GLAM Editorial

2022.06.14(Tue)

【千葉】シミ取りができるおすすめクリニック9選|安くて効果の高いクリニックを厳選!

 

年齢や紫外線などが原因で、年々増えてしまうお顔のシミ。

 

メイクをするときなど、鏡を見て憂鬱になる方も多いのではないでしょうか。

 

シミ取りは、セルフケアでは難しく薄くすることはできてもキレイに取り除くことはできません。

 

シミのお悩みは、全てクリニックのシミ取り治療にお任せしましょう

 

短期間の施術でしっかりシミ取りできるレーザー治療や、マイルドなシミ取り効果でダウンタイムの少ない光治療まで、幅広い選択肢が用意されています。

 

今回は、千葉県でシミ取りを検討している方に向けて、おすすめのクリニックを9院ご紹介するので参考にしてみてくださいね。

 

▼すぐにおすすめクリニックをチェックしたい方はこちらからどうぞ。

 

シミ取りの基本知識

私たちのお肌の細胞は、約28日周期で新しく生まれ変わるターンオーバーを繰り返しています

 

古い細胞が28日周期で剥がれ落ち、新しいお肌の周期が始まるのが正常なターンオーバーです。

 

そして、主なシミの原因は紫外線を浴びたときに生まれるメラニン色

 

本来、メラニン色素はターンオーバーによって自然に排出されるものです。

 

しかし、多くの紫外線を浴びすぎたときや年齢や乾燥、ストレスなどによるターンオーバーのサイクルが乱れると、メラニン色素が正常に剥がれ落ちないまま沈着してシミになります

 

出典:くすりと健康の情報局by第一三共ヘルスケア公式HP

 

シミ取りは、この沈着してしまったメラニン色素を分解して細かくして排出する治療が効果的です。

 

どんな施術方法があるの?

シミ取り治療の主な施術は以下の2通りです。

 

・光治療:広範囲のシミが気になる!他にもニキビやニキビ跡、くすみなど悩みが多い…

・レーザー治療:濃いシミやピンポイントのシミを取りたい!

 

光治療は、メラニン色素などに反応するIPLと呼ばれる特殊な光をさまざまな深さに照射する治療です。

 

出典:表参道メディカルクリニック公式HP

 

シミやそばかすだけではなく、ニキビやニキビ跡、毛穴のたるみ、くすみなどに効果を発揮します。

 

なお、波長とは光の長さでありお肌の色などによって調整します。

 

主な光治療機器はこちら。

 

・フォトシルクプラス

・フォトフェイシャルステラM22

・フォトフェイシャルM22

※フォトフェイシャルステラM22とフォトフェイM22は「フォトフェイシャル」とも呼ばれています。

 

これらは全て、光を照射してシミやそばかすなどを改善へ導く治療機器です。

 

出典:フォトフェイシャル協会公式HP

 

フォトフェイシャルで照射する光は、メラニン色素にあたると反応して熱に変わりダメージを与えます。

 

また、メラニン色素などターゲットのみに反応するため周囲のお肌にダメージを与えません。

 

光を照射すると、コラーゲン生成が促進されてお肌のキメが整い針のあるお肌になります。

 

レーザー治療は、ターゲットに向かって一点集中のレーザーを照射してメラニン色素を分解させる治療です。

 

2つの違いを見てみましょう。

 

出典:品川美容外科公式HP

 

パルス幅というのは、照射する時間の長さのことです。

 

照射時間が短いと、ターゲットを狙い打ちしやすいという特徴があります。

 

シミの種類や濃さ、深さなどよってレーザーの種類を変えてターゲットめがけて「ジッ!」と照射します。

 

主な治療機器はこちら。

 

・ピコレーザー(ピコシュア・ピコウェイ・ディスカバリーピコプラス・エンライトンIII・スペクトラピコ)

・Qスイッチヤグレーザー

・Qスイッチルビーレーザー

・Qスイッチアレキサンドライトレーザー

※Qスイッチヤグレーザー・Qスイッチルビーレーザー・QスイッチアレキサンドライトレーザーはQスイッチレーザー機です。

 

レーザーの種類によって、届く深さが異なります。

 

出典:聖心美容クリニック公式HP

 

シミの濃さや種類によって適切なレーザーは異なるため、カウンセリングでの見極めが重要です。

 

なお、ピコレーザーもそれぞれの機器によって特徴が違います。

 

共通しているのは、1秒の1兆分の1という速さで照射するため短時間で施術が終了するところ

 

そして、痛みも各種Qスイッチレーザーに比べると少なく、お肌への負担が少ないため今注目されています。

光治療は、広範囲の施術を希望する方や施術後すぐにメイクしたい方にもおすすめ。

 

レーザー治療は、濃いシミやピンポイントのシミ取りを希望している方におすすめですが、赤みやかさぶたなどダウンタイムがあるため注意しましょう。

 

とはいえ、1度でシミ取りが完了する方も多いので、選択肢に入れて損はないです。

 

シミ取りができるクリニックの選び方

シミ取り治療を受けるクリニックの選び方は、以下のポイントを押さえて検討しましょう。

 

・受けたい治療メニューがあるクリニックを選ぶ

・症例写真を見て効果を確認して選ぶ

・治療機器やシミ取りメニューが豊富なクリニックを選ぶ

・キャンペーンや初回トライアルメニューを踏まえて料金で選ぶ

・カウンセリングに行って選ぶ

・場所で選ぶ

 

受けたい治療メニューが分からない方は、下記の基準で検討してみましょう。

 

✓シミやそばかすを薄くしたい、広範囲の施術を受けたい、ダウンタイムが少ない方がいいといった方は、フォトシルクプラスやフォトフェイシャルの光治療を受けられるクリニック。

✓ピンポイントの治療をしたい、濃いシミを消したい、ダウンタイムが多少長くても構わない方は、ピコレーザーやQスイッチレーザーなどレーザー治療が受けらるクリニック。

 

公式サイトやSNSなどには、各クリニックの症例写真が豊富に掲載されています。

 

実際に、どのくらいのシミ取り効果があるか確認してみてください。

 

そして、治療機器のやメニューが豊富なクリニックの方が選択肢の幅が広がります

 

シミの症状や種類、濃さなどによっては、希望している治療よりも適切な方法があるからです。

 

どのようなシミに対しても、最適な治療を提案してくれるクリニックを選びましょう。

 

そのためには、実際にカウンセリングに行き医師や看護師などにシミを診てもらってください

 

さらに、クリニックの雰囲気や対応などを確認してストレスなく通えそうか確認しましょう。

 

駅や職場、自宅などからアクセスしやすい場所にあるかも来院すると体感できます。

 

シミ取り治療は、1回で完了する方もいればそうでない方もいるため、1回あたりの料金は安い方が良いです。

 

キャンペーンや初回トライアルなどで、安く治療できるクリニックも多いため要チェック!

 

千葉でシミ取りができるおすすめのクリニック9選

1.品川美容外科


出典:品川美容外科公式HP

 

品川美容外科千葉院は、患者さんのプライバシーを重視した作りになっているので来院しやすいクリニックです。

 

カウンセリングでは患者さんの悩みに真摯に向き合い、メリットとデメリットを説明した上で一人ひとりに合わせた治療を提案してくれます。

 

品川美容外科は、予算で選べるトライアル価格や会員価格が用意されているため、予算が限られている方でも治療しやすいのがうれしいポイント!

 

初めての美容医療や受けたことのないメニューなど、気軽に挑戦できるためより身近に感じるでしょう。

 

品川美容外科のシミ取り治療は、光治療であるフォトシルクプラスが人気です。

 

フォトシルクプラスは、シミやくすみ、そばかすなどの治療を得意としている強力美白治療

 

これまでのフォトフェイシャルよりも、メラニン色素の分解作用に優れているといった特徴があります。

 

下記の写真のように、お顔にジェルを塗り照射する施術方法です。

 

 

レーザー治療との違いは、光の長さである波長と照射時間です。

 

レーザーとは異なる複数の波長を照射するため、シミだけでなくそばかすや毛穴、ニキビ跡など広範囲の症状に働きかけます。

 

薄いシミにも効果的であるのもフォトシルクプラスの魅力。

 

しっかり薄くなっているのが確認できます。

 

 

その他にも、コラーゲン生成を促す作用もあるため、お肌のハリやうるおいもアップ!

 

さらに、お肌に無駄なダメージを与えない治療方法なので、火傷や炎症などの心配もありません

 

赤みやハレといったダウンタイムもほとんどないため、治療後すぐにメイクも可能です。

 

ただし、1回の治療で完全にシミが消えるわけではないため、3週間以上空けて4回以上繰り返しましょう

 

照射後2~3日後に「黒浮き」と呼ばれるシミが濃くかさぶたになる現象が起きる場合があります。

 

 

症例写真のように、ほとんどの方が7~10日間で自然に剥がれるため、無理に剥がさず放置してくださいね。

 

お顔全体のシミにお困りの方は、ぜひフォトシルクプラスで効率よくシミ取りをしましょう!

 

品川美容外科で人気のフォトシルクプラスの料金はコチラです。

 



頬下全体の初回トライアル料金が7,990円と、1万円以下で受けられます

 

お顔全体であっても、8,640円で体験できるのでお得ですね!

 

フォトシルクプラスは、1回の施術で全てのシミが完全に消えるものではないので納得できるまで継続する方がほとんどとなっています。

 

2回目以降は、会員価格1回13,710円となるので注意しましょう。

 

とはいえ、フォトシルクプラスの相場は2~3万円、なかには4~5万円するクリニックもあるため品川美容外科の料金は格安です!

 

さらに、4回コースを選ぶともっとお得になります。

 

 

23,740円もお得になるとは驚きですね!

 

約2回分の施術費用が浮く計算になるので、継続される方は4回コースを検討してみましょう。

 

なお、ピンポイントのシミ取りを希望する方はQヤグスイッチレーザーがおすすめ。

 

 

シミの元であるメラニン色素にめがけて、瞬間的に高いパワーのレーザーが「ジッ!」と反応し吸収されます。

 

レーザーにより細かく分解されたメラニンは徐々にかさぶたとなり、自然に剥がれ落ちたらシミ取り完了

 

最初はピンクっぽい肌色ですが、少しずつ周りのお肌の色に馴染んでいくので過度な心配は不要です。

 

特定のメラニン色素のみに反応するレーザーなので、周囲の健康なお肌にはダメージを与えません

 

レーザー照射後は、軟膏を塗りテープを貼って保護します。

 

10日目まではテープを剥がさず過ごし、11日目以降は剥がしてOKです。

 

紫外線を浴びると色素沈着を起こすおそれがあるので、日焼け止めクリームは欠かさず塗りましょう。

 

しっかりケアすることで、ここまでキレイにシミ取りできます。

 

 

大きく広がったシミも、ここまで目立たなくなりました。

 

 

Qスイッチヤグレーザーの料金はコチラです。

 

 

シミ・そばかすの大きさ1mm×1mmにつき1回4,320円です。

 

大手クリニックのなかには、同じ範囲で5,000円以上するケースもあるため良心的な料金と言えるでしょう。

 

レーザー治療は、1回でも大きな効果を得られている方が一定数います。

 

期間でサクッとシミ取りしたい方は、レーザー治療を検討してみましょう

 

ただし、患部へのメイクは11日目以降から可能なので仕事などの都合に合わせてスケジュールを調整してくださいね。

 

品川美容外科千葉院と品川スキンクリニック千葉院は同じビル内に併設されています。

 

治療メニューに違いはないのでご安心ください。

 

中央改札から徒歩3分と、とても便利な場所にあります。

 

住所:千葉県千葉市中央区新町1000番地 センシティタワー6F

JR「千葉」駅中央口より徒歩約3分

 

品川美容外科は、他のクリニックと比べてフォトシルクプラスの料金が安価です。

 

シミやそばかすだけでなく、ニキビ跡や毛穴なども気になる方や、施術後からメイクをしたい方などにおすすめします。

 

クリックで公式サイトへ

2.TCB東京中央美容外科


出典:TCB東京中央美容外科公式HP

 

TCB東京中央美容外科は全国72院展開しており、どこの院も駅から近いため通いやすいのがうれしいポイント!

 

千葉県旗にならった「希望・発展」を表している空の色を使った千葉院内は、心が穏やかになるでしょう。

 

TCB東京中央美容外科千葉院の院長は、エイジングの研究に力を入れているためさまざまな相談に乗ってもらえます

 

施術時のリスクについてもしっかり説明してくれているので、納得できる治療を選択してくださいね。

 

TCB東京中央美容外科のシミ取りは、レーザー治療であるピコレーザーがおすすめです。

 

特に、以下の希望がある方は注目してみましょう。

 

・しみ・そばかすを改善したい方

・お肌の色味を改善したい方

・タトゥーやアートメイクを除去したい方

・短期間の治療を希望する方

 

ピコレーザーは、光の長さが異なる4種類のレーザーを使い分けるため、黒だけではなく元々のレーザーが苦手としていた青や緑にも効果があります

 

 

そのため、しみやそばかすだけでなくタトゥー除去にも効果的

 

メラニンやタトゥーの色素を細かく分解して除去できます。

 

 

ピコレーザーは、従来のレーザーよりもお肌への負担や痛み、ダウンタイムなどが改良されており、より治療しやすくなっています

 

 

ピコレーザーは、ピコ秒(1秒の1兆分の1)で照射できるため、従来のレーザーよりも約半分の時間で施術が終わります

 

また、1カ月半~2カ月に1回のペースで照射できるため濃いシミやタトゥーであっても短期間で除去できるのが魅力的!

 

症例写真のような濃いシミも、1回でここまで除去できます。

 

 

ピコレーザーは、メラニン色素の破壊と同時にコラーゲンの生成が促されるため、お肌の新陳代謝も上がり美肌効果も期待できる治療です。

 

この方も、お肌ツヤやキメが整っているのが確認できます。

 

ピコレーザーの料金はコチラです。

 

 

ライト・スタンダード・プレミアでは、レーザーのショット数が変わります

 

ライトは、ショット数が少ないため小さい範囲のシミ取りにおすすめ。

 

初回限定価格9,800円なので、初めての方でも気軽に挑戦できますね。

 

2回目以降は12,850円となり、継続して通う場合は5回、10回のコースを選択すると1回あたりの単価がお安くなるのでおすすめです。

 

TCB東京中央美容外科では、シミ取り放題のメニューもあります。

 

 

広範囲のシミをピコレーザーで除去したい場合は、シミ取り放題メニューがおすすめです。

 

 

追加料金なしで何度でもレーザー治療できるコースなので、通常メニューよりもお安くなる方もいます

 

TCB東京中央美容外科千葉院は、千葉駅から徒歩2分です。

 

住所:千葉県千葉市中央区新千葉2-2-1 新日本EXビル 3F

JR総武線「千葉」駅より徒歩2分

京成千葉線「京成千葉」駅より徒歩4分

 

TCB東京中央美容外科は、ピコレーザーによるシミ取り治療が受けられます。

 

シミ取り放題メニューもあるため、複数のシミや範囲の広いシミに悩んでいる方におすすめです。

 

開院7周年記念クーポンが利用できるため、通常料金から初回限定20,000円OFFで治療できます

 

クリックで公式サイトへ

3.東京形成美容外科

出典:東京形成美容外科公式HP

 

東京形成美容外科は、船橋市にある美容クリニックです。

 

症例数は130,000件以上となり、美容外科専門医として16年以上施術してきた専門医のみ治療の担当をしているため、患者さんも安心感があるでしょう。

 

施術担当医の指名も無料で行えるため、相性のいい医師と巡り合えた際には相談してみてください。

 

テレビや雑誌、書籍など様々なメディアにも掲載されており、人気の高さがうかがえます。

 

東京形成美容外科に通う30代、40代の患者さんから人気のある施術がシミ取りです。

 

 

なかでも、簡単にシミ取り治療できるQスイッチヤグレーザーの施術を選ぶ方は多く、即効性を求めている方におすすめです。

 

症例写真を確認してみても、効果が出ているのが分かります。

 

 

Qスイッチヤグレーザーは、ほぼ1回の照射でシミ取りが完了します。

 

かさぶたが剥がれた後は赤みが出ますが、約1カ月もすれば周りのお肌と馴染むので心配いりません。

 

ただし、厚みのあるメラニン色素の場合1回の施術では取れない場合もあります

 

その際は、3カ月以上間をあけて再度追加で照射してもらうと効果的です。

 

なお、東京形成美容外科のシミ取りは1年保証が付いているので何かあれば相談してみてくださいね。

 

料金はコチラです。

 

 

1mmあたり3,300円なので、相場どおりの良心的な料金です。

 

広範囲ではなく、ピンポイントのシミ取りを希望されている方におすすめ!

 

東京形成美容外科船橋院は、船橋駅からアクセスしやすくなっています。

 

1万円以上の施術をした方には、近隣コインパーキングの駐車場料金割引サービスの対象になるので確認しておきましょう。

 

住所:千葉県船橋市本町6-6-1 北翔ビル3階

「船橋」駅より徒歩3分

「京成船橋」駅より徒歩5分

 

レーザー治療を希望している方は、東京形成美容外科がおすすめ。

 

Qスイッチヤグレーザーで、短期間のシミ取り治療が可能です。

 

クリックで公式サイトへ

4.城本クリニック


出典:城本クリニック公式HP

 

城本クリニックは資格のある医療従事者のみが在籍しているクリニックであるため、エステティシャンやカウンセラー、コンシェルジュなどはいません。

 

院内にいる医師と看護師が、患者さんの施術やカウンセリングなどに直接携わります。

 

千葉県は、津田沼院と柏院の2院展開となっているので通いやすい方をチェックしてみましょう。

 

城本クリニックは、光治療によるシミ取りメニューが豊富です。

 

 

なかでも、津田沼院に導入されている6種類の光でシミやそばかす、赤ら顔、ニキビ跡、毛穴など幅広い悩みを改善に導く「フォトフェイシャルステラM22」は人気メニュー

 

柏院に導入されているフォトフェイシャルM22」は光が5種類ですが、こちらも幅広いお肌の悩みに対応できるので大きな問題はありません。

 

「フォトフェイシャルステラM22」と「フォトフェイシャルM22」 の特徴は、以下のとおりです。

 

・「フォトフェイシャルステラM22」は、従来機器である「フォトフェイシャルM22」の最新機種

・6種類もしくは5種類の光でお肌を洗うオーダーメイドIPL

・肌トラブルに最適な異なる波長で治療できる

・1台で様々なエイジングケアができる

 

なお、光は症状などによって以下のフィルターを交換して調整します。

 

 

ステラM22とフォトフェイシャルM22 共に、厚生労働省の薬事承認を取得しているため安全性は保障されています

 

1人60分の予約枠を取っているため、たっぷりのショット数で対応してもらえるもうれしいポイントです。

 

城本クリニックの公式サイトには、多数の症例写真があります。

 

治療機器の詳細はありませんが、ここまでキレイに除去できています。

 

 

シミの症状に合わせて適切な施術を行えば、ここまで改善されます。

 

料金はコチラです。

 

 

クリニックによっては3万円以上するところもあるので、顔全体の料金21,780円は相場からみても良心的です。

 

※2に関しては、ハンドピース(手で握って照射する部分)の種類によって料金が異なるため、カウンセリング時に確認しておきましょう。

 

また、6種類の光で照射できる「フォトフェイシャルステラM22」は津田沼院の取り扱いです。

 

柏院は、5種類の光で照射する「フォトフェイシャルM22」の取り扱いになるので注意しましょう。

 

城本クリニックは、津田沼院と柏院のどちらも駅から近いため通いやすくなっています。

 

【千葉 津田沼院】

住所:千葉県習志野市谷津1-16-1 モリシア2F

JR総武線「津田沼」駅南口より徒歩3分

【千葉 柏院】

住所:千葉県柏市旭町1-5-4 プラザパスカビル6F

JR常磐線「柏」駅南口より徒歩1分

 

城本クリニックは、光治療のメニューが豊富です。

 

「フォトフェイシャルステラM22」と「フォトフェイシャルM22」以外にも、多数の光治療機器を導入しています。

 

レーザー治療よりもマイルドな治療なので、広範囲のシミを薄くしたい方だけでなくダウンタイムを避けたい方にもおすすめです。

 

クリックで公式サイトへ

5.イデア美容皮膚科クリニック


出典:イデア美容皮膚科クリニック公式HP

 

イデア美容皮膚科クリニックは、美容皮膚科でありながら医療脱毛なども行っている美容クリニックです。

 

開院から14年の実績があり、料金も分かりやすいので初めて来院される場合も安心

 

週に1回、医師とスタッフによる勉強会を行っており、施術者の技術水準を一定に保つ努力をしています。

 

同じ機械であっても技術力が劣ると効果に違いが出るため、この姿勢は好感が持てますね!

 

完全予約制を導入しているため、他の患者さんとの接触も最低限です。

 

メニューによっては完全個室での施術となるため、気になる方は確認しておきましょう。

 

イデア美容皮膚科クリニックでは、シミのメラニン色素を分解するQスイッチヤグレーザーによるシミ取りが人気です。

 

 

イデア美容皮膚科クリニックのQスイッチヤグレーザーは「フォトナQX」を導入。

 

「フォトナQX」は、従来のレーザーよりも広く深く均一にレーザーを照射できます

 

1度の照射範囲は最大直径8mm。

 

1mm単位で細かく調整しながらレーザーを照射するため、小さなシミから大きなシミまで的確にアプローチできます。

 

 

お肌へのダメージも抑えつつ、お肌の奥深くのメラニンにしっかりアプローチできるうえ、照射痕は滑らかな仕上がりです。

 

 

眉尻にある濃いシミが薄く改善されていますね。

 

輪ゴムで弾かれる程度の痛みを感じますが、麻酔は基本的には必要ありません。

 

照射後1週間程度は保護テープを貼るため、スケジュールの調整を忘れずに行いましょう。

 

気になる料金はコチラです。

 

 

5mm5,500円なので、相場よりもリーズナブルです。

 

シミの範囲によって、10mmと20mmも選べるためカウンセリングで相談してみましょう。

 

ただし、20mm以上は大きさによって料金が変わるため注意してください

 

イデア美容皮膚科クリニックは、千葉県に2院展開されています。

 

Qスイッチヤグレーザーは柏院のみですが、船橋院にもシミ取りメニューは用意されているので通いやすい方を検討してください。

 

【柏院】

住所:千葉県柏市中央町2-1 柏センタービル6F

JR東武野田線「柏」駅南口より徒歩3分

【船橋院】

住所:千葉県船橋市本町1-4-11 船橋小林ビル1F

京成本線「京成船橋」駅より徒歩1分 JR

東武野田線「船橋」駅より南口徒歩3分

 

イデア美容皮膚科クリニックのQスイッチヤグレーザーは、最新の技術を取り入れているためより効果の高いシミ取りが行えます。

 

料金もリーズナブルなので、予算が少ない方におすすめです。

 

クリックで公式サイトへ

6.自由が丘クリニックソフィア


出典:自由が丘クリニックソフィア公式HP

 

自由が丘クリニックソフィアは、1989年に西千葉駅前に開院した地域密着型の美容クリニックです。

 

男性医師と女性医師の二診体制を取っており、スムーズな診察を受けられます。

 

気さくな先生方だと評判も良く、気軽に相談できるクリニックとして人気。

 

自由が丘クリニックソフィアシミ取り治療は、光治療である「フォトフェイシャルステラM22」がおすすめです。

 

 

下記の6種類の波長(光の長さ)フィルターを付け替え、さまざまなお肌の症状に働きかけます。

 

 

シミやそばかすだけではなく、小じわやたるみ、毛穴などの改善も期待できるでしょう。

 

シミ取りの効果は、各種レーザー治療にも劣らないと言われています。

 

 

シミだけではなく、ニキビ跡も赤みが減りお肌がなめらかになりました。

 

ダウンタイムもなく、メイクも治療後からOKなので気軽にシミ取りされたい方におすすめです。

 

料金はコチラです。

 

 

初めての方は、トライアル料金で施術を受けられます。

 

ただし、トライアル料金で32,780円なので少しお高め

 

2回目以降はさらに料金が高くなるので注意しましょう。

 

3回コース、5回コースを選ぶと1回あたりの単価がお安くなるので、継続される場合は検討してみてくださいね。

 

なお、初診料3,300円、再診料1,100円も一律で支払うことになります。

 

自由が丘クリニックソフィアは、駅から徒歩1分と好立地です。

 

住所:千葉県千葉市中央区春日2-21-8 喜一ビル2F

JR総武線「西千葉」駅南口より徒歩1分

 

自由が丘クリニックソフィアは、料金がお高めであるもののシミ取りやお肌の悩みを改善へ導きます。

 

料金よりも効果を優先させたい方におすすめです。

 

クリックで公式サイトへ

7.船橋中央クリニック

出典:船橋中央クリニック公式HP

 

船橋中央クリニックは、千葉県と東京都に2院展開している美容クリニックです。

 

専門医がカウンセリングからアフターケアまで一貫して行っているため、その都度繰り返し希望を伝えたり確認したりせずに済み安心できます。

 

たとえ小さな悩みでも、患者さんが納得できるまでしっかり説明してくれるため、遠慮せず気軽に相談してみましょう。

 

すでに他院で治療やカウンセリングの経験がある方は、最大10%のりかえ割対象になります。

 

なんと10年以上前に他院で受けた方もOK!

 

診察券や領収書など、他院の受診歴が分かるものが手元にある方はスタッフに提示しましょう。

 

なお、予約の電話もしくはメールの段階で、他院の受診歴があることを伝える必要があるため注意してくださいね!

 

船橋中央クリニックのシミ取りは、最新のレーザー機器である「レブライトSIヤグレーザー」が人気です。

 

 

従来のレーザー機器と比べて照射パワーが強く、照射スポット内にムラなく照射可能。

 

ほぼ1回の照射でシミを除去できるだけでなく、赤みなどのダウンタイムも短くなっています

 

 

また、年齢や紫外線によるシミの他に、ホルモンバランスの乱れなどが原因の肝斑や太田母斑、扁平母斑などの痣にも対応しています。

 

・肝斑:目の周りや頬、口周りに左右対称にできるシミ。境界線のないぼやけて地図上に広がるのが特徴。

 

 

・太田母斑:おでこや目の周りなどに現れる青痣。思春期以降の女性に多く現れる。

 

出典:一般社団法人日本形成外科学会公式HP

 

・扁平母斑:生まれつきもしくは思春期以降に茶色い痣ができる病気。痣の中央に黒い点が混じることもある。

 

出典:一般社団法人日本形成外科学会公式HP

 

これらの見極めはカウンセリング時に行うので、よく分からない方でも問題ありません。

 

通常のシミと違うと感じる方も、遠慮なく相談しましょう

 

料金はコチラです。

 

 

1mmあたり3,300~5,500円なので相場通りです。

 

大きさによって金額が異なるため、カウンセリング時に確認しておきましょう。

 

船橋中央クリニックは、船橋駅北口徒歩5分の場所にあります。

 

住所:千葉県船橋市本町6-4-15 グラン大誠ビル2F

「船橋」駅北口より徒歩5分

 

船橋中央クリニックの最新レーザー機器「レブライトSIヤグレーザー」は、1回の照射でシミ取り治療を完了する方もいます。

 

より短期間でシミ取りを終わらせたい方におすすめのクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

8.ユイメディカルクリニック


出典:ユイメディカルクリニック公式HP

 

ユイメディカルクリニックの本院は、10年以上前から長野県松本市にあり、2019年7月に幕張に分院を開院しました。

 

美容外科と美容皮膚科診療に取り組んでおり、最先端の美容医療を提供。

 

患者さんの予算に合わせた治療を紹介してもらえるため、無理なく継続できます。

 

カウンセリングルームは完全個室なので、周りの目を気にすることなく相談できて安心です。

 

ユイメディカルクリニックのシミ取り治療は、ピコレーザーがおすすめ。

 

導入している「ピコレーザーエンライトンⅢ」は最大出力が高いため、濃いシミやタトゥー除去などにも対応しています。

 

今までのレーザーでは治療が難しかった種類のシミやくすみにも高い効果を発揮。

 

お肌へのダメージを最小限に抑えるため、レーザー痕などの肌トラブルも少ないところがポイントです。

 

 

症例写真を見ると、治療後の経過も確認できます。

 

 

ピンクの肌色が徐々に周りのお肌に馴染んでいき、最後はシミの場所も分からないほどの効果が現れていますね。

 

料金はコチラです。

 

 

2mm以下5,500円なので、リーズナブルです。

 

10mm以上になると大きさに応じて料金が変わるため注意しましょう。

 

お得なシミ取り放題のメニューもあります。

 

 

シミ30個まで追加料金なしで取り放題なので、多くのシミに悩んでいる方は検討する価値アリです!

 

ユイメディカルクリニックは、ホテルグリーンタワー幕張の2階です。

 

ホテル地下駐車場と提携しているので、駐車券を持って来院してください。

 

住所:千葉県千葉市美浜区ひび野 2-10-3 ホテルグリーンタワー幕張2階

JR 京葉線「海浜幕張」駅南口より徒歩約3分

 

ユイメディカルクリニックでは、追加料金が発生しないシミ取り放題のメニューが豊富にあります。

 

シミの数が多い方や大きい方などは、ユイメディカルクリニックがおすすめです。

 

クリックで公式サイトへ

9.市川スキンクリニック


出典:市川スキンクリニック公式HP

 

市川スキンクリニックは、2006年3月に開業した地域のお肌のかかりつけ医になっている皮膚科・美容皮膚科です。

 

院長は、育児や仕事に追われセルフケアに時間を割けない方や限界を感じている方に対しても、無理せず長い付き合いをしたいと考えています。

 

通いやすい料金設定だけではなく、新しいメニュー開発などにも力を入れているため納得して通える治療に出会えるでしょう。

 

市川スキンクリニックリーズナブルなシミ取りはアレキサンドライトレーザーによるレーザー治療です。

 

アレキサンドライトレーザーは、医療脱毛にも使われるレーザー機器となります。

 

メラニン色素に反応して熱エネルギーに変わりシミを分解

 

症例写真を見ると、濃いシミがしっかり薄くなっているのが分かります。

 

 

ピンポイントのシミとそばかすに照射すると、1~2週間でかさぶたが剥がれ落ちます。

 

パチッとしたゴムで弾いたような痛みはありますが、我慢できる程度です。

 

治療後、一時的に照射前のシミの色よりも濃くなったように感じる場合がありますが、保湿や紫外線対策などスキンケアを続けることで、ほとんど問題なくキレイになります。

 

シミの濃さや大きさなどによっては数回の治療が必要になるので、目安回数をカウンセリングで確認しておきましょう。

 

料金はとてもお安く魅力的です!

 

 

3mm3,500円はお得です!

 

ピンポイントのシミ取りを検討している方は、選択肢に入れてみてください。

 

市川スキンクリニックは、市川駅北口方面にあり徒歩5分程度と駅チカです。

 

住所:千葉県市川市市川1-21-5 2F

JR総武線「市川」駅より徒歩5分

京成「市川真間」駅より徒歩3分

 

市川スキンクリニックシミのカウンセリングには診察台5,000円が必要になります

 

初診代と肌解析写真撮影代となるため、カウンセリングに行く方は注意しましょう。

 

とはいえ施術費用はお安いので、リーズナブルにシミ取りしたい方におすすめです。

 

クリックで公式サイトへ

まとめ

千葉県でシミ取りを検討されている方は、今回ご紹介した9つのクリニックから選んでみましょう。

 

シミ取りは、セルフケアでは限界があります。

 

美白化粧品を使い続けても、納得できる効果はなかなか得られません。

 

本格的にシミ取りを考えている方は、ぜひクリニックのシミ取り治療を受けましょう。

 

短期間で、長く悩んでいたシミとサヨナラできます!

 

まずはカウンセリングに行き、シミの診断から始めてみましょう。

 

 

 

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend