カナウ

2022.09.21(Wed)

AB型男性と円満にお付き合いをするコツ「遠巻きに見守る」

AB型と聞くと、どことなく変わった人、という印象を抱く女性も多いのではないでしょうか。

実際のところ、日本人だと数が少ない血液型ということで、AB型男性と付き合ったことがなく、関係作りに悩んでしまう女性もいるかもしれませんね。

そこで今回は、AB型男性と円満に付き合うコツを考えてみました。

好きになった人がAB型男性だった――。そんな女性のみなさんは、ぜひ参考にしてみてください。


彼らの世界観を尊重する

AB型は感性で物事を考えるタイプと言われます。天才肌でクリエイティブ職に就く人も多く、仕事で成功し、芸術家になる人も多いでしょう。一見物怖じしないほど、大胆な一面もあると思いきや、内面は意外とシャイで人見知りする人も少なくありません。
そんな彼らと付き合って行くには、総じて彼らの感性を尊重してあげることです。仕事や趣味しかり、好き嫌いしかり――。彼らが大事にしていることを受け入れ、認めてあげることが、ふたりの関係を良くすることに繋がってきます。
特に個性が強いAB型も少なくないなかで、彼らが好きなものをしっかりと尊重できると、AB型はあなたのことも受け入れやすくなります。
大事なのは、風呂敷を大きく広げて、彼らとの可能性を無限大にすること――。あなた自身が視野を広く持つことが大事ですね。

自分の時間を充実させる

AB型男性は、束縛されたり、依存されたりすることが苦手と感じる人が多いと言われます。そのため、恋愛に執着しやすい女性は、付き合いが難しいのが現状でしょう。
彼らとの関係を良くするには、自分の時間を大切にすることです。彼らが好きなことに没頭し、友人関係に時間を当てているように、あなたも仕事や趣味を充実させ、友人関係を大切にしましょう。
特にAB型男性の場合は、しっかりと自立している女性のほうが、関係は上手くいきやすいです。
AB型男性がいなくても人生が楽しめるように――。AB型男性がいると、もっと人生が楽しめるように、日々の生活を考えられる女性のほうが、付き合いは上手くいくでしょう。

遠巻きに見守る

AB型男性は、付き合っていても、たとえ結婚していても、自分の世界、時間を持っていたいと考える人が多いでしょう。ですので、男性よりも年上だったり、人生経験が豊富な女性だったりしたほうが、AB型男性との付き合いは上手くいきやすいです。
彼らが自分の知らないところで、好き勝手に過ごしていても気にしない――。そんな器の大きい女性のほうが、関係は上手くいきやすいでしょう。
しかし、見守るところはしっかりと見守ってあげられるところがポイントです。AB型男性も、自分のことを確実に好いてくれている女性に、確固たる愛情を抱きます。
AB型男性はいうなれば、自由気ままな猫タイプ。クールなときもあれば、甘えん坊なときもあります。そんなAB型男性をいかに可愛がられるかは、あなたの手腕にかかっています。

おわりに

AB型男性は、数ある血液型のなかでも、最も女性が付き合いづらいタイプと言われています。
彼らとの関係を上手に築くには、まず彼ら=AB型男性を知ることが大事――。
ぜひ付き合う際には、関係の築き方の参考にしてみてくださいね。
(柚木深つばさ/ライター)
【参考文献】『気になることが全部わかる!怖いくらい当たる「血液型」の本』長田時彦(三笠書房)

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend