カナウ

2022.05.03(Tue)

血液型×12星座別|主婦に向いているランキング

結婚後で、女性として切っても切り離せないのが主婦生活――。

自分に主婦の適性があるのか、結婚前に悩んでいる女性もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、主婦に向いている傾向にある人を、血液型と星座から分析してみました。

主婦への憧れがある人から、実際に結婚予定の人まで、ぜひ参考にしてみてくださいね。


第1位:牡牛座×O型

牡牛座は、穏やかで温厚な性格と言われています。
周囲からみると、じれったくも見られますが、実はやるべきことはきちんとやっていて、意外とこなせるスピードが人よりも早かったりします。
O型も一見マイペースに見えますが、落ち着いて物事をこなせる人です。
牡牛座はセンスも際立ち、料理やお菓子作りの才能もあります。
五感も優れているため、主婦としての家事スキルは十分備わっているでしょう。
主婦は毎日の生活を支える大事な仕事です。毎日のルーティーンも、いかにして効率よくこなせるのか、前向きに考えられる人でしょう。
かつ、主婦業を楽しくこなせる人です。あまり肩に力を入れすぎないところも能力のひとつ。
おおからにのんびりと捉えることが、毎日の主婦業を難なくこなせるのかもしれません。

第2位:蟹座×A型

蟹座は、感受性が鋭く、人へのサポートが厭わずできる人です。
困っている人がいたら、迷わず手を指し伸ばし、相手の気持ちになって考えることができる人でしょう。
A型も情を重んじる人であり、人のために自分を我慢してでも、サポートに回る人が多いです。
人として愛される人が多いのが、この組み合わせでしょう。
主婦業も、家族やパートナーを支える大事な仕事。その責務をきちんとこなせるタイプです。
ただし、あまり肩に力が入り過ぎると、疲れてしまったり、ストレスになったりしてしまいます。
力みすぎず、ほどほどに頑張りましょう。主婦の適性は十分にあります。心の温かさが、技術を向上させるでしょう。
スキルは後からついていくので、心配しないでください。人を愛すべき力が、家族パートナーをよりよくサポートできるでしょう。

第3位:魚座×A型

魚座は、包容力と愛情を兼ね備えた星座です。
感受性や気持ちを優先するため、理屈よりも体が動くタイプが多いでしょう。
正直者で、自分を犠牲にしてでも、相手のために尽くす人が多いです。この辺りは、A型にも共通していますね。
頼りがいに欠けるイメージもあるかもしれません。
しかし、彼らの献身さと優しさに救われる人は多いです。
主婦業とも相性がよく、温かい家庭を作ることができます。ちょっと疲れてしまったとき、思いがけないサプライズや幸運に恵まれるのも、この組み合わせの特徴です。
主婦業は毎日の積み重ねであり、ルーティーンです。毎日の頑張りを家族が評価してくれたり、仕事へのつながりに結びついたりする可能性もあるでしょう。
多少のんびりと家事をするくらいが、彼らにはちょうどいいペースになりそうです。

さいごに

いままで仕事ばかりで、家事をまったくやってこなかった人も少なくないでしょう。

でも、元々家庭向きの人も多いものです。気負いせず、自分のペースで大丈夫です。
悩んでしまったときは、彼らの心持ちをぜひ参考にしてみてくださいね。
(柚木深つばさ/ライター)

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend