カナウ

2021.07.08(Thu)

血液型|血液型で分かる男性の脈アリ行動

あなたは、男性からの脈アリサイン、見逃していませんか?男性によって、脈アリサインの見せ方はさまざま。脈アリかナシか確信が持てないときも、相手の血液型からタイプを考えられると、男性の気持ちが見えてくるかもしれません。

今回は血液型から見た、男性の脈アリ行動を考えてみました。

A型男性

情を大事にするA型男性。恋人や友達といった大事な人のためなら、労をいとわず動いてくれます。
また、A型男性は調和も重んじるため、自己犠牲を払ってでも周囲の人間関係の平和を考えるタイプ。一見頼りなくても、根は優しく好青年に感じられることが多いでしょう。
そんな彼らが見せる脈アリサインは、いわゆる“草食系男子”に似ています。
好きな人と話したくても自分から積極的に行きづらいため、チラチラと気にしてみたり、行動をつい目で追ってしまうことも。
相手と趣味や好みを合わせたり、「自分も○○だよ」と共通する部分について打ち明けたりと、何とか“合う”ところを見つけようとするでしょう。
また、性分の優しさと、大事な人をつぶさに見ていることから、様子がおかしいと思えばすぐに「大丈夫?」と配慮する姿を見せたりもします。
ちょっと分かりやすすぎるほど、好きな人の前ではこうした行動が顕著に表れるA型男性。
相手を気に掛ける行動や仕草が多く見られるようなら、間違いなくあなたが気になっているはずです。
ありのままの自分を見せられると彼は心を許されたように感じ、嬉しく思うでしょう。そしてあなたが彼に対して同じように気に掛けるようにすれば、思いが通じて報われるでしょう。

B型男性

男らしさが際立つB型男性。それだけに、脈アリサインもわかりやすいです。
気になる人にはグイグイと話しかけ、自分の好きなものや興味のあるものを積極的にやらせようとします。
相手が多少引き気味でもまったくお構いなし。情熱的に恋をするB型なので、押して押して押しまくるのが、彼らのアプローチの仕方です。
「どんなタイプが好きなの?」「今度の週末、一緒に出かけようよ」など、好意の見せ方もストレートです。
多少の自分勝手な行動や発言があっても、特に深い意味はなく単なる出来心に過ぎません。
B型男性たちのなかには、誘ってOKかNGかどうかで、好意の脈アリを考えている人も少なくないのです。
男らしさ際立つアプローチにドキドキ感も高まりやすいですが、デリカシーに欠ける一面もあるので、気になることがあればきちんと伝えましょう。
自分の脈アリをキッパリと意思表示する勇気があれば、B型男子との距離はぐんと縮まりやすいですよ。

O型男性

聞き上手で穏やかなタイプに見られるO型男性は、一見A型男性と似ているように感じられますが、頑固な一面はB型男性に通じるところもあります。
A型男性よりも冷静に相手との関係を見極めている彼ら。脈アリ行動には、打算的なところも見受けられます。
たとえば飲み会ではさり気なくあなたの隣の席に座ってきたり、旅行に行ったらあなたの分のお土産も買ってきてくれたり。はたまた、あなた好みのタイプや彼氏の有無について聞いてくるなど。
女性からすると、「なぜそんなことを?」といった思わせぶりな言動が、彼らの脈アリサインである可能性が高いです。
男性は女性よりも気難しく、自分の感情を表に出さない人も多いです。
もともとの関係が職場の同僚だったり、年齢差があったりと、何かしら特段の事情があるほど、彼らは失敗しないよう計算し、恋をするでしょう。
あなたも彼らの配慮に合わせられると、特殊な環境下でも恋が盛り上がり、O型男性も相性がいいと感じてくれるのではないでしょうか。

AB型男性

AB型男性は、猫のように気ままで気まぐれです。自分からLINEを飛ばしてくるなど相手が気になっているような素振りを見せつつも、次の日にはどこか素っ気ないような態度をとることもしばしばです。
でも、それが彼らAB型男性の特徴であり、好意の見せ方です。LINEが続くのは脈があるからですが、ずっと習慣的にやり取りが続くかといえば、そうではありません。
いくら好きな人が相手でも、あからさまに好意を見せるのがイヤだと感じることもあれば、自分の生活スタイルを崩したくないと考える人も。それが素っ気なく映ったり、女性から見て「脈ナシ?」と不安に感じることにも繋がるのでしょう。
しかし、それがAB型男性の特徴だと思えば、深く考える必要はありません。彼らに合わせて同じように気ままにやり取りを続けるか、あなたのペースでアプローチをしてみて。
AB型男性特有の距離感がつかめれば、脈アリかどうかも見分けられるようになるでしょう。

おわりに

気になる人の実際の血液型に限らず、相手のタイプが特定の血液型に似ているなら、ぜひ参考にしてみてくださいね。
(柚木深つばさ/ライター)

OTHER ARTICLES

2021.07.27(Tue)

わたしはキープ?本命?「キープされているな」と思う男性の行動
カナウ

2021.07.27(Tue)

12星座別|8月の恋愛運!
カナウ

2021.07.26(Mon)

もういいや……男性が「突き放された」ように感じる彼女の行動4選
カナウ

RECOMMEND

2020.05.28(Thu)

【厳選】おすすめハーブティーブランド|贈り物やプレゼントにも最適!
natsumi

2020.11.10(Tue)

吐息も近づきそうな夜”レディのたしなみ”を口元に
GLAM Editorial

2019.12.10(Tue)

クリスマスやお正月のホームパーティーにいかが? 映えるケータリング&おせち4選
GLAM Editorial