カナウ

2022.09.13(Tue)

血液型×12星座別|ツンデレ度ランキング

好きになった人のツンデレ具合がどの程度かによって、関係の築き方も大きく変わってくるものです。

恋人に従順な犬タイプもいれば、甘えてきたと思いきやクールに振舞う猫タイプもいるでしょう。

そこで今回は、ツンデレ度ランキングとして、血液型と星座から分析をしてみました。

ツンデレ度が高い人は、どう付き合ったらいいのか。ぜひ恋人に限らず、人付き合いの参考にしてみてくださいね。

 

■第1位:乙女座×A型

乙女座は冷静な星座で、理知的な雰囲気なタイプです。よく機転が利き、トラブル時にも正しい判断を下すことができるため、周囲から頼りにされることが多いでしょう。
一方で完璧主義者なところがあり、多少のミスも気になり指摘をしがちです。仕事や家庭でいうところの姉御肌に近いです。ややヒステリックなところもあり、一緒にいる人を窮屈にさせるところも……。
A型も細かいことに目が行きがちなので、賢い乙女座と組み合わさることで、クールな印象が強くなります。しかし、心のどこかでは誰かに「甘えたい」「楽になりたい」という気持ちを抱えているのも事実です。
ツンデレ具合としては非常に高めで、自分よりも頼れる人にはツンデレが発生し、甘えモードになることが多いです。彼らの気持ちを理解し、できるだけ彼らの要望に沿ってあげることで、ツンデレ具合を垣間見える瞬間は増えるでしょう。

■第2位:山羊座×O型

山羊座はストイックな星座で、逆風でもめげない努力家なタイプです。コツコツと地道な道を歩む人が多く、性格も非常に誠実で愛情深いです。長い目で見て、大成する人は多いでしょう。
冷静なO型と組み合わさることで、クールな印象を抱く人も多いかもしれません。ですが、中身は意外とシャイで繊細で、弱気な一面もあります。一見しっかりとした考えと人格で、周りにどっしりとした印象がありますが、経験したことがないことには不安要素があり、助けを求めたいのに声を上げられない場面があるでしょう。
仕事のできる彼らだけに、甘えモードのギャップには少々驚かされるはず。そういった意味でツンデレ具合はやや強めです。しかし、デキる人というのは間違いないので、周りから一目置かれる存在です。

■第3位:獅子座×B型

獅子座はプライドが高く、派手なことを好む星座です。しかし、人のために尽くすことが、生き甲斐なところがあり、チームのリーダー役として適任な人が多いでしょう。
B型も非常に前向きな性格で、男らしさが際立ちます。周りを引っ張り、自分に「ついて来い!」というタイプのため、人を頼りにしたい女性にとっては、相性のいいタイプになるでしょう。
ですが、プライドの高さゆえに、自分の弱さを晒すことが苦手です。素直に自分の意見を言うことも躊躇いがあり、ツンデレ具合を発揮する人が多いでしょう。
自分の心の本音に耳を傾け、支えてくれる人がいると、一気にツンデレ具合は加速します。普段はどっしりと構えている人も、特定の人の前では子どものように甘えるのが、彼らの特徴です。

■おわりに

ツンデレを発揮するのは、それだけ心を許せた人の前だけでしょう。
付き合い方に少々コツは必要ですが、素直な気持ちを垣間見えたとき、より絆が深まります。
ぜひ彼らのツンデレ具合を理解して、人付き合いや関係の図り方の参考にしてみてくださいね。
(柚木深つばさ/ライター)
【参考文献】
【12星座全網羅】各星座がもつ性格と特徴をご紹介(占いの教科書)/https://www.arijp.com/media/beginner/sign/character-of-the-sign/

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend