カナウ

2022.07.18(Mon)

血液型×12星座|美意識が高い人ランキング

あなたは美意識が高いタイプですか?

いまや男性もメイクをする時代です。

スキンケアはもちろん、身だしなみにこだわる男性は数年前に比べて、格段に増えましたよね。

今回は、男女を含めて美意識が高いタイプを、血液型と星座から考えてみました。

美意識が高いタイプだと、いつまでもキレイなルックスを保っている可能性も高いです。

センスも際立ってくることから、オシャレな人も多いかもしれません。

人となりを把握するポイントとして、ぜひ参考のひとつにしてみてはいかがでしょうか。


第一位:天秤座×AB型

優雅でオシャレな人が多いといわれる天秤座。
ファッションセンスから、コミュニケーションの取り方まで、上品さを感じさせる人が多いとされています。
センスは、生まれ持ったものです。
AB型も芸術肌の人が多いといわれており、感性で生きるタイプ。
必ずしも顔に限った話ではないかもしれませんが、何かしらの美意識が高い可能性が高いです。こだわりが強く、好き嫌いも激しいかもしれません。
人によっては、ワガママに映ってしまうこともあるでしょう。
しかし、そうした欠点を除いても、この組み合わせのセンスは光るものがあります。
元々頭の切れる人も多く、物事の判断も早いでしょう。
個性的で気の強さも目立つかもしれませんが、美意識を学びたい人にとっては、師匠ともいえるほどのお手本になるのではないでしょうか。

第二位:乙女座×A型

乙女座は完璧主義者で、冷静沈着な性格です。
勉強熱心なタイプで、少しでも良いものへと成長させる手腕のある人が多いでしょう。
A型も努力家の人が多く、地道な作業を厭いません。
美意識が高い人は、元から美意識が高かったわけではない人も多いと思います。
「キレイになりたい」「こんな自分になりたい」といった憧れに向けて、少しずつ美への努力を積み重ねていって、結果的に美意識の高い人になったのではないでしょうか。
そういった意味で、この組み合わせはいわば努力の人。
自分の理想に向けた努力を厭わないことから、なお美意識が高く映るのかもしれません。
いい加減なことは大嫌い。どんなに年齢を重ねても、憧れの夢を捨てきれない。
そんな人も多いですが、すべてはその執念から来るものでしょう。

第三位:牡牛座×O型

牡牛座は忍耐力と、強い意志を持った星座です。
穏やかで誠実ながら、センスにあふれた星座として、どんなことに対してもマルチに活躍できる人です。
O型もコミュニケーション能力が高く、どんな人とでも付き合いよく関係を築けることから、非常にバランスのいいタイプ。
何か特別なことをしているように見えなくても、それなりに美意識が高く、センスのいいものを取り入れている人も多いのではないでしょうか。
人当たりもよく、親しみやすいタイプでありながら、洗練された環境に身を置いている人も多いでしょう。
情報感度が鋭く、世間の人気を上手に取り入れられるタイプです。
美意識高く生きたい人にとって、まずは一番にお手本にしやすい人と言えるかもしれません。

おわりに

美意識が高い人は、スキンケアに限らず、衣食住などのこだわりも強い人が多いです。
あまりにこだわりが強すぎると、相手との関係に窮屈さを感じてしまう人も多いかもしれません。
お互いの美意識の有無を見ながら、相性を図ってみてもいいかもしれませんね。
(柚木深つばさ/ライター)
Photo by Engin_Akyurt
【参考文献】
『気になることが全部わかる!怖いくらい当たる「血液型」の本』長田時彦(三笠書房)
あなたは何座?誕生日でわかる12星座早見表と12星座の性格・相性(Spicomi)
https://spicomi.net/media/articles/297

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend