カナウ

2021.12.10(Fri)

血液型×12星座別|人への愛着が強い人ランキング

人懐っこい人、素っ気ない人と、人の性格はそれぞれですね。

それと同じように、人が好きで、人への愛着が強い人もいれば、人が苦手で、人への愛着が薄い人もいるでしょう。

今回は、そんな人への愛情が強いタイプを、血液型と星座から分析をしてみました。

仕事や恋愛など、人間関係を上手に渡るためのヒントとして、ぜひ役立ててみてくださいね。


第1位:蠍座×A型

蠍座はずば抜けた集中力とストイックさが際立つ星座です。
コツコツとひたむきにやり続ける性質は、A型と同じように真面目で堅実な人が多いでしょう。
とにかく一途で、恋愛でも「相手と一緒にしたい」と思うタイプ。
決して目立つタイプではなく、どちらかというと地味で目立たない存在です。
しかし、だからこそ「いいな」と思う人は、とことん大事にしますし、それだけ執着も強くなるでしょう。
深い愛を求める傾向にあるため、恋愛ならバカップル。
結婚して子どもが生まれれば、親バカになるほどの愛情の深さを持っています。
ただし、蠍座は口数が少なく、シャイでなかなか自分の気持ちを表に出すことが苦手なタイプです。表面上ではその愛が見えづらいですが、根は相手への愛情が非常に強い優しい人が多いでしょう。

第2位:蟹座×O型

蟹座は面倒見が良く、誰にでも分け隔てなく優しいタイプの星座です。
人当たりもよく、誰からも好かれやすいタイプでしょう。
O型も聞き上手で穏やかな雰囲気に見られることから、人気が寄ってきやすい人が多いです。
人が好きで、深い関わりのない人にも、愛着を持って接することができるでしょう。
温かみがあり、面倒見がいいことから、ついお節介を焼いてしまうこともあるかもしれません。
しかし、お互いに優しく、人当たりがいいタイプなら、自然と人間関係は良好になっていきます。
恋愛も愛情深く、一途に付き合うことができるタイプ。
仕事の人間関係もチームワーク、チームプレイが上手にできるタイプであるため、職場にひとりいると、チーム全体がまとまりやすく、潤滑油になるタイプではないでしょうか。

第3位:牡牛座×A型

牡羊座は、マイペースで、センスが際立つ誠実な星座です。
A型と同じで、石橋を叩いて渡る慎重派なので、人付き合いはゆっくりと人間関係を築く人が多いでしょう。
しかし、一度関係を持てば、たちまち気持ちは持続し、距離も確実に縮まっていきます。
相手と話す時間や、何かしらやり取りをするきっかけがあれば、愛着も高まりやすいでしょう。
ただし、基本的にマイペースなので、自分の時間で動いていたいタイプが多いです。
強制されたり、あれこれと意見を言われたりしまうと、イヤになってしまうため、束縛や依存が強くなってしまうのは要注意。
「穏やかで落ち着いているから」と、相手の雰囲気に甘えてしまうと、返って負担になってしまうため、ムリせず距離を図ることが大事です。

おわりに

人への愛着が強い人のほうが、仕事ならいい関係を築きやすく、恋愛なら熱々カップルになりやすいのではないでしょうか。
同じように人への愛着が強いタイプは、ぜひこうしたタイプの人と接点を持てると、いい関係を築きやすいかもしれません。
参考文献:『気になることが全部わかる!怖いくらい当たる「血液型」の本』長田時彦(三笠書房)
参考サイト:【2021年版】星座占いからわかる性格の特徴を解説!/楽天インフォシーク占いナビ)(https://fortune-telling.infoseek.co.jp/astrology-personality/)
(柚木深つばさ/ライター)

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend