GLAM Editorial

2021.10.25(Mon)

【札幌】アートメイクでおすすめのクリニック6選|初心者必見の注意点についても解説

 

アートメイクは、毎日のメイクを圧倒的に時短できる画期的な美容施術の一つ。今や多くの芸能人やモデルもアートメイクをしており、知名度も急激に上がっています。

 

特に眉毛のアートメイクは高い人気を集めており、多くの方が興味を持っていますね!

 

今回は、そんな話題のアートメイク施術を検討されている北海道札幌エリアの方に向けて、

 

・アートメイクの3つの注意点
・札幌でアートメイク施術におすすめのクリニック6選

 

について紹介していきます。

 

これからアートメイク施術を受けてみたい!とお考えの札幌エリアの方に、ぜひ読んでいただきたい内容です!

 

アートメイク初心者が気をつけたい3つのこと

アートメイクはイメージとして「手軽にできる美容施術」と思われがちですが、一度入れると簡単には消すことができないため、正しい知識を身につけた上で施術に臨む必要があります。

 

まずここでは、アートメイク初心者が気をつけるべきことを3つ挙げて解説していきます。これら3つの注意点は、アートメイク施術を受ける上で非常に重要なポイント。しっかり頭に入れておきましょう!

 

1.アートメイクは2回セットを基本と考えること

「アートメイクは1回の施術で仕上がる」と認識している方は非常に多いですが、実際のところアートメイクは基本的に2回目の施術が必要となるケースが一般的です。

 

これは、注入した色素が皮膚のターンオーバーにより、定着せずに落ちてしまうため。期間を空けて2度目(場合によっては3度目も)の施術を行うことでしっかりと色素を定着させることが可能となります。

 

アートメイク施術にかかる費用を考える際には、2回分の費用を見ておく必要があるため、この点をまずは覚えておきましょう。

 

2.違法サロンを選ばないこと

いわゆる違法サロン、というのはエステサロンなど医療施設以外でアートメイク施術を行う施設のことを指します。

 

アートメイク施術ができるクリニックを検索していると、よくこれらの「サロン」の名前を目にするのですが、アートメイクは医療行為に該当するため医療施設以外の施術は法律上認められていません

 

価格が極端に安いことも多い違法サロンのアートメイク。しかし、施術後の皮膚トラブルや、仕上がりがイメージ通りにならないなどの失敗が多いため、選ばないようにしましょう。

 

3.技術が高く実績の多いクリニックを選ぶこと

アートメイクのクリニックを選ぶ際には、記載している料金や施術メニューだけでなく、症例写真や症例件数についてもなるべく細かくチェックしましょう。

 

技術に関しては保有している資格の記載を見るほか、実際の症例写真を確認することである程度判断することができます。

 

また、症例件数が多ければ、その分その施術者がアートメイクの実績を多く積んでいることになるため、こちらも信頼度に直接関わります。

 

ちなみにこの後の項目では、これらの点を調査した上でおすすめのクリニックを選抜しています。

 

札幌でおすすめのアートメイククリニック6選

では、いよいよおすすめクリニックの紹介です。今回紹介するのは全て札幌エリアにあるクリニック。もちろん技術レベルが高く、安全性が高いクリニックのみに絞り込んでいます。

 

どこでアートメイクを受ければ良いかわからない、という方は以下の6つのクリニックから選んでみてくださいね!

 

1.デイジークリニック札幌院

参考:デイジークリニック公式

 

デイジークリニックは、札幌以外にも東京・福岡に展開している美容クリニック。こちらのクリニックでは、アートメイクの施術メニューがとても豊富です。

 

先に料金と合わせてメニューを紹介しましょう。

 

 

ご覧いただいてわかる通り、眉もリップもデザインが異なる3つの施術メニューが設定されています。

 

パウダーはいわゆる2D眉、ナチュラルは3D眉、dazzy browは4D眉と言い換えることができます。これらのメニューをどう選ぶかで仕上がりの雰囲気が変わります。

 

また、デイジークリニックでは、お顔全体のバランスや黄金比を考慮したオーダーメイドデザインを提案してもらえるため、ご自身でなかなか理想の眉毛の形がわからないという方にも安心です。

 

デイジークリニックがあるのは大通駅より徒歩1分、豊水すすきの駅より徒歩3分。アクセスも抜群です。

 

住所 北海道札幌市中央区南2条西2丁目24オカダビル6階

 

デイジークリニックは、デザインからしっかりとプロの目で見極めて欲しい、技術力の高い施術者による施術を希望される方におすすめのクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

2.白石ガーデンプレイス皮膚科クリニック

参考:白石ガーデンプレイス皮膚科クリニック公式

 

白石ガーデンプレイス皮膚科クリニックは、眉毛とアイラインのみに特化したアートメイク施術を行うクリニックです。

 

使用する色素は安全性の高いものだけを選び、アートメイク施術に使用するニードルは全て使い捨てにしているなど、安全性の高さが特徴です。

 

さらに、アートメイク施術で多くの方が不安に感じる「痛み」を極力緩和するために、施術前に麻酔クリームの塗布、必要に応じて神経ブロック注射を使用しています。痛みに不安がある方でも安心して選ぶことができるクリニックですね。

 

白石ガーデンプレイス皮膚科クリニックで一番人気のアートメイク施術は4D眉毛アートメイク。本物の眉毛のような仕上がりに、ふんわりとパウダーを乗せたような美しい仕上がりに定評があります。

 

お値段については以下の通り。

 

 

眉アートメイクが1回で110,000円となっているため、やや高いように見えてしまうかもしれません。しかし、白石ガーデンプレイス皮膚科クリニックでは2回目の施術がなんと無料!(麻酔料金1650円のみかかります)

 

つまり、110,000円は2回分の施術料金であるという考え方ができます。そうなれば高い価格では決してありませんね。

 

クリニックのアクセスは抜群で、地下鉄東西線白石駅6番出口と直結しています。雨の日も寒い日もストレスなくクリニックまでアクセスすることが可能です。

 

住所 札幌市白石区南郷通1丁目南8番10号

 

白石ガーデンプレイス皮膚科クリニックは、アクセスの良いクリニックで極力痛みのないアートメイク施術を受けたい方におすすめのクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

3.円山公園皮膚科形成外科

参考:天祐会 皮膚科形成外科グループ公式

 

円山公園皮膚科形成外科は、札幌でヘアメイクの第一人者と言われる鈴木晶子さんに眉毛をデザインしてもらえることで知られているクリニックです。

 

この鈴木晶子さんは、札幌を拠点として活躍されるトップヘアメイクアーティスト。これまでに芸能人やモデルのヘアメイクを多数手がけています。北海道外からも多くの受講者がヘアメイクレッスンを受講しに集まるほどの人気だそう。

 

そんな有名な鈴木晶子さんは円山公園皮膚科形成外科の専属となっているため、鈴木さんにデザインしてもらいたいという理由でアートメイク施術に来られる方が後を経ちません。

 

アートメイクの料金については以下の通り。

 

 

そんな有名な方にデザインしてもらえるとなれば、料金も高いのかと思いきや、価格は平均的な相場価格。2回施術で11万円から13万円ほどですね。

 

クリニックがあるのは地下鉄東西線円山公園駅の5番出口を出てすぐ。こちらも駅チカでアクセス抜群です。

 

住所 北海道札幌市中央区大通西25丁目1-2

 

円山公園皮膚科形成外科は、何よりも眉毛のデザインにこだわりたい、似合う眉毛のデザインを有名ヘアメイクアーティストに見定めてもらいたい方におすすめのクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

4.さっぽろ美容クリニック

参考:さっぽろ美容クリニック公式

 

さっぽろ美容クリニックは、カフェのような落ち着く空間で、リラックスして施術が受けられるクリニックです。

 

眉毛とアイライン、リップのアートメイク施術を受けることができるさっぽろ美容クリニック。美容大国韓国で資格を取得したドクターによる施術が受けられることでも知られています。

 

美容クリニックというよりもカフェのような雰囲気の内装が特徴的。アートメイク施術料金も比較的リーズナブルです。

 

眉毛のアートメイクは2回施術を受けたとしても72,000円。これは相場と比較してもかなりお安いと言えますね。

 

クリニックは大通駅より徒歩3分の場所にあります。

 

住所 北海道札幌市中央区北1条西3-3-33 リープロビル4F

 

さっぽろ美容クリニックは、札幌で価格の安いクリニックをお探しの方におすすめのクリニックです。価格がリーズナブルでありながら施術者の技術が高いため、非常にお得感がありますよ。

 

クリックで公式サイトへ

5.緑の森皮膚科クリニック

参考:緑の森皮膚科クリニック公式

 

緑の森皮膚科クリニックは、アートメイク施術メニューが豊富なクリニック。眉やアイライン、リップはもちろんのこと、ヘアラインや脱毛症カバーのアートメイク施術も行っています。

 

素顔でも違和感を感じさせないナチュラルな仕上がりに定評のある緑の森皮膚科クリニック。眉毛だけでも以下の6つのメニューから選択可能です。

 

・2D
・3D
・4D
・エアフォグブロー(霧状のグラデーション)
・フェザーブロー(3Dの毛並みをよりふんわり立体的に)
・フェザーブロー4D

 

ここでは、人気メニューの4Dの料金を紹介します。

 

 

価格は1回目が70,400円。2回目の施術は3ヶ月以内だと49,500円で受けることが可能です。4Dの価格としては平均的な価格設定ですね。

 

ほとんどの場合リタッチは初回施術から3ヶ月以内に行うことが多いため、お得に受けられそう。

 

クリニックは札幌駅前通地下歩行空間5番出入口横のビルにあります。

 

住所 札幌市中央区北2条西3丁目 朝日生命札幌ビル5階

 

緑の森皮膚科クリニックは、仕上がりのイメージに合わせてお好みのメニューを選択したい方におすすめのクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

6.大塚美容形成外科 札幌院

参考:大塚美容形成外科公式

 

大塚美容形成外科は、東京や関西地区に6院を展開する美容整形・美容外科・歯科クリニックです。

 

アートメイクは眉毛とアイラインのメニューがある他、アートメイクのレーザー除去にも対応しているクリニックとして知られています。

 

こちらのクリニックでは、天然由来の成分を使用した安全性の高い色素を使用しているため、皮膚へのダメージを最小限にとどめることができます。

 

仕上がりはとてもナチュラルで、アートメイクをしていることが周りに知られることはほぼありません。

 

また、施術に使用するニードルも、痛みを最小限に抑えた構造になっており、痛みが心配な方でも安心して施術に臨むことができます。

 

 

痛みが少ない、そして安全な施術が受けられるとは言え、お値段はかなりお高め。美容整形手術や、アートメイクの除去まで幅広く対応している本格的なクリニックらしい価格設定ですね。

 

施術を受けた方は、痛みがとても少ないこと、そして仕上がりの美しさなど、総合的に高く評価していることが圧倒的に多いため、かなりクオリティの高い施術が受けられると判断できます。

 

クリニックは、地下鉄すすきの駅1番出口から徒歩1分というアクセスの良い場所にあります。

 

住所 北海道札幌市中央区南3条西3-10 三信ビル7F

 

大塚美容形成外科は、本格的なクリニックで痛みを極限まで減らした施術を受けたい方、自然で美しい仕上がりを目指したい方におすすめのクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

 

まとめ

今回は札幌市内でおすすめのアートメイククリニックを厳選して紹介しました。クリニックにより価格差やメニューの違いがあるので、細かく比較してさらに絞り込んでいかれると良いでしょう。

 

アートメイクは施術後に簡単に除去できるものではありません。満足のいく仕上がりになるよう、慎重にクリニックを選びましょう!

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend