GLAM Editorial

グアムのホテルランキング9選!ホテル選びのポイントも解説♪

© グアム政府観光局

 

日本から約3時間半で行けるグアムは、日本人に人気のアメリカンリゾートです。グアム旅行はアクティビティや食事、観光など幅広く楽しめる場所でもありますが、ホテルも楽しみの1つです。

 

グアムにはリゾート地らしく、すてきなホテルが多くあります。そこで、実際にグアムに渡航した筆者が、グアムのホテルの選び方やおすすめホテルを紹介します。ぜひ、グアム旅行の計画を立てるのに役立ててください!

 

\グアム旅行者必見/
旅行会社のおすすめの選び方はこちら

 

 

グアムのホテル選びの3つのポイント

© グアム政府観光局

 

実際に、グアムで宿泊した筆者が、ホテル選びで押さえておきたいポイントを3つ解説します。

 

①立地のよいエリアを選ぶ

グアムでホテルを選ぶ際は、なるべく立地のよい場所を選ぶようにしましょう。特に、現地でレンタカーを借りない方は、立地は必ず考慮しておきたいポイントです。

 

おすすめは、グアムでもっとも賑わいのある繁華街・タモンです。タモンは、あらゆる点でホテル宿泊に向いたエリアです。

 

  • ●路線バス「赤いシャトルバス」のバス停が多いので、グアムを移動しやすい
  • ●ツアーで送迎対象となるホテルが、おおむねタモンに限られる
  • ●ビーチが近いホテルが多い

 

グアムのホテルロード

 

タモン以外で言えば、タムニンにあるホテルもおすすめ。タモンより立地のよさは劣るものの、「星野リゾート リゾナーレグアム」や「リーガロイヤル・ラグーナ・グアム・リゾート」など、すてきなリゾートホテルもありますよ♩

 

参考:タモンはグアム観光の中心地!実際に旅行した筆者がおすすめホテルや観光地など紹介♪

②ビーチが近くにある

グアムのホテルに宿泊するのであれば、ビーチも大切なポイントです。ビーチに近いほど、グアム滞在中にビーチに行きやすくなります。

 

また、ビーチでは頻繁に置き引きが発生しているので、なるべく荷物は最小限にしておきたいもの。ホテルから近ければ、部屋に貴重品などは置いておいて、荷物を少なくしてビーチに行けるので便利です♩

 

グアムにあるビーチごとに、近いホテルは次のとおりです。

 

グアムのビーチで泳ぐ予定の方は、ぜひビーチも基準にホテルを選んでみてくださいね♩

③価格で選ぶ

ホテル選びで気になるのは、やはり宿泊代でしょう。予算の中で、なるべく立派なホテルに泊まりたいという思いがあると思います。

 

後ほど紹介するグアムのホテルを、価格帯別に分類すると次のとおりです。

 

ランク

客室単価(目安)

ホテル
高級1泊3万円~
  • ・ザ ツバキ タワー
中級

 

1泊2万円台

  • ・グアムリーフホテル
  • ・ホテル・ニッコー・グアム
  • ・PICグアム
低料金1泊1万円台
  • ・グアム プラザ リゾート&スパ

 

ただ上記はあくまでも目安で、予約方法や時期などによって宿泊料金は異なります。

 

グアムのホテルランキングTOP9

次から、グアムでオススメのホテル9軒を、ランキング形式で紹介します!ぜひ、ホテル決めの参考にしてください♩

 

※筆者が立地や価格、景色などを考慮して独自にランキング付けしております。

【1位】グアムリーフホテル(Guam Reef Hotel)

グアムリーフホテル

1位は、グアムリーフホテルです。グアムリーフホテルは立地がとてもよく、またリゾートホテルの中でも価格が安いほうなので、ツーリストに人気のあるホテルです。

 

グアムリーフホテルは「ビーチタワー」と「インフィニティタワー」にわかれ、それぞれにオーシャンビューの部屋があるので景色は抜群!タモンビーチが徒歩3分の場所にあるので、いつでもビーチを楽しめます!

 

▲部屋から見えるタモンビーチ

 

場所は、タモン中心地のT ギャラリア グアム BY DFSやザ・プラザの近くにあるので、立地としては文句なし。近くにはEggs 'n Thingsを筆頭に飲食店が多く立ち並び、また徒歩3分の場所にサークルKがあるので、食事や買い物で困ることはありません。

 

宿泊料金も安めなので、実際に宿泊した筆者が見てみると、若年層のカップルが多い印象でした。なるべくコスパよくリゾートホテルに宿泊したい方は、グアムリーフホテルがおすすめです。

 

 

住所1317 Pale San Vitores Road Tumon,Guam 96913
価格1泊1室20,749円~
空港からの送迎あり(有料)
おすすめポイント
  • 立地がよいので食事や買い物に困らない
  • タモンビーチまで徒歩3分でいつでも行ける
  • リゾートホテルの中でも安いので、若年層のカップルやファミリー層におすすめ

※価格は楽天トラベル調べ
※2023/05/09時点の情報です。最新の情報は、公式HP等からご確認ください。

 

エクスペディアで予約する!

 

参考:グアムリーフホテルはカップルやファミリーにおすすめ!魅力や部屋、施設・サービスなど

【2位】ザ ツバキ タワー(The Tsubaki Tower)

画像出典:エクスペディア

 

第2位は、ザ ツバキ タワーです。2020年オープンと比較的新しいホテルながら、ツーリストに人気を誇るホテルとなっています。位置付けとしては、グアムの中でも最高級ホテルにあたります。

 

このホテルの特徴は、グアムの伝統や歴史、自然などをコンセプトに取り入れている点です。館内は上質ながら落ち着いた空間となっており、リゾートライフを肌で感じられます。

 

画像出典:エクスペディア

 

部屋はすべてオーシャンビューで、部屋からは美しいタモン湾を望めます。徒歩6分の場所にはガンビーチがあるので、ホテルに荷物を置いて、いつでもビーチでの遊泳を楽しめます。ガンビーチは比較的人も少ないので、ゆったりとビーチを楽しみたい方にうってつけです♩

 

ガンビーチに近いホテルですが、ホテル施設内にはインフィニティやキッズプールなどもあるので、カップルやファミリーにもおすすめ。さらに、屋上やプールサイドにはバーもあるので、すてきな思い出を作りたいカップルや夫婦にはぴったりですよ♩

 

上質なデザインや充実したレストラン・バーなどで、ホテルの中で過ごす時間が長い方におすすめ。グアムで最高級のホテルライフを送りたい方は、ザ ツバキ タワーがぴったりです♩

 

エリアタモン
住所241 Gun Beach Road, Tumon, Guam 96913
価格1泊1室42,511円~
空港からの送迎あり(有料)
おすすめポイント
  • グアムで最高級のホテルライフを送れる
  • ガンビーチまで徒歩7分でいつでも行ける
  • プールやレストラン、バーなど施設な充実しているので、館内にいるだけでも十分楽しめる

※価格は楽天トラベル調べ
※2023/05/09時点の情報です。最新の情報は、公式HP等からご確認ください。

 

エクスペディアで予約する!

【3位】ホテル・ニッコー・グアム

画像出典:エクスペディア

 

3位は、ホテル・ニッコー・グアムです。グアムの中でも、日本人ツーリストに屈指の人気を誇るリゾートホテルです。

 

タモンの北端に位置し、全室オーシャンビューの部屋からは美しいタモン湾を見ることができます。徒歩7分の場所にガンビーチがあるので、好きな時にビーチを楽しめます。

 

また、ホテルの敷地内には屋外プールやウォータースライダーなどがあり、ファミリーやカップルにも利用しやすいホテルとなっています。

 

画像出典:エクスペディア

 

ホテル内は広めの作りとなっており、リゾートホテルらしいゆったりとした印象を感じられます。部屋も全体的に広く、グアムでバカンスを楽しみたいツーリストにとってぴったりなホテルです。

 

グアムで上質なホテルライフを送りたい方は、ぜひホテル・ニッコー・グアムをおすすめします♩

 

 

エリアタムニング
住所245 Gun Beach Rd, Tamuning, 96913, Guam
価格1泊1室27,013円~
空港からの送迎あり(有料、4泊以上で1往復無料)
おすすめポイント
  • 全室オーシャンビューで、美しいタモン湾を望める
  • ガンビーチまで徒歩7分でいつでも行ける
  • ホテルは広めの設計で、ゆったりした上質なホテルライフを楽しめる

※価格は楽天トラベル調べ
※2023/05/09時点の情報です。最新の情報は、公式HP等からご確認ください。

 

エクスペディアで予約する!

【4位】PICグアム(Pacific Islands Club Guam)

画像出典:エクスペディア

 

第4位は、PICグアムです。PICグアムは、グアム最大級のウォーターパークを有するリゾートホテルです。1日過ごせるほどウォーターパークで、特に子連れにおすすめしたいホテルです♩

 

まず、ウォーターパークのプールには、ウォータースライダーやラグーンカヤック、泳げる水族館などアクティビティが充実。さらには、キッズ用に水深が浅いプールもあり、小さな子どもでも安全にプールを楽しめます。

 

画像出典:エクスペディア

 

さらに、PICグアムはプールだけでなく、併設するビーチもあります。プールと同様、ビーチもパドルボードやカヤック、ウインドサーフィンなどアクティビティが充実。もちろん、子どもも楽しめるシュノーケリングや砂遊びなどもあります。

 

画像出典:エクスペディア

 

これらウォーターパークのアクティビティは、PICグアム宿泊者ならすべて無料で利用できるので、かなりお得ですよ(宿泊者以外は入場料がかかります)。

 

またPICグアムは、キッズ向けの部屋が充実しているのが特徴。高さ20cmのベッドや赤ちゃん用のアメニティが完備された「シッキールーム」や、最大6人が泊まれる「ファミリーデラックスルーム」などがあります。

 

子連れでグアムに行く方は、ぜひPICグアムに宿泊してくださいね♩

 

 

エリアタモン
住所210 Pale San Vitores Road, Tumon Bay, Guam 96913
価格1泊1室22,268円~
空港からの送迎なし
(新型コロナウイルス対策のため)
おすすめポイント
  • グアム最大級のウォーターパークを有する
  • 宿泊者は施設内のアクティビティをすべて無料で楽しめる
  • キッズ向けの部屋があるので子連れファミリーにぴったり

※価格は楽天トラベル調べ
※2023/05/09時点の情報です。最新の情報は、公式HP等からご確認ください。

 

エクスペディアで予約する!

 

参考:グアム旅行は子連れにぴったり!おすすめホテルや観光スポット、注意点も

【5位】グアム プラザ リゾート&スパ(Guam Plaza Resort & Spa)

画像出典:エクスペディア

 

5位は、グアム プラザ リゾート&スパです。リゾートホテルながら価格がグアムの中でも宿泊料金が安く、女性を中心にカップルやファミリーに人気のホテルです。

 

部屋は、一般的な「スタンダードルーム」と広々としたベッドが備わる「デラックスルーム」の2種類で、シンプルです。どちらの部屋も南国リゾ-ト気分を味わえるインテリアで、ホテルでもグアムらしさを肌で感じられます。

 

また、グアム プラザ リゾート&スパはタモンの中心地に位置しており、立地も抜群。また、セレクトショップの「JPスーパーストア」に直結しているので、ショッピングにも非常に便利ですよ♩ほかにも、ザ・プラザやT ギャラリア グアム by DFSも徒歩圏内にあるので、ショッピングや食事に困ることはないでしょう。

 

JPスーパーストアの外観

▲JPスーパーストア タモン店

 

立地がよく、さらにリーズナブルな料金でリゾートホテルに泊まりたい方は、グアム プラザ リゾート&スパがおすすめですよ♩

 

 

エリアタモン
住所1328 Pale San Vitores Rd., Tamuning, Guam, 96931
価格1泊1室14,211円~
空港からの送迎なし
おすすめポイント
  • タモンの中心地にあり立地がよい
  • リゾートホテルでありながらグアムの中でも宿泊料金が安い
  • JPスーパーストアに直結しておりショッピングに便利

※価格は楽天トラベル調べ
※2023/05/09時点の情報です。最新の情報は、公式HP等からご確認ください。

 

エクスペディアで予約する!

【6位】デュシット ビーチリゾート グアム

画像出典:デュシット ビーチリゾート グアム-エクスペディア

 

デュシット ビーチリゾート グアムは、グアムのタモンビーチ沿いに位置する、立地抜群のホテルです。

 

ホテルには、キッズ用スプラッシュプールが付設されており、子どもと大人が一緒に楽しめるような施設が整えられています。

 

また、1日または半日でキッズアクティビティを楽しめる「パイレーツ ベイ キッズ クラブ」が用意されています。

 

サンゴや海の生き物の観察、宝探しゲームなど、子どもが喜ぶアクティビティが組まれています。

画像出典:デュシット ビーチリゾート グアム-エクスペディア

 

1日85ドル、または半日45ドルで、24時間前までの予約で楽しめるので、子連れファミリーの方はぜひ検討してみてください。

 

デュシット ビーチリゾート グアムのロビー

 

さらに、デュシット ビーチリゾート グアムはショッピングセンターのザ・プラザに隣接しています。

 

そのため、外に出ることなく、飲食や買い物などがショッピングセンター内で完結するのです。

 

特に夜間に子どもと外に出るのは危ないので、ショッピングセンターと隣接しているのは、子連れファミリーにとってもうれしい点ですね。

 

ホテルを予約する

 

【7位】ハイアット リージェンシー グアム

画像出典:ハイアット リージェンシー グアム-エクスペディア

 

ハイアット リージェンシー グアムは、タモン湾沿いに位置し、全室オーシャンフロントビューの高級リゾートホテルです。

 

ホテルにはプールが付設されており、子どもも楽しめるスライダーもついています。

 

そのほか、水深の浅いキッズ用プールや水中アクティビティも充実しており、子どもから大人まで一緒にプールを楽しめます!

 

画像出典:ハイアット リージェンシー グアム-エクスペディア

また、子連れファミリー向けの部屋も用意されているのがハイアット リージェンシーの魅力です。

 

子ども用寝具付きのエキストラベッドのほか、部屋内に専用のプレイグラウンドもあり、子連れファミリーにとってぴったりの部屋です。

 

グアム屈指の高級リゾートなので、子どもだけでなく、夫婦もリゾートライフを満喫できますよ♪

 

 

ホテルを予約する

【8位】ヒルトン グアム リゾート&スパ

画像出典:ヒルトン グアム リゾート&スパ

 

ヒルトン グアム リゾート&スパは、タモンのイパオ・ビーチ沿いに位置し、タモン湾や恋人岬を一望できるホテルです。

 

ゆとりのあるワンランク上のホテルリゾートに加え、ヒルトンならではの高いサービスを受けられるのが魅力です。

 

ホテルには、メインプールのほか、ウォータースライダーやセミプライベートビーチなどを楽しめます。

エクスペディアで予約する!

【9位】リーガロイヤル・ラグーナ・グアム・リゾート

画像出典:リーガロイヤル・ラグーナ・グアム・リゾート

 

2022年4月にリブランドしてオープンしたリーガロイヤル・ラグーナ・グアム・リゾートは、美しいハガニア湾を一望できます。

 

都会の喧騒から離れたタムニングに位置し、レストランやバー、アクティビティなど、リゾート感が溢れたホテルです。

 

ホテルには、海と一体になったかのようなインフィニティプールのほか、大人も子どもも楽しめるファミリープールも備わっています。

 

エクスペディアで予約する!

 

\グアム旅行者必見/
旅行会社のおすすめの選び方はこちら

 

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend