GLAM Editorial

2021.10.18(Mon)

【横浜】アートメイクでおすすめのクリニック9選|最低限知っておくべき注意点についても解説

 

アートメイク施術を検討するとき、多くの方が悩むのがクリニック選びです。一度入れてしまうと簡単に除去できないアートメイクだからこそ、失敗だけはしたくないもの。

 

今回は、横浜エリアにお住まいの方へ、

 

・アートメイクの3つの注意点
・横浜からアクセスの良いおすすめクリニック9選

 

について解説していきます。

アートメイクに興味があるけれど、どのクリニックに行けば良いかわからない、そんなお悩みを抱える横浜エリアの方必見の内容です。

 

アートメイク施術を受ける前に知るべき3つの注意点

まず、これから初めてアートメイクに挑戦する方に知っていただきたい3つの注意点についてまとめておきます。

 

失敗のないアートメイクを目指すためにとても重要なポイントとなるので、しっかり頭に入れておいてくださいね!

 

1.違法サロンを選ばないこと!

アートメイクは医療行為に該当するため、医療機関でのみ施術を受けることができます。そのため、必然的に医療機関以外でのアートメイク施術は法律違反にあたります。

 

多くのエステサロンなどでもアートメイクが受けられるのですが、これらはすべて違法サロン。施術後の肌トラブルなどのほとんどは、クリニックでなく違法サロンの施術によるものです。

 

医師・看護師の資格を持つ施術者による、医療機関での施術を受けることが、失敗のないアートメイクの大前提です。価格が安いからといって、選んでしまわないようにしましょう。

 

2.クリニックごとの症例写真をチェックすること!

この記事ではおすすめのクリニックを紹介していますが、これらの中から絞り込む際には、きちんと各クリニックの症例写真を細かくチェックしましょう。

 

ここで紹介するクリニックはいずれも技術力の高いところばかりですが、とは言え症例写真をみると仕上がりの雰囲気に若干の違いが見られます。

 

症例写真が少しでも理想イメージに近いクリニックを選ぶことが、成功の鍵となります。

 

3.デザインに納得いくまで施術を始めないこと!

アートメイク施術の前には、必ずカウンセリングがあります。特に人気の眉毛アートメイクは、ほんの少しの角度や長さの違いが仕上がりのイメージを大きく左右する繊細な施術メニュー。

 

施術に入る前のカウンセリングの段階で、100%デザインに納得できる状態になっておくことが非常に重要です。

 

簡単にやり直しの効かないアートメイクだからこそ、施術前のデザイン決めにとことんこだわりましょう。

 

横浜市内でおすすめのアートメイククリニック4選

さて、ここからはいよいよ、横浜エリアでおすすめのアートメイククリニックを紹介していきます。

 

横浜は東京へのアクセスも良いため、横浜に限定してクリニックを検討するよりも東京のクリニックまでを視野に入れるのが賢明です。

 

この記事でも横浜と東京からクリニックを厳選しています。まずは、横浜市内のおすすめクリニック4選を紹介していきますよ!

 

1.【横浜駅徒歩6分】メディカルブロー横浜院

出典:メディカルブロー

 

6Dストロークで有名なアートメイククリニック、メディカルブロー。全国に11院を展開する規模の大きなクリニックです。

 

芸能人のお客様も多く、メディアにも頻繁に掲載されているため、知名度が高いのが特徴です。

 

3Dや4Dをさらに進化させた6Dストロークでは、黄金比からお客様に適したデザインの眉毛を導き出し、そのデザインを忠実に再現していくというもの。

 

専用の超極細ニードルを使用しているため、細かなタッチが可能になり、その仕上がりはとにかく自然!

 

 

症例数が年間3万件を超えているのもメディカルブローの大きな特徴。これなら安心して任せることができますね。

 

お値段については以下の通り。

 

 

施術者のランクは9段階に分類されていますが、参考までに真ん中のランクで見ておきましょう。

 

2回セット料金で10万円を超えない価格は平均的、もしくはほんの少しお安いとも言えます。「美しすぎる眉」を手に入れられるなら、決して高くはない価格です。

 

クリニックの場所は横浜駅、高島町駅、新高島駅から徒歩圏内。便利な場所にあるクリニックで通いやすい点も魅力です。

 

住所 横浜市西区高島2-7-1 ファーストプレイス横浜1F

JR各線 / 京急本線 / 東横線 / 相鉄線:『横浜』駅東口より徒歩6分
みなとみらい線:『新高島駅』より徒歩4分
横浜市営地下鉄ブルーライン:『高島町』より徒歩9分

 

メディカルブローでは、美しすぎる眉毛を作り出す6Dストロークが大人気メニュー。症例件数の多いクリニックで安心して施術を受けたいという方におすすめのクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

2.【横浜駅徒歩1分】MED BEAUTY(メドビューティー)

出典:MED BEAUTY公式HP

 

MED BEAUTY(メドビューティー)は、入念なカウンセリングと提案力の高さで知られるクリニックです。

 

カウンセリングに重きを置き、その方に最も似合うデザインを提案。一人一人の骨格や筋肉の走行に合わせて、デザインを見出すスキルで、高いお客様満足度を誇っています。

 

美しい仕上がりはもちろんのこと、施術中に痛みを極力感じさせないよう、2種類の麻酔を使用している点も特徴の一つ。痛みが怖くてアートメイクに挑戦できずにいる方にも安心して選んでいただきたいクリニックです。

 

 

元の眉毛と区別がつかないほど自然な仕上がりを実現するMED BEAUTY(メドビューティー)。施術者の技術レベルの高さがうかがえます。

 

気になるお値段は以下の通り。

 

 

技術力の高さに定評のあるクリニックでありながら、良心的な価格設定ですね。特にモニター価格を適応すれば、2回施術で10万円を切るお値段。これはかなりお得だと言えるのではないでしょうか。

 

クリニックのがあるのは横浜駅からすぐに場所。歩いて1分ほどなのでとても便利です。

住所 神奈川県横浜市西区北幸1-1-2INB横浜西口ビル2階

 

一番人気の眉アートメイク以外にも、アイライン・リップはもちろん、肉割れや妊娠線などをカバーするアートメイク施術が可能なMED BEAUTY(メドビューティー)

 

MED BEAUTY(メドビューティー)は、技術・提案力ともに高いクリニックで、完成度の高いアートメイク施術を受けたい方におすすめしたいクリニックです。

 

クリックで公式サイト

3.【馬車道駅より徒歩3分】アンジュール横浜クリニック

出典:アンジュール横浜クリニック公式HP

 

アンジュール横浜クリニックは、横浜で非常に人気の高いクリニックです。アートメイクの予約は2〜3ヶ月先まで埋まっているほどなので、早めに予約を入れて施術日までの期間を待つ必要があります。

 

ですが、それだけ人気があるということは、施術の完成度も高いということの裏付けでもあります。特に、眉毛のアートメイクでは、眉頭に形をつけず、より自然な仕上がりを目指すことに重きを置いているアンジュール横浜クリニック

 

確かにこちらの症例写真を見ると、施術後の眉頭の部分がとても自然で美しいですね。

 

 

アートメイクの価格については以下の通りです。

 

 

眉毛の施術料金は1回55,000円。この価格は平均的な眉毛アートメイクの価格であると言えます。

 

アートメイク施術を担当する看護師の中には、なんとアートメイクのキャリア10年越え、症例件数1万件を超えるベテラン施術者がいる点も、アンジュール横浜クリニックの魅力のひとつ。

 

クリニックがあるのは馬車道駅から徒歩3分の場所。地下鉄関内駅からも徒歩4分とアクセスも良いです。

 

住所 神奈川県横浜市中区南仲通三丁目35番地横浜エクセレントIII 6階

 

アンジュール横浜クリニックは、横浜市内で自然な仕上がりに定評のあるアートメイク施術を受けたい方におすすめしたいクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

4.【港南台駅から徒歩13分】レア形成外科・美容皮膚科

出典:レア形成外科・美容皮膚科公式HP

 

レア形成外科・美容皮膚科は、アートメイクの登竜門的存在であるBio Touch Japanの資格を持つ看護師が在籍するクリニックです。

 

眉毛のアートメイクは主に3D(手彫りで毛並みを再現する手法)を用いており、有資格者による高い技術で、美しく自然な眉毛を再現していきます。

 

アートメイクの料金については以下の通り。

 

 

レア形成外科・美容皮膚科の価格設定も平均的な相場価格。1回55,000円で眉毛のアートメイク施術が受けられます。

 

3回目以降のリタッチは33,000円とかなりお値段が下がるのが特徴。2回の施術を受けた後も、定期的にメンテナンスをして美しい仕上がりを維持したい方に嬉しい価格設定です。

 

クリニックがあるのは、港南台医療モールの2階。港南台駅からは歩いて13分ほどかかります。

 

住所 神奈川県横浜市港南区港南台5-23-30 港南台医療モール2F

 

レア形成外科・美容皮膚科は、横浜市内のクリニックを希望される方、長く同じクリニックでメンテナンスをしていきたい方におすすめのクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

横浜近郊でおすすめのアートメイククリニック6選

ここからは、横浜からアクセスの良い東京エリアに範囲を拡大し、さらにアートメイクでおすすめしたいクリニックを紹介していきます。

 

東京地区はアートメイククリニックの激戦区であるため競争が激しく、価格が若干横浜市内よりもお安くなるケースも少なくありません。

 

アートメイクでは、何度もクリニックへ頻繁に足を運ぶ必要がないため、東京にあるクリニックも十分検討範囲と言えます。

 

先程の横浜市内のクリニックに加え、こちらもぜひ検討してみてくださいね。

 

1.【新宿】エムビューティークリニック

出典:エムビューティークリニック公式HP

 

エムビューティークリニックは、眉毛アートメイク4Dのメニューが特に高い人気を集めるクリニック。

 

眉毛の毛並みを再現する手彫りの3D手法に加え、さらにアイブロウパウダーでメイクを重ねたようなふんわりした風合いを再現する4D手法。

 

仕上がりはとても自然で、かつメイクをした後のような美しさです。

 

 

気になる料金については以下の通り。

 

眉毛アートメイクに関しては、施術者のランクで料金が異なりますが、ゴールドランクで2回セット140,800円となっています。ブロンズランクなら118,800円。

 

しかし、エムビューティークリニックには独自のサブスクリプションプランがあるため、一度にまとまった費用を支払うことが負担であれば、サブスクリプションプランを検討するのもおすすめです。

 

サブスクリプションプランなら、月々3,000円から設定可能。アートメイクで定額支払いはかなり珍しく、他のクリニックでは耳にすることがありません。

 

クリニックがあるのは新宿歌舞伎町。新宿駅なら横浜からのアクセスも良いので、検討しやすいのではないでしょうか。

 

住所 東京都新宿区歌舞伎町1-5-3 新宿CENTER COURT 8F

 

エムビューティークリニックは、支払い方法の選択肢にサブスクリプションプランがあるため、一度にまとまった額の支払いをお好みでない方におすすめしたいクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

2.【都内6箇所】銀座よしえクリニック

出典:銀座よしえクリニック公式HP

 

銀座よしえクリニックは、アートメイク以外にも、エイジングケアや痩身など、さまざまな施術を行っている人気のクリニック。名前の通り女性の院長先生がいるクリニックとしても知られています。

 

眉毛のアートメイクに関しては、定番2D施術(均一に色素を入れる施術)の他、毛並みを再現する3Dや、パウダーアイブロウでメイクしたような仕上がりを目指すパウダー眉など幅広い選択肢があります。

 

仕上がりの美しさに定評がある銀座よしえクリニック口コミの評価も高いため、安心して任せることができますね!

 

 

こちらが定番メニューの眉毛アートメイク。確かにこれならメイクを重ねる必要もなさそう!まさに完璧な仕上がりですね。

 

人気のパウダー眉と3D眉は以下の価格設定となっています。

 

 

2回セットで132,000円の価格は平均的な相場価格の範囲内ですが、ここで紹介しているクリニックの中ではややお高い印象です。

 

ですが、銀座よしえクリニックでは3回目のリタッチが2年以内なら33,000円で受けられるため、長い目で見ればコスパは悪くありません。

 

クリニックは都内に6つあるため、お住まいのエリアから通いやすいところを選べるのも嬉しいポイント。横浜からは東京にお買い物に行く方も多いので、東京に行く機会のある際にはあわせて行けるように予約を取っておくとよいですね。

 

・銀座院 東京都中央区銀座2-5-11 V88ビルディング5階
・品川院 東京都品川区西五反田4-31-17 MYビル2F
・大岡山院 東京都大田区北千束1-45-11
・表参道院 東京都渋谷区神宮前4-9-4 BCG表参道プロパティ3F
・都立大院 東京都目黒区平町 1-23-14 EMON
・新宿院 東京都新宿区新宿3-17-4 新宿レミナビル 3F

 

銀座よしえクリニックは、アートメイクをこの先ずっとリーズナブルな価格でリタッチし続けることで、美しい状態を維持したい方におすすめしたいクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

3.【銀座】アートメイクギャラリー

出典:アートメイクギャラリー公式HP

 

施術者の技術レベルが高いことで知られるアートメイクギャラリー。オーダーメイド眉では、一人一人に合わせた理想的な眉毛の形を再現することができます。

 

症例件数の多さ、そして仕上がりの美しさに定評のあるアートメイクギャラリー。眉毛アートメイクは、本物の眉毛との境目が全くわからないほどナチュラルに仕上がります。

 

 

また、アートメイクギャラリーでは男性も多く利用しています。男性でアートメイクに挑戦したい方にもおすすめしたいクリニックですね。

 

気になるお値段については以下の通り。

 

 

アートメイクギャラリーでは、施術者のランク毎に料金が設定されています。

 

眉アートメイクの2回セット料金に注目すると、アーティストランクで10万円〜11万円。これは眉毛アートメイクの値段としては相場価格ですね。

 

クリニックは銀座にあり、駅からも歩いて1分とかなり便利な立地。有楽町駅からも歩いて5分ほどです。

 

住所 東京都中央区銀座6-7-2みつわビル5F

 

アートメイクギャラリーは、ご自身で似合う眉毛が分からない方に特におすすめのクリニックです。また、男性の方にも自信を持っておすすめしたいですね!

 

クリックで公式サイトへ

4.【新宿歌舞伎町】エレナクリニック

出典:エレナクリニック公式HP

 

エレナクリニックは、海外で通用する国際的なハイレベルの資格を取得した施術者が在籍するクリニックです。

 

人間が最も美しいと感じる比率「黄金比」や顔型を元に、一人一人に合わせて最も適したデザインを見極めていきます。

 

毛並みを再現する手彫りの手法と、パウダーをのせたような風合いを再現する手法を掛け合わせた4D眉が一番人気のメニュー。仕上がりの美しさに定評があります。

 

 

このように、元の眉毛との区別がつかないほどのナチュラルな仕上がり。アートメイクをしていることが周りから知られることはまずありません。

 

エレナクリニックでは通常プランの他に、リタッチがお得に受けられるLBカスタマイズプランが選択可能です。

 

まずは通常プランをご覧いただきましょう。

 

 

眉アートメイクは2回で111,000円。注目すべきはリタッチ価格です。通常プランではリタッチの価格が期間が経過するにつれ少しずつ上がります。

 

一方LBカスタマイズプランでは、以下の通りとなります。

 

 

こちらのプランを選択すれば、2回施術は130,000円と通常プランより少し上がります。ですが、2年以内のリタッチが39,000円にて受けられるためかなりお得。

 

どちらを選んでも仕上がりの美しさは変わりません。あなたのニーズによりマッチするプランを選択しましょう。

 

エレナクリニックがあるのは新宿歌舞伎町で、駅近なのでアクセスも良好です。

 

住所 東京都新宿区歌舞伎町1-11-8 TC第7歌舞伎町花道通りビル

 

エレナクリニックは、世界レベルの技術を持った施術者による施術と、ニーズに合わせて料金プランを選択したい方におすすめのクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

5.【新宿・表参道】AISクリニック

出典:AISクリニック公式HP

 

AISクリニックは東京・大阪で人気のあるアートメイククリニックのひとつ。肌に優しい施術で知られています。

 

こちらのクリニックの特徴は、ナチュラルな色素原料を使用しているため、施術後の皮膚トラブルが非常に少ない点にあります。肌が弱い方や、肌トラブルに不安のある方にも安心して選んでいただけるクリニックですね。

 

 

大人気の眉毛アートメイクの仕上がりはとても美しく、皮膚へのダメージを抑えつつ、高い完成度を保っていることがわかります。

 

価格は施術者のランクにより異なります。ここでは参考までに3つのランクの中で真ん中のランク「アーティスト」による施術料金を紹介しましょう。

 

 

AISクリニックは価格も少しお安め。2回施術では10万円を超えることもよくある眉アートメイク施術をお得に受けることができます。ですが、3Dでなく4Dにする際には2万円の追加料金がかかります。

 

また、こちらのクリニックでは追加施術と追加部分施術の価格も設定されており、かなりリーズナブル。部分的にリタッチしたい、という場合には追加部分施術を選択することでコストをおさえられるのが嬉しいですね。

 

クリニックがあるのは新宿と表参道の2箇所です。

 

・新宿東口院 東京都新宿区新宿区3-33-10 新宿モリエールビル6階・7階
・表参道院 東京都港区南青山3-3-14 チェリーズガーデン南青山2階

 

AISクリニックは、皮膚へのダメージを抑えて安全性の高い施術を受けたいとお考えの方におすすめのクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

6.【新宿駅徒歩1分】湘南美容クリニック

出典:湘南美容クリニック公式HP

 

湘南美容クリニックは、全国的に展開している大手美容クリニック。知名度の高いクリニックなので、きっと耳にしたことがある方がほとんどではないでしょうか。

 

頭髪や眉毛の植毛も扱う専門院ならではの、自然で美しい仕上がりが魅力の湘南美容クリニック。症例写真を見ると、その美しさはしっかりと伝わります。

 

 

高品質医療を低価格で提供することをモットーとしている湘南美容クリニックですが、事実アートメイクの費用は相場と比較してもお手頃価格です。

 

 

施術1回分のお値段は真ん中のランクで見ても49,500円。それぞれモニター価格が設けられており、さらにお安く施術を受けることができます。

 

できるかぎり費用を抑えたい、という場合にはモニター利用を検討されるのがおすすめです。

 

クリニックの所在地は新宿。湘南AGAクリニック新宿本院にてアートメイク施術が受けられます。

 

住所 東京都渋谷区代々木2-2-13新宿TRビル4階

 

湘南美容クリニックは、知名度の高いクリニックで施術を受けたい方、少しでもリーズナブルに施術を受けたい方におすすめのクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

まとめ

今回は、横浜在住の方に向けてアートメイク施術でおすすめのクリニックを紹介しました。横浜市内とあわせて東京のクリニックも検討されることをおすすめします。

 

アートメイクは一度入れると簡単に消えるものではないため、クリニック選びは慎重に行いましょう。症例写真や価格差を比較検討しながら、ここで紹介した9つのクリニックから、あなたによりぴったりのクリニックを探してみてくださいね!

 

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend