GLAM Editorial

2022.04.19(Tue)

【名古屋】シミ取りができるおすすめクリニック8選|安くて効果の高いクリニックを厳選!

 

日頃から美白ケアなどをしていても、加齢や紫外線などが原因でシミはどんどん増えていってしまいます。

 

シミが顔にあるだけで、実年齢よりも老けて見られたり疲れた印象を与えたりするため、キレイにケアしたいものですよね

 

なかなかキレイにならないシミは、クリニックによる光治療やレーザー治療で改善が期待できます!

 

シミの種類や範囲によって、医師が適切な治療方法を提案してくれるため、素人でもスムーズにシミ取りが可能です。

 

今回は、名古屋でシミ取り治療を検討している方へ向けて、おすすめのクリニックを8院に厳選して紹介します。

 

導入しているシミ取り治療法や料金など比較して、ニーズに合うクリニックを選んでみましょう。

 

シミ取り治療とは

クリニックのシミ取りは、光治療とレーザー治療から選択できます。

 

どちらも、光やレーザーを照射してシミの元になるメラニン色素を破壊する治療方法です。

 

通常、メラニン色素は肌のターンオーバーによって定期的に排出されるもの。

 

しかし、加齢や乾燥、ストレス、生活習慣の乱れなどによりターンオーバーは乱れてしまいます。

 

排出されずに肌にとどまると、色素沈着になりその後シミに変化。

 

シミ取り治療では、このメラニン色素を破壊するため改善されていきます。

 

光治療とレーザー治療の違い

光治療は、幅広い波長の光を照射して広範囲にある浅い部分のシミに効果を発揮する治療方法です。

 

ダウンタイムが少ないため、治療後すぐにメイクできます。

 

シミやそばかすだけでなく、くすみや毛穴の開き、ニキビ跡、赤ら顔などにも効果的!

 

レーザー治療は、単一の波長の光をピンポイントでシミに向けて照射する治療方法となります。

 

シミの深さによってレーザーを使い分けることで、より効果的にシミ取りが行えるため医師の判断に任せましょう。

 

レーザーは1点に集中して照射するため、シミ取りの即効性が期待できます。

 

高いシミ取り効果の反面、照射した部分は火傷のような症状やヒリヒリした痛みが出るため注意も必要です。

 

数日かけてかさぶたになり、剥がれるまで1週間から10日間のダウンタイムがあります。

 

そのため、イベントなどを控えている方などは、レーザーのシミ取り治療に関しては日にちに余裕を持ちましょう

 

光治療とレーザー治療の違いは、以下のイラストを参考にしてみてください。

 

出典:品川美容外科医院公式HP

 

なお、光治療とレーザー治療のどちらが適してるか判断できなくても、カウンセリング時に相談できるので心配は不要です。

 

クリニックのシミ取り治療をおすすめしたい人

クリニックのシミ取り治療をおすすめしたいのは、以下のような悩みや希望をお持ちの方です。

 

・即効性のあるシミ取りをしたい方

・そばかすが気になる方

・くすみや毛穴の開き、ニキビ跡などが気になる方

・肝斑が気になる方

・セルフケアでシミが薄くならない方

 

クリニックのシミ取りは、セルフケアとは比べ物にならないほどの即効性を実感できるはずです。

 

シミだけでなく、そばかすやくすみ、ニキビ跡、毛穴の開きなどにも効果を発揮する治療方法もあるため、多くの悩みに対応しています。

 

また、更年期にさしかかると増えてくる両頬の左右対称に現れる肝斑にもシミ取り治療がおすすめです。

 

肝斑の主な原因は、ホルモンバランスの乱れと言われています。

 

日焼けなどでも症状が悪化することがあるため、適切な方法で改善していきましょう。

 

名古屋でシミ取りができるおすすめのクリニック8選

1.品川美容外科医院

出典:品川美容外科医院公式HP

 

品川美容外科医院は、北海道から沖縄まで全国展開している大手美容クリニックです。

 

症例実績1,000万件を超えており、コストパフォーマンスの良さも評判。

 

シミ取り以外にも美容メニューが豊富にあるため、さまざまな悩みを相談できるところも人気の理由です。

 

品川美容外科医院のシミ取りは、光治療からレーザー治療まで10種類から選べます。

 

人気NO1のシミ取り治療は「フォトシルクプラス」です。

 

「フォトシルクプラス」は、イタリアDEKA社の最新式美白治療器。

 

シミやそばかず、くすみ、色素沈着、ニキビ跡、毛穴の開きなどの改善に効果があるとされています。

 

コラーゲン生成の効果もあるため、肌のハリや弾力もアップ!

 

シミだけでなく、肌の悩みを総合的に改善したい方は品川美容外科医院のフォトシルクプラスがおすすめです。

 

フォトシルクプラスの料金は以下のとおり。

 

 

こめかみを除く顔全体の治療が、初回限定8,640で受けられます。

 

またコース料金だと、1回の単価がお得になるため効果を実感できた方は4回コースを検討してみましょう。

 

ピンポイントの濃いシミに対しては、レーザー治療であるQ スイッチヤグレーザーがおすすめです。

 

 

Qスイッチヤグレーザーは、2種類の波長のレーザーを照射できるため、浅いシミから深いシミまでメラニン色素を熱で破壊してシミを除去します。

 

狭い範囲にしかレーザーを照射しないため、シミ以外の皮膚にはほとんど負担がかかりません。

 

Qスイッチヤグレーザーは、シミだけでなく、そばかす、痣など幅広く治療できます。

 

料金は、シミとそばかす直径1mmにつき1回4,320円です。

 

 

ピンポイントにあるシミを早く除去したい方は、Qスイッチヤグレーザーを検討してみましょう。

 

品川美容外科医院名古屋院は、品川スキンクリニック美容皮フ科と併設しています。

 

住所: 愛知県名古屋市中村区名駅2-45-19 桑山ビル2F

JR名古屋駅「桜通口」より徒歩約3分
名鉄 名古屋駅「中央改札口」より徒歩約4分
近鉄 名古屋駅「正面改札口」より徒歩約5分

 

シミやそばかすだけでなく、ニキビ跡や毛穴の開きなど、顔の悩みを総合的に解決したい方は、品川美容外科医院のフォトシルクプラスがおすすめです。

 

シミ取り治療の種類も豊富あるため、どのような治療が適しているか分からない方も品川美容外科医院に相談してみてください。

 

クリックで公式サイトへ

2.東京美容外科

出典:東京美容外科公式HP

 

東京美容外科は、高い技術力や豊富な知識を持つ医師の治療を受けられる人気のあるクリニックです。

 

19年間医療事故ゼロなので、初めてシミ取り治療する方にとっても安心。

 

そんな東京美容外科では、シミ取り治療では定番であるピコレーザーを導入しています。

 

シミやそばかす、ニキビ跡や毛穴の開き、肌の色ムラなどに効果を発揮。

 

肌全体を優しいレーザーで照射する、ピコトーニングという治療を行います。

 

熱ではなく、光の衝撃波でメラニン色素を破壊するため、肌への負担は少なく治療後もほとんど色素沈着を起こしません。

 

ピコトーニングの料金は以下のとおりです。

 

 

ピコトーニングは、全顔1回49,500円です。

 

全顔6回コース、12回コースは単価が10,000~15,000円安くなるため、継続して通いたい方におすすめ。

 

もっとピンポイントのシミ取りをしたい方は、老斑除去(ピコレーザー)を受けましょう。

 

 

シミの直径1mm3,300円は良心的な金額です。

 

取り放題は330,000円となっているため、1mmのシミ100個以上を除去したい方は検討してみましょう。

 

東京美容外科は、名古屋駅から徒歩1分の好立地な場所にあります。

 

住所:愛知県名古屋市中村区名駅3-25-3大橋ビルディング1F

JR・近鉄・名鉄 「名古屋駅」 ユニモール6番、10番出口より徒歩1分

 

東京美容外科のシミ取りは、肌への負担が少ないピコトーニングがおすすめです。

 

来院が難しい方は、WEBカウンセリングも無料で利用できるので、気軽に話を聞いてみましょう。

 

クリックで公式サイトへ

3.TCB東京中央美容外科

出典:TCB東京中央美容外科公式HP

 

TCB東京中央美容外科は、全国63院展開している大手美容クリニックです。

 

独自の仕入れルートと全国規模で実施した価格調査によって、お得な料金で治療が受けられます。

 

また、TCB東京中央美容外科では5万円以上の契約した方を対象に、最大3万円までの交通費補助制度があるため、交通費の心配なく通える点が魅力的。

 

TCB東京中央美容外科のシミ取りは治療は、ピコレーザーが人気です。

 

初回限定で、9,800円からピコレーザーの治療が受けられます。

 

 

照射モードが、ピコトーニング・ピコフラクショナルなどがあり、カウンセリング時に最適な方法を提供してくれます。

 

シミ取り放題もコースもあり、152,800円と良心的な料金です

 

 

 

TCB東京中央美容外科は、名古屋に2院あるので通いやすい方を選びましょう。

 

名古屋栄院

住所:愛知県名古屋市中区栄3-28-11 名古屋ゼロゲート2F

地下鉄名城線「矢場町駅」より徒歩4分
JR 「名古屋駅」より徒歩38分

 

名古屋駅前院

住所:愛知県名古屋市中村区名駅3-26-6 ThirdKHビル 5F

JR「名古屋駅」より徒歩1分
名古屋市営地下鉄東山線「名古屋駅」より徒歩1分
桜通線「国際センター駅」より徒歩4分

 

TCB東京中央美容外科では、来院前にLINE友達登録すると最大5万円割引施術券を配布しています。

 

シミ取り放題など、高額のメニューを希望している方は早めに相談にいきましょう。

 

初回来院時の予約は不要なので、気になるタイミングで立ち寄れます!

 

クリックで公式サイトへ

4.聖心美容クリニック

出典:聖心美容クリニック公式HP

 

聖心美容クリニックは国内に9院あり、名古屋院限定のコスメやサプリメントなど一部商品を免税で購入できます。

 

待合室は半個室になっており、カウンセリングルームや手術室へも、他の患者さんとすれ違うことなく移動ができるプライバシーが守られているクリニックです。

 

世界中のクリニックや研究機関で使われている「肌画像診断器VISIA(ビジア)」を導入しており、正しい予測に基づいた治療方法を提案してくれます。

 

聖心美容クリニックでは、1台4役の第二世代型ピコ秒レーザーマシン「ディスカバリーピコプラス」を導入。

 

最大出力が他社のピコレーザーよりも2~4倍高いため、より効果的にシミ取り治療が行えます。

 

 

また、3つの照射モードを搭載しているため、肝斑やくすみ、ニキビ跡などの治療を希望している方にも「ディスカバリーピコプラス」はおすすめです。

 

最新ピコレーザーのシミ取り料金はを見てみましょう。

 

 

最新ピコレーザーマシンのシミ取り治療として考えると、直径1mm5,500円は良心的な料金設定と言えるでしょう。

 

聖心美容クリニックは、名古屋駅から歩いて4~5分の場所にあります。

 

住所:名古屋市西区牛島町6-24 アクロスキューブ名古屋5F

地下鉄東山線「名古屋」駅北改札口より徒歩4分
JR「名古屋」駅桜通口から徒歩5分

 

聖心美容クリニックでは、医師が施術をしています。

 

機械とはいえ、技術者の腕がなければ最大限の効果を発揮することはできません。

 

技術力に長けている医師の施術が、もっともシミ取り効果を発揮できるといっても過言ではないでしょう。

 

たしかな技術力を求める方は、聖心美容クリニックは安心できるクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

5.ガーデンクリニック

出典:ガーデンクリニック公式HP

 

ガーデンクリニックは開院から21年を迎えた、全国7院展開している老舗美容クリニックのひとつです。

 

「手のぬくもりが伝わる美容医療」を心がけ、真心を持って施術にあたってくれています。

 

ガーデンクリニックでは、オーダーメイドの美容医療を提供。

 

症状や悩みなど、それぞれ適した治療を行わなければ、納得できる仕上がりにはならないと考えています。

 

カウンセリングはじっくり時間をかけて行っているため、相談などもしやすいでしょう。

 

ガーデンクリニックのシミ取りは、ピコレーザー「enLIGHTen(エンライトン)」の治療が人気です。

 

「enLIGHTen(エンライトン)」は2つの波長を照射できるため、浅いシミと深いシミの両方にアプローチさせることが可能です。

 

料金は以下のとおりです。

 

 

シミ取り放題のメニューも豊富です。

 

顔のシミ取り放題は、330,000円と平均的な価格設定で良心的

 

ピンポイントのシミも、1mm3,300円なので相場とおり

 

肌全体のトーンをアップさせるピコトーニングは、初回限定11,000円と格安なので、気になる方は挑戦してみましょう。

 

 

名古屋のガーデンクリニックは、三越や松坂屋、パルコなどの近くにあります。

 

住所:愛知県名古屋市中区栄3-27-18 ブラザー栄ビル6F地下鉄名城線「矢場町駅」より徒歩4分

納得したシミ取り治療を行いたい方は、オーダーメイド医療が特徴のガーデンクリニックを検討してみましょう。

 

料金は、他のクリニックと比べても良心的です。

 

特に、ピコトーニングの紹介限定料金は比較的安いため、試してみる価値アリ!

 

クリックで公式サイトへ

6.共立美容外科

出典:共立美容外科公式HP

 

共立美容外科は、30年間の歴史を持つ全国26院展開の大手美容整形クリニックです。

 

美容外科医が中心となって美容医療の推進と質向上を目的として結成された「日本美容外科医師会」に所属。

 

厳しい基準をクリアして所属している共立美容外科は、患者さんへの治療も丁寧に行ってくれています。

 

共立美容外科がシミ取り治療に導入しているのは、2つの波長を搭載しているPico Dream(ピコドリーム)です。

 

Pico Dream(ピコドリーム)は、シミやそばかす、肝斑の改善、肌を明るくするトーニングなど幅広い治療に使われています。

 

照射後、約1週間でかさぶたが取れる方が多いです。

 

なお、熱によるダメージはないため、痛みや炎症後の色素沈着のリスクが軽減されています。

 

共立美容外科のシミ取りの料金は、とても良心的。

 

 

多くのクリニックが1mmスタートのところ、共立美容外科では2mm以下のシミを、3,300円で施術してもらえます

 

さらに、シミ10個までであれば29,700円で取り放題なので気になる箇所が多い方は検討してみましょう。

 

共立美容外科は、栄駅すぐの場所にあります。

 

住所:愛知県名古屋市中区錦3-25-12AYA栄ビル7F
地下鉄「栄」駅6番出口よりすぐ

 

共立美容外科では、LINEアプリを利用したオンライン診療を行っています。

 

診察にあたっているのは、院長クラスや専門医となり無料で利用可能。

 

最大30分間相談に乗ってもらえます。

 

比較的、料金が安いので初めてピコレーザーを試してみたい方にもおすすめクリニックです。

 

共立美容外科

7.城本クリニック

出典:城本クリニック公式HP

 

城本クリニックは、開院から30年以上の歴史と10万件以上の実績を持つ大手美容クリニックです。

 

城本クリニックでは、患者さんの安全を第一に考え、医師が施術しています。

 

カウンセラーなどの無資格者は在籍していないため、カウンセリングから施術まで全て医師と看護師のみで行っています。

 

不必要な治療や手術などをすすめられることもなく、初めて美容クリニックに行く方も安心できるでしょう。

 

城本クリニックのシミ取りは、光を照射してメラニン色素を破壊する光治療が充実しています。

 

 

城本クリニック名古屋院では「ePlus」を導入しています。

 

「ePlus」は、シミやたるみ、赤ら顔、くすみなど幅広い肌の悩みに美容効果を発揮

 

治療の目的に合わせて、10種類のアプリケーターを組み合わせることができます

 

 

レーザー治療に比べて、光治療は肌への負担が少ないため仕事を休めない方などは試してみましょう。

 

気になる「ePlus」の料金は以下の通りです。

 

 

両頬トライの料金が、10,780円とお安くなっています

 

初めて光治療をされる方も、この金額なら挑戦しやすいでしょう。

 

なお、上記の金額はハンドピースの種類によって異なる場合があるため注意してください。

 

また、Qスイッチルビーなどレーザー治療にも対応しているため、医師と相談して最適な治療を受けましょう。

 

城本クリニックは、矢場町駅から5分以内の場所にあります。

 

住所:愛知県名古屋市中区栄3-27-4 Tham Parkビル6F

地下鉄名城線「矢場町」駅6番出口より徒歩4分

 

城本クリニックのシミ取りは光治療からレーザー治療まで豊富にあります。

 

医師や看護師の対応を求めている方は、無資格者が在籍していない城本クリニックがおすすめです。

 

クリックで公式サイトへ

8.メディアージュクリニック

出典:メディアージュクリニック公式HP

 

メディアージュクリニックシミや肝斑などの治療を得意としている美容皮膚科です。

 

シミの他にも、毛穴やたるみ、ニキビなど幅広いスキンケア治療が受けられます。

 

メディアージュクリニックでは、患者さんごとにシミの種類を明確にし、もっとも効果のある治療を提供。

 

肌本来の透明感を引き出してもらえるでしょう。

 

シミ治療には、美容医療先進国アメリカで「キング・オブ・レーザー」と呼ばれているフォトフェイシャルが進化した「フォトブライト」を導入しています

 

シミの改善と一緒に、くすみや赤み、肌のハリや毛穴などのトラブルを改善し、顔全体の若返りが期待できるため人気です。

 

気になる料金はこちら。

 

 

初めて来院の方限定で、9,800円で1回治療が受けられます

 

その後は顔全体1回で33,000円なので、少々高いと感じるでしょう。

 

しかし、フォトブライトはダウンタイムがなく、施術終了後すぐにメイクできるため、ニーズに合う方にはおすすめ。

 

フォトブライトは、1回ごとにシミを薄くして顔全体の色ムラを均一に明るくしていく治療です。

 

1度で効果を実感できる方もいますが、基本的には1クールに5回受けると効果が高まります

 

少しでも費用を抑えるためには、前回の治療から1ヶ月以内に通いましょう。

 

スポットチップを追加すると、ピンポイントのシミ治療も行えます。

 

その分料金が増すため、金額の計算は忘れずに行いましょう。

 

 

メディアージュクリニックは、栄駅から歩いて5分です。

 

住所:愛知県名古屋市中区栄3-7-13 コスモ栄ビル5F

地下鉄東山線「栄」駅より徒歩5分

 

メディアージュクリニックは、美容皮膚科専門クリニックとして、美容医療先進国アメリカで定評のあるフォトブライトを導入しています。

 

費用は高めですが、より効果的なシミ治療を受けてみたい方はぜひ検討してみましょう

 

クリックで公式サイトへ

まとめ

名古屋でシミ取りを希望している方は、ぜひ今回紹介した8院から選んでみてくださいね。

 

シミ取りは、光治療とレーザー治療から適切な治療方法を見抜く必要があります。

 

セルフケアで改善できなかったシミも、シミ取り治療なら高い効果が期待できるでしょう。

 

より効果的な施術を受けられるように、カウンセリングでは医師たちの話し聞き、慎重にクリニックを選んでみてくださいね。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend