GLAM Editorial

2022.04.27(Wed)

【札幌】ダーマペンでおすすめのクリニック9選|安くて効果の高いクリニックを厳選!

 

ニキビ跡やニキビによってできたクレーター、肌の凹凸、毛穴の開き、小じわなどの悩みをお持ちの方はいませんか?

 

このようなお肌の悩みには、肌の生まれ変わりを促進するダーマペンの美容治療がおすすめ!

 

ダーマぺンはペン型機器であり、先端に付いている極細の針でお肌に穴をあけ、お肌の自然治癒力によりあらゆる肌の悩みを改善に導きます。

 

ダーマペンは3~4週間ごとに3~5回程度通うと、より高い効果が得られる治療です。

 

ダーマペン自体は各クリニックで扱っているため、通いやすさや料金、治療の技術力、オプション内容などで比べてみると良いでしょう。

 

今回は、北海道札幌市に注目してダーマペンを導入しているおすすめのクリニックを9院紹介します。

 

ぜひ、クリニック選びの参考にしてみてくださいね。

 

ダーマぺンとは

ダーマペンは、ペン型の美容治療機器です。

 

現在は、ほとんどのクリニックで最新機種であるダーマペン4が導入されています。

 

ダーマペン4の先端には、剣山のように毛髪よりも細い極細針が16本付いており、この針でお肌表面に穴をあけてお肌の自然治癒力を利用して皮膚の再生の力を高める治療です。

 

出典:品川美容外科医院公式HP

 

ダーマペン4のダウンタイムは、赤みや日焼けしたときのような火照り、ヒリヒリ感などが挙げられます。

 

とはいえ、これらのダウンタイムの症状は3~7日程度で引いていく方が多く、メイクも翌日からOKです。

 

ダーマペンは、3~4週間ごとに5回程度受けるとより高い効果を実感できます。

 

1回の治療でも肌の変化を実感できる方が多いですが、より高い肌質改善の効果を希望される方は、予算などに合わせて定期的に治療を続けてみましょう。

 

1回の治療時間は20~40分程度となり、治療前には表面麻酔のクリームを顔全体に塗布します。

 

針の深さが深くなると、麻酔をしていても痛みを感じることがありますが我慢できる」という声が多いので、あまり心配せずに挑戦してみてくださいね。

 

ダーマペンの治療をおすすめしたい人

ダーマペンの治療をおすすめしたいのは、以下のような悩みを抱えている方です。

 

・ニキビやニキビ跡が気になる人

・クレーターや肌の凹凸が気になる人

・小じわやほうれい線が気になる人

・小鼻や頬の毛穴の開きやいちご鼻が気になる人

・シミやくすみ、色素沈着が気になる人

・お肌のハリや弾力が衰えてきたと感じる人

・肌質改善をしたい人

 

ダーマペンでお肌に穴を開けると、お肌の若々しさを保つために大切なコラーゲンやヒアルロン酸などを形成する線維芽細胞(せんいがさいぼう)が活性化します。

 

コラーゲンやヒアルロン酸などが増えると、お肌のハリや弾力がアップ!

 

さらに、お肌のターンオーバーを促進する効果も得られます。

 

そのため、ニキビ跡、毛穴の開き、お肌の凹凸、小じわ、シミ、くすみなどの改善が期待できるのです。

 

特にニキビが治った跡であるクレーターは、すでにお肌の自然治癒力で元に戻っている状態なので、これ以上改善されることは期待できません。

 

そこで、ダーマペン4により再度傷を付けると再び自然治癒力が働くため、お肌が再生されてなめらかに改善されていきます。

 

ダーマペン4は、さまざまなお肌の悩み改善に期待できる美容治療だと言えるでしょう。

 

札幌でダーマペンができるおすすめのクリニック9選

1.品川美容外科医院

出典:品川美容外科医院公式HP

 

品川美容外科医院は、北海道から沖縄まで全国37院展開している代表的な大手美容クリニックです。

 

症例実績は1,000万件を超えており、治療メニューも豊富であらゆるお肌やお顔、体のお悩みに対応しています。

 

品川美容外科医院は、最新機種であるダーマペン4を導入。

 

ニキビやニキビ跡、クレーターや色素沈着にお悩みの方にはダーマペン4の治療がおすすめです。

 

小じわやお肌の老化、ハリや弾力を取り戻したい方も、ダーマペン4をお試しください。

 

ダーマペン4は、剣山のように16本の極細針が先端についていて、毎秒1,920個の穴があけられます。

 

お肌に幹細胞ジェルを塗り、ダーマペン4を何度も滑らせて施術行います。

 

幹細胞とは、新しい細胞を生み出してお肌の再生を促進してくれる細胞です。

 

何度も滑らせているうちに、徐々にお肌に赤みが出てきますが7日後までには多くの方が引いています。

 

また、表面麻酔をしているため激しい痛みはありませんが、吸い込むタイプの麻酔である笑気麻酔も利用可能です。

 

心配な方はスタッフに相談してみましょう。

 

さらに、針の入る深さはお肌の状態を見て3mmまで調整できます

 

今まで主流だった、ダーマペン3は2.5mmまでの深さだったので、より効率よく美容成分をお肌の奥深くまで浸透させることができるようになりました。

 

品川美容外科医院のダーマペン4の料金は以下のとおりです。

 

 

全顔の施術が、初回限定価格17,270円と非常に良心的な料金です。

 

さらに、頬のみであれば初回限定価格の12,960円とお安くなっているので「まずは試してみたい」という方は活用してみましょう。

 

より高い美容効果を希望される方は、ダーマペンとコラーゲンピールを組み合わせたヴェルベットスキンがおすすめです。

 

コラーゲンピールとは、マッサージピールとも呼ばれている皮膚を剥がさない次世代ピーリング治療のこと

 

薬剤を皮膚の奥に浸透させて、コラーゲンの生成を促します

 

コラーゲンの働きにより、ハリや弾力のアップ、小じわの改善に効果を発揮!

 

気になる品川美容外科医院のヴェルベットスキン料金は以下のとおりです。

 

 

全顔のヴェルベットスキンを25,800円で受けられるクリニックは少ないため、この料金設定はとても魅力的です。

 

他にも、美白ホワイト成分や毛穴の引き締めに効果のあるボツリヌス・トキシンの注入のオプションも選べるので、ご希望に合わせて組み合わせてみましょう。

 

良心的な料金でダーマペン4とヴェルベットスキンを受けられる品川美容外科医院札幌院は、品川スキンクリニック美容皮膚科札幌院と併設。

 

札幌駅から徒歩3~5分の場所です。

 

住所:北海道札幌市中央区北4条西5-1 アスティ45ビル2F

札幌市営地下鉄南北線「さっぽろ」駅より徒歩3分

JR「札幌」駅南口より徒歩5分

 

業界最大手クラスのクリニックである品川美容外科医院ダーマペン4だけでなくヴェルベットスキンもリーズナブルです!

 

業界最大手クラスだからこそ、コストを抑えて患者さんにお安く美容治療を提供できます。

 

経験豊富な医師たちによる、ダーマペン4の施術を体感してみてくださいね。

 

クリックで公式サイトへ

2.聖心美容クリニック

出典:聖心美容クリニック公式HP

 

聖心美容クリニックは、札幌院を含む国内9院あるクリニックです。

 

1993年に開院して25年間「高品質美容医療」をかかげて、患者さんへの技術とサービスの向上に励んできた歴史があります。

 

他の患者さんと受付時間をずらして予約を取ってくれるだけでなく、待合室も半個室もしくは個室となっているためプライベシーが守られていいます。

 

完全予約制なので、患者さん同士が顔を合わせることなくリラックスして治療に専念できるところも魅力的です。

 

カウンセリングでは、患者さん本人が気づいていない「こだわり」を引き出してくれるため、満足度の高い治療が受けられるでしょう。

 

聖心美容クリニックでは、ダーマペン4/ヴェルベットスキンのメニュー人気!

 

ダーマペン4とコラーゲンピールを組み合わせることで、ニキビ跡や九レーター、毛穴の開きだけでなく、お肌のハリや弾力アップ、小じわ、乾燥などへアプローチが期待できます。

 

気になる料金はこちらです。

 

 

料金は全顔1回49,500円、4回コースだと176,000円です。

 

4回コースだと1回あたりの料金が44,000円となり、約5,000円お得になります。

 

ヴェルベットスキンはお肌の症状によって異なりますが、1~2ヶ月に1回のペースで複数回継続するとより高い効果を実感できるものです。

 

継続して通う方は、4回コースを契約すると料金を節約できるので検討してみてくださいね。

 

聖心美容クリニック札幌院は、札幌駅から徒歩1分と通いやすい場所にあります。

 

住所:札幌市中央区北5条西2-5 JRタワーオフィスプラザさっぽろ15F

JR「札幌」駅より徒歩約1分

 

聖心美容クリニックのカウンセリングは、医師が直接行っています。

 

カウンセラーなどではなく、医師のカウンセリングだからこそ的確に必要な治療を提案してもらえるところが魅力的です。

 

ヴェルベットスキンに興味あり、他の患者さんと顔を合わせることに抵抗がある方は聖心美容クリニックに相談してみましょう。

 

クリックで公式サイトへ

3.白石ガーデンプレイス皮膚科クリニック

出典:白石ガーデンプレイス皮膚科クリニック公式HP

 

白石ガーデンプレイス皮膚科クリニックは、お肌の治療に特化している美容皮膚科です。

 

医師として約20年のキャリアを持つ女性医師が、平成29年7月に開院したクリニックとなります。

 

美容治療でお肌をきれいにするだけではなく、なぜそのような症状が起きてしまうのかを調べて内側からの美も大切にしているため、さまざまな視点から相談できるでしょう。

 

白石ガーデンプレイス皮膚科クリニックでは、ダーマペンの施術時にはテープ麻酔もしくは神経ブロックにより痛みを抑えてくれます。

 

施術範囲にもよりますが、5~10分程度で施術終了。

 

お肌の症状によっては、2~4週間に1回のペースで5~12回の施術を目安にしています。

 

どのくらいの回数が必要になるか、カウンセリング時に相談してみましょう。

 

白石ガーデンプレイス皮膚科クリニックの料金は以下のとおりです。

 

 

ダーマペン初回限定で利用できる、トライアルキットが用意されています。

 

通常価格56,650円相当の内容が、14,850円引きの41,800円で受けられるため、とてもお得です!

 

この料金は一部のメニューとなっていて、その他の部位も施術できます。

 

また、3回継続してダーマペンの施術を受けると4回目が割引になりお安くなります

 

くわしくは、カウンセリングで確認してみてくださいね。

 

白石ガーデンプレイス皮膚科クリニックは、白石駅直結なので迷うことはないでしょう。

 

駐車場もあるので、都合のよい方法で来院されてくださいね。

 

住所:札幌市白石区南郷通1丁目南8番10号 白石ガーデンプレイス3階

地下鉄東西線「白石」駅6番出口直結

駐車場完備(クリニックを利用する方は2時間無料で利用可能です)

 

白石ガーデンプレイス皮膚科クリニックでは、予約なしでも美容相談ができます

 

美容相談は初診料3,300円で、どのような治療が適しているかなどをじっくり相談できるので、ダーマペンが気になった方はぜひ訪れてみましょう。

 

なお、公式サイトにはダーマペン4という記載がないため最新機種であるか確認が必要です。

 

クリックで公式サイトへ

4.さっぽろ美容クリニック

出典:さっぽろ美容クリニック公式HP

 

さっぽろ美容クリニックは、2022年4月から札幌駅前に移転して通いやすくなったクリニックです。

 

大手美容クリニックでの経験がある医師が、患者さんのカウンセリングを必ず担当し、丁寧にお話しすることを大切にしています。

 

患者さんのお肌の症状や悩みなどから、適切な治療方法を提案してもらえるので、初めて美容クリニックに行かれる方でも挑戦しやすいでしょう。

 

さっぽろ美容クリニックでもダーマペン4の施術を受けられるので、ニキビ跡や小じわなどの悩みを抱えている方は相談してみてくださいね。

 

ダーマペン4の効果をより一層高いものにするために、以下のような追加薬剤も用意しています。

 

・サーモン:皮膚そのものをボリュームアップさせてお肌にハリをもたらす

・プラセンタ:美白や保湿、コラーゲン生成促進、ターンオーバーの正常化など多くの美容効果が期待できる

・A-factor:お肌の再生・組織の再生・肌質改善も効果が期待できる

 

それぞれ追加料金が発生しますが、プラセンタであれば1,000円で済むのでお試ししやすくなっています。

 

他にもさまざまな薬剤を扱っているので、カウンセリング時に確認してみてください。

 

ダーマペン4と追加薬剤の料金はこちらです。

 

 

ダーマペン全顔1回22,000円は、リーズナブルなクリニックに分類されます。

 

継続して通う場合も、3回コースか5回コースで選べるので、お肌の状態や予算に合わせて決めていけるのもいいですね!

 

ダーマペン4とマッサージピールを組みあわせたヴェルベットスキンも受けられます。

 

なお、マッサージピールはコラーゲンピールの別名なので一緒のピーリング剤と認識してください。

 

 

ヴェルベットスキンも、全顔32,000円と比較的良心的な料金です。

 

さっぽろ美容クリニックは、札幌駅前東急百貨店さん横のTRビル9階です。

 

住所:北海道札幌市中央区北4条西2丁目1-25 札幌TRビル9階

「札幌」駅より徒歩3分

 

さっぽろ美容クリニックでは、LINEで相談できたりオンライン診療が受けられたりするので「クリニックに行くのは緊張する」といった方は活用してみましょう。

 

オンライン診療は初診でも利用できます。

 

追加薬剤も挑戦しやすい料金設定なので、いろいろ試してみたい方はさっぽろ美容クリニックがおすすめです。

 

クリックで公式サイトへ

5.共立美容外科

出典:共立美容外科公式HP

 

1989年に開院した共立美容外科30年間の歴史がある大手美容整形クリニックです。

 

プライバシーに配慮するだけではなく、ダウンタイムや治療後の傷跡や注入跡などについてもしっかり対応してくれるため、美容治療初心者の方にもおすすめ。

 

救急専門医や麻酔専門医、医学博士などが在籍しているので、何かあった際にも迅速に対応してもらえる安心感もあります。

 

そんな共立美容外科ダーマペンの料金は、以下のとおりです。

 

 

上記の料金以外にも、口周囲や顎、目の下、額、眉間、こめかみ、二の腕、妊娠線などの部分的な施術もできます。

 

全顔1回21,780円なので、他のクリニックと比べても相場とほぼ変わりません

 

継続して通う方は、3回コースと6回コースの方が1回あたりの金額がお得です!

 

次に、ダーマペン4とマッサージピールを組み合わせたヴェルベットスキンの料金はこちらです。

 

 

共立美容外科ヴェルベットスキン1回の料金は、39,380円と相場程度となっています。

 

ダーマペン同様、3回コースと6回コースの方が1回あたりの料金もお得なので、継続する方はお肌の症状に合わせてどちらかを選ぶと良いでしょう。

 

ただし、別途5,500円の麻酔クリーム代がかかるので要注意!

 

なお、マッサージピールにはシミの原因であるメラニンを作る酵素「チロシナーゼ」の活性化を抑制する、コウジ酸を配合しています。

 

マッサージピールのピーリング効果とコウジ酸の二つの働きにより、肝斑やくすみなどの改善も期待できるので美白効果を得たい方は検討する価値アリです。

 

共立美容外科は、札幌駅から徒歩1分なので定期的に通う場合も立ち寄りやすいでしょう。

 

住所:北海道札幌市北区北7条西4-3 宮澤ビル7F

JR「札幌」駅北口より徒歩1分

 

共立美容外科のダーマペン4とヴェルベットスキンの料金は、相場程度なので良心的だと言えるでしょう。

 

共立美容外科では、見積もり以外の金額はかからないので安心で施術できます。

 

他のクリニックではめずらしい6回コースがあるので、より高い美容効果を得たい方は共立美容外科がおすすめです。

 

クリックで公式サイトへ

6.新さっぽろウィメンズヘルス&ビューティークリニック

出典:新さっぽろウィメンズヘルス&ビューティークリニック公式HP

 

新さっぽろウィメンズヘルス&ビューティークリニックは、2021年2月1日に開院した「外見の美しさは内面から」をコンセプトにしている新しいクリニックです。

 

婦人科と併設しているため、あらゆる女性の悩みにも理解してもらいやすく安心感がありますね。

 

新さっぽろウィメンズヘルス&ビューティークリニックでも、最新機種であるダーマペン4の施術が可能です。

 

料金は以下のとおりになっています。

 

 

顔1回の料金は、16,800円とリーズナブル!

 

相場から見ても、とてもお安い言っても良いでしょう。

 

ただし、この金額に表面麻酔代が2,000円追加されるので総額18,800円となります。

 

ダーマペン4とマッサージピールを組み合わせたヴェルベットスキンも、表面麻酔代を足して30,000円以下なのでお安い料金です。

 

新さっぽろウィメンズヘルス&ビューティークリニックは、札幌駅直結なので、雨の心配などなく通いやすくなっています。

 

住所:北海道札幌市厚別区厚別中央2条5丁目6-3 新さっぽろアークシティデュオ2 4階メディカルモール内

地下鉄「新さっぽろ」駅直結

JR「新札幌」駅直結

 

新さっぽろウィメンズヘルス&ビューティークリニックでは、追加料金5,000円で悩みに特化した薬剤のオプションを追加できます。

 

シワやたるみ、ニキビ跡、クレーターなど、症状が深刻な方はぜひオプションも検討してみてくださいね。

 

クリックで公式サイトへ

7.たけだ皮膚科スキンケアクリニック

出典:たけだ皮膚科スキンケアクリニック公式HP

 

たけだ皮膚科スキンケアクリニックの2階にある「美肌のTルーム」は、美容診療をメインとしている美容クリニックです。

 

カウンセリングは専用のお部屋があるため、プライバシーはしっかり守られています。

 

施術室も、完全に独立しているため初めての方でもリラックスして過ごせるでしょう。

 

たけだ皮膚科スキンケアクリニックでは、ダーマペン4の施術は「オートマイクロニードル」というメニューです。

 

皮膚画像解析マシン「レビュー2」による肌状態のチェックを行い、適切な深度で治療を行います。

 

ダーマペン4の施術に加えて、有効成分を浸透させる「エレクトロポーション導入」や保湿や保水効果の高いSRSマスクによるパック、ハリを与えるLED照射なども含まれています

トータルで90分程度かかり、月1回のペースで6回の施術を推奨。

 

より高い美容効果を期待している方におすすめのメニューです。

 

気になる料金はこちら!

 

 

他のクリニックのダーマペン4のみの施術よりは、やはり高額な設定となっています。

 

とはいえ、施術内容が充実しているためコスパがいいと感じる方もいるのではないでしょうか。

 

もう少しリーズナブルな治療がご希望の方は、ヴェルベットスキンがおすすめです。

 

 

1回36,300円なので、相場とあまり違いはなく良心的な料金となっています。

 

たけだ皮膚科スキンケアクリニックは、森林公園駅から徒歩10分です。

 

専用駐車場が50台分あるので、車でも来院しやすくなっています。

 

住所:北海道札幌市厚別区厚別西3条6丁目700-90 2F

JR「森林公園」駅より徒歩10分

JR「新札幌」駅地下鉄東西線「新さっぽろ」駅より車で5分

バス停「厚別西2条6丁目」より徒歩1分

 

たけだ皮膚科スキンケアクリニックのダーマペン4は、内容の濃さが魅力的です。

 

お肌の悩みを効果的に改善していきたいと考えている方は「オートマイクロニードル」を受けてみましょう。

 

なお、月・水・木は17時までの受付なので注意してください。

 

クリックで公式サイトへ

8.緑の森皮フ科クリニック

出典:緑の森皮フ科クリニック公式HP

 

緑の森皮フ科クリニックは、平成13年に開院された美容皮膚科も行っている皮膚科クリニックです。

 

「体の内外からの改善」をテーマにしていることもあり、さまざまな選択肢から最も患者さんにあった治療方法を提案してくれます。

 

勤務医は女医さんも多いため、男性医師が苦手な方でも通いやすいでしょう。

 

より高い美容効果を得られるため、ダーマペン4とマッサージピールを合わせて行えるヴェルベットスキンの治療のみとなっています。

 

新しいコラーゲンが生成されるため、ハリや弾力がアップ。

 

ダーマペン4との相乗効果で、小じわの改善やキメが整うなどの効果も期待できるためおすすめです。

 

料金は以下のとおりです。

 

 

初回のヴェルベットスキンの料金は、33,000円と相場どおりです。

 

緑の森皮フ科クリニックでは、3~4週間の間隔をあけて3回程度の治療を推奨しています。

 

2回目以降は料金が上がり、顔のみの施術を3回行った場合の金額は80,300円です。

 

他のクリニックと比較しても、お安く良心的な金額設定と言えるでしょう。

 

緑の森皮フ科クリニックは、各駅から徒歩5分の場所にあります。

 

住所:札幌市中央区北2条西3丁目 朝日生命札幌ビル5階

「札幌」駅前通地下歩行空間5番出入口横・「大通」駅6番・「札幌」駅11番出入口より各徒歩5分

 

木曜日・日曜日・祝日は休診日なので、予約を入れるときは注意しましょう。

 

ヴェルベットスキンの料金相場から見ても、とても良心的でリーズナブルなクリニックです。

 

勤務医は女性が多いので、男性が苦手な方は緑の森皮フ科クリニックに相談してみましょう!

 

クリックで公式サイトへ

9.ことに皮フ科クリニック

出典:ことに皮フ科クリニック公式HP

 

ことに皮フ科クリニックでは、一般皮膚科と小児皮膚科と一緒に美容皮膚科も行っています。

 

皮膚の病気やトラブル、スキンケア、美容に関わることまで幅広く相談可能です。

 

身近な皮膚のかかりつけ医として、長く付き合っていけるような皮膚科クリニックとなっています。

 

そんなことに皮フ科クリニックダーマペン4の料金は、お安くとても魅力的です。

 

3回コースの価格は、10%オフとなっているため1回単価がお安くお得に通えます。

 

お肌の症状や悩みに合わせて、オプションを追加したメニューもあるので相談してみましょう。

 

ニキビ跡改善や、ヒアルロン酸による保湿効果、成長因子により肌組織の修復や色素沈着の改善などが期待できます。

 

マッサージピールと合わせて施術する、ヴェルベットスキンは1回30,000円なので相場どおりの料金設定です。

 

全体的に見ても非常に好感の持てる料金なので、お近くの方はぜひ候補に入れて検討してみてくださいね。

 

ことに皮フ科クリニックは、琴似駅から徒歩6分です。

 

敷地内に専用駐車場が56台あるので、車でも通いやすくなっています。

 

住所:札幌市西区八軒2条西4丁目1番5号

JR「琴似」駅 徒歩6分

 

ことに皮フ科クリニックは、皮膚科と小児皮膚科も担っているため幅広い方から親しまれているクリニックです。

 

大手のクリニックは緊張するといった方は、このようなクリニックだとリラックスして施術に挑めるかもしれません。

 

料金も相場から見ても良心的なのでおすすめです。

 

なお、土曜日の担当医は男性のみなので抵抗がある方は他の曜日に来院しましょう。

 

クリックで公式サイトへ

まとめ

札幌でダーマペンの施術を希望している方は、ぜひ今回紹介した9院に注目してみてください。

 

ダーマペンは、施術時の音などにビックリするかもしれませんが、満足度の高い治療となります。

 

ダーマペンとコラーゲンピール(マッサージピール)を組み合わせたヴェルベットスキンは、ダーマペン単体よりも高い美容効果が期待できるのでおすすめです。

 

また、初めて美容治療を受ける方は大手クリニックを選ぶとコスパが良く、さまざまなトラブルなどにも迅速に対応してもらえるので安心できるでしょう。

 

ニキビ跡やクレーター、毛穴の開き、小じわなどが気になる方や、お肌のハリや弾力が失われてきたと感じる方は、ぜひ再生医療と呼ばれているダーマペンをお試しくださいね。

 

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend