GLAM Editorial

2022.04.25(Mon)

【横浜】シミ取りができるおすすめクリニック8選|安くて効果の高いクリニックを厳選!

 

加齢や紫外線などが原因で、気づくと増えている顔のシミ。

 

シミがあると、実年齢よりも老けた印象を与えたり疲れて見えたりするため憂鬱になりますね。

 

美白効果を謳っている基礎化粧品や美容液でセルフケアを頑張っても、なかなか効果が出ない方もすくなくないでしょう。

 

セルフケアで改善しないシミは、クリニックによる光治療やレーザー治療がおすすめ!

 

各クリニックによって扱っている機器や料金などが異なるため、希望に合うところに相談してみましょう。

 

今回は、横浜でシミ取り治療を検討している方へ向けて、おすすめのクリニックを8院紹介します。

 

今後のシミ取り治療に向けて、どのようなクリニックがあるのか参考にしてみてください。

 

シミ取り治療の基礎知識

基本的に、クリニックのシミ取りは光治療とレーザー治療が人気です。

 

光やレーザーをシミに照射することにより、シミの元になるメラニン色素を破壊して取り除きます。

 

本来、紫外線などにより生まれてしまったメラニン色素は、肌のターンオーバーにより定期的に排出されるものです。

 

そのため、シミになることなく元の素肌に戻るのが通常の流れとなります。

 

しかし、加齢や生活習慣の乱れ、ストレス、乾燥などが原因でターンオーバーは乱れがち。

 

メラニン色素が排出されず肌に留まり続けて色素沈着を起こしてしまい、シミなってしまうことが少なくありません。

 


出典:横浜中央クリニック公式HP

 

このように、色素沈着を起こしシミになった部分はセルフケアで改善させるのは時間がかかり、結果的には思ったような効果は得られません

 

本格的にシミを除去したいと願うならば、クリニックよるシミ取り治療がもっとも確実でしょう。

 

光治療とレーザー治療の違い

光治療は広範囲に幅広い波長の光を照射して、肌の浅い部分にあるシミを効果的に薄くしていく治療です。

 

それに対してレーザー治療は、単一の波長のレーザーを照射してピンポイントの濃いシミなどに効果的に働きかけます。

 


出典:品川美容外科医院公式HP

 

どちらの治療法にするかは、気になるシミの範囲や深さ、ダウンタイムの有無、痛みの度合いなどによっても変わってきます。

 

光治療は、ダウンタイムが少なく治療後すぐにメイクが可能。

 

レーザーは、照射時にパチパチとした刺激を感じることがあります。

 

照射した部分は、かさぶたになったあと1週間程度で剥がれ落ち、ピンク色の肌から徐々に元の肌の色に戻っていきます。

 

ダウンタイムが光治療よりも長くなるため、大きなイベントに備えた治療であれば、スケジュールに余裕を持つと安心でしょう。

 

光治療とレーザー治療のどちらが適しているかは、カウンセリング時にも相談できるため、深刻に悩まなくも問題ありません。

 

クリニックのシミ取り治療をおすすめしたい人

以下のような希望や悩みのある方は、ぜひクリニックのシミ取り治療を試してみてください。

 

・シミ取りをしたい方
・シミを指摘されてしまった方
・セルフケアに限界を感じている方
・そばかすが気になる方
・くすみやニキビ跡、赤ら顔などが気になる方
・肝斑に悩んでいる方

 

クリニックのシミ取りは、即効性を実感できる治療も多くあります。

 

シミだけでなく、そばかすやくすみ、ニキビ跡、毛穴の開きなどに悩まれている方も、シミ取り治療で改善されることも!

 

また、更年期に差し掛かってから両頬に左右対称となって増える肝斑にも効果を発揮する治療もあるため相談してみてください。

 

肝斑の主な原因は、ホルモンバランスの乱れと言われてますが、紫外線なども関係していることもあります。

 

ぜひシミと一緒に、肝斑も適切に治療していきましょう。

 

横浜でシミ取りができるおすすめのクリニック8選

1.品川美容外科医院


出典:品川美容外科医院公式HP

 

品川美容外科医院は、美容医療34年の実績を持つ全国展開している大手美容クリニックのひとつです。

 

症例実績は1,000万件を超えており、信頼感があるとの声も多数!

 

初めて美容治療を受ける方も、通常料金よりもお得なお試し価格のメニューが豊富にあるため挑戦しやすくなっています。

 

品川美容外科医院では、シミの種類や範囲などに合わせて10種類の治療方法から選択可能。

 

カウンセリング時にどの治療方法が適しているかじっくり相談に乗ってもらえるので、初めてのシミ取り治療の方も安心してください。

 

なお、品川美容外科医院人気NO1のシミ取り治療は「フォトシルクプラス」!

 

イタリアDEKA社の最新式美白治療器であるフォトシルクプラスは、シミやそばかず、くすみ、色素沈着、ニキビ跡、毛穴の開きなどに悩んでいる方におすすめです。

 

複数の波長(光の長さ)の光を、広範囲に照射していくのがフォトシルクプラスの特徴となります。

 

フォトシルクプラスの照射パワーや波長は、なんと1500種類以上!

 

そのため、シミの症状に合わせて肌へのダメージを抑えながら治療できます。

 

さらに、皮膚の浅いところから深いところまで照射できるため、今あるシミからまだ表面に出てきていないシミ予備軍まで反応してくれるところも魅力のひとつです。

 

また、メラニン色素を細かく分解する効果が高く、従来のフォトフェイシャルでは改善が難しかった薄いシミに対しても抜群のシミ取り効果を発揮します。

 

フォトシルクプラスは、シミ取りだけでなくコラーゲン生成の効果もあるため、肌のハリや弾力も改善され若々しい印象を与えられるでしょう。

 

シミを含めて総合的に肌の悩みの改善を望む方は品川美容外科医院のフォトシルクプラスをお試しください。

 

肌へ無駄な刺激を与えない治療なので、ハレや赤みといったダウンタイムもほとんどなくすぐにメイクできます。

 

品川美容外科医院人気のフォトシルクプラスの料金は、以下のとおりです。

 


 

こめかみを除く顔全体の治療が、初回限定8,640でお試しできるので、気軽に相談してみましょう。

 

フォトシルクプラスは、1回の治療で全てのシミがキレイになる治療ではありませんが、肌がワントーン明るくなったりハリが出たりと効果は実感できます。

 

より高いシミ取り効果を望む方は、4回コースで定期的に通うと良いでしょう。

 

顔全体ではなく、ピンポイントの濃いシミに対しては、レーザー治療のQ スイッチヤグレーザーがおすすめです。

 

フォトシルクプラスとは異なり、ピンポイントに強い熱エネルギーを一気に当てメラニン色素を破壊。

 

メラニン色素はかさぶたになり、その後剥がれ落ちて除去が完了します。

 

 

Qスイッチヤグレーザーは、波長の異なる2種類のレーザーを照射できるため、皮膚の浅いところにあるシミから深いところにあるシミまで対応できます。

 

ターゲットの色素だけでに反応するレーザーなので、シミやあざのない正常な肌を傷つけません。

 

痛みはほとんどありませんが、数日間赤みが出たり内出血を起こしたりする場合があるので、日程には注意が必要です。

 

料金は以下のとおり。

 

 

1mm×1mmのシミに対して1回4,320円で治療できます

 

濃いシミに悩みの方は、ピンポイントに強いレーザーを照射するQスイッチヤグレーザーをお試しください。

 

品川美容外科医院横浜院は、品川スキンクリニック美容皮フ科と提携しています。

 

住所: 神奈川県横浜市西区高島2-13-12 崎陽軒ビル ヨコハマジャスト3号館7F

JR「横浜」駅東口より徒歩約2分

 

シミを含めた肌の悩みを総合的に解決したい方は、品川美容外科医院のフォトシルクプラスがおすすめです。

 

品川美容外科医院では、シミ取り治療が豊富に用意されています。

 

どのような治療方法が適しているか分からない方も、まずは相談してみるとよいでしょう。

 

クリックで公式サイトへ

2.東京美容外科


出典:東京美容外科公式HP

 

東京美容外科は、技術力の高い医師が多く在籍しているため、より希望に沿った治療を受けられます。

 

開院してから19年間医療事故ゼロなので、美容治療が初めての方でも安心して挑戦できる環境です。

 

患者さんにとって、最適な医療を提供できるように海外研修などにも力を入れています。

 

そんな東京美容外科でのシミ取り治療は「ルメッカ」に注目です。

 

ルメッカとは、シミや血管病変を治療するために開発された新しい光治療です。

 

濃いシミから薄いシミはもちろんのこと、まだ肌に出てきていない隠れシミや隠れそばかすにも効果を発揮します。

 

ターンオーバーが促進されて顔全体がワントーン明るくなるため、見た目の印象もパッと華やかに。

 

1~2回の照射でトーンアップが期待でき、痛みもパチンとゴムで軽くはじかれる程度と少ないため、ストレスなく治療ができるでしょう。

 

1度の施術時間は、約30分を目安にしてください。

 

メイクも当日からできるので、予定がある方も安心です。

 

ルメッカの料金は以下のとおりです。

 

 

顔全体の照射の初回限定価格が、27,500円とお安くなっています

 

ルメッカは、4週間に1回の間隔で4~6回程度照射するとより高い効果を発揮できる治療です。

 

2回目以降は、医師と看護師によって料金が異なるため、予算に合わせて選択しましょう。

 

頬のみを看護師に治療してもらうと、1回16,500円とさらにお安いので検討する価値アリです。

 

東京美容外科は、横浜駅から徒歩3分と近い場所にあります。

 

住所:神奈川県横浜市西区北幸1-8-2 犬山西口ビルヂング6階

JR「横浜」駅西口より徒歩3分

横浜市営地下鉄ブルーライン 9番出口より徒歩10秒

みなとみらい線・東急東横線「横浜」駅より徒歩3分

京浜急行電鉄「横浜」駅より徒歩3分

相模鉄道「横浜」駅より徒歩3分

 

東京美容外科のシミ取りは、最新光治療のルメッカでこれから出てくるシミにもアプローチしていきましょう。

 

ただし、肝斑には効果があまり期待できないためレーザー治療も視野に入れておくと安心です。

 

東京美容外科では、レーザーによるシミ治療も行っているので、医師と相談してみてください。

 

クリックで公式サイトへ

3.TCB東京中央美容外科


出典:TCB東京中央美容外科公式HP

 

TCB東京中央美容外科は、全国展開している大手美容クリニックです。

 

高品質の治療を低価格で提供しているところがTCB東京中央美容外科のポイント。

 

料金に関しては、全国の価格調査を行った上で設定しているため良心的となっています。

 

さらにクーポンやキャンペーンなどを行っているため、条件が合えば通常料金よりもお得に治療を受けられることも!

 

そして、TCB東京中央美容外科では5万円以上の契約した方を対象に、最大3万円までの交通費補助制度があります。

 

遠方から通う方も、交通費の心配なく治療できるのは嬉しいですね!

 

TCB東京中央美容外科は「ピコレーザー」によるシミ取り治療が人気です。

 

ピコレーザーはレーザー治療のひとつで、従来のレーザーよりも高速で照射されるレーザーにより、シミやそばかすの原因であるメラニン色素を破壊します。

 

ピコレーザーは、シミだけでなくタトゥーの除去にも効果を発揮。

 

 

タトゥー除去に興味がある方も相談してみましょう。

 

TCB東京中央美容外科のピコレーザーは、初回価格9,800円となっています。

 

 

ライト・スタンダード・プレミアは、ショット数に違いがあります。

 

お安くなっているライトは、ショット数が最も少なく小さい範囲の治療におすすめ!

 

「ピコレーザーをまずは試してみたい」という方は、ライトから始めてみると良いでしょう。

 

さらにシミ取り放題もコースもあり、152,800円とお安くなっています。

 

 

相場よりも良心的な料金なので、ぜひ前向きに検討してみましょう。

 

TCB東京中央美容外科は、横浜に3院あります。

 

新横浜にもあるため、通勤などで都合の良いところを選んでみましょう。

 

横浜西口院
住所:神奈川県横浜市西区北幸1-8-2 犬山西口ビルヂング 3F

JR東海道本線・東横線・みなとみらい線 「横浜駅」より徒歩3分

横浜市営地下鉄ブルーライン 出口9より徒歩1分

横浜駅前院
住所:神奈川県横浜市西区南幸1-10-1 播磨屋横浜駅前ビル4階

JR横浜駅より徒歩2分

相鉄線横浜駅より徒歩1分

 

新横浜院

住所:神奈川県横浜市港北区新横浜2丁目5-14 WISENEXT新横浜7F

JR横浜線 「新横浜駅」北口より徒歩5分
ブルーライン 「新横浜駅」8番出口より徒歩1分

 

TCB東京中央美容外科では、来院前にLINE友達登録すると最大5万円割引施術券を配布中です。

 

LINEで手軽に相談できるサービスなので、まずは登録してみましょう。

 

初回来院時の予約は不要なので、気軽に立ち寄ってみてくださいね。

 

クリックで公式サイトへ

4.シロノクリニック


出典:シロノクリニック公式HP

 

シロノクリニックレーザー治療&エイジングケア専門のクリニックです。

1995年に開院してから、現在まで25万件の症例実績を残しています。

 

レーザー機器等保有台数は、なんと世界屈指の135台以上(グループ総数)を完備!

 

世界最大規模のレーザー治療専門クリニックとして、患者さんの悩みに向き合っています

 

治療内容は、一人ひとりの肌質や症状、生活スタイルに合わせたオーダーメイドを提供。

 

目的や希望も配慮した、より新しい治療を提案してくれています!

 

そんなシロノクリニックのおすすめシミ取り治療は「Qスイッチルビーレーザー」。

 

強力なレーザーにより、さまざまなシミやあざを改善します。

 

皮膚内部のメラニン色素を効果的に破壊し、炎症を抑えた治療が受けられます。

 

シロノクリニックのQスイッチルビーレーザーは、強力なレーザーとマイルドなレーザーの2種類を使い分けることが可能。

 

そのため、患者さんへの負担も最低限に留めることができます。

 

気になる料金はこちら。

 

 

料金は、直径5mm以内であれば5,5000円で治療できるため、相場よりもお安めに設定されていてお得感があります。

 

広い面積のシミ取りも対応しているので、希望している方は相談してみましょう。

 

シロノクリニック横浜院は、スカイビルの16階です。

 

住所:神奈川県横浜市西区高島2-19-12 スカイビル 16F

JR「横浜」駅東口より徒歩3分

 

シロノクリニックは、レーザー治療に特化しているクリニックです。

 

シミ治療に関しても、患者さんの肌質や症状などに合わせて的確な治療方法を提案してくれます。

 

今回紹介したQスイッチルビーレーザー以外にも、さまざまなシミ取り治療を受けられるので相談してみてくださいね。

 

クリックで公式サイトへ

5.ガーデンクリニック


出典:ガーデンクリニック公式HP

 

ガーデンクリニックは、開院から21年を迎えた「手のぬくもりが伝わる美容医療」を心がけているクリニックです。

 

ガーデンクリニックでは、症状や悩みなど患者さんに適した治療を行わなければ、納得できる仕上がりにはならないと考えています。

 

そのため、じっくり時間をかけて悩みや希望などをカウンセリングで相談可能です。

 

費用に関しても、カウンセリング時に提示された金額以上の追加料金は発生しません

 

「まずは見積りだけ」といった方もいるので、予算が限られている方は相談してみましょう。

 

ガーデンクリニックでは、ピコレーザー「enLIGHTen(エンライトン)」の治療が人気です。

 

「enLIGHTen(エンライトン)」は2つの波長を照射できるレーザー治療機器。

 

そのため、浅いシミと深いシミの両方にアプローチできます。

 

 

浅いシミから深いシミまで、しっかり取り除きたい方にはピッタリです。

 

他にも、光治療や各種レーザー治療が選べるので、カウンセリング時に提案されたものをよく検討してみましょう。

 

料金は以下のとおりです。

 

 

ピンポイントのシミは、1mm3,300円なので相場と変わりません。

 

ガーデンクリニックは、シミ取り放題のメニューが豊富です。

 

なかでも、顔のシミ取り放題の料金は330,000円と平均的な設定金額なので良心的

 

また、肌全体を明るくするピコレーザートーニングは、初回限定11,000円と格安!

 

 

回数を重ねると、肌の色ムラが解消され透明感が増していきます

 

横浜のガーデンクリニックは、横浜駅より徒歩7分の場所にあります。

 

住所:神奈川県横浜市西区北幸2-10-40 横浜TYビル 3F

「横浜」駅より徒歩7分

ガーデンクリニックは、幅広い年齢層の患者さんが来院しています。

 

初めての美容治療を受ける方も来院しやすいでしょう。

 

さらに、他のクリニックと比較しても料金が相場どおりで良心的なところが好印象です。

 

クリックで公式サイトへ

6.アンジュール横浜クリニック


出典:アンジュール横浜クリニック公式HP

 

アンジュール横浜クリニックは、平成25年5月に開院の美容皮膚科を中心とした美容医療を専門にしているクリニックです。

 

特に、子育てやお仕事などで疲れている女性がホッとできる空間を提供したいと考え患者さんと向き合っています。

 

手術室は個室となっているため、リラックスして治療を受けられるでしょう。

 

アンジュール横浜クリニックでは、光治療とレーザー治療を提供。

 

どちらの治療が適しているか、カウンセリング時にしっかり判断してもらいましょう。

 

今回は、ピンポイントのシミに効果的なQスイッチルビーレーザーの料金を紹介します。

 

 

なんと、4mm大のシミなら1ショット1,650円で治療できます。

 

この価格は、予算が限られている方にも非常に良心的だと言えるでしょう。

 

10ショットだと11,000円となり、1ショットの料金はお得になります。

 

お試し感覚でシミ取り治療が受けられるのは魅力的ですね!

 

アンジュール横浜クリニックは、馬車道駅からが徒歩3分とアクセスしやすくなっています。

 

住所:神奈川県横浜市中区南仲通三丁目35番地
横浜エクセレントIII 6階

みなとみらい線 「馬車道」駅より徒歩3分

市営地下鉄 「関内」駅より徒歩4分

JR 「関内」駅より徒歩6分

 

アンジュール横浜クリニックでは、Qスイッチルビーレーザーがとても安くお得感があります。

 

他にも光治療である「ライムライト」「アキュチップ」もあるので、より効果的なシミ取り治療で進めていきましょう。

 

クリックで公式サイトへ

7.横浜中央クリニック


出典:横浜中央クリニック公式HP

 

横浜中央クリニックは、全国18院展開している中央クリニックグループのひとつです。

 

開院27年の歴史とともに実績も豊富であるため、質の高い美容医療の提供ができていると自負しています。

 

プライバシーを重視しているため、他の患者さんと顔を合わせることなく治療に専念できるところも魅力的です。

 

完全予約制なだけでなく、個室対応の相談にも乗ってもらえるため、気になる方は問い合わせてしてみましょう。

 

横浜中央クリニックでは、濃いシミや大きく目立ってしまうシミ、肝斑を効率よく治療できるピコトーニングが人気です。

 

麻酔が必要ないくらい肌に優しく、ダウンタイムもほとんどありません。

 

気になる料金はこちらです。

 

 

 

ピコトーニングは1週間に1回の治療を4回程度繰り返すと、肌の色ムラが改善されていきます。

 

6回も治療を行えば、理想に大きく近づけるでしょう。

 

料金も、5回分で1回分が無料といった感覚でお得感があります。

 

横浜中央クリニックは、横浜駅西口から4分の場所です。

 

住所:神奈川県横浜市西区北幸1-2-13 横浜西共同ビル 10F

「横浜」駅西口より徒歩4分

 

横浜中央クリニックのシミ取り治療の料金は、お得感があるため6回コースを選ぶと良いでしょう。

 

十分な効果も期待できるため、足りないといって追加していくよりも費用を節約できるはずです。

 

横浜中央クリニック診療時間は、10時から18時までと他のクリニックと比べて早くなっています。

 

仕事帰りなどに立ち寄りたい方は、時間帯だけ注意しましょう。

 

クリックで公式サイトへ

8.聖心美容クリニック


出典:聖心美容クリニック公式HP

 

聖心美容クリニックは国内に9院あり、横浜院では長年通われている患者さんが多くいます。

 

プライバシーを重視しながらも、アットホームで温かみのあるクリニックなので、初めての美容治療でも緊張せずに挑めそうです。

 

待合室は扉付きの完全個室であり、他の患者さんとは顔を合わせることがありません。

 

カウンセリングルームや手術室への移動も、他の患者さんとすれ違うことなく移動できるため、知り合いが通っていて会いたくないといった事情があっても安心です。

 

「肌画像診断器VISIA(ビジア)」により正しい予測に基づいた治療方法を提案してくれます。

 

聖心美容クリニックでは、1台4役の第二世代型ピコ秒レーザーマシン「ディスカバリーピコプラス」によるシミ取り治療に定評があります。

 

他社のピコレーザーよりも最大出力が2~4倍高いため、効果的なシミ取りが期待できるからです。

 

 

また、肝斑やくすみ、ニキビ跡などの治療を希望している方にも「ディスカバリーピコプラス」は効果を発揮できます。

 

最新ピコレーザーの料金を見てみましょう。

 

 

最新ピコレーザーマシンのシミ取り治療が、直径1mm5,500円はリーズナブルと言えるでしょう。

 

聖心美容クリニックは、横浜駅から歩いて4分です。

 

住所:横浜市神奈川区鶴屋町2-24-1 谷川ビルANNEX 7F

「横浜」駅より徒歩4分

 

聖心美容クリニックでは、医師が施術をしているため最大限の効果を期待できます。

 

従来のピコレーザーよりも最大出力が2~4倍の「ディスカバリーピコプラス」を試してみたい方は、聖心美容クリニックがおすすめです。

 

クリックで公式サイトへ

まとめ

横浜でシミ取り治療を考えている方は、今回紹介した8院から選んでみてください。

 

今回紹介した治療方法は、各クリニック共に一部分だけです。

 

実際にカウンセリングでシミの種類などを診断してもらい、最も適切なシミ取り治療を提案してもらいましょう!

 

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend