GLAM Editorial

2021.10.12(Tue)

【京都】アートメイクでおすすめのクリニック7選|クリニックを選ぶ際の大前提についても解説

 

汗をかいても、温泉に入っても消えることのないアートメイクは、多くの人たちに注目されている人気の施術メニューとなっています。

 

ですが、アートメイク施術を行うクリニックはたくさんあるため、どのクリニックを選べば良いかがわからず悩んでしまうケースは少なくありません。

 

今回の記事では、京都エリアにお住まいの方に向けて、

 

・アートメイクのクリニックを選ぶ際の大前提
・京都から通えるアートメイクでおすすめのクリニック

 

以上2点について解説していきます。今、アートメイク施術を検討されている京都の方、ぜひこちらの記事を読んで、クリニックの選定に役立ててくださいね。

 

本ページで紹介する商品・サービスの選定基準について

本ページで紹介する商品・サービスについては、当社編集部の責任のもと、利便性や価格・サービスの質等の独自の基準で総合的に判断して選定しています。本ページで紹介する商品・サービスの掲載の順番は、各商品・サービス間の優劣やランクを示すものではありません。

なお当サイトでは、皆さまに無料でコンテンツを提供する目的で複数のアフィリエイトプログラムに参加し、商品・サービスの紹介を通じて、ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)から手数料の支払いを受けている場合があります。

また、当サイトで紹介しているリンク先の各種サービスや商品などは、当サイトが提供しているものではなく、リンク先でのサービスや販売となります。サービスや購入の方法、価格、その他お問い合わせ等については、各リンク先でご確認ください。当サイト経由にて各種サービスを利用し、何らかのトラブルが生じた場合でも、当サイトでは責任を負いかねます。

アートメイクに関する留意事項

アートメイクは針を用いて皮膚に色素を入れる手術であり、どのような色素であってもアレルギー反応を引き起こす危険性があります。また副作用として、施術部位の化膿や痛み、腫れ等が生じる可能性があります。また、アートメイクを施術する部位によっては、角膜などの眼球の損傷を引き起こす危険性もあります。

アートメイクの施術を受ける際は、医療機関で施術を受けることを推奨します。また、医師免許を有しない者がアートメイクを行うと、医師法違反に当たります(平成 13 年11月8日医政医発第105号)。アートメイクの施術を受ける際は、自身で施術者が医師免許を有しているか必ず確認してください。施術先で何らかのトラブルが生じた場合でも、当サイトでは責任を負いかねます。

アートメイクのクリニックを選ぶ際の大前提!

アートメイクのクリニックを選ぶ際には注意が必要です。なぜなら、アートメイクが成功するか失敗するかはクリニック選びにかかっていると言っても過言ではないからです。

 

では、何をベースにクリニックを選べば良いのでしょう。

 

アートメイクのクリニックを選ぶ際に注意すべきは3点。

 

・違法サロンは絶対に選ばない
・症例写真を見た上で判断する
・実績の多いクリニックを選ぶ

 

以上の点に注意すれば、まず間違うことはありません。特に、「違法サロンを選ばない」については非常に重要。まさに基本中の基本です。

 

ここでいう違法サロンとは、医療機関(クリニックなど)でなく、エステサロンなど医師や看護師免許を持たない施術者によるアートメイク施術を行うところを指します。

 

案外違法サロンは多く存在するため、価格が安いからと言って選ばないようにする必要がありますね!

 

京都府内でおすすめのアートメイククリニック4選

さて、ここからはいよいよ京都もしくは京都からアクセスの良いアートメイククリニックを紹介していきます。

 

まずは、京都府内のクリニック4選のご紹介!京都府から出るのがエリア的に難しい方ならここで紹介する4つのクリニックを候補に検討されてみるのがおすすめです。

 

1.【心斎橋・梅田】メディカルブロー

出典:メディカルブロー

 

独自の最新技術を駆使した6Dストロークで有名なアートメイククリニック、メディカルブロー。これまでの3Dや4Dアートメイクをさらに進化させ、よりナチュラルで美しい仕上がりを実現しています。

 

使用しているのは超極細のニードル。1本ずつ丁寧に手彫りで作り上げる眉毛アートメイクは、ほとんど眉毛が生えていない方でも、驚くほど自然に仕上がると好評です。

 

 

もともと眉毛がかなり薄い方でもこのとおり、かなり自然に仕上がっていますね。

 

また、男性の症例件数が多い点もメディカルブローならでは。

 

 

男性のアートメイク症例は、公式Instagramからじっくり確認することができるので、気になる方はぜひ検索してみてくださいね。

 

症例数が月間5,000件を超えているのもメディカルブローの大きな特徴。症例件数の多さは安心感に直結します。これなら安心して任せることができますね!

 

気になる眉毛アートメイクのお値段については以下の通り。

 

 

施術者のランクは9段階に分類されていますが、ここではちょうど真ん中にあたるロイヤルアーティストランクの料金を参考までに紹介しておきましょう。

 

2回セット料金で99,000円という価格は相場よりややお安め。さらに施術者のランクを下げることでリーズナブルな価格で施術を受けることも可能です。

 

京都院は阪急電鉄京都本線「京都河原町駅」から徒歩1分の場所にあり、アクセスも抜群です!

 

・京都院 京都府京都市下京区真町88 ユーイットゥ池善ビル7F

 

メディカルブローは、施術の実績が特に多いのが特徴です。とにかく症例件数の多いクリニックで施術を受けたいという方におすすめのクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

2.【河原町エリア】エルムクリニック京都院

出典:エルムクリニック公式HP

 

エルムクリニックは、2019年にオープンしたまだまだ新しいクリニック。駅から徒歩3分の場所にあり、アクセスも抜群です。

 

脱毛やシミ取りなどのメニューも人気のあるエルムクリニックですが、アートメイクにも力を入れていることで知られています。

 

アートメイクで施術可能な部位は以下の通り。

 

・眉毛
・アイライン(上下)
・リップ
・ほくろ
・パラメディカル(手術跡や傷跡カバー)

 

眉毛のアートメイクに関しては、高度な技術を持つ施術者による、ナチュラルで立体感のある仕上がりが魅力。使用する針も毎回使い捨てで、マシンも都度消毒するなど、衛生管理を徹底している点も特徴です。

 

気になる料金については以下の通りとなっています。

 

 

料金的には平均的もしくはほんの少しお高めな印象ですが、その分技術の高さと安全面を考えれば妥当であると言えるでしょう。

 

エルムクリニックがあるのは阪急河原町駅近く。

住所 京都府京都市下京区寺町通四条下る貞安前之町594

 

エルムクリニックは、徹底された衛生管理のもと、クオリティの高い施術を希望される方におすすめのクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

3.【四条エリア】大西美容形成クリニック京都四条烏丸院

出典:大西美容形成クリニック京都四条烏丸院公式HP

 

大西美容形成クリニックは25年の歴史がある美容クリニックの老舗的存在。アンチエイジングに関わるメニューも人気で多くの利用者に支持されています。

 

こちらのアートメイクでは、手彫りで1本ずつ眉毛を描き足していくマイクロブレーディング(3D)と、パウダーをのせたようなふんわりした仕上がりの2Dをかけあわせた4Dアートメイクが主流です。

 

仕上がりはとてもナチュラルで、かつメイクをした後のような美しい風合いで、顧客満足度も非常に高い大西美容形成クリニック

 

気になる料金は以下の通りです。

 

 

眉のアートメイクを見ると、1回の施術が88,000円なので、こちらはやや相場よりも高く感じてしまうかもしれません。

 

先程のエルムクリニック同様、ハイクオリティな施術を受けられるけれども、その分ややコストはかかってしまう印象ですね。

 

しかし、それもそのはず大西美容形成クリニックの施術者は、世界的に有名なPhi Browsのトップアーティストに師事するため、そのレベルはお墨付きです。

 

ちなみに、アクセスの良さも抜群で、なんと駅から歩いて1分ほど。最寄駅は烏丸線四条駅です。

 

住所 京都府京都市下京区長刀鉾町31 四条ビヨンドビル5F

 

簡単に消せるものではないアートメイク。確実に満足のいく仕上がりを求めたい方にぜひおすすめしたいのが大西美容形成クリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

4.【北山エリア】くみこクリニック

出典:くみこクリニック公式HP

 

くみこクリニックは、名前からもわかるように女性院長のクリニックです。丁寧な対応で入念なカウンセリングに定評があります。

 

アートメイクを担当する築地さんは、アートメイクの講師をされているベテラン!なんとアートメイクを10年以上専門とされてきたのだとか。世界的な大会で金賞を受賞するなど、その腕前はかなりのものです。

 

気になるお値段についても見てみましょう。まずは初回の施術料金です。

 

 

そして、リタッチ料金はこちらです。

 

 

また、くみこクリニックではアートメイク施術料金に加えて、薬代と診察料金がかります。

 

 

眉毛アートメイク料金で見てみると、初回が70,000円、リタッチが30,000円ですね。2回で10万円なら価格はお安い方と言えます。

 

クリニックがあるのは、北山駅から歩いて4分ほどの場所。

 

住所 京都府京都市左京区下鴨南野々神町2-9

 

くみこクリニックは女性院長のクリニックで、きめ細やかなサービスを受けたい、あまり予算はかけたくないという方におすすめのクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

京都周辺でおすすめのクリニック3選

京都は場所によって大阪までのアクセスがかなり良いため、場合によっては京都府内ではなく大阪のクリニックを検討した方が良いケースも多いです。

 

というわけで、ここからは京都からのアクセスが良いクリニックを3つ紹介します。どのクリニックももちろん、技術面や安全面で優れているクリニックですので、どちらを選んでも安心ですよ!

 

1.【梅田】アートメイクギャラリーグランジョイクリニック

出典:アートメイクギャラリー

 

施術者のレベルが高いことで知られるアートメイクギャラリー。東京・シンガポール・関西にクリニックを展開しています。

 

京都からアクセスが良い梅田エリアにクリニックがあるため、京都からでも十分検討できる範囲なのではないでしょうか。

 

完成度の高さに定評のあるAMGオーダーメイド眉では、肌質や表情そして骨格に合わせた理想的な眉毛に仕上げることができるのが魅力です。

 

気になるお値段については以下の通り。

 

 

施術者のランクにより価格に差があるものの、アーティストランクで眉アートメイク2回セットが11万円。いわゆる平均的な価格であると言えます。

 

人気があるのは、眉毛のAMGオーダーメイド

 

ストロークやナチュラリーパウダーよりも少し価格は上がりますが、オーダーメイドでご自身に似合う眉毛を目指すなら、より完成度の高いAMGオーダーメイドがおすすめです。

 

関西は梅田の他に兵庫県芦屋にもあるため、芦屋方面に行かれる機会のある方ならそちらもおすすめです。

 

・グランジョイクリニック 住所 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-4-20桜橋IMビル5F

・芦屋JINクリニック 住所 兵庫県芦屋市東山町29-19ジェットビル2F

 

アートメイクギャラリーは、オーダーメイド眉の提案をしてもらえるクリニック。ご自身で理想の眉毛の形がわからない方に特におすすめしたいクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

2.【梅田】AISクリニック梅田

出典:AISクリニック梅田

 

AISクリニックは医療脱毛でよく知られているクリニック。アートメイク施術も人気です。

 

こちらのクリニックでは、色素原料にこだわりナチュラルな色素のみを用いているため、アートメイク施術による皮膚のダメージを最小限にとどめることができるそう。特に皮膚が弱い方や、荒れやすい方などにおすすめのクリニックです。

 

眉毛アートメイクの価格をチェックしてみましょう。

 

 

施術者のランクにより価格が変わりますが、ここでは参考までに3つのランクのうち真ん中に該当するアーティストランクでご紹介。

 

2回施術で82,500円というのは平均相場からみてもお安いですね。また、追加部分施術というメニューがある点も特徴です。ほんの少し、眉毛の端だけが薄くなってきた、もう少し長さを足したい、などの微調整の際にとても便利です。

 

AISクリニックがあるのは梅田駅から歩いてすぐの場所。アクセスが最高に良いのもAISクリニックのおすすめポイントです。

 

住所 大阪府大阪市北区梅田 2-2-22 ハービスPLAZA ENT6階

 

AISクリニックは、少しでも価格を抑えつつ、完成度の高いアートメイク施術を受けたい方におすすめのクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

3.【北新地】湘南AGAクリニック

出典:湘南美容クリニック

 

湘南美容クリニックは、全国展開している美容クリニック。名前を聞いたことがない方はおそらくいないのでは?というほど知名度が高いです。

 

京都府内にクリニックはありませんが、大阪にはクリニックがあるため、こちらも検討に加えてみられると良いでしょう。

 

実は、湘南美容クリニックは大手美容クリニックでありながら、アートメイクの施術料金が比較的お安いクリニックなのです。

 

さらに、モニター価格が大変お得な設定となっているため、価格重視の方はモニターとして利用されてみるのがおすすめです。

 

 

施術者ランクにより価格が変わるものの、真ん中のランク「トップアーティスト」でも1回49,500円!2回受けても10万円以下ですから、これはありがたいですね。

 

モニター価格なら、さらに2回合計金額が2万円近くお安くなるので、こちらも要検討でしょう。

 

湘南美容クリニックは北新地エリアにあります。北新地駅から徒歩1分。西梅田駅から徒歩2分の場所なので、アクセスはこちらも良好。京都からも比較的気軽に行ける場所なのではないでしょうか。

 

住所 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-4-12 桜橋プラザビル6階

 

湘南美容クリニックは、知名度の高いクリニックで施術を受けたい方、モニター価格を適応し、お得に質の高い施術を受けたい方に特におすすめのクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

 

まとめ

今回は、アートメイクのおすすめクリニックの中で、京都エリアからアクセスの良いクリニックを紹介しました。

 

ここで紹介したクリニックは、いずれも施術のテクニックや安全管理が徹底されています。あとは、症例写真をチェックし、あなたの理想とするイメージに近いところを選ぶと良いでしょう。

 

アートメイクは、施術を受けたほとんどの人が「早くやっておけばよかった!」というほど、その便利さや仕上がりの美しさに満足されています。

 

ぜひあなたも、今よりさらに美しく魅力的になれるアートメイク施術に挑戦されてみてくださいね!

 

執筆者

GLAM編集部 美容チーム

10代から美容に興味を持ち、社会人になると美容クリニックに通い始めて脱毛・ハイフ・ダーマペンなどを取り入れ、、、アラサーになってからはアートメイク、美容整形まで!ありとあらゆる美容情報に触れて、実践もしてきた “30代女子” の私たちだからこそ言える、「キレイになりたい」皆さんに役立つ情報をお届けします♡

https://www.glam.jp/authors/biyouteam/

10代から美容に興味を持ち、社会人になると美容クリニックに通い始めて脱毛・ハイフ・ダーマペンなどを取り入れ、、、アラサーになってからはアートメイク、美容整形まで!ありとあらゆる美容情報に触れて、実践もしてきた “30代女子” の私たちだからこそ言える、「キレイになりたい」皆さんに役立つ情報をお届けします♡

https://www.glam.jp/authors/biyouteam/
GLAM編集部 美容チームの全ての記事を見る

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend