カナウ

血液型×12星座|プライドが高いランキング!

あなたの身近にプライドの高い人はいませんでしょうか?

プライドが高い人は、接し方や扱い方が難しく感じられることが多いものです。

しかしそれを通り越えると、自分の願望に対する純粋さから、可愛らしさやわかりやすさを感じられることもあるのではないでしょうか。

今回は、そんなプライドが高いタイプを、血液型と星座から分析をしてみました。

プライドが高い人とどう接したらいいのか? ぜひ人間関係のヒントに役立ててみてくださいね。


第1位:獅子座×B型

獅子座は星座のなかでも、ひと際プライドが高いタイプです。
自分が世の中、人に認められたい気持ちが強い一方で、自分の存在が人に尽くすことにあるとも考えるタイプ。
そのため、仕事なら出世し、高収入を得たりすることに、非常に満足感を得る人が多いでしょう。
目立つことが好き、派手なことが好きと感じられる人も多いです。B型も男らしい血液型なので、いい意味でも悪い意味でも男らしく生きたいタイプが多いです。
しかし、逆に人のためになっていない、力になれていないと感じられると、気持ちはたちまち後ろ向きに……。組織のなかで、リーダータイプになりやすい彼らだからこそ、人に尽くせていないと、自分の存在意義が危ぶまれてしまいます。
困ったことがあれば、思い切って頼りにし、甘えることで、彼のプライドは満たされ、力を発揮するでしょう。

第2位:牡羊座×B型

牡羊座は、リーダー格になりやすいタイプが多いでしょう。困難なことでも、果敢に挑む力強さは、「着いていきたい」と感じさせる人も多いはず。
負けられないプライドの強さは、星座のなかで一番であり、困った場面に立ち会うほど、生きる気力が湧いてくるタイプです。
B型も仕事に生きるタイプ、趣味に生きるタイプが少なくなく、自分が熱中するものに生き甲斐を感じるタイプが多いです。
プライドの高さは、自分のモチベーション維持であり、自分の生きる糧でもあるでしょう。彼らと一緒に仕事、趣味などを楽しめると、仲良くなりやすく、また彼らの気持ちを理解しやすくもなるでしょう。
仕事で困ったことやわからないことがあれば、彼らに意見を求め、助けてもらってください。
仕事ぶりで参考になることもあれば、見本となったり、自分自身の仕事の仕方を振り返るきっかけにもなったりするかもしれませんよ。

第3位:乙女座×A型

乙女座は、クールに見えながらも、正義感が強く、テキパキと仕事をこなす、姉御肌のような存在の人が多いです。
乙女座を怒らせようものなら、小姑のようにネチネチと嫌味を言われたり、気を利かせてやったことを、再度自分でやり直したりする……といったように、怒りをセーブできない、非常に怖い一面も持ったりしています。
しかし、いい意味で自分にプライドを持った人でもあり、彼らから仕事のやり方、人生の生き方を学ぶこともあるでしょう。A型と組み合わさることにより、細かいことに気を配れる、母性的なタイプの人も多いです。「自分がなんとかしなければ……」と考え、つい手を焼いてしまうのでしょうね。
プライドの高さは、人一倍ありますが、彼らの奥底に流れる夢や熱意に触れられると、多少のことは目をつむってしまうのも、彼らの魅力です。

おわりに

プライドが高いと、「やりづらい……」と感じられることも多いと思います。
しかし、プライドの高さが、仕事の意地や誇りを作ることもあります。いいプライドを持って、ステキな人になれるよう、参考にもしてみてくださいね。
【参考文献】
『気になることが全部わかる!怖いくらい当たる「血液型」の本』長田時彦(三笠書房)
12星座別の基本性格まとめ。気になるあの人ってどんな人?<天城映の星占い>(ESSE online)
https://esse-online.jp/articles/-/4531
(柚木深つばさ/ライター)

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend