GLAM Editorial

2023.10.30(Mon)

なかやまきんに君も激推しのグアム!「GOGO GUAMHafa Adaiキャンペーン」記者発表会レポート

2023年10月25日、グアム政府観光局が「GOGO!GUAM Hafa Adai(ゴーゴー グアム ハファ デイ)キャンペーン」を発表しました。2024年1月8日から始まる当キャンペーンは、お得やうれしい特典が盛りだくさん。

 

記者発表会には、鍛え上げた筋肉にグアムの日差しがよく似合う、ボディビルダーでお笑い芸人兼Youtuberのなかやまきんに君が駆けつけました。「GOGO!GUAM Hafa Adai キャンペーン」の内容と、記者発表会の様子をお届けします。

 

グアム政府観光局メンバーとなかやまきんに君

 

みんな知ってた?グアムは日本から3時間半で着く常夏の島

 

日本から3時間半で到着する、常夏の島「グアム」。365日、いつでも泳ぐことができ、シュノーケリングなど、さまざまなアクティビティがあるところも魅力です。また、日本の免許証で車を運転することもでき、時差も1時間と過ごしやすいところも嬉しいポイント。

 

今回の「GOGO!GUAM Hafa Adai キャンペーン」は、昨年実施された「GOGO!GUAM SUMMERキャンペーン」を超え、さらにおトク度合いが充実!

 

 

スマートフォンでキャンペーンページにアクセスし、対象店舗のページを提示するだけで利用できる「Hafa Adai Support(ハファデイサポート)」は、豪華な内容が満載。現地のレストランやマリンスポーツ、アクティビティなど、50を超える施設で割引や無料サービスを受けることができます。ゴルフクラブがレンタル無料など、ゴルフをする方であれば一度は周りたい「海越えコース」をお得に体験できちゃうかも!

 

 

また、昨今の円安を受け、海外旅行をためらっている旅行者に嬉しいキャンペーンもありますよ。それは、「GOGO!GUAM PAY」! 現地のオプショナルツアーやレストラン、売店などで使用できる30ドルの電子クーポンが限定5,000人分配布されます。

 

 

シナハナハニャ村長兼グアム政府観光局 Board of directorsであるロバート・RDC・ホフマンさんは「グアムと日本が観光を開始し55年経ち、家族や結婚式、ご夫婦やひとり旅の方など、たくさんの方をハファデイスピリットでお迎えしたい」と語りました。

 

グアムは4000年の歴史があり、クリスタルクリアな海に惹かれ多様な国籍の人が集まる、ダイバーシティな島。「フィエスタ」という現地の成人を祝うお祭りにも、旅行客をオープンマインドで受け入れてくれる、とてもあたたかい場所です。グアムを訪れた際は、ぜひ現地の人と交流してみてください。

 

「ボディビルダーにとって最高の場所」なかやまきんに君が語るグアムの魅力

 

キャンペーン紹介のあとは、ボディビルダーでお笑い芸人のなかやまきんに君が応援に駆けつけました。現地で購入してもらって気に入っているという「グアム」と書かれたタンクトップに身を包み、「テンションが上がります」とのこと。

 

プライベートでグアムに訪れた際は、ボディビル選手権に参加し、開放的なジムを満喫。朝早くからワークアウトしたくなる気候に「最高ですよ」とコメントしました。

 

 

10月11日にリリースしたばかりの新曲『ケチャマヨ体操』を披露。歌い上げたあとは「グアムでヒットして、グアムに進出したい」と語り、会場を盛り上げました。

 

また、ギャグを披露する際は「It’s my Hafa Adai!」と叫び、流行語大賞のノミネートも狙う、という野心を覗かせました。

 

 

楽曲披露のあとは、グアム政府観光局提供の「グアム旅行ペアチケット」をかけ、2問のクイズに挑戦。スタッフが選んだ答えと、なかやまきんに君が選んだ答えが一致していれば正解です。

 

1問目は、「グアムで何を食べたいんだい?」。4択のうち2択まで絞り、決断を筋肉ルーレットに任せました。筋肉ルーレットが出した答え「タモン湾を望む恋人岬に行きたい」。なんと、正解しました!筋肉ルーレットに間違いはないようです。

 

2問目は、「グアムで何を食べたいんだい?」。こちらの問題でも、2択で迷い、右腕の筋肉を使った筋肉コンピューターを使用しました。筋肉コンピューターは「伝統的なチャモロ料理」を選択しましたが、結果は不正解。正解は「本場のアメリカン料理」!「2択の候補にすら入れていない選択肢だったので、筋肉コンピューターは間違っていなかった」と弁明しました。

 

 

結果は1問正解・1問不正解。2問正解とはなりませんでしたが、グアム旅行のペアチケットを特別にプレゼントされ、満面の笑み。「グアムはあたたかく、いつでもタンクトップで過ごし、自慢の筋肉を見せつけることができます。どこに行っても、『ナイスマッスル!』と声をかけられる常夏の島グアムは、ボディビルダーにとって最高の場所です」と語りました。

 

キャンペーンは2024年1月からスタート

 

「GOGO GUAMHafa Adai キャンペーン」は、2024年1月8日から開始します。中でも目玉となっている「GOGO!GUAM PAY」の対象商品は、2023年11月下旬から発売予定とのこと。

 

この機会に、ぜひグアムで常夏の島を満喫しましょう!

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend