カナウ

2021.06.25(Fri)

血液型×12星座|勘が鋭いランキング

あなたは勘が鋭いタイプですか?

人生経験が豊富で、日頃から人のことを観察しているほど、勘が鋭い傾向にあるかもしれません。

それこそ相手が嘘をついているとき、はたまた浮気をしているときなど。すぐにわかってしまうのでしょう。

今回は、そんな勘が鋭いタイプとして、血液型と星座から分析をしてみました。


第1位:乙女座×A型

細かいところに目が行きやすい乙女座は、いうなれば世話焼き女房タイプ。
周りの人にあれやこれやとつい言ってしまいお節介が過ぎてしまうこともあれば、人から頼りにされることも多いでしょう。
日頃から注意深く身の回りのこと、人のことを見ているため、変化に気づくことが多いタイプです。
細かい気配りができるA型と組み合わさることにより、さらに人の心に機敏に反応ができるでしょう。
周りの目が気になりやすく完璧主義者なところがあるため、神経質な傾向にあることも、勘の鋭さにつながっているかもしれません。
自分の思い通りにならないと本人がいる前にかかわらず、自分でやり直したりをするなど、チェックが厳しい一面もあります。
ややヒステリックで子どもっぽいところが玉に瑕ですが、その優れた観察眼から仕事プライベートに役立つことは多いでしょう。

第2位:天秤座×O型

天秤座は機転が利き、相手の状態や状況を瞬時に見抜く能力にたけています。
しかし、当人は顔や口にそれを出すことはしません。
会話や身のこなしが上品で、周りは好印象に感じる人がほとんどでしょう。
O型も聞き上手で穏やかな雰囲気なので、いい意味で社交的に感じられる人が多いでしょう。
ただし、内面では人のことをよく観察しており、一見何気ない会話のなかでも相手のことを何気なく分析しています。
日頃は何も言わない印象が強いため、思わぬ発言から周囲がびっくりしてしまうことも――。
なかには冷静が過ぎて、やや冷たい発言をしたり、人の悪口を言ったりするタイプもいるかもしれません。
それを表に出さないのが彼らです。
それだけ頭の回転がよく、上手に隠せるタイプでもあります。
かなりの策士であり、第一印象とかなりギャップがあると言えるでしょう。

第3位:牡羊座×A型

牡羊座は穏やかで誠実なタイプです。
忍耐力があり、センスもよく、道徳観も強い――いうなれば人の出来た人が多いでしょう。
A型も基本的に真面目で気の優しい人が多いです。
そんなA型と組み合わさることで、人として魅力的に感じられるタイプと言えるでしょう。
一見ゆったりとしていて、のんびりした印象を抱く人が多いかもしれません。
しかし、いい意味で普通の人であり、人となりが良く、仕事ぶりもいいことから、人を見抜く能力がきちんと備わっている人が多いです。
やや頑固で融通が利かない一面はありますが、特に年齢が上で仕事のキャリアを積んでいる人であれば、勘の鋭さは人並み以上です。
自由でいたいタイプなので干渉はしてきませんが、あなたが思っている以上に彼らには見抜かれている部分が多いかもしれません。

おわりに

勘の鋭い人に注意しなければいけない場面もあれば、自分自身が勘の鋭い人になりたい人もいるかもしれませんね。
相手の人となりを見抜くヒントに――。
はたまた、自分自身を磨くポイントとして、ぜひそれぞれのタイプを活用してみてはいかがでしょうか。
(柚木深つばさ/ライター)
Photo by Free-Photos
【参考文献】
『気になることが全部わかる!怖いくらい当たる「血液型」の本』長田時彦(三笠書房)
あなたは何座?誕生日でわかる12星座早見表と12星座の性格・相性(Spicomi)
https://spicomi.net/media/articles/297

OTHER ARTICLES

2021.07.27(Tue)

わたしはキープ?本命?「キープされているな」と思う男性の行動
カナウ

2021.07.27(Tue)

12星座別|8月の恋愛運!
カナウ

2021.07.26(Mon)

もういいや……男性が「突き放された」ように感じる彼女の行動4選
カナウ

RECOMMEND

2021.01.04(Mon)

女性向け自宅で使えるトレーニング器具5選「簡単エクササイズ付き」
GLAM Editorial

2021.01.01(Fri)

「初心者向け」2021年版おすすめのオンライン英会話4選
GLAM Editorial

2021.06.30(Wed)

ヘアラインのアートメイクとは?|解決できるお悩みと施術の流れもあわせて解説
GLAM Editorial