カナウ

2022.09.11(Sun)

血液型×12星座別|嘘が得意なひとランキング

あなたは嘘をつくのが得意ですか?

嘘を付くことに抵抗がない人もいれば、罪悪感に駆られて嘘を付くのが苦手な人もいるものです。

どちらかのタイプかによっても、その人の人となりが十二分に見えてくるでしょう。

今回は、そんな嘘が得意なタイプを、血液型と星座から分析をしてみました。

人となりの把握のひとつとして、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

■第1位:牡羊座×B型

牡羊座は情熱的で、エネルギッシュな星座です。B型も前向きで、バイタリティあふれる血液型だけに、このふたつが組み合わさることで、そのパワーはまさに二倍。人の後ろをついていくよりも、自分が率先して行動するタイプです。
自分がけん引するリーダータイプであり、ややプライドの高いところもある、とにかく存在感が強め――。思い立ったが吉日タイプで、行動しないと気が済まない人が多いでしょう。
そのためには、嘘も容易についてしまい、事の大きさよりも大げさに物事を言うこともあります。周りは彼らの雰囲気に圧倒され、彼らのスピードについていくことを余儀なくされてしまうほどです。
協調性に乏しく、人に合わせることが苦手な彼ら――。子どものように真っすぐなところもあれば、自分優先な悪い意味で子どもっぽいところもあるのが、彼らの特徴です。

■第2位:双子座×AB型

双子座は情報感度が鋭く、新しいものに敏感な好奇心旺盛なタイプです。流行をいち早く取り入れるため、オシャレで都会的な雰囲気な人が多いでしょう。コミュニケーション能力も高いことから、マスコミや芸能人といったクリエイティブ職にも適性があります。
AB型も芸術肌で感性重視なタイプですが、どちらも飽きやすく冷めやすい体質です。また、少なからずの小悪魔タイプで、周りをいいように振り回してしまう、落ち着きのなさも目につきます。
ウソを付くことも平気で、身から出た錆になることも多いでしょう。頭は良いため、嘘をついても周りにバレにくいことが多いようです。
しかし、いまは平気でも人から可愛がられていても、そのツケが自分に返ってくるのは時間の問題……。物事に対してきちんと誠実に、一生懸命に向き合えると、自分の能力や才能をより一層、気持ちよく発揮できるでしょう。

■第3位:天秤座×O型

天秤座は、非常にコミュニケーション能力が高く、社交的な星座です。人格者でもあり、会社の秘書や事務職に適性があるほど、能力的にバランスの取れた人が多いでしょう。周りの人からも慕われやすいのは、O型と似ています。
しかし、人付き合いが一定の距離を保つことが多いことから、どこか日和見主義なところもあります。トラブルや争いごとを好まないため、自分がまきこまれそうになると、逃げてしまうこともしばしば……。
そのための都合のいい嘘を言うことが得意なタイプです。要領がよく、仕事もできる人も多いです。ただし、あまりに八方美人が過ぎてしまうと、人からの信用を失ってしまうので注意しましょう。

■おわりに

嘘を付くのが上手な人は、頭のいい人が多いでしょう。
どのように嘘を付くのか、人のためなのか、自分のためなのか――。それによって、相手への見方は大きく変わってきます。
相手がどんな人なのか、見抜く手立てのひとつとして、ぜひ参考にしてみてくださいね。
(柚木深つばさ/ライター)
【参考文献】:【12星座全網羅】各星座がもつ性格と特徴をご紹介(占いの教科書)/https://www.arijp.com/media/beginner/sign/character-of-the-sign/

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend