GLAM Editorial

2022.05.10(Tue)

【沖縄】ダーマペンでおすすめのクリニック8選|安くて効果の高いクリニックを厳選!

 

ニキビ跡やニキビによってできたクレーター、肌の凹凸、毛穴の開き、小じわなどの悩みをお持ちの方には、ダーマペンがおすすめです。

 

ダーマペンとは、お肌の生まれ変わりを促進する美容治療のこと。

 

ペン型機器の先端には、極細針が剣山のように付いており、この針でお肌に穴をあけていきます。

 

お肌に穴をあけることで傷を治そうとする自然治癒力が働き、肌トラブルを改善へと導くことができるのです。

 

より高い美容効果を期待する方は、3~4週間の頻度で3~5回通うことが推奨されています。

 

ダーマペンは、多くの美容クリニックで扱っていますが機械は同じものです。

 

比べる際は、医師の技術力や料金、通いやすさ、雰囲気などに焦点を当てて検討してみましょう。

 

今回は、ダーマペンを導入している沖縄のおすすめクリニックを8院紹介します。

 

ぜひ、クリニック選びの参考にしてみてくださいね!

 

沖縄でダーマペンができるおすすめのクリニック8選

1.品川美容外科医院

出典:品川スキンクリニック美容皮フ科HP

 

品川スキンクリニック美容皮フ科は、品川美容外科と合わせて全国37院展開している、開院34年の歴史がある大手美容クリニックです。

 

品川スキンクリニック美容皮フ科品川美容外科には、大きな違いはありません。

 

沖縄は、品川スキンクリニック美容皮フ科のみですが品川美容外科の美容医療が気になる方も対応できるので心配は不要です。

 

症例実績は1,000万件を超えており、医師の技術力にも定評があります。

 

品川スキンクリニック美容皮フ科が導入しているのは、最新機器である「ダーマペン4」!

 

従来の「ダーマペン3」では、12本の針により毎秒1,300個の穴をお肌にあけることができるものでした。

 

最新機器ダーマペン4は、針の本数が16本に増加!

 

そのため、毎秒1,920個の穴をお肌にあけられるようになり、ダーマペン3より効率のいい施術が可能です。

 

ダーマペン4により穴のあいたお肌は自然治癒力(お肌が回復する力)が向上します。

 

自然治癒力が向上すると、お肌のハリや弾力に必要なコラーゲンやエラスチンなどが増え、ニキビ跡やクレーター、お肌の凹凸、毛穴の開き、小じわなどの悩みを改善へと導きます。

 

 

最大深度(針が刺さる深さのこと)は、従来のダーマペン3と比べて2,5mmから3.0mmまで深くなったため、今までよりも美容成分をお肌の深いところまで浸透させることができます。

 

美容成分により、お肌の引き締まりや若返りの効果も期待できるでしょう。

 

ダーマペン4の施術は、お肌に新しい細胞を生み出してお肌の再生を促進する幹細胞ジェルを塗り、針のついている先端を何度も滑らせます。

 

施術中はチクチクとした痛みはありますが、我慢できる程度の刺激です。

 

ただし、骨が近い場所や深度が深い場合は、痛みが増すこともあるため、心配な方はお肌に塗る麻酔クリームか吸入タイプのリラックス麻酔(笑気麻酔)を利用すると良いでしょう。

 

どちらも別途2,990円の麻酔費用が必要になるので、利用する際は注意してください。

 

徐々にお肌に赤みが出てきますが、7日後までには多くの患者さんが引いているので過度な心配は不要です。

 

メイクは、翌日からお肌の状態を見ながら行えます。

 

ダーマペン4の施術後は、乾燥が気になるといった声が多いため保湿ケアはいつも以上に入念に行うと良いでしょう。

 

品川スキンクリニック美容皮フ科のダーマペン4の料金は、以下のとおりです。

 

 

初回限定価格17,270円で全顔1回分の施術ができるのは、良心的な料金設定です。

 

頬のみであれば、初回限定価格の12,960円とさらにお安くなっているので、頬のみの施術を希望する方はもちろん「まずは試してみたい」という方にもおすすめ!

 

ダーマペンとコラーゲンピールを組み合わせたヴェルベットスキンは、さらに美容効果がアップするおすすめメニューです。

 

なお、コラーゲンピールとは皮膚を剥がさない次世代ピーリング治療のこと。

 

マッサージピールとも呼ばれており、名前の通り薬剤をお肌に塗布してマッサージして浸透させます。

 

コラーゲンピールには、コラーゲンの生成を促す働きがあるため、お肌のハリや弾力のアップ、ニキビ跡や小じわ、肌質改善などに効果的です。

 

ダーマペン4の施術で薬剤が浸透しやすくなっており、コラーゲンピールの効果を最大限に発揮できるため、この2つの治療は相性抜群!

 

より高い美容効果を望む方は、ヴェルベットスキンを検討してみてくださいね。

 

気になる品川スキンクリニック美容皮フ科のヴェルベットスキン料金はこちらです。

 

 

全顔のヴェルベットスキンを25,800円で受けられるクリニックは少なくとてもお得です。

 

頬のみであれば、19,440円と2万円以下!

 

クリニックによっては、ダーマペンのみで3万円のところもあるため品川スキンクリニック美容皮フ科の金額は魅力的ですね。

 

他にも、美白ホワイト成分や毛穴の引き締めに効果のあるボツリヌス・トキシンの注入のオプションも選択できます。

 

お肌の症状やご希望に合わせて、このようなオプションを組み合わせてみましょう。

 

品川スキンクリニック美容皮フ科沖縄院は、那覇新都心センタービル1階です。

 

住所:沖縄県那覇市おもろまち1-1-12 那覇新都心センタービル1F

沖縄都市モノレール 「おもろまち」駅より徒歩約5分

 

品川スキンクリニック美容皮フ科が、お安い料金で美容治療を提供できているのは、業界最大手クラスの美容クリニックだからです。

 

代表的なコストに含まれている広告費と利益を最大限に抑え、安価な料金携帯を実現しています。

 

広告を減らしても、口コミで患者さんが来院してくれているため大きな問題にはならないのでしょう。

 

ダーマペン4とヴェルベットスキンも、安価ながらも医師の技術力は劣りません。

 

品川スキンクリニック美容皮フ科のダーマペン4は、料金の安さも技術力もイチオシです!

 

クリックで公式サイトへ

2.東京美容外科

出典:東京美容外科公式HP

 

東京美容外科は、厳しい条件をクリアした医師のみがメスを使った施術が許されている美容クリニックです。

 

研修医を終えたばかりのアルバイトの医師や、専門外の医師などがメスを握ることは許されていません。

 

その結果、19年間医療事故はゼロ!

 

安心して施術を任せられるクリニックと言えるでしょう。

 

東京美容外科においても、最新機器であるダーマペン4の施術が受けられます。

 

16本の極細針が、1秒間に120回という驚きの速さでお肌に穴をあけていきます。

 

ダーマペン4の針は、髪の毛よりも細いため微細な穴をあけることが可能です。

 

穴をあけたあとは、お肌の症状や悩みに合わせて美容成分を注入。

 

お肌本来の自然治癒力を高めて、ニキビ跡やクレーターの凹凸、小じわなどを改善へと導きます。

 

さらに、コラーゲンが増加するためお肌のハリや弾力もアップ!

 

東京美容外科では、お肌の悩みに合わせた薬剤も選択可能です。

 

・フィロルガダーマ・・55種類の美肌成分

・スキンボトックス・・毛穴レスなお肌を目指す

・リジュラン・・肌再生でエイジングケア

 

もちろん、コラーゲンピールを組み合わせたヴェルベットスキンも選べます。

 

ツヤやハリをアップさせたい方には、ヴェルベットスキンがおすすめです。

 

東京美容外科のダーマペン4の料金を見てみましょう。

 

 

ダーマペン4のみの全顔の金額は、16,500円とお安くなっています。

 

ただし、おすすめ治療であるヴェルベットスキンが52,800円と少し高額。

 

とはいえ、東京美容外科では表示料金に麻酔代も含まれているため追加費用はかかりません

 

クリニックよっては、表示料金以外の費用が膨らみ、結果的に高額になることもめずらしくないため、逆に良心的な金額とも言えるでしょう。

 

東京美容外科沖縄院は、バスでの来院がもっともアクセスしやすいです。

 

お車がある方は、駐車場完備なので安心して通えます!

 

住所:沖縄県那覇市天久1-8-9 SR天久1階

【バス】

「おもろまち3丁目」下車徒歩1分

【電車】

ゆいレール

・「おもろまち」駅より徒歩15分

・「古島」駅より徒歩15分

【お車】

那覇空港より25分

 

東京美容外科では、ダーマペン4の施術後にトラブルが起きてしまった場合は、術後安心保証のアフターサービスが受けられます。

 

初めてのダーマペン4で不安な方も、まずは東京美容外科のカウンセリングで相談してみましょう。

 

ダーマペン4の施術が全顔1回16,500円で受けられるのはお得です!

 

クリックで公式サイトへ

3.ジョウクリニック

出典:ジョウクリニック公式HP

 

ジョウクリニックは、2022年4月に美容整形手術とレーザー治療のスペシャリストが共に在籍するようになり、より様々な悩みを持つ患者さんに寄り添えるようになりました。

 

ダーマペンの施術を得意としている院長先生は女性医師なので、男性医師が苦手な方でも相談しやすいでしょう。

 

ジョウクリニックのダーマペンも、最新機器ダーマペン4となります。

 

ダーマペン4はダーマペン3よりも安定感が増し、お肌へのダメージも最小限に抑えた施術ができるようになりました。

 

最大深度3.0mmまで穴をあけられるため、より深いところまでアプローチが可能!

 

 

施術後は、お肌の自然治癒力が作用して、体内のコラーゲンを生成が促進されます。

 

これまでは、ダーマローラーというローラー状の機器を使って施術をしていましたが、ペン型になったことにより目元や小鼻など狭い範囲への治療も可能です。

 

ジョウクリニックの料金は以下のとおりです。

 

 

顔全体の初回トライアルは、格安の16,500円でお得です。

 

しかし、2回目以降は1回の料金が33,000円となるため予算が限られている方は注意しましょう。

 

料金表には記載がありませんが、お顔だけではなくお体への施術も可能なので、気になる方はカウンセリング時に相談してみましょう。

 

コラーゲンピールと一緒に施術する、ヴェルベットスキンも選択できます。

 

 

ヴェルベットスキンも、初回トライアルは286,000円と3万円以下で受けられるため良心的です。

 

2回目以降は、1回38,500円とお高くなります。

 

ダーマペンもヴェルベットスキンも、3~5回継続するとより高い効果を実感できるので気に入った方は3回コースもしくは5回コースを契約すると良いでしょう。

 

1回単価がお安くなるのでお得です。

 

くわしくは、カウンセリングで確認してみてくださいね。

 

ジョウクリニック那覇院は、美栄駅より徒歩1分と駅チカです。

 

住所:沖縄県那覇市牧志2丁目18-7 共伸産業ビル5F

沖縄都市モノレール「美栄橋」駅より徒歩1分

 

ジョウクリニックの院長はダーマペンの施術が得意な女性医師なので、初めての方でも挑戦しやすいのではないでしょうか。

 

初回トライアルの金額は、とてもお安くなっているのが魅力的です。

 

気に入った際は、1回単価がお得になる3回コースか5回コースを選ぶと良いでしょう。

 

クリックで公式サイトへ

4.表産道スキンクリニック

出典:表参道スキンクリニック公式HP

 

表参道スキンクリニックでは「美容医療をもっと身近な存在としてトライしてほしい」という願いを持っています。

 

ひと昔前のような大掛かりな美容医療ではなく、近年はメスを入れずとも手軽に挑戦できるメニューが増えました。

 

表参道スキンクリニックは、美容皮膚科と美容外科を併せ持っているクリニックなので、コンプレックスや悩みを抱えている方の美容サポートをさまざまな視点から行えるのが強みです。

 

表参道スキンクリニックの導入しているダーマペンも、他のクリニック同様最新機器であるダーマペン4となります。

 

患者さんのお肌の状態に合わせて、針の深さや治療スピードを調整しながら施術を進めますが、痛みが心配な方は麻酔クリームを利用すると良いでしょう。

 

美容カウンセラーが、希望を聞きながらお肌の症状に合わせて適切な施術を提案してくれます。

 

そんな表参道スキンクリニックのダーマペン4の料金は以下のとおりです。

 

 

初回トライアルは、13,200円ととてもお安く受けられます!

 

ただし、施術範囲が記載されていないのでカウンセリング時に確認してみてくださいね。

 

トライアル後は、全顔1回21,780円なので相場と比べても高くはありません。

 

お肌の症状や悩みに合わせて、薬剤のオプションや仕上げオプションが選べます。

 

より高い美容効果を期待している方は、ぜひ提案してもらいましょう。

 

コラーゲンピールとの組み合わせの施術であるヴェルベットスキンも施術可能です。

 

ヴェルベットスキンの料金はこちら。

 

 

ヴェルベットスキンでは、全顔のトライアルが24,200円で受けられるので挑戦しやすくなっています。

 

3万円以下でヴェルベットスキンが受けられるのはお得!

 

通常価格でも、1回あたり32,780円なので良心的ですね。

 

表参道スキンクリニック沖縄院は、ドン・キホーテの入っているビルの5階にあります。

 

提携駐車場もあるので、お車の方も通いやすいですよ。

 

住所:沖縄県那覇市松尾2丁目8−19 ドン・キホーテ那覇国際通り店 5階

 

【提携駐車場有り:1時間分無料】

・カナン駐車場 

・てんぶす地下駐車場

 

表参道スキンクリニックでは、ダーマペン4の薬剤オプションが6種類あります。

 

炎症を抑えニキビ肌の改善が期待できるプラセンタや、お肌の乾燥予防に効果的なヒアルロン酸グレードアップは、それぞれ2,200円とリーズナブル。

 

悩みに合わせて薬剤オプションを選択できるところが、表参道スキンクリニックのおすすめポイントです。

 

クリックで公式サイトへ

5.ステラ美容クリニック

出典:ステラ美容クリニック公式HP

 

ステラ美容クリニックの院内は、患者さん同士がお顔を合わせずに施術できる完全プライベート空間となっています。

 

来院の際は必ず予約が必要ですが、誰にも合わずに治療に専念したい方にとっては期待どおりの配慮がされているクリニックです。

 

ステラ美容クリニックでは、各種割引特典が用意されているので、条件が合えばお得に治療が受けられます。

 

 

ステラ美容クリニックのダーマペンは、ローズフェイシャルというメニューを選びましょう。

 

料金は以下のとおりです。

 

 

1回の施術で、33,000円なので少し割高に感じますね。

 

ただし、3回コースもしくは5回コースを選ぶと1回あたりの金額がお安くなるので検討する価値はあるでしょう。

 

3回コースは1回あたり28,050円、5回コースは1回あたり26,400円です。

 

ダーマペンの治療は3~5回程度回数を重ねると、より高い効果を得られますよ。

 

コラーゲンピールを組み合わせるヴェルベットスキンの治療は、マッサージピールのメニューを追加しましょう。

 

マッサージピールはコラーゲンピールの別の呼び方なので、同じものだと考えてくださいね。

 

 

ローズフェイシャルに追加するため、1回の料金は46,200円となります。

 

マッサージピールも、3回コースもしくは5回コースを選ぶ方がお得になるで検討してみましょう。

 

ステラ美容クリニックの場所は、おもろまち駅から徒歩2分です。

 

住所:沖縄県那覇市おもろまち4丁目17-21 ケイエムビル3F

「おもろまち」駅より徒歩2分

 

ステラ美容クリニックは、ダーマペン4を導入しているという記載がないため、使用機器をカウンセリング時に確認しましょう。

 

また、料金は高めに感じますが3回コースと5回コースを選ぶと1回あたりの単価がお得になります。

 

継続して通う方は、ぜひ検討してみてくださいね。

 

クリックで公式サイトへ

6.Mスキンクリニック沖縄

出典:Mスキンクリニック沖縄公式HP

 

Mスキンクリニック沖縄は、2019年に開院した美のかかりつけ医を目指しているクリニックです。

 

院長を含めスタッフも全員女性なので、男性が苦手な方も美容医療を受けやすいでしょう。

 

丁寧なカウンセリングと診察を心がけてくれているため、初めて美容医療を検討する方にもおすすめです。

 

 

ただし、カウンセリングを含め当日キャンセルは2,200円のキャンセル料が発生するため、確実に行ける日に予約を入れましょう。

 

Mスキンクリニック沖縄では、最新機器ダーマペン4の施術が受けられます。

 

ダーマペン4の施術共に、BENEVという成長因子の美容液を導入していく内容です。

 

 

BENEVは、お肌の弾力をハリのもととなるコラーゲンやエラスチンの増加や、細胞を活性化させお肌の老化スピードを遅くする効果を発揮します。

 

また、成長因子をダーマペン4と組み合わせると、ニキビ跡や毛穴に対しても高い効果期待できるのでおすすめです。

 

ダーマペンのみの施術をしているクリニックと比べると、料金は高めの設定となります。

 

しかし、美容液を導入してもらえることを考えると決して高すぎることはなく、むしろコスパがいいと感じる方もいるでしょう

 

マッサージピール(コラーゲンピール)とダーマペンを組み合わせたヴェルベットスキンも選択可能です。

 

気になる料金はこちら!

 

 

 

BENEV+ダーマペンが1回36,300円、マッサージピール+ダーマペンのヴェルベットスキンが1回38,500円なので、大きな料金差はありません。

 

ご希望の美容効果を発揮できる施術を選ぶと良いでしょう。

 

Mスキンクリニック沖縄は、おもろまち駅より徒歩7分です。

 

お車で行ける方は、提携駐車場を利用しましょう。

 

住所:沖縄県那覇市おもろまち4-9-10 ブギービル3F

「おもろまち」駅より徒歩7分

【提携駐車場有り:最大300円分のサービス券のお渡し】

三井のリパークおもろまち4丁目第11

・三井のリパークおもろまち4丁目

・アップルパークおもろまち4丁目第一

・アップルパークおもろまち4丁目第三

・アップルパークおもろまち4丁目第五

 

月曜日と火曜日が休診日なので、予約を取る際は注意しましょう。

 

日曜日と祝日も10時~18時まで診察しているため、仕事で平日は通えない方は助かりますね!

 

BENEVとダーマペンを組み合わせた施術が気になる方は、Mスキンクリニック沖縄がおすすめです。

 

クリックで公式サイトへ

7.形成外科KC

出典:形成外科KC公式HP

 

2007年6月に開院した、形成外科KCは実績も多く高度な技術を患者さんに提供できると自負しているクリニックです。

 

プライバシーに配慮して3つの診察室は独立させており、医師と看護師、スタッフがそれぞれのお部屋を移動するシステムを取っています。

 

治療は各お部屋で待機しているだけで受けられるため、他の患者さんと顔を合わせる機会を最小限に抑えられるでしょう。

 

院長と女性形成外科医は2名体制を取っており、いずれも日本形成外科学会認定専門医です。

 

「こころ満足」なクリニックを目指し、さまざまな視点から患者さんの悩みと向き合ってくれています。

 

形成外科KCのダーマペンも、最新機器であるダーマペン4です。

 

料金には、麻酔クリームも含まれているため痛みに弱い方も安心して施術に挑めます。

 

料金はこちらです。

 

 

初回トライアルは、通常料金の5,000円引きなので全顔であれば33,000円で受けられます。

 

まずは低価格で試してみたい方は、頬+鼻を選ぶと19,800円と格安です。

 

オプションとしてマッサージピーリング(コラーゲンピール)を選べば、ヴェルベットスキンが全顔だと41,800円で受けられます。

 

相場よりも少し高い印象ですが、初回トライアルはお安く受けられるので試してみてから継続していくか検討してみると良いでしょう。

 

形成外科KCは、利便性の良いタイムスビルの6階にあります。

 

住所:沖縄県那覇市久茂地2-2-2 タイムスビル6F

・国道58号線沿い久茂地交差点の角

・RBC(琉球放送)本社ビルの隣

・「農林中金前」バス停より徒歩1分

・ゆいレール「県庁前駅」より徒歩3分

・県庁、市役所、国際通りより徒歩5分

・那覇空港よりお車で10分

 

タイムスビル内の立体駐車場を利用すると、無料でお車を駐車できます。

 

形成外科KCは、麻酔クリーム代が含まれているためオプションを選ばない限り追加料金はかかりません。

 

診察時間が17時半までと短いため、カウンセリングや診察に行かれる際は注意しましょう。

 

クリックで公式サイトへ

8.ひろ耳鼻科皮膚科形成外科

出典:ひろ耳鼻科皮膚科形成外科公式HP

 

ひろ耳鼻科皮膚科形成外科は、小さな子どもからご高齢の方まで、気軽に相談できるようなアットホームな「かかりつけ医」です。

 

キッズスペースもあり、雑誌や絵本、玩具までそろっているので子連れのママでも安心して来院できる環境となっています。

 

患者さんが納得して治療に取り組めるように、カウンセリングではじっくり説明をしているため、初めての美容医療でも挑戦しやすいでしょう。

 

導入しているのは、もちろん最新機器ダーマペン4です。

 

悩みに応じて、薬剤も選べるのでカウンセリング時に相談してましょう。

 

・ウーバーピール・・しみ・くすみ・角質除去・ニキビの色素沈着・炎症性ニキビ

BENEV成長因子・・ニキビ跡・クレーター・毛穴の開き・お肌のたるみ・小じわ

ボツリヌストキシン(Botulax)・・ハリのないお肌・毛穴の開き・お顔の皮脂や汗

 

もちろん、マッサージピール(コラーゲンピール)を使ったヴェルベットスキンも選択できます!

 

お肌のハリを取り戻したい方や、リフトアップ効果、エイジングケア・ニキビ跡などを改善し、なめらかなお肌へと導きます。

 

 

各料金は以下のとおりです。

 

 

ダーマペン4のみの施術が2万円以下というのは、とてもリーズナブルですね!

 

ヴェルベットスキンを選んだ際も、33,000円なので相場どおりの金額で良心的。

 

その他のオプションも、高額ではないため症状に合わせて組み合わせてみましょう。

 

ひろ耳鼻科皮膚科形成外科は、那覇市役所からお車で12分です。

 

提携駐車場があるので、確認して利用しましょう。

 

住所:沖縄県那覇市上之屋1-18-36 沖縄映像センタービル2F

那覇市役所からお車で12分

NPC24H那覇新都心パーキングなど提携駐車場あり

 

ひろ耳鼻科皮膚科形成外科は、リスクを抑えた治療を提供しています。

 

そのため、ダーマペン4ではない治療を提案されることもあるでしょう。

 

カウンセリングでは、患者さんの悩みや症状から最適な治療を提案してくれるので、納得できるまで相談してみてくださいね。

 

クリックで公式サイトへ

まとめ

沖縄でダーマペンの施術を希望している方は、ぜひ今回紹介した8院から選んでみましょう。

 

初めて美容医療を受ける方には、大手美容クリニックがおすすめです。

 

コスパが良いだけでなく、実績も多くあるためさまざまな症状に適切な対応をしてもらえます。

 

ダーマペンは、ニキビ跡やクレーター、毛穴の開き、小じわなど、多くのお肌の悩みを改善に導いてくれるので、お悩みの方はぜひお試しくださいね。

 

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend