GLAM Editorial

2022.11.25(Fri)

グアムリーフホテルはカップルやファミリーにおすすめ!魅力や部屋、施設・サービスなど

PR

PR

グアムリーフホテルの外観

 

グアムリーフホテルは、グアムの人気ホテルの1つです。タモン地区のメインストリート上にあり、立地の良さとリーズナブルな料金で高い人気を誇っています。

 

グアムリーフホテルの宿泊を考えている方にとって、実際にどのようなホテルなのか気になっている方もいるでしょう。

 

そこでこの記事では、実際に2022年10月に宿泊した筆者が、グアムリーフホテルの魅力や部屋、施設・サービスなどを紹介します!グアムリーフホテルへの宿泊を考えている方は、ぜひ参考にしてくださいね。

 

お得なGUAMキャンペーンを見る

 

楽天トラベルで宿泊予約する

 

グアムリーフホテルの素敵な3つの魅力!

グアムの中心地、タモンの中心部に位置するグアムリーフホテル(Guam Reef Hotel)。グアムリーフホテルならではの魅力を3つ紹介します!

観光中心地にあり立地抜群!

グアムリーフホテルの魅力は、なんといっても立地の良さです。

 

グアムリーフホテルは、グアムの観光中心地、タモン地区のメインストリート、通称「ホテルロード」上にあります。

 

周りには飲食点が並んでいるほか、賑わいのあるショッピングセンターの「Tギャラリアグアムby DFS(T Galleria Guam by DFS)」や「ザ・プラザ (The Plaza)」まで、徒歩5分圏内にあります。

 

 

 

▲Tギャラリアグアムby DFS(T Galleria Guam by DFS) © グアム政府観光局

 

賑わいのあるホテルロードにあるので周りの治安も比較的よく、ディナーのあとにホテルを出て散歩やショッピングできるのも、立地のよいグアムリーフホテルに宿泊する大きなメリットですね。

 

リーズナブルで若い人を中心に人気が高い

グアムリーフホテルは、若い方を中心に人気が高いホテルとなっています。

 

実際に2022年10月にグアムリーフホテルに宿泊した筆者は、20代と思われるカップルや友達グループなどが多く泊まっている印象でした。

 

若い方に好まれるのは、グアムリーフホテルがタモンの中心地に位置しながら、周りのホテルに比べてリーズナブルな料金設定だからです。

 

比較的安い料金で宿泊可能で、かつタモン・ビーチやホテルロード沿いにもあり、若い方を中心に高い人気を誇るホテルとなっています。

 

もちろん若い方だけでなく、筆者が見たところあらゆる年齢層の方が泊まっており、幅広い旅行者に人気のホテルだとわかりますね。

 

部屋からオーシャンビューが見られる

グアムリーフホテルの魅力は、なんといっても部屋からグアムの美しい海が見られる点です。

 

オーシャンビューの部屋を選ぶと、バルコニーからすてきなグアムのビーチ「タモン・ビーチ」を望めます。

 

▲10階以上の部屋タイプ「オーシャンデラックス」のバルコニーからの眺望

 

バルコニーにはテーブルとイスもあり、グアムの海を眺めながら、バルコニーでお酒を楽しむなんてことも。

 

特にカップルの方には、美しいグアムの海の眺望が素敵な、グアムリーフホテルのオーシャンビュー(フロント)の部屋に宿泊してみてくださいね!

 

アメニティが充実している

 

グアムリーフホテルといえば、充実したアメニティが特徴的です。

 

海外旅行したことがある方であれば、海外のホテルでアメニティが揃っておらず、現地で購入したことがある方も多いでしょう。

 

一方でグアムリーフホテルは、海外にありながらも、日本並みにアメニティが充実しています。

 

歯ブラシやシャンプー、ボディーソープ、コンディショナー、ハンドソープなど、十分なアメニティが用意されています。

 

さらに驚くのは、部屋にウォーターディスペンサーがついている点です。グアムの水道水は石灰分が多く、そのまま飲むのはおすすめしません。

 

グアムリーフホテルのウォーターサーバー

 

グアムリーフホテルにはウォーターディスペンサーがあるので、部屋で飲む水には、ミネラルウォーターを買う必要もありません。

 

また、トイレにTOTO製ウォシュレット付きなのも、日本人にとってはうれしい点。

 

日本のように、アメニティが充実したホテルに宿泊したい方には、グアムリーフホテルがぴったりですよ。

 

空港からのアクセスは?

空港からホテルまでのアクセスは、車で約15分です。空港からも近い場所にあり、グアムリーフホテルは利便性の高いホテルとなっています。

 

空港からホテルまではバスがないので、タクシーやレンタカーを使うことになります(ホテルには無料駐車場あり)。

 

また、空港からホテルまでは、有料の空港送迎バスがあります(24時間対応)。料金は片道1台あたり30ドル(往復で60ドル)で、2人目以降は片道1台あたり10ドル(往復20ドル)追加されます(送迎バスは1台5名まで)。

 

なお、公式ホームページ経由で予約し、かつ4泊以上宿泊すれば、空港送迎1往復が無料になります。

 

空港送迎バスは事前の予約が必要です。3営業日前までに、公式ホームページの専用フォームから申し込みましょう。

 

お得なGUAMキャンペーンを見る

 

楽天トラベルで宿泊予約する

 

部屋のホテルを紹介!

グアムリーフホテルは「ビーチタワー」と「インフィニティタワー」の2つの棟にわかれ、全10種類の部屋タイプがあります。

 

ビーチタワーインフィニティタワー

・オーシャン スイート オーシャン フロント

・ニュー オーシャン スイート オーシャン ビュー

・ジャパニーズ スイート オーシャン フロント

・オーシャンデラックス

・ビーチツイン

・インフィニティー コーナー キング

・インフィニティー オーシャンフロント

・インフィニティー ツイン + ソファーベッド

・インフィニティー ツイン

・コーラル スイート

 

次から、ビーチタワーの「オーシャンデラックス」と「ニュー オーシャン スイート オーシャン ビュー」の2部屋を紹介します!

オーシャンデラックス

明るい色で統一されており、全部屋からグアムの海を見られる、オーシャンビューの部屋です。10階以上にある部屋タイプです。

 

ツインタイプのシンプルな部屋となっており、カップルやグループ旅行にぴったりのお部屋となっています。

 

 

 

バルコニーからは、タモン・ビーチの美しい景色を望めます。ちなみに、部屋は禁煙ですが、バルコニーは喫煙できますよ。

 

 

グアムリーフホテルの部屋には、基本的なアメニティセットのほか、ウォーターディスペンサーやTOTO製ウォシュレットも備わっています。

 

グアムリーフホテルのウォーターサーバー

▲ウォーターディスペンサー

 

オーシャンデラックスのトイレ

▲TOTO製のウォシュレット付き

 

「せっかくグアムに行くなら、オーシャンビューの部屋がいい」という方には、オーシャンデラックスがおすすめですよ!

 

ニュー オーシャン スイート オーシャン ビュー

 

ビーチタワーの最上階にあり、タモン湾の眺望を贅沢に楽しめるスイートルームです。

 

こちらのスイートルームは一面の大きな窓ガラスが特徴で、グアムの美しい海を眺めながら、開放的な気分で贅沢な時間を過ごせます。

 

定員は3名ですがエキストラベッドも追加でき、ファミリーやカップルにおすすめのお部屋です。

 

ニュー オーシャン スイート オーシャン ビュー①

 

ニュー オーシャン スイート オーシャン ビュー

 

高階層だからこそ見られるタモン湾の美しい眺望は圧巻ですよ。

 

▲夕暮れのタモン湾

 

洗面台は2つあるので、カップルや夫婦で取り合いになることもありません。さらに、バスタブつきなので、湯船につかりたい日本人にはとてもありがたいですね!

 

ニュー オーシャン スイート オーシャン ビューの洗面台

 

 ニュー オーシャン スイート オーシャン ビューのバスルーム

 

「せっかくグアムに来たなら、贅沢な旅行にしたい!」という方は、スイートルームのニュー オーシャン スイート オーシャン ビューに泊まってみてくださいね。

 

お得なGUAMキャンペーンを見る

 

楽天トラベルで宿泊予約する

 

グアムリーフホテルの施設・サービス

部屋以外の、グアムリーフホテルの施設・サービスをいくつか紹介します。

インフィニティー プール

インフィニティー プール

 

グアムリーフホテルといえば、タモン湾を眺めることができ、海に続いているように見える宿泊者専用プール「インフィニティプール」です。

 

広めなので優雅にプールを楽しむのもよし、プールサイドにあるビーチサイドでリラックスするものおすすめです、

 

またインフィニティのよさは、なんといっても眺望のよさ。特に、夕方に水平線に沈む夕日を見ると、感動に包まれますよ!

 

インフィニティー プール(夕暮れ)

▲夕暮れのインフィニティプールで宿泊者が楽しむ様子

 

また、インフィニティプール夜10時まで開いており、ナイトプールも楽しめます。ナイトプールをやっているホテルは、グアムでは珍しいのだとか。

 

 

フィットネス・スタジオ

グアムリーフホテルのフィットネス・スタジオ

 

グアムリーフホテルには、宿泊者専用のフィットネス・スタジオがあります。24時間営業で、宿泊者のカードキーを使って入室して利用できます。

 

日頃から運動の習慣がある方にとって、旅行中もトレーニングできるのはうれしいですね!

 

グアムリーフホテルのフィットネス・スタジオ

 

ウォーターディスペンサーやタオルなどが用意されていて、サービスも充実しています。

 

グアムリーフホテルのフィットネス・スタジオのウォーターディスペンサー

 

 

グアムリーフホテルは好立地でお得なおすすめホテル!

 

グアムリーフホテルは、タモン地区のホテルロード沿いにあり、グアムでの有数の好立地のホテルです。

 

それでいてリーズナブルな料金で施設・サービスが充実し、またタモン湾沿いにあって景色も抜群であることから、若い層を中心に高い人気を誇っています。

 

アメリカンリゾートを十分満喫できるホテルなので、グアム旅行を充実させたい方は、ぜひグアムリーフホテルに宿泊してみてくださいね。

 

お得なGUAMキャンペーンを見る

 

楽天トラベルで宿泊予約する

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend