

 

レーザートーニングは、肌に負担がかからない出力によるレーザーを、シャワーのように浴びる治療方法。

 

肝斑などの広範囲のシミに効果的で、全顔1回8,800円とリーズナブル!

 

頬のみだと、さらに安く1回5,500円なのでまずは試してみたいという方におすすめです。

 

5回セット、10回セットだと、総額は高くなりますが、1回あたりの価格はお安くなるので徹底的に治療したい方は検討する価値があります。

 

城本クリニックは、西鉄福岡駅からすぐの場所にあります。

 

住所:福岡県福岡市中央区天神2-4-29 フェス天神2F

天神大牟田線 西鉄福岡駅より徒歩3分

 

城本クリニックのシミ取りはフォトフェイシャルが充実しているので、効果を見てみたい方や試してみたい方におすすめのクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

8.メディアージュクリニック

出典:メディアージュクリニック公式HP

 

メディアージュクリニック「シミ・肝斑・そばかすならメディアークリニック」と掲げている、美容皮膚科専門クリニックです。

 

シミの他にも、顔のたるみやシワ、肌質改善、毛穴のトラブルなどにも対応しています。

 

シミ治療には、従来のフォトフェイシャルが進化したフォトブライトを導入

 

しみ、そばかすの原因であるメラニン色素を分解して薄くするのと同時に、肌細胞を活性化させてコラーゲンを生成。

 

シミの改善と一緒に、肌のハリや毛穴の改善が期待できるため人気です。

 

顔全体に照射しますが、反応が弱い部分にはピンポイントで重ね打ちしてもらえます。

 

フォトブライトはダウンタイムもなく、施術終了後はすぐにメイクできるので用事がある方も気軽に治療できるでしょう。

 

フォトブライトの料金は、以下のように細かく設定されています。

 

 

フォトブライトは1回ごとに顔の色ムラを均一にするため、定期的に繰り返し照射することが大切です。

 

シミ治療の場合は1クールに5回受けると効果を体感できます

 

顔全体1回が33,000円、その後1ヶ月以内に治療できれば19,800円、2ヶ月以内になると26,400円と少し割高になります。

 

予算をかけられない方は、前回の治療から1ヶ月以内に通えるようにすることで料金を抑えられるでしょう。

 

Qスイッチレーザーも導入されているため、ピンポイントのシミ治療にも対応しています。

 

 

直径3mm未満であれば5,500円なので、比較的リーズナブルな料金設定です。

 

メディアージュクリニックは、博多駅から歩いて2分のアクセスしやすい場所にあります。

 

住所:福岡県福岡市博多区博多駅前2-17-1博多プレステージ別館6F

JR博多駅博多口より徒歩2分

 

メディアージュクリニックは、美容皮膚科専門クリニックであるためシミ治療だけでなく肌質の改善を期待している方にもおすすめのクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

9.エルムクリニック

出典:エルムクリニック公式HP

 

エルムクリニックは、美容皮膚科専門クリニックとして2021年に開院10周年を迎えました。

 

すでにのべ6万人を超える施術実績もあり、さまざまな受賞歴を持つ高い技術力があります。

 

エルムクリニックでは、美容皮膚科ならではの豊富なシミ取り治療を導入。

 

さまざまな施術方法から、患者さんの悩みや症状に合わせて適切なメニューを提案してもらえます。

 

エルムクリニックQスイッチルビーレーザーは、1回の治療で高い効果を期待できるため、早くシミ取りを終わらせたい方におすすめ

 

メラニン色素のみに反応するため、肌へのダメージを最小限に抑えたシミ取りが可能です。

 

さらに、表皮と真皮の両方にあるシミに対して効果を発揮します。

 

ほとんどのシミが1回の治療で取れますが、シミの種類や深さなどによっては何度か繰り返す必要があるため、カウンセリング時に確認しておきましょう。

 

料金は、スポット照射と範囲照射の2パターンあります。

 

 

 

3mm以下のシミであれば、スポット照射で2,500円で済みます。

 

また、30mm以下で22,000円とリーズナブルなので費用を抑えたい方にもおすすめ。

 

範囲指定でシミ取りをしたい場合は、範囲照射のメニューを選ぶ方がお得です。

 

メニュー料金には、施術4,000円が含まれていないため注意しましょう

 

エルムクリニックは、大名という好立地な場所にありアクセスしやすくなっています。

 

住所:福岡県福岡市中央区大名2-2-7 大名センタービル3F

地下鉄空港線赤坂駅 徒歩3分

 

実際にエルムクリニックに訪れるのが難しい方は、オンライン診療を利用してみましょう

 

LINEお友達登録でも、手軽に適切な施術が見つかるのでおすすめです。

 

クリックで公式サイトへ

10.GRACIA clinic(グラシアクリニック)

出典:グラシアクリニック公式HP

 

グラシアクリニックは、高級感のある雰囲気の院内で日常を忘れて治療に専念できるクリニックです

 

他の患者さんと顔を合わせることなく治療できるため、リラックスした空間で特別な時間を過ごせると評判です。

 

美容外科や美容皮膚科、アートメイクなど、施術メニューが豊富にあるためシミ以外にも悩みがあれば相談しやすくなっています。

 

グラシアクリニックのシミ取りは、ピコレーザートーニングルメッカがおすすめです。

 

ピコレーザートーニングは、肌に優しく短時間で広範囲のシミ治療ができます。

 

肌もワントーン明るくなり、化粧ノリも良くなるため人気です。

 

ピコレーザートーニングの料金は、初回限定で全顔19,800円となっています。

 

 

 

 

5回コースと10回コースもあり、コース料金の方は1回あたりの価格がお安くなります。

 

マスクパックも付いてこの料金は、お得だと言えるでしょう。

 

ルメッカは、次世代のフォトフェイシャルです。

 

ルメッカは、関東では導入しているクリニックも増えていますが九州にはほとんどありません。

 

従来のフォトフェイシャルに比べて、短時間で施術が終わるにもかかわらず高いシミ取り効果が期待できます

 

そんな気になるルメッカの料金はこちら。

 

 

 

ルメッカも、初回に限り22,000円で全顔の施術が受けられます

 

3回コース、5回コースもあり1回あたりの価格もお安くなるため、継続して通う場合とてもお得ですね!

 

グラシアクリニックは、天神南駅や中州川端駅など、複数の駅からアクセスしやすい場所にあります。

 

住所:福岡県福岡市中央区春吉3-5-7 Riverfront中洲西South棟3階

天神南駅より徒歩8分

中州川端駅より徒歩8分

 

グラシアクリニックは、九州ではまだ導入しているクリニックが少ないルメッカに興味のある方におすすめのクリニックです。

 

なお、日曜日が休診日になっているので予約の際はご注意ください

 

クリックで公式サイトへ

まとめ

福岡でシミ取りを希望している方は、ぜひ今回紹介したクリニックから選んでみてくださいね。

 

シミ取りは、シミの種類や範囲、濃さなどによって最適な施術方法が異なります。

 

効果的な施術を受けられるように、カウンセリングではしっかり話しを聞き、慎重にクリニックを選びましょう!

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend