GLAM Editorial

2021.09.08(Wed)

【東京】アートメイクでおすすめのクリニック10選|それぞれの特徴をわかりやすく解説


東京にお住まいの方にとって、アートメイクのクリニックを選ぶのは大変な作業。なぜなら東京にはアートメイク施術をおこなうクリニックが山ほどあるからです。

 

今回は、東京でアートメイクを検討されている方に向けて、

 

・アートメイククリニックの選び方
・東京でおすすめのアートメイククリニック10選
・それぞれのクリニックのおすすめポイント

 

について分かりやすく解説していきます。ここで紹介するクリニックは、いずれも安全面や技術面が十分なレベルを満たしています。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

アートメイクのクリニックを選ぶ際の大前提

そもそも、アートメイクを選ぶ際には知っておかなければならない大前提が3つあります。まずはその3つをきちんと理解しておくことから始めましょう。

 

1.医療機関で施術を受ける

アートメイク施術を行う施設の中には、クリニックの他にエステサロンがあります。しかし、アートメイクは医療行為に該当するため、本来エステサロンでの施術は不可。

 

それにもかかわらず、医療機関でないエステサロンでも施術されているアートメイク。特に東京にはこのような違法サロンがたくさん存在しています。

 

アートメイクは医療行為なので、医師もしくは看護師の免許を保有した施術者のみが、医療施設内で行うこと。

 

選ぶ側もこのことを理解しておく必要があります。価格が安いからという理由でエステなどの違法サロンを選んではいけません。

 

2.症例写真を見てから決定する

ホームページの記載や価格表を見て、アートメイク施術のクリニックをすぐに決めてしまうのもNGです。

 

実際にそのクリニックでどのような施術が行われているのか、施術を受けた方のビフォーアフターの写真などを見ながら慎重に判断しましょう。

 

また、実績の少ない(もしくは不明な)クリニックを選ぶのもおすすめしません。症例写真が確認できて、多くの実績があるクリニックを選びましょう。

 

3.施術は2回セットと考える

アートメイク施術は初回の施術だけで完結するのではなく、多くの場合が2回目の施術を持って完結します。(3回のケースもあり)

 

肌のターンオーバーにより、初回施術で注入した色素は全て定着せず、部分的に抜け落ちてしまいます。

 

色が抜けてしまった箇所に補色する意味で2回目の施術を行い、綺麗に完成させることができるのです。

 

金額を確認する際には、2回セットの金額を見るようにしましょう。

 

東京でおすすめのアートメイククリニック10選

ここからはいよいよ本題です!東京にお住まいの方で、アートメイクのクリニックをお探しの方にぜひ見ていただきたいおすすめクリニック10選を紹介します。

 

・クリニックの特徴
・クリニックの場所
・価格
・どんな方におすすめか

 

以上の4点についてクリニックごとにまとめています。ぜひクリニック選びの参考にしてくださいね!

 

ちなみに、ここではアートメイクでも特に人気の高い眉毛のアートメイクを中心に、各クリニックの特徴をまとめています。

 

1.エムビューティークリニック

出典:エムビューティークリニック公式HP

 

東京新宿エリアはアートメイククリニックの激戦区。エムビューティークリニックも今回おすすめするクリニックの一つです。

 

眉毛アートメイク4Dのメニューが人気を集めるエムビューティークリニック。ですが、こちらのクリニックの最大の特徴は、サブスクリプションプランがある点です。

 

時間が経過して、ところどころ色が抜けてきても、その都度追加料金なしで好きなところだけリタッチしていくことができるのは素晴らしいですね。

 

通常のお値段については以下の通り。

 

 

施術者のランクで料金が異なりますが、ゴールドランクを見ると2回セットで140,800円となっています。

 

眉のアートメイクとしては平均よりも若干お高め。サブスクリプションプランは毎月の支払いが必要になりますが、金額は3,000円から設定可能。ご自身に合ったプランを選びましょう。

 

クリニックは新宿歌舞伎町にあり、こちらもアクセスはとても便利です。

 

住所 新宿区歌舞伎町1-5-3 新宿CENTER COURT 8F

 

エムビューティークリニックは、支払い方法の選択肢にサブスクリプションプランがあるため、一度にまとまった額の支払いをお好みでない方におすすめしたいクリニック。

 

もちろん技術の高さもお墨付きです。

 

クリックで公式サイトへ

2.銀座よしえクリニック

出典:銀座よしえクリニック公式HP

 

銀座よしえクリニックは、昭和大学病院の連携医療協力機関。アートメイク以外にも、エイジングケアや痩身など、さまざまな施術を行っています。

 

眉毛のアートメイクに関しては、以前の定番2D施術(均一に色素を入れる施術)の他、手彫りの3Dや、パウダーアイブロウでメイクしたような仕上がりを目指すパウダー眉など幅広い選択肢があります。

 

特徴としては、2回セットの施術を受けた後の3回目施術の価格がとてもお安く受けられる点。特に2年未満のリタッチはかなりお得です。

 

お値段に関しては、人気のパウダー眉と3D眉が以下の設定となっています。

 

 

2回セットで132,000円の価格自体特に高額ではありませんが、3回目は2年以内なら33,000円で受けられるのですから驚きです。

 

つまりは、銀座よしえクリニックなら、この先何年経っても定期的なリタッチが安価で受けられることが保証されるというわけですね。

 

クリニックは都内に6つあるため、お住まいのエリア近くで探しやすいのもおすすめポイントです。

 

・銀座院 東京都中央区銀座2-5-11 V88ビルディング5階
・品川院 東京都品川区西五反田4-31-17 MYビル2F
・大岡山院 東京都大田区北千束1-45-11
・表参道院 東京都渋谷区神宮前4-9-4 BCG表参道プロパティ3F
・都立大院 東京都目黒区平町 1-23-14 EMON
・新宿院 東京都新宿区新宿3-17-4 新宿レミナビル 3F

 

銀座よしえクリニックは、アートメイクをこの先ずっと安価にリタッチし続けることで、綺麗な状態を常に維持していきたい方におすすめしたいクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

3.アートメイクギャラリー

出典:アートメイクギャラリー公式HP

 

施術者のレベルが特に高いことで知られるアートメイクギャラリー。AMGオーダーメイド眉では、肌質や表情そして骨格に合わせた理想的な眉毛に仕上げることができるのが魅力です。

 

こちらのクリニックでは、男性の利用者も多く、男女ともに高い満足度と多くの実績を兼ね備えています。

 

気になるお値段についても見てみましょう。

 

 

アートメイクギャラリーでは、施術者のランク毎に料金が設定されているのが特徴。眉毛のデザインによっても価格が変わります。

 

眉アートメイクの2回セット料金に注目すると、アーティストランクで10万円〜11万円。これは眉毛アートメイクの値段としてごく平均的なところ。決してお高くはありません。

 

クリニックは日比谷にあり、駅からも歩いて3分とかなり便利なロケーションです。

 

住所 東京都千代田区有楽町1-2-14 紫ビル3階

 

アートメイクギャラリーは、ご自身で似合う眉毛が分からない方に特におすすめのクリニック。プロの視点で、あなたにとって最高の眉毛の形を見極めてもらえるので安心です。

 

クリックで公式サイトへ

4.エレナクリニック

出典:エレナクリニック公式HP

エレナクリニックは、海外(韓国・ベトナム・欧州)でハイレベルの資格を取得した施術者が在籍するクリニックです。

 

人間が最も美しいと感じる比率「黄金比」や顔型を元に、あなたにぴったりの眉毛の形を導き出してくれます。

 

エレナクリニックでは独自の料金システムを適応し、通常メニューの他に、リタッチがお得に受けられるLBカスタマイズプランが選択可能です。

 

まずは通常プランをご覧いただきましょう。

 

 

眉アートメイクは2回で111,000円。その後のリタッチ価格は期間が経過するにつれ少しずつ上がります。

 

一方LBカスタマイズプランでは、以下の通りとなります。

 

 

こちらのプランを選択すれば、2年以内のリタッチが39,000円にて受けられるためお得感がありますね。ご自分に合うプランを選択しましょう。

 

エレナクリニックがあるのは新宿歌舞伎町です。

 

住所 東京都新宿区歌舞伎町1-11-8 TC第7歌舞伎町花道通りビル

 

エレナクリニックは、世界レベルの技術を持った施術者による施術と、黄金比・顔型・筋肉の走行から導き出すデザイン力が魅力。完璧を目指す方に特におすすめしたいクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

5.AISクリニック

出典:AISクリニック公式HP

 

AISクリニックは医療脱毛でよく知られているクリニック。こちらでも眉・アイライン・リップのアートメイク施術を受けることができます。

 

使用しているのはナチュラルな色素原料。そのため、施術後の肌トラブルが少ないのが最大の特徴。肌が弱い方や、肌トラブルに不安のある方にも安心して選んでいただけるクリニックです。

 

価格は施術者のランクにより異なりますが、3つのランクの中で真ん中のランク「アーティスト」による施術料金は以下の通りです。

 

マイクロブレーディングは3Dと同じ意味で、手彫りで眉毛を1本ずつ書き足していく手法。本物の眉毛のようなナチュラルな仕上がりが特徴です。最も人気を集めているメニューでもあります。

 

AISクリニックは価格も少しお安め。2回施術では10万円を超えることもよくある眉アートメイク施術をお得に受けることができますね。

 

また、他院ではあまり見ることのない、追加施術と追加部分施術がかなりお得な価格で受けられるのも魅力です。

 

クリニックがあるのは表参道と銀座です。

 

表参道院 東京都港区南青山3-3-14 チェリーズガーデン南青山2階
銀座院 東京都中央区銀座4-13-11 松竹倶楽部ビル9階

 

AISクリニックは、少しでも価格を抑えつつ、安全性の高い施術を受けたいとお考えの方におすすめのクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

6.湘南美容クリニック

出典:湘南美容クリニック公式HP

 

湘南美容クリニックは、今回紹介するクリニックの中でも特に知名度の高いクリニックです。

 

アートメイクに限らず、植毛(頭髪・眉)の施術も行う専門院だからこそ、自然で美しすぎる仕上がりを提供できるのだそう。

 

眉アートメイクに関しては、人気の4Dストローク眉の他、4D +植毛のメニューも選択可能です。どこまでの仕上がりを求めるかによって、メニューが選べるのは嬉しいポイントですね。

 

なんとなく料金がお高いイメージが湧いてしまうものの、実のところはむしろお安いくらいです。お値段は以下の通り。

 

 

施術1回分のお値段は真ん中のランクで見ても49,500円。さらに、それぞれモニター価格が設けられており、さらにお安く施術を受けることができます。

 

クリニックの所在地は新宿。湘南AGAクリニック新宿本院にてアートメイク施術が受けられます。

 

住所 東京都渋谷区代々木2-2-13新宿TRビル4階

 

湘南美容クリニックは、知名度の高いクリニックで施術を受けたい方、モニター価格を適応し、お得に質の高い施術を受けたい方に特におすすめのクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

7.MED BEAUTY(メドビューティー)

出典:MED BEAUTY公式HP

 

MED BEAUTY(メドビューティー)は、提案力の高いクリニックとして人気を集めています。

 

カウンセリングに重きを置き、その方に最も似合うデザインを提案。一人一人の骨格や筋肉の走行に合わせて、デザインを見出すスキルで、高いお客様満足度を誇っています。

 

一番人気の眉アートメイク以外にも、アイライン・リップはもちろん、肉割れや妊娠線などをカバーするアートメイク施術が可能なMED BEAUTY(メドビューティー)

 

気になるお値段は以下の通り。

 

 

技術力の高さに定評のあるクリニックでありながら、価格はいたって平均的。特にモニター価格を適応すれば、2回施術で10万円を切るお値段。とても良心的ですね!

 

クリニックは四谷エリアにあります。

 

住所 東京都新宿区舟町1-12MKビル 2F

 

MED BEAUTY(メドビューティー)は、予算を上げることなく技術・提案力ともに高いクリニックで、完成度の高いアートメイク施術を受けたい方に特におすすめしたいクリニックです。

クリックで公式サイト

8.メディカルブロー

出典:メディカルブロー公式HP

 

6Dストロークで有名なアートメイククリニック、メディカルブロー

 

従来のアートメイクを進化させ、仕上がりのナチュラルさにこだわり抜いた6Dストロークでは、まるで自分の眉毛のような自然な仕上がりを実現しています。

 

超極細の針を使用し、1本ずつ手彫りで作り上げる眉毛。ほとんど眉毛が生えていない方でも、びっくりするほど自然に仕上がると好評です。

 

メディカルブローの特徴として外せないのが症例数の多さ。年間3万件を超える実績があるため、安心して任せることができます。

 

お値段については以下の通り。

 

 

施術者のランクは9段階に分類されていますが、ここではちょうど真ん中にあたるロイヤルアーティストランクで見ておきましょう。

 

2回セット料金で10万円を超えない価格は平均的、もしくはほんの少しお安いとも言えます。

 

メディカルブローは東京都内になんと9箇所。どのエリアにお住まいでも通いやすいクリニックが見つかりそうですね。

 

・メディカルブロー表参道 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-2-19 表参道山田ビル1F/2F
・メディカルブロー銀座  〒104-0061 東京都中央区銀座7-3-7 ブランエスパ銀座ビル8F
・メディカルブロー銀座1丁目 〒104-0061 東京都中央区銀座1-8-17 伊勢伊ビル6F
・メディカルブロー六本木 〒106-0032 東京都港区六本木6丁目1-26 天城ビル8F
・メディカルブロー渋谷 〒150-0043 渋谷区道玄坂2-23-12 フォンティスビル8F
・メディカルブロー新宿 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-17-5 ニュー富士ビル7F
・メディカルブロー池袋 〒171-0021 東京都豊島区西池袋3-25-11 CIC IKEBUKURO BUIL 8F
・メディカルブロー池袋駅前 〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-16-10 第2三笠ビル5F
・メディカルブロー学芸大学 〒152-0004 東京都目黒区鷹番2-20-5 2F

 

メディカルブローは、自宅から少しでも便利に通えるクリニックをお探しの方、「自然な仕上がり」にこだわりのある方に特にお勧めしたいクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

9.GLOWクリニック

出典:グロウクリニック公式HP

 

芸能人のInstagramなどでよく見かけるグロウクリニック。ということは、芸能人も納得できるほどの確かな実力のあるアーティストが所属していると言えますね。

 

グロウクリニックで特に人気が高いのが、眉毛アートメイクの4Dと3D。4Dは手彫りで1本ずつ眉毛を書き足していく手法。3Dは4Dに加えてパウダーアイブロウでメイクしたようなふんわりしたタッチの色素を加えます。

 

それぞれのお値段については以下の通り。

 

 

2回セット料金を見ると、13万〜18万ほどなので、眉アートメイクとしては価格が少しお高めです。

 

東京都内に4つのクリニックを展開するグロウクリニック、どのクリニックも駅からのアクセスが良好です。

 

・グロウクリニック渋谷院 東京都渋谷区渋谷1-10-1 八千代ビル3F
・グロウクリニック新宿院 東京都新宿区西新宿1-18-6西新宿 ユニオンビル9F
・グロウクリニック表参道院 東京都港区南青山5-3-25 オウビルB1-2F
・グロウクリニック元麻布院 東京都港区元麻布1丁目3-3 元麻布ヒルズフォレストテラスウエストB1F

 

グロウクリニックは、価格よりも仕上がりの完成度や、芸能人と同じレベルの施術を希望される方におすすめのクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

10.バイオタッチメディカルクリニック

出典:バイオタッチメディカルクリニック公式HP

 

東京にしかないアートメイク専門のクリニック、バイオオタッチメディカルクリニック

 

症例数38,000(2010〜2019年)を超えるこちらのクリニックは、なんと35年以上続くアートメイクの老舗的存在でもあります。

 

眉毛アートメイクはもちろん、手術跡や傷跡をカバーするパラメディカル色素形成も行っているクリニックで、幅広いメニューに確かな技術で対応してくれます。

 

お値段については以下の通り。

 

 

眉アートメイクは2回セットで132,000円。平均的なお値段よりも少し高額ですが、その分リタッチに関してはとても良心的な価格で受けられるのが嬉しいポイント。

 

クリニックは泉岳寺駅から歩いて3分。アクセスも抜群です。

 

住所 東京都港区高輪2-16-49

 

バイオオタッチメディカルクリニックは、この先長くリタッチを同じクリニックで繰り返し施術していきたい方に特におすすめしたいクリニックです。リタッチ価格がお手頃なので、長期的に見ればコストを大きく抑えることも可能ですね!

 

クリックで公式サイトへ

まとめ

今回紹介した10つのクリニックは、すべて安全面・技術面が高く、安心してアートメイク施術が受けられるクリニックです。

 

あとは、クリニックごとに症例写真を見比べ、ご自身の理想に近いと思うところを選びましょう。お値段や、通いやすさも加味して最終決定すると良いですね!

 

アートメイクで絶対に失敗しないためには、クリニック選びが最も重要です。慎重に比較検討の上、選んでいきましょう。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend