GLAM Editorial

2024.02.07(Wed)

「GOGO!GUAM Håfa Adai キャンペーン」でグアム旅行をお得に!約3時間半で南国リゾートグアムに行こう♪

PR

PR

 

 

2023年5月8日~9月30日で、グアム政府観光局主催の「GOGO!GUAM SUMMERキャンペーン」が実施され、観光客はレストランやホテルなどで特典を受けることができました。

 

そして今年2024年、昨年好評だったキャンペーンに続き、1月から同じくグアム政府観光局主催の「GOGO!GUAM Håfa Adai キャンペーン」が実施されます。本キャンペーンは2軸で成り立っており、GOGO GUAM Hafa Adai Support では、特典や割引が適用されたり、日本の全国旅行支援でも使われたアプリ『region PAY』の機能を利用して30ドル分のクーポンを受け取れたりと、お得にグアム旅行を楽しむことができます。

 

それではこの記事で、GOGO!GUAM Håfa Adai キャンペーンの詳細を見ていきましょう!

 

目次

 

「GOGO!GUAM Håfa Adai キャンペーン」では2種類のキャンペーンが実施されている!

夕暮れ時のタモンビーチ

▲グアムの有名な公共ビーチ「タモンビーチ」

 

「GOGO!GUAM Håfa Adai キャンペーン」とは、2024年の対象期間中に、レストランやホテルなどで特典や割引を受けたり、無料でクーポンを手に入れたりできるキャンペーンです。

 

GOGO!GUAM Håfa Adai キャンペーンでは、2種類のキャンペーンが実施されています。次から、各キャンペーンの詳細について、それぞれ詳しく解説します。

 

GOGO!GUAM Håfa Adai キャンペーンの詳細はこちら

①Hafa Adai Support(ハファデイサポート)

 

GOGO!GUAM Håfa Adai キャンペーンの1つめのキャンペーンが「Hafa Adai Support(ハファデイサポート)」です。

 

Hafa Adai Supportは、グアムのレストランやカフェ、アクティビティなどで特典を受けられるサービスとなっています。キャンペーン実施期間は、2024年1月8日〜9月30日です。

 

特典を受けるのは非常に簡単で、スマホで対象店舗のキャンペーンページを提示するだけ!会員登録なども必要ないので、ストレスなく割引を受けられます。せっかくグアムに行くのであれば、Hafa Adai Supportを使って、特典や割引を受けておきましょう♪

 

Hafa Adai Supportには現地の店舗が積極的に参加しており、多くのレストランやツアー会社などで利用可能です。

 

Hafa Adai Supportで特典や割引を適用するには、こちらのページから対象店舗を検索し、その画面を店員に提示します。すぐにキャンペーンページを開けるように、ブックマークしておきましょう!

 

また、Hafa Adai Supportの対象店舗は、こちらのPDFからもご覧いただけます。印刷してグアムで持ち運びしたい方は、PDFのほうを活用してください。

 

Hafa Adai Supportの一例として、3つの店舗で実施されているキャンペーン内容を紹介します!

 

Håfa Adai Supportの詳細はこちら

 

ビーチンシュリンプ

グアム、ビーチンシュリンプのカリフォルニア・シュリンプ・ロール

 

ビーチンシュリンプは、グアムで人気のエビ専門店です。プリプリとしたエビを使った、世界中の料理を堪能でき、観光客にも人気のレストランです。

 

ビーチンシュリンプでは、Hafa Adai Supportによって、アルコールを除く店内飲食が10%OFFになります。

 

クラウンプラザリゾートグアム

クラウンプラザリゾートグアムの正面

 

クラウンプラザリゾートグアムは、グアムの人気リゾートホテルの1つです。タモン中心街から少し離れた場所にあり、喧噪から離れて穏やかなリゾートライフを送れることで定評があります。

 

クラウンプラザリゾートグアムでは、Hafa Adai Supportによって、3泊以上の宿泊で1滞在1室につき50ドルの飲食クレジットと、ベッド利用の宿泊者にウェルカムドリンク1杯をプレゼントしています。

 

エクスペディアで予約する

 

クラブZOH(ゾー)

画像出典:VELTRA

 

クラブZOHは、グアム最大級のナイトクラブです。人気専属DJや、最先端の音響・照明設備を兼ね備えており、VIPブースや指定席パッケージもあります。

 

クラブZOHでは、Hafa Adai Supportによって、100ドル以上のお会計で5%オフになります。1グループにつき1回のみ利用可能です。

 

クラブZOHの公式HP

 

Håfa Adai Supportの詳細はこちら

②GOGO! GUAM PAY

 

GOGO!GUAM Håfa Adai キャンペーン2つめの内容が「GOGO! GUAM PAY」です。

 

GOGO! GUAM PAYとはいわば、指定の旅行代理店からグアム旅行のツアーを予約することで、先着5,000名様限定で、現地で利用できる「30ドル分の電子クーポン」が無料でもらえるキャンペーンとなっています。いわば「グアム版の全国旅行支援」です。

 

すでに2023年11月24日から電子クーポンを配布しています。2024年1月8日~3月31日の期間で、配布された電子クーポンが利用可能です。

 

次の15社の指定旅行代理店で予約することで、先着順で電子クーポンが配布されます(閲覧時点で配布を終了している可能性もありますので、詳しくは各旅行代理店へお問い合わせください)。

 

  1. IACEトラベル
  2. HIS
  3. 近畿日本ツーリスト
  4. こころから
  5. JTB
  6. JALパック
  7. ツアー・ウェーブ
  8. 東武トップツアーズ
  9. Around-USA
  10. 日本旅行
  11. 阪急交通社
  12. vipツアー
  13. 名鉄観光
  14. 楽天トラベル
  15. NEWT

 

GOGO! GUAM PAYの利用可能店舗は、こちらのページから確認できます。また、PDFでも利用可能店舗が配布されているので、印刷して持ち運びたい方はこちらを活用してください。

 

GOGO! GUAM PAYの詳細はこちら

キャンペーン名にある「Håfa Adai(ハファデイ)」って何?

 

Håfa Adai(ハファデイ)は、チャモロ語で「こんにちは!」「やぁ」という意味の挨拶です。

 

マゼラン隊を初めとするスペイン人の来島まで、グアムにはチャモロ人という原住民が住んでいました。当時、チャモロ人は高度に発達した文化を育んでおり、チャモロ語という言語を使用していました。

 

スペインやアメリカ、日本の統治を経つつも、今もグアムにはチャモロ文化が深く根付いています。実際、グアムの公用語には、英語に加えてチャモロ語も使われています。

 

グアムではよく、レストランやコンビニなどに入ると、スタッフの方が元気に「Håfa Adai」と挨拶してくれるので、あなたもHåfa Adaiと挨拶を返してあげてくださいね♪

日本を抜け出してリゾートへ!グアムの4つの魅力を紹介♪

日本人観光客から絶大な人気を誇る、アメリカンリゾートのグアム。何度もグアムに渡航したことのある筆者が、グアムの魅力を4つ紹介します!

①日本から約3時間半で行ける

グアムのホテルロード

▲グアムのメインストリート「ホテルロード」

 

グアムは日本からもっとも近いアメリカ領で、約3時間半で渡航できます。手軽に渡航できることから、特に小さな子どもを連れたファミリー層に絶大な人気を誇っている海外リゾート地です。

 

小さなお子さんを連れている方にとって、長距離のフライトで世話をするのは精神的・肉体的にかなり疲れます。一方、グアムであれば直行便で約3時間半なので、機内食を食べて映画を2~3本でも見れば、あっという間に到着します。

 

実際、グアムには小さなお子さんを連れた日本人観光客の方を多く見かけますよ♪子どもを連れて海外旅行をしたいという方には、グアムはうってつけの場所です。

 

参考:グアム旅行は子連れにぴったり!おすすめホテルや観光スポット、注意点も

②時差がたったの1時間なので時差ぼけしない

グアム・プレミア・アウトレット

▲グアム唯一のアウトレット「グアム・プレミア・アウトレット」

 

日本とグアムは南北に位置しており、時差がたったの1時間。そのため時差ぼけすることがなく、グアムに到着したその日から、万全の体調で旅行を楽しめます♪

 

同じアメリカンリゾートのハワイの場合、時差が19時間もあるため、旅行初日は時差ぼけで万全に動けないでしょう。また、時差が大きいためスケジュールは「4泊6日」「5泊7日」となり、長期の休みを取ったとしても、万全の体調で活動できる現地の滞在日数は限られてしまうのです。

 

一方、グアムであれば時差が1時間なので、現地到着後すぐに旅行を楽しめますし、日本帰国後に時差ぼけの影響を残すこともありません。

 

約3時間半という飛行時間の短さも相まって、3泊4日~というスケジュールで十分グアム旅行を満喫できます♪そのため、多忙な社会人や学生にも、グアムは多大な人気を誇っているのです。

 

また、時差ぼけがないということは、小さな子どもにも時差による影響がないということ。子どもも快適に旅行できるからこそ、グアムには多くのファミリーが訪れています。

 

参考:グアムと日本の時差はわずか1時間!標準時やフライト時間なども解説!

③1年中ビーチで遊泳やマリンアクティビティを満喫できる

グアムのイパオビーチ

 

グアムは平均気温27.5度、年中常夏の南国リゾートです。日本では冬の時期もグアムでは常夏なので、季節を問わずいつでもリゾートライフを満喫できますよ♪

 

グアムには、透明度が高く、青く透き通ったビーチが豊富にあります。タモンビーチやガンビーチなどの公共ビーチを筆頭に、グアムオーシャンパークといったプライベートビーチも日本人観光客に高い人気を誇っています。

 

美しいグアムの海で、遊泳を楽しむのもよし、パラセーリングやジェットスキーなどでアクティブにマリンスポーツを楽しむのもおすすめです!1年中楽しめるグアムは、海外旅行にもうってつけの場所です♪

④グアムの伝統文化「チャモロ文化」を身近に体験できる

チャモロ料理

▲グアムの伝統料理「チャモロ料理」

 

グアム原住民の文化「チャモロ文化」は今もグアムに深く残っており、観光客も身近にグアムの文化を体験できます。

 

チャモロ文化の1つが、グアムの伝統料理「チャモロ料理」です。スペインやアメリカ、日本、その他の文化を吸収してできた料理となっています。どの料理にも「甘味・辛味・酸味」のいずれかが濃厚に現れているのが特徴です。

 

グアムには「PROA(プロア)」や「メスクラ・チャモロ・フュージョン・ビストロ」などチャモロ料理の名店も多いので、旅行の際一度は食べてみてくださいね♪

 

ほかにも、アイランドショーの「タオタオタシ」では、オンザビーチでチャモロ族のダンスを見ながら食事を楽しめます。海外の文化に触れるのが好きな方は、グアムはまさにうってつけの場所です!

まとめ:「GOGO!GUAM ハファデイキャンペーン2024」でグアム旅行をお得に♪

GOGO!GUAM Håfa Adai キャンペーンによって、レストランやホテルで特典や割引を受けたり、無料で30ドル分のクーポンをゲットできたりします。

 

GOGO!GUAM Håfa Adai キャンペーンを使って、お得にグアム旅行を満喫してくださいね♪

 

GOGO!GUAM Håfa Adai キャンペーンの詳細はこちら

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend