ぷれにゅー

親子で科学を学ぼう!青森県でアンフィニ主催の理科実験教室開催

株式会社アンフィニは、青森県むつ市と五所川原市の放課後児童クラブで、子どもたちとその保護者が一緒に楽しめる理科実験教室を、2023年12月26日から28日に開催します。

概要

日程:2023年12月26日~28日
場所:青森県むつ市、五所川原市の放課後児童クラブ
協力:シモツケラボ(栃木県下野市)
詳細URL:https://anfini.co.jp/hoiku/topics/20231216.html


冬休みを特別に

この冬休み、アンフィニが提供する理科実験教室は、子どもたちにとって忘れがたい体験となるでしょう。親子で一緒に楽しめるこのイベントは、通常オンラインで開催されることが多いですが、今年は対面での開催を決定。これにより、家族の絆を深める素敵な機会となります。


学びと楽しさの融合

実験教室では、自宅でも簡単にできる工作やサイエンスショーを予定しています。これらの活動は、子どもたちに科学の面白さを体験させるだけでなく、実用的な知識も提供します。


地域社会への貢献

アンフィニは、運営する児童クラブを通じて、子どもたちの生活の質の向上と、親子間の交流を重視しています。この理科実験教室は、地域の子育て支援の一環として、家族全員が楽しめる教育的なイベントです。


全生徒への開放

特に、むつ市立奥内小学校なかよし会では、児童クラブに通う子どもたちだけでなく、小学校の全生徒を無料で招待しています。これは、地域コミュニティへのアンフィニの貢献を象徴しています。


アンフィニによるこの理科実験教室は、科学の楽しさを伝えるだけでなく、親子の絆を深め、地域社会に貢献する素晴らしい機会です。青森県のむつ市と五所川原市の児童とその家族にとって、この冬は特別な思い出になること間違いなしです。


関連リンク
アンフィニ公式サイト: https://www.anfini.co.jp/hoiku/
イベント詳細ページ: https://anfini.co.jp/hoiku/topics/20231216.html

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend