GLAM Editorial

2022.06.15(Wed)

【名古屋】ハイフができるおすすめクリニック8選|安くて効果の高いクリニックを厳選!

 

年齢と共に、徐々に深刻になってくるお顔のたるみ。

 

セルフケアを頑張っても、たるみはなかなか改善されない方が少なくありません。

 

お顔のたるみに悩んでいる方は、美容クリニックのたるみ治療のひとつである「ハイフ(HIFU)」がおすすめです。

 

ハイフは、メスを使わないたるみ治療として人気があります。

 

今回は、ハイフの基礎知識とクリニックの選び方を解説!

 

さらに、名古屋でおすすめのクリニックを厳選してご紹介するので参考にしてみてくださいね。

 

▼すぐにおすすめクリニックをチェックしたい方はこちらからどうぞ。

ハイフの基本知識

ハイフ(HIFU)は、お肌に超音波で熱を与えて引き締めるたるみ治療の総称です。

 

皮下組織とSMAS筋膜に、虫眼鏡で日光を集めるようにして高温の超音波を一点集中で照射します。

 

 

  • 皮下組織:3層になっているお肌(皮膚)のもっとも内側にある組織
  • SMAS筋膜:表情を作っている筋肉を覆う膜のこと

 

超音波の熱で、皮下組織とSMAS筋膜を火傷させます。

 

 

火傷した組織は傷を治そうとして縮み、フェイスラインのたるみやあご下の脂肪を減らすことができるという仕組みです。

 

焼肉などでお肉が焼けると縮まるのと同じようなイメージをすると分かりやすいでしょう。

 

出典:城本クリニック公式HP

 

また、新しくコラーゲンなどが生成されるため、肌質改善やハリや弾力もアップします。

 

効果は、3~6カ月程度持続します。

 

なかには、1年程度持続する方もいるので個人差があると考えておきましょう。

 

徐々にコラーゲンなどが生成されていくためハイフの効果を最も実感できるのは、施術後1カ月経つ頃からとなります。

 

なお、頬下とこめかみにはハイフを打たない方がいい方もいるため注意しましょう。

 

この2箇所が痩せてしまうと、老けた印象になってしまうためです。

 

あくまでも、たるみの気になる場所にハイフを打ちましょう。

 

ハイフは、20代前半よりも30代40代以降の方におすすめ

 

若い方のたるみは、ハイフではなく脂肪吸引などの治療が適している場合があります。

 

相場は、400ショットで8~10万円程度を目安にしましょう。

 

回数コースやキャンペーンなどを利用すると、割引できるケースもあります。

 

ダウンタイムは、お肌の赤みや腫れなどが出ることがありますが、当日からメイクが可能です。

 

施術中の痛みは感じる方がいますが、照射パワーを弱めたり麻酔クリームを塗ったりすれば過度な心配は不要です。

 

何よりメスを使わずにたるみ治療ができるので、お肌や体に負担のない美容医療を求めている方におすすめします。

 

そして、整形手術だと100万円近くかかる場合があると考えると、ハイフは料金的にも手軽に行えるたるみ治療と言えるでしょう。

 

主なハイフマシン

ハイフは、以下のハイフマシンを使って治療します。

 

・第3世代タイタン:業界最速の施術時間。痛みが少なく効果が高い。

・ソノクイーン:痛みが少なく、目元まで施術できる。施術時間が長い。

・ウルトラフォーマー3:お顔の様々な部位に施術できる。効果の持続時間が短め。

・ウルトラセルQプラス:短時間で施術できる反面、効果が他と比較すると小さい。

 

上記の他にもハイフマシンはあるので、事前に通うクリニックのマシンを確認しておきましょう。

 

ハイフができるクリニックの選び方

ハイフができるクリニックは、以下のポイントを押さえて選んでみましょう。

 

・自分に合うハイフマシンを選ぶ

・症例写真を見て効果を確認する

・2回目以降も通いやすい料金であるか確認する

・丁寧なカウンセリングをしてくれるクリニックを選ぶ

 

各クリニックの公式サイトには、導入しているハイフマシンの種類や症例写真などが記載されています。

 

カウンセリングに行く前に、必ず確認して効果が高いクリニックに行きましょう。

 

また、初回トライアルやキャンペーンなどで1回目の料金は安いクリニックは多くあります。

 

重要なのは2回目以降の料金です。

 

あまりにも1回目と比べて差額が大きいと、継続して通うのは難しいでしょう。

 

そして、カウンセリングも重要です。

 

初心者でも分かりやすい説明や態度、クリニックの雰囲気など、しっかり確かめておくと通うようになってからも安心です。

 

名古屋でハイフができるおすすめのクリニック8選

1.品川美容外科


出典:品川美容外科公式HP

 

品川美容外科名古屋院は、患者さんに親しみやすい雰囲気作りを心がけてくれています。

 

紹介やリピーターの患者さんが多いのも品川美容外科名古屋院の特徴です。

 

品川美容外科名古屋院のハイフは、第3世代タイタンを導入しています。

 

他のハイフマシンと比較してみるとメリットが多く、品川美容外科名古屋院でも人気メニューのひとつです。

 

 

従来のハイフマシンよりも、痛みは大幅の軽減されているため、施術中の負担が少なくなっています。

 

第3世代タイタンは、アプローチしたい場所に向けて正確かつ強力な熱エネルギーを照射。

 

熱により組織が縮まることで、リフティングと引き締め効果を即時に発揮します。

 

その後、お肌の弾力やハリに必要なコラーゲンとエラスチンを生成するため、さらなるリフティング効果と引き締め効果を実感できます。

 

 

SMAS層まで届いた熱エネルギーは点状に広がり、従来のハイフマシンよりも効果が感じられます。

 

 

第3世代タイタンの照射は1ショット1.5秒となり、頬の施術は360ショットで約10分で終わるため、短時間の治療となっています。

 

また、悩みに合わせて3つのカートリッジを使い分けてアプローチするため、より効果的な治療が可能です。

 

 

・深さ1.5mm:目の周り・額・首専用

・深さ3.0m:頬・二重あご・首専用

・深さ4.5mm:頬・二重あご専用

 

それぞれ、医師が適切なカートリッジを選択してくれます。

 

症例写真を見てましょう。

 

 

 

二重あごはスッキリとして、しわも薄く改善されているのが確認できますね。

 

第3世代タイタンは、治療直後からお肌の引き締め・小顔効果を実感できます。

 

照射直後は赤みやむくみが出る場合がありますが、数時間で落ち着きます。

 

個人差はありますが、ダウンタイムはほとんどありません。

 

なお、照射する部位によりヒリヒリ感や熱を感じる場合がありますが、痛みは少ないため初心者におすすめです。

 

我慢できない場合は、照射パワーを弱めてもらいましょう。

 

なお、メイクは治療直後からOKです。

 

第3世代タイタンによるハイフの料金はコチラです。

 

 

頬360ショットで19,800円なので、とてもお安くなっています

 

初回トライアルの料金ではないので、いつでもこの料金で施術可能です。

 

全顔の場合、830ショットで39,800円なのでこちらも格安となっています。

 

品川美容外科名古屋院は、地下鉄名古屋駅から徒歩1分です。

 

住所:愛知県名古屋市中村区名駅2-45-19 桑山ビル2F

地下鉄「名古屋」駅10出入口より徒歩1分

JR「名古屋」駅桜通口より徒歩約3分

 

品川美容外科名古屋院は、より効果の高い第3世代タイタンを導入しています。

 

料金もとても安いため、初めての方や経験者の方も継続しやすくおすすめです。

 

クリックで公式サイトへ

2.聖心美容クリニック


出典:東聖心美容クリニック公式HP

 

聖心美容クリニック名古屋院は、2017年3月31日より名古屋駅前に移転した比較的新しいクリニックです。

 

医学的根拠のあるメニュー提供を何よりも重視しているため、マシンや設備は最新のものが揃っています。

 

「仕上がりがキレイ」と、患者さんからの満足度が高いのも魅力的です。

 

聖心美容クリニックのハイフは、FDA認可を取得しているドクターハイフ(ウルセラシステム)を導入しています。

 

・FDA:「Food and Drug Administration」の略称となり「アメリカ食品医薬品局」を指します。日本の厚生労働省と同じような役割を担っています。

 

ドクターハイフ(ウルセラシステム)は、皮膚の深い層と浅い層の両方を引き締めるため、より効果が長続きするところが特徴です。

 

モニターでエコー画像を見ながら、的確に照射することが可能です。

 

また、超音波エネルギーを約1立方mm程度の部位に集中させて照射するため、周辺組織にほとんどダメージを与えません。

 

 

よりピンポイントの治療ができるため、お肌への負担が少なく済むのは嬉しいですね。

 

 

フェイスラインのもたつきと、口の横にあるマリオネットラインが改善されています。

 

なお、ビフォー写真は施術から2カ月後です。

 

料金はコチラです。

 

 

ドクターハイフ(ウルセラシステム)の相場は、顔全体で20~30万円程度となります。

 

顔全体と首だと20~40万円程度です。

 

そのため、聖心美容クリニックの料金は相場程度で良心的です。

 

2回目以降は1回目よりもお安くなるので、継続もしやすいでしょう。

 

聖心美容クリニック名古屋院は、名古屋駅から徒歩4分程度です。

 

住所:名古屋市西区牛島町6-24 アクロスキューブ名古屋5F

「名古屋」駅より徒歩4分

 

聖心美容クリニックは、ドクターハイフ(ウルセラシステム)を受けたい方におすすめです。

 

強力なリフトアップを希望している方にピッタリの施術となっています。

 

クリックで公式サイトへ

3.東京美容外科

出典:東京美容外科公式HP

 

東京美容外科は、19年間医療事故ゼロという実績を持つクリニックです。

 

一定条件をクリアした医師のみがメスを握っているため、安心して施術に挑めます。

 

東京美容外科名古屋院の院長は、日本に数少ない頭蓋顎顔面外科専門医資格を保有しているだけでなく、7つの専門医免許を保有。

 

あらゆる視点から、適切な治療を提案してもらえます。

 

東京美容外科では、ウルトラセルQプラスによるハイフが受けられます。

 

ハイフマシンのなかには、痛みが強く麻酔なしでは治療が難しいケースもあります。

 

ウルトラセルQプラスは、痛みを大幅に軽減できているため患者さんの負担も少なくなっています。

 

また、お顔全体の治療時間が10~12分と短いため時間のない忙しい方にもおすすめです。

 

施術から半年かけて徐々に引き締まりリフトアップします。

 

そのため、施術は6カ月おきに1回のペースがおすすめ

 

東京美容外科は、術後安心保証によるアフターサービスを設けているため、トラブルが起きたときも相談しやすくなっています。

 

料金はコチラです。

 

全顔の初回トライアルが55,000円、2回目以降は77,000円なので継続する場合も相場範囲です。

 

3回、6回の料金は、1回あたりの単価がさらにお安くなります

 

初回トライアルで効果を実感した方は、ぜひ3回もしくは6回で継続していきましょう。

 

東京美容外科名古屋院は、名古屋駅から徒歩1分と通いやすい場所にあります。

 

住所:愛知県名古屋市中村区名駅3-25-3 大橋ビルディング1F

「名古屋」駅ユニモール6番、10番出口より徒歩1分

 

ウルトラセルQプラスは、痛みとダウンタイムが少ないハイフが受けられます。

 

コース料金がお得なので、継続してハイフを受けたい方は東京美容外科がおすすめです。

 

クリックで公式サイトへ

4.TCB東京中央美容外科


出典:TCB東京中央美容外科公式HP

 

TCB東京中央美容外科は、全国72院展開している大手美容クリニックです。

 

名古屋栄院には小顔の名医として人気の医師が在籍しており、年間症例1,000件超えとなっています。

 

患者さんの悩みにとことん向き合うことをモットーとしており、最適な治療を提案してくれます。

 

名古屋駅前院は、人気女医が多く在籍しているため男性医師が苦手な方にもおすすめです。

 

TCB東京中央美容外科では、ソノクイーンによるハイフを受けられます。

 

TCB東京中央美容外科独自のミニカートリッジを3種類用意しており、顔全体といった広範囲の施術だけでなく、目の周りなどの細かい場所もしっかり照射してくれます。

 

症例写真を見ると、効果の高さが分かります。

 

 

頬のたるみと口元のマリオネットラインが薄くなっていますね。

 

施術直後から、熱による筋膜の縮みは起きるため引き上がりますが、約3週間以降になるとコラーゲン生成が活性化されるため、さらなるリフトアップ効果を実感!

 

個人差はありますが、6カ月~1年以上効果が持続します。

 

チクチクとした痛みを感じる方もいますが、麻酔を使用したり照射パワーを弱めたりすると和らぐので心配な方は相談してみましょう。

 

料金はコチラです。

 

 

症例モデルになると、通常価格から半額程度で施術してもらえます

 

通常価格でも、全顔24,800円なのでお安いですね!

 

症例写真は、全顔24,800円の施術となっています。

 

目の周りも気になる方は、追加料金として30,600円かかるので注意しましょう。

 

名古屋には、名古屋栄院と名古屋駅前院の2院展開です。

 

どちらも同じメニューが受けられるので、通いやすい方を選びましょう。

 

【名古屋栄院】

住所:愛知県名古屋市中区栄3-28-11 名古屋ゼロゲート 2F

地下鉄名城線「矢場町」駅より徒歩4分

【名古屋駅前院】

住所:愛知県名古屋市中村区名駅3-26-6 ThirdKHビル5F

JR「名古屋」駅より徒歩1分

名古屋市営地下鉄東山線「名古屋」駅より徒歩1分

名古屋市営地下鉄桜通線「国際センター」駅より徒歩4分

 

TCB東京中央美容外科は、症例モデルになる通常価格よりもお安くハイフ治療が受けられます。

 

通常価格もお安いので、治療費用を節約したい方におすすめです。

 

クリックで公式サイトへ

5.共立美容外科


出典:共立外科公式HP

 

共立美容外科は、全国26院ある大手美容整形クリニックです。

 

1989年に開院して以来、多くの患者さんの治療に携わってきた歴史があります。

 

共立美容外科名古屋院は、不必要であったり高額であったりする手術をすすめることはありません。

 

多くの経験を活かした、質の高い治療を提供してもらえます!

 

共立美容外科では、Super”HIFU” Pro(スーパー『ハイフ』プロ)を導入。

 

これは、共立美容外科オリジナルの小顔治療の美容マシンです。

 

 

3つの超音波を使い分けて、1.5mm・3 mm・4.5mmの3つの皮膚の層にアプローチします。

 

これにより、確実な効果が期待できるようになりました。

 

こちらは、実際にSuper”HIFU” Pro(スーパー『ハイフ』プロ)を受けた、20代後半女性の症例写真です。

 

 

リフトアップしたことにより、お顔が一回り小さくなっていますね。

 

ほうれい線がグッと薄くなており、口元がスッキリしました。

 

Super”HIFU” Pro(スーパー『ハイフ』プロ)は、従来のハイフマシンよりも、照射面積が20%広がっています。

 

そのため、1回の照射面積が広く効率のいい治療が可能です。

 

ショット数は450回となり、こちらも従来のハイフマシンよりも多いのが特徴。

 

ショット数が多い分、より高い効果を期待できます。

 

料金はコチラです。

 

 

顔全体で44,000円と相場と比較しても良心的です。

 

ただし、照射方法によっては料金が異なってくるので注意が必要です。

 

どのような治療になるかは、カウンセリングによって明確になります。

 

共立美容外科名古屋院は、栄駅からすぐの場所です。

 

住所:愛知県名古屋市中区錦3-25-12 AYA栄ビル7F

地下鉄「栄」駅6番出口よりすぐ

 

共立美容外科Super”HIFU” Pro(スーパー『ハイフ』プロ)は、お安く手軽にしわやたるみを治療したい方におすすめです。

 

クリックで公式サイトへ

6.エミナルクリニック


出典:エミナルクリニック公式HP

 

エミナルクリニックは、医療脱毛で有名なクリニックです。

 

医療脱毛ばかりに注目が集まりがちなクリニックですが、ハイフが安く受けられるという声もあります。

 

エミナルクリニックのハイフは、UTIMSを導入。

 

SMAS筋膜からしっかり引き上げるため、シワやたるみに効果を発揮します。

 

カートリッジを部位ごとに使いわけるため、リフトアップ、たるみ、ハリ、小じわ、毛穴の引き締めなどにも効果的です。

 

施術時間が10分程度と、とても短いのが魅力的!

 

さらに、エミナルクリニックではショット数に制限がありません。

 

施術範囲内を隅まなく照射してもらえます。

 

目安としては、全顔400ショット、全顔+首は600ショットと考えておきましょう。

 

料金はコチラです。

 

 

お試しショットプランが用意されており、フェイスラインのみ100ショット9,800円と1万円以下で施術してもらえます。

 

この金額なら、初めての方も挑戦しやすいですね!

 

その他のコースも、4万円以下と非常にお安くなっています

 

エミナルクリニックは、国際センター駅から徒歩1分です。

 

住所:愛知県名古屋市中村区名駅3丁目20番1号 サンシャイン名駅ビル4F

地下鉄桜通線「国際センター」駅1番出口より徒歩1分

JR「名古屋」駅より徒歩9分

 

エミナルクリニックは、ハイフのお試し料金がとてもお安いクリニックとなっています。

 

ハイフをお安く気軽に試してみたい方におすすめです。

クリックで公式サイトへ

7.城本クリニック

出典:城本クリニック公式HP

 

城本クリニックは、全国25院ある大手美容クリニックです。

 

30年以上の歴史があり実績も多数重ねているため、さまざまな症状や悩みに対応してくれます。

 

城本クリニック名古屋院は、リニューアル拡張移転をしたため比較的新しいクリニックです。

 

導入しているハイフマシンは、ウルトラハイフSとなります。

 

カートリッジを使い分けて、さまざまな深さにアプローチ。

 

頬のたるみや引き締めを効果的に行います。

 

 

治療時間は1~1.5時間と少し長めとなっているので、仕事などで忙しい方は注意しましょう。

 

リフトアップの効果は、3カ月程度持続します。

 

実際の効果を、症例写真で見てみましょう。

 

 

 

 

お二人とも、フェイスラインがとてもスッキリ変化していますね。

 

フェイスラインがリフトアップするだけで、お顔の印象は変わり小顔効果も期待できます。

 

気になる料金はコチラです。

 

 

あご下を含む顔全体で65.780円となっており、相場から見ても良心的です。

 

頬のみ、あご下のみなど気になる部分に限定すると、さらに費用が抑えられます。

 

城本クリニック名古屋院は、矢場町からのアクセスです。

 

住所:愛知県名古屋市中区栄3-27-4 Tham Parkビル6F

地下鉄「矢場町」駅より徒歩4分

 

城本クリニックは、大手クリニックとしての安心感があります。

 

症例写真を見ると、フェイスラインのたるみが気になる方におすすめしたいクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

8.リアラクリニック


出典:リアラクリニック公式HP

 

リアラクリニックは、医療脱毛を中心とした美容クリニックです。

 

医療脱毛の他にも、お顔のしわ・たるみやダイエットなどの美容メニューもあります。

 

導入しているハイフマシンは、ソノクイーンです。

 

 

ハイパワーの超音波を当てて、お肌のたるみやハリ、小じわなどを改善に導きます。

 

目の際や眉下、ほうれい線など細やかな部分にもしっかりと照射できる仕様です。

 

症例写真を見てみましょう。

 

 

目元は、小じわなどの改善だけでなくトーンアップもしていますね。

 

フェイスラインもスッキリとリフトアップ効果が見られ、シミまでも目立たなくなりました!

 

料金はコチラです。

 

同じ全顔でも、ショット数によって料金が異なります。

 

まずは効果を確かめてみたい方は、250ショットを選びましょう。

 

24,800円なので、お安く試してみることができます!

 

500ショットでも45,000円なので、相場範囲となり損はしません。

 

リアラクリニックは、名古屋に2院あります。

 

どちらも駅チカなので通いやすい方を選びましょう。

 

【名古屋院】

住所:愛知県名古屋市中村区名駅3-23-7 ダイヤモンドウェイビル4F

JR「名古屋」駅より徒歩3分

【名古屋栄院】

住所:愛知県名古屋市中区錦3丁目17-5 EXIT NISHIKI middle3-4階

「栄」駅より徒歩1分

「栄町」駅より徒歩3分

「久屋大通」駅より徒歩5分

 

リアラクリニックは、500ショットで45,000円なのでコスパがいいクリニックとなっています。

 

700ショットまで選択できるので、より多くのショット数を希望する方におすすめです。

 

クリックで公式サイトへ

まとめ

名古屋でハイフを検討されている方は、今回ご紹介したクリニックから選んでみましょう。

 

さまざまなハイフマシンがあり、クリニックによって異なるためカウンセリングなどで確認しておきましょう。

 

お顔のたるみやほうれい線が気になるけれど、メスを使う治療は避けたいという方は、ぜひハイフ治療を検討してみてくださいね!

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend