GLAM Editorial

2022.04.12(Tue)

【福岡】ダーマペンでおすすめのクリニック9選|安くて効果の高いクリニックを厳選!

 

ダーマペンは、シミやニキビ、ニキビ跡、毛穴の黒ずみなどの改善が期待できる美容治療です。

 

さらに、悩みに合わせた美容成分を注入することで、より高い美容効果を発揮します。

 

セルフケアでは、期待しているほどの肌質改善が叶わなかった方も、ダーマペンの施術を受けると効果を実感できるでしょう。

 

しかし、どのクリニックでも「ダーマペン」と呼ばれている機器を使用しているため、比較するポイントが少なく悩まれる方が多いはず。

 

そこで今回は、福岡でダーマペンの施術を希望される方へ向けて、おすすめのクリニックを9院紹介します。

 

それぞれのクリニックで導入しているダーマペンの特徴や価格、オプションなど異なる点を比較してみましょう!

 

ダーマぺンとは

ダーマペンは、ペンタイプの美容治療機器となり、主に肌質の改善やニキビ跡や毛穴の開き、お肌の凹凸などに効果が期待できる美容治療です。

 

ダーマペンについている毛髪よりも細い極細針でお肌表面に穴を開け、お肌本来が持つ自然治癒力を利用して皮膚の再生の力を高めます

 

出典:品川美容外科医院公式HP

ダーマペンは、同じような効果を持つ美容治療の中でもお肌への負担や痛みが少ないのが特徴です。

 

治療後のダウンタイムは約7日間の赤みとなりますが、基本的には内出血もなく、メイクは翌日からできるためほとんど目立つことはないでしょう。

 

ダーマペンは、1度の治療で効果を実感できる患者さんも多くいますが、3~4週間ごとに5回程度受けるとより高い効果を実感できます。

 

1回の治療時間は20~40分程度となり、麻酔をするため痛みもほとんどありません。

 

ただしニキビ跡の治療の際、深い場所を治療する際は痛みが増すでしょう。

 

ダーマペンの治療をおすすめしたい人

具体的に、ダーマペンの施術をおすすめしたいのは以下のような悩みを持つ方です。

 

・ニキビやニキビ跡が気になる人

・シミやくすみが気になる人

・小じわやほうれい線が気になる人

・小鼻や頬の毛穴の開きやいちご鼻が気になる人

・お肌のハリや弾力が衰えたと感じる人

・肌質を改善したい人

 

ダーマペンでお肌に穴を開けると、お肌の若々しさを保つために大切なコラーゲンやヒアルロン酸などの形成する線維芽細胞(せんいがさいぼう)が活性化

 

コラーゲンやヒアルロン酸などにより、お肌のハリや弾力が高まり、シワやシミ、ニキビ跡、毛穴の開き、お肌の凹凸などを改善へと導きます

 

また、ダーマペンは炎症を鎮めたり過剰な皮脂分泌を整える効果もありニキビの改善にも効果的です。

 

皮脂分泌が正常化することにより、小鼻に詰まって黒くなってしまった角栓なども排出されます。

 

黒い毛穴が気になるいちご鼻は、セルフケアでの改善が難しいケースもあるため、ダーマペンによる治療を検討する価値はあるでしょう。

 

福岡でダーマペンができるおすすめのクリニック9選

1.品川美容外科医院

出典:品川美容外科医院公式HP

 

品川美容外科医院は、全国展開している代表的な大手美容クリニックです。

 

豊富な美容治療のメニューが揃っているため、あらゆる悩みに対して相談できます

 

品川美容外科医院は、16本の超極細新がついている最新機器ダーマペン4を導入。

 

これまでの主流だったダーマペン3は、12本の針で毎秒1,300個の穴を開けていたのに対し、ダーマペン4は毎秒1,920個の穴が開けられるようになり、効率よく施術が行えるようになりました。

 

針の入る深さも2.5mmから3mmと深くなり、有効成分をよりお肌の深い部分まで浸透させることができます。

 

品川美容外科医院のダーマペンの料金は以下のとおりです。

 

 

頬のみの初回限定価格は、驚きの12,960円と非常にお安い料金となっています。

 

全顔の施術でも、初回限定価格17,270円なので良心的な料金です。

 

お試し感覚でダーマペンの施術を受けてみたい方は活用してみましょう。

 

注目したいのはダーマペンとコラーゲンピールを組み合わせたヴェルベットスキンの料金です。

お肌のハリや弾力アップなど、コラーゲンを組み合わせることでより高い効果を期待できるのでおすすめ。

 

品川美容外科医院のヴェルベットスキンは、良心的な料金設定が魅力的です。

 

 

全顔のヴェルベットスキンを25,800円で受けられるクリニックはほとんどありません。

 

さらに、頬のみのヴェルベットスキンなら19,440円で受けられます。

 

2万円以下でヴェルベットスキンを受けられる品川美容外科医院は、品川スキンクリニック美容皮膚科と併設しており、福岡駅から徒歩5分の場所です。

 

住所:福岡県福岡市中央区今泉1-20-2天神MENTビル2F

西鉄天神大牟田線福岡駅「南口」より徒歩約5分

 

品川美容外科医院のダーマペンは、最新機器を使用しているにもかかわらず、非常に良心的な料金で受けられます。

 

業界最大手クラスのクリニックである品川美容外科医院ダーマペンは初心者の方にもおすすめできる、イチオシクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

2.東京美容外科

出典:東京美容外科公式HP

 

東京美容外科は、メスを握る医師に対する条件が厳しい技術力に長けている美容クリニックです。

 

・美容外科医師として10年以上の経験を持つ医師

・形成外科学会から認定を受けた医師

東京美容外科で3年以上経験を積んだ医師

 

いずれかの条件をクリアした医師のみが、東京美容外科でメスを使う治療にあたっています。

 

そんな東京美容外科でも、最新機器であるダーマペン4による治療が受けられます。

 

気になる料金は以下のとおりです。

 

 

ダーマペン4の施術が全顔1回16,500円と、非常にお安い料金となっています。

 

さらに、ヴェルベットスキンをはじめとする、お肌の悩みに合わせた薬剤を使用したメニューもあります。

 

・ヴェルベットスキン・・ハリとツヤを与える

・フィロルガダーマ・・55種類の美容成分を配合

・スキンボトックス・・毛穴をなめらかに整える

・リジュラン・・肌再生によるエイジングケア

 

通常のダーマペンと比べて料金は高額になります。

 

本気でお肌の悩みを解消させたい方や、大切なイベントの前にお肌を整えておきたい方などは、これらのメニューを取り入れてみる価値があるでしょう。

 

東京美容外科は、西鉄福岡駅から歩いて5分の場所です。

 

住所:福岡県福岡市中央区大名1-12-65 TENビル3階

西鉄天神大牟田線 西鉄福岡(天神)駅より徒歩5分

 

東京美容外科は、ダーマペンの料金が安いだけでなく、医師の技術力にも定評があります。

 

ダーマペンを安く信頼できる医師に施術してほしい方におすすめのクリニックです。

 

なお、麻酔を利用される場合は麻酔代が別途3,300円かかるので注意しましょう。

 

クリックで公式サイトへ

 

3.聖心美容クリニック

出典:聖心美容クリニック公式HP

 

聖心美容クリニックは1993年に開院した、国内10院あるクリニックです。

 

他の患者さんと受付時間がずらし、待合室も個室もしくは半個室となっています。

 

さらに完全予約制なので、他の患者さんと鉢合わせになることもなくリラックスして施術を受けられるでしょう。

 

聖心美容クリニックでは、ダーマペン4/ヴェルベットスキンが人気です。

 

ヴェルベットスキンは、ニキビ跡やクレーター、毛穴の開きなどが気になる方に選ばれている治療となります。

 

ダーマペンのみの施術よりも、さらに高い美容効果を期待できるのでおすすめです。

 

 

料金は、全顔1回49,500円、4回176,000円です。

 

4回コースは、1回あたり44,000円と約5,000円お安くなります。

 

ダーマペンは、3~4週間ごとに5回程度施術するとより効果的なので、継続して通う方は4回コースを選びましょう。

 

聖心美容クリニックは、西鉄福岡天神駅からの方が徒歩5分とアクセスしやすいです。

 

住所:福岡市中央区大名1-1-38 サウスサイドテラス4F

西鉄福岡天神駅より徒歩5分

地下鉄天神駅より徒歩10分(国体通路沿い・天神西通り近く)

 

聖心美容クリニックのカウンセリングは、看護師に任せることなく医師が全て行っています

 

他の患者さんと顔を合わせたくない、医師にしっかりカウンセリングしてもらいたい方には聖心美容クリニックがおすすめです。

 

クリックで公式サイトへ

4.メディアージュクリニック

出典:メディアージュクリニック公式HP

 

メディアージュクリニックは、お肌の治療に特化している美容皮膚科です。

治療により、お肌の質自体を改善させることを目的しており、効果的な治療の組み合わせなどを提供しています。

 

お肌の悩みを根本から改善したい方は、メディアージュクリニックに相談してみましょう。

 

メディアージュクリニックのダーマペンも、最新機種であるダーマペン4です。

 

料金は以下のようになっています。

 

額や目の周囲、両頬、フェイスラインは全て30,800円、顔全体で1回44,000円です。

 

そして、コラーゲンピールと組み合わせた治療ができるヴェルベットスキンも施術できます。

 

 

ヴェルベットスキンは、顔全体1回52,800円です。

 

 

顔全体のダーマペンの料金との差額は8,800円なので、予算に余裕がある方はヴェルベットスキンを選んでみても良いでしょう。

 

メディアージュクリニックは、博多駅から歩いて2分と通いやすい場所にあります。

 

住所:福岡県福岡市博多区博多駅前2-17-1博多プレステージ別館6F

JR博多駅博多口より徒歩2分

 

メディアージュクリニックは、美容皮膚科専門クリニックであるため、根本的な肌質改善などの相談も可能です。

 

より高い美容効果を望む方は、メディアージュクリニックを検討してみましょう。

 

クリックで公式サイトへ

5.ガーデンクリニック

出典:ガーデンクリニック公式HP

 

「患者様の立場になって考えたうえで一人ひとりにあった施術を行う」をポリシーにしているガーデンクリニック

 

1999年に開院し、今もそのポリシーを20年以上守り続けています。

 

そんなガーデンクリニックは、オーダーメイドの美容医療を提供。

 

お肌の悩みは個人差があるため、その患者さんに最適な治療を受けることが悩み解消への近道になるからです。

 

時代にあった美容医療をその都度取り入れ、幅広い悩みに対応できるように体制が整っています

 

ガーデンクリニックにおいても、ダーマペンは最新機器であるダーマペン4を導入。

 

コラーゲンピールとの組み合わせが高い美容効果を発揮する、ヴェルベットスキンの施術も可能です。

 

気になる料金は、意外にリーズナブルとなっています。

 

 

ガーデンクリニックは、1回コース23,100円と5回コース99,000円から選べます。

 

5回コースの1回あたりの料金は、ダーマペンが3,300円、ヴェルベットスキンが6,600円お得です。

 

より高い効果を発揮するために継続して治療を行う場合は、5回コースを選びましょう。

 

また、ダーマペンの施術には麻酔を利用される方が多いですが別途麻酔代が発生します。

 

ガーデンクリニックは、麻酔代が1,100円と良心的なので安心!

 

しかし、医師による施術を希望する場合は医師施術代金として11,000円必要になるので注意しましょう。

 

福岡のガーデンクリニックは、天神駅から徒歩3分とアクセスしやすい場所にあります。

 

住所:福岡県福岡市中央区大名1-15-35 大名247ビル 5F

地下鉄天神駅より徒歩3分

 

自分のお肌の悩みに最適な治療をオーダーメイドしてくれるガーデンクリニックは、美容医療初心者の方にもおすすめです。

 

どのような治療を選べばよいのかしっかり診断してほしい方は、ガーデンクリニックのカウンセリングを受けてみましょう。

 

クリックで公式サイトへ

6.共立美容外科

出典:共立美容外科公式HP

 

共立美容外科は、1989年に開院した30年間の歴史がある老舗大手美容整形クリニックのひとつです。

 

内閣府認定の「日本美容医療教会(JAAM)」に、美容分野で唯一認定を受けているのは共立美容外科だけ

 

定期的に研修や勉強会を重ね、IMCAS(世界皮膚老化会議)などにも参加して常に技術や知識の向上に努めています。

 

共立美容外科でも、ダーマペン4とヴェルベットスキンの施術が受けられます。

 

まず、ダーマペンの料金は以下のとおりです。

 

 

上記の料金は一部となっており、他にも口周囲や顎、目の下、額、眉間、こめかみ、二の腕、妊娠線と部分的な施術メニューも豊富です。

 

回数は、1回・3回・6回から選べます。

 

お肌の状態などによって適切な回数は異なるため、カウンセリング時に相談しましょう。

 

3回と6回ともに、1回あたりの料金はお得になっています。

 

次に、ヴェルベットスキンの料金はこちらです。

 

 

ヴェルベットスキンで使用するマッサージピールは、シミの元になるメラニンを作る酵素である「チロシナーゼ」の活性化を抑制するコウジ酸も配合。

 

ピーリング効果とコウジ酸の相乗効果により、美白効果が期待できます。

 

ヴェルベットスキン1回の料金は、39,380円と良心的です。

 

ダーマペン同様、3回と6回も選べて1回あたりの料金もお得になっています。

 

麻酔クリーム代が、別途5,500円かかるので注意してください

 

共立美容外科は、天神駅から5分と通いやすい場所にあります。

 

住所:福岡県福岡市中央区天神2-3-13USHIOビル4F

西鉄福岡(天神)駅より徒歩5分

市営地下鉄空港線天神より徒歩5分

 

共立美容外科のダーマペンとヴェルベットスキンは、良心的な料金設定となっています。

 

回数も、他のクリニックでは1回と5回が多いですが、共立美容外科では3回と6回からも選べるところが魅力のクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

7.エルムクリニック

出典:エルムクリニック公式HP

 

エルムクリニックは、美容皮膚科としてシミやしわ、医療アートメイク、スキンケアを中心に施術を行っているクリニックです。

 

広島で開院してから10年、のべ6万人を超える実績を持ち、全国8院展開している、これからの成長が楽しみなクリニックと言えるでしょう。

 

カウンセリングは医師が担当し、患者さんとしっかり向き合うことを大切にしています。

 

エルムクリニックのダーマペンも、他のクリニック同様最新機器であるダーマペン4です。

 

料金は以下のとおりになっています。

 

 

エルムクリニックの料金は、ヒアルロン酸と表面麻酔が含まれています

 

1回と6回パックから選べ、料金は6回パックの方がお得です。

 

具体的に顔全体で比べてみると、25,800円お安くなっています。

 

ダーマペンの施術を6回受けると、より高い効果を得られるため満足度は高いでしょう。

 

2か所同時に施術すると合計金額より20%OFF、3か所同時だと30%OFFになるので検討する価値アリです!

 

次に、ヴェルベットスキンの料金は以下のとおりです。

 

 

ダーマペン4と同様、1回のみよりも6回パックの方が1回あたりの料金がお安くなるためお得感があります。

 

住所:福岡県福岡市中央区大名2-2-7 大名センタービル3F

地下鉄空港線赤坂駅より徒歩3分

 

エルムクリニックでは、遠方の方や仕事、育児などですぐに来院することが難しい方に向けて、オンライン診療を利用できます

 

LINEのビデオ通話を利用して、最適な治療を提案しているのでまずは話しを聞いてみたい方は利用してみましょう。

 

クリックで公式サイトへ

8.モデナクリニック

出典:モデナクリニック公式HP

 

モデナクリニックは、全国トップ5のダーマペンの処置件数を誇っている美容医療クリニックです。

 

キッズルーム完備なので、お子様がいる方でも一緒に来院できるため通いやすいクリニックです。

 

女性医師が在籍しているため、男性医師には相談しにくいことや治療の対応が可能。

 

治療だけでなく、生活や食事面などのアドバイスも行っています。

 

キッズルーム完備なので、お子様がいる方でも一緒に来院できるため通いやすいクリニックです。

 

モデナクリニックのダーマペンも人気のダーマペン4。

 

料金は、非常にリーズナブルとなっています。

 

 

なんと、初回価格15,180円!

 

他のクリニックと比べても、良心的な料金となっています。

 

継続して通いたい場合は、4回・8回・12回から選択できるので、満足できるまで治療を続けられるでしょう。

 

ヴェルベットスキンの料金も、初回価格24,860円とお安くなっています。

 

 

モデナクリニックは、西鉄福岡(天神)駅と地下鉄空港線天神駅からアクセスできます。

 

住所:福岡県福岡市中央区⼤名2-1-7 シェルブルー⼤名ビル4F

西鉄福岡(天神)駅より徒歩5分

地下鉄空港線天神駅より徒歩6分

 

モデナクリニックは、ダーマペン4の施術実績の多い信頼できるクリニックです。

 

福岡のみの展開となっていますが、医師は開業経験や大手美容外科院長など経験を積んでいます。

 

子どもがいてクリニックに行けないとあきらめている方は、キッズルーム完備のモデナクリニックがおすすめです!

 

クリックで公式サイトへ

9.湘南美容クリニック

出典:湘南美容クリニック公式HP

 

湘南美容クリニックは、高品質な施術をリーズナブルな料金で提供している、国内外113院も展開している大手美容クリニックです。

 

施術メニューも豊富にあるため、お肌の悩みからお体の悩みまで相談できます。

 

湘南美容クリニックでは、2020年8月から全ての取り扱い院でダーマペン4にグレードアップ!

 

肌質やお悩みに合わせて使用する薬剤をオプションとして選ぶこともできるので、カウンセリング時に相談してみましょう。

 

気になるダーマペン4の料金はこちらです。

 

 

顔は1回19,800円と、他のクリニックと比べて良心的でリーズナブルと言えるでしょう。

 

5回コースは、15,000円とお得に施術できます。

 

ヴェルベットスキンの料金は以下のとおりです。

 

 

顔1回25,800円と、3万円以下で受けられるためお安いと言えるでしょう。

 

湘南美容クリニック福岡院は、九州最大級のクリニック!

 

駅からも近く、アクセスしやすい場所にあります。

 

住所:福岡市中央区渡辺通4-9-25 天神ロフトビル7階

福岡市営地下鉄七隈線「天神南駅」より徒歩3分
西鉄天神大牟田線「西鉄福岡駅」南口すぐ

 

湘南美容クリニックは、九州最大級のクリニックで施術を受けたい方や、リーズナブルな料金でダーマペン4の施術を受けたい方におすすめのクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

まとめ

福岡でダーマペンの施術を希望している方は、ぜひ今回紹介したクリニックから選んでみてくださいね。

 

なお、ダーマペン4が最新機器なので、クリニックを選ぶ際は導入されている機器の確認を忘れずに行いましょう。

 

ダーマペンは、ヴェルベットスキンや薬剤のオプションなどがクリニックごとに導入されています。

 

より高い美容効果を期待できるため、悩みや症状に合わせて適切な治療を選びましょう。

 

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend