カナウ

2021.07.02(Fri)

血液型ランキング!結婚で幸せになれる相性

好きな人と結婚できたら――。そう考える女性は少なくないはず。でも、結婚は一生の問題。そのときの好きという気持ちだけで相手との将来を考えてしまっては、長い目で見て絶対に後悔が残るものです。

そこで今回は、血液型別に「結婚で幸せになれる相性のいいタイプ」をご紹介。血液型から相手のタイプを見極めて、相手と相性がいいかどうか、参考にしてみてください。

第1位:A型女性とO型男性

数ある血液型のなかでも、最も相性がいい血液型です。
A型女性は、なにかとストレスが溜まりがちなタイプ。“我慢の血液型”といわれるだけに、自己犠牲を払うことが少なくありません。
その点、O型男性は自分に関係のないことは「まぁいいか」と流してしまうタイプです。そのため、あまりストレスを溜め込みません。
このふたつのタイプが相性がいいのは、O型男性が聞き上手という点にあります。
相手の話を「うんうん」と聞けるO型男性は、良い意味で深刻になりすぎずスルーするスキルがあります。
そしてA型女性はO型男性に話を聞いてもらうことで、不満や不安を解消できます。
そのため、お互いにとってストレスのない関係を築くことができるのです。
結婚生活において、お互いの存在が邪魔にならないのは、とても大きなこと。
結婚するなら空気みたいな人がいいといいますが。A型女性とO型男性なら、それを自然に成し遂げられる関係になれるでしょう。

第2位:B型女性とO型男性

B型女性にとって、最も相性がいいのがO型男性といわれています。
B型女性は、恋愛、仕事、趣味など、どれかひとつのことに、とことん熱中するタイプです。かたや、O型男性は、そんなB型女性に対して穏やかに優しく接してくれます。
同じだけの熱量で接してもらえないことに不満を抱くB型女性もいるのでしょうが、O型男性が見守ってくれることで、B型女性は安心感を抱きます。
O型男性は話を聞くのが上手なので、一緒にいてストレスを感じにくいという特性があります。
結婚生活において、一緒にいるのが苦痛ではないのは、大きなポイント。ありのままの自分をさらけ出して話ができることも、大事ですね。
自然体な付き合いができる、とても相性のいい組み合わせです。

第3位:O型女性とA型男性

意外と頑固者のO型。O型特有の頑固さは、男性よりも女性のほうが強いといわれています。
そのため、この場合はO型の女性が折れることは滅多にありません。
O型同士の場合は互いに譲らず相性が悪いのですが、A型男性であれば問題ありません。
というのも、A型男性は相手に合わせられるタイプだからです。
ですので、O型女性の主張に「いいよ」「そうだね」と同調してくれるので、O型女性はストレスが溜め込まずにいられるでしょう。
A型男性はもめ事を起こすよりも、我慢を選ぶタイプです。ですので、ある程度の我慢ならA型男性にとっては許容範囲内。
ただ、我慢している以上、ストレスは溜まっていますので、注意が必要です
何か不満や不安があったら、適宜話し合ったり本音を言い合うことは、長い結婚生活においてとても大事なこと。
O型女性が彼の我慢に気づいてあげることができ、A型男性も本音を言える雰囲気や環境ができれば、末永くうまくいくでしょう。

第4位:AB型女性とO型男性

自由気ままに生きたいAB型と、最も相性のいいのがO型男性です。
いわゆる猫のように気まぐれな行動をとったり考え方を持ったりするAB型女性は、男性を翻弄してしまいがち。しまいには「ついていけない」と、愛想をつかれてしまうこともしばしばです。
しかし、O型男性は寛容であるため、許容範囲内のことであれば、AB型女性の好きにさせることができます。
B型男性のように強要することもなく、A型男性のように熱心に尽くすこともなく、自由にさせることができるのです。そのため、AB型女性にとっては居心地がよく感じられ、AB型女性が気分よくいられることでO型男性も満足することができます。
結婚生活においても、お互いの意見を尊重することは常に求められます。一見個性が強いAB型女性も、O型男性の寛容さがあればうまくいく可能性が高いでしょう。

さいごに

それぞれの血液型別に、結婚生活で相性のいい組み合わせを挙げてみました。
お互いにとって気持ちのいい関係を続けていくためのコツにもなると思うので、ぜひ参考にしてみてください。
(柚木深つばさ/ライター)
【参考文献】
『気になることが全部わかる!怖いくらい当たる「血液型」の本』長田時彦(三笠書房)

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend