GLAM Editorial

2022.01.06(Thu)

【新宿】アートメイクが受けられるクリニックおすすめ8選(眉毛・リップ・アイラインなど)

 

アートメイクをしている人は増加の一途を辿る今日この頃。

 

「そろそろ私もアートメイクしてみたいな」とアートメイクについてのリサーチをされている方は多いのではないでしょうか。

 

今回は、新宿エリアに限定してアートメイクのクリニックをお探しの方向けにおすすめアートメイククリニックを紹介します。

 

どこでアートメイクを受けるべきか、新宿エリアでのクリニック選びでお困りの方は、今回紹介しているクリニックの中から選んでみてくださいね。

 

本ページで紹介する商品・サービスの選定基準について

本ページで紹介する商品・サービスについては、当社編集部の責任のもと、利便性や価格・サービスの質等の独自の基準で総合的に判断して選定しています。本ページで紹介する商品・サービスの掲載の順番は、各商品・サービス間の優劣やランクを示すものではありません。

なお当サイトでは、皆さまに無料でコンテンツを提供する目的で複数のアフィリエイトプログラムに参加し、商品・サービスの紹介を通じて、ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)から手数料の支払いを受けている場合があります。

また、当サイトで紹介しているリンク先の各種サービスや商品などは、当サイトが提供しているものではなく、リンク先でのサービスや販売となります。サービスや購入の方法、価格、その他お問い合わせ等については、各リンク先でご確認ください。当サイト経由にて各種サービスを利用し、何らかのトラブルが生じた場合でも、当サイトでは責任を負いかねます。

アートメイクに関する留意事項

アートメイクは針を用いて皮膚に色素を入れる手術であり、どのような色素であってもアレルギー反応を引き起こす危険性があります。また副作用として、施術部位の化膿や痛み、腫れ等が生じる可能性があります。また、アートメイクを施術する部位によっては、角膜などの眼球の損傷を引き起こす危険性もあります。

アートメイクの施術を受ける際は、医療機関で施術を受けることを推奨します。また、医師免許を有しない者がアートメイクを行うと、医師法違反に当たります(平成 13 年11月8日医政医発第105号)。アートメイクの施術を受ける際は、自身で施術者が医師免許を有しているか必ず確認してください。施術先で何らかのトラブルが生じた場合でも、当サイトでは責任を負いかねます。

新宿でおすすめのアートメイククリニック8選

1.メディカルブロー

出典:メディカルブロー公式HP

 

6Dストロークで有名なアートメイククリニック、メディカルブロー

 

3Dや4Dはよく見ますが、6Dなんてなかなか聞くことがありません。

 

6Dストロークはメディカルブローが独自に考案したメニュー。もはや自分の眉毛との境目がどこなのかがわからないほど自然に仕上がると定評があります。

 

 

年間なんと3万件を超える実績があることでも知られるメディカルブロー

 

アートメイククリニックを選ぶ際には症例件数が多い方が安心感がありおすすめです。そう考えると、こちらのクリニックはバッチリですね!

 

また、男性の症例写真も多く掲載されているのがこちらのクリニックの特徴。

 

今や眉毛のアートメイクは男性の方にも多く受け入れられている美容メニュー。

 

とは言え、女性の症例写真ばかりではなかなかイメージしにくく決めかねている男性もきっと多いのではないでしょうか。

 

メディカルブローならその点も安心。多くの男性が利用している実績があるため、男性にもぜひ安心して選んでいただきたいクリニックです。

 

 

気になる料金については以下の通りとなっています。

 

 

施術者のランクが9段階にこまかく分類されているメディカルブローでは、ランクによって料金が異なります。

 

ここでは参考までにちょうど真ん中のランク、「ロイヤルアーティスト」でチェックしてみましょう。

 

2回セット料金で99,000円という価格は、眉アートメイクの平均的な相場価格ですね。

 

メディカルブローは東京都内に多くのクリニックを展開していますが、新宿院の住所とアクセスについては以下の通り。

 

東京都新宿区新宿3-17-5 ニュー富士ビル7F

・JR新宿駅東口より徒歩5分

・小田急線 / 京王線 「新宿」駅、西武新宿線 「西武新宿」駅より徒歩5分

・地下鉄:東京メトロ 丸の内線 / 副都心線 / 都営新宿線「新宿三丁目」駅 B6出口より徒歩1分

 

メディカルブローは、症例件数がダントツで多いクリニック。男性にも安心して選んでいただきたいクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

2.銀座よしえクリニック

出典:銀座よしえクリニック公式HP

 

銀座よしえクリニックは、昭和大学病院の連携医療協力機関。院長が女性なのもあり、細やかなサービスが行き届いていると評判です。

 

アートメイクだけでなく、エイジングケアや痩身など、キレイになりたい多くの女性が関心を寄せる美容メニューを提供しているクリニックです。

 

こちらのクリニックで最も人気があるアートメイク施術部位はやはり眉毛。

 

眉毛のアートメイクでは以下の中からお好みのメニューを選択することが可能です。

 

・2D(均一にマシンで色素を入れる施術)
・3D(毛並みを手彫りで再現する施術)
・パウダー眉(4D)

 

仕上がりはとても美しく、それでいてとてもナチュラル。

 

 

アートメイクはクリニックによりかなり価格差があるため、料金についても詳しく解説しておきましょう。

 

最も人気のあるパウダー眉と3D眉の価格を参考までに紹介します。

 

 

以下の通り、銀座よしえクリニックの料金設定は、3回目以降のリタッチ価格がとてもリーズナブルなのがポイントです。

 

2年未満ならなんと税込で33,000円でリタッチが可能。

 

多くの場合、アートメイクは2年くらいでリタッチを入れていくため、ずっと同じクリニックでお得にアートメイク施術を受けたいという方にとっては非常にありがたいシステムですね。

 

銀座よしえクリニックは東京に多くのクリニックを展開しています。新宿院の住所とアクセスについては以下の通りです。

 

住所 東京都新宿区新宿3-17-4 新宿レミナビル 3F

・各線「新宿」駅 東口から徒歩3分
・東京メトロ「新宿三丁目」駅 B5,B6,B8出口から徒歩1分
・西武新宿線「西武新宿」駅 徒歩5分

 

銀座よしえクリニックは、最初だけでなく長期的に美しいアートメイクを維持していきたい方にとてもおすすめのクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

3.エムビューティークリニック

典:エムビューティークリニック公式HP

 

エムビューティークリニックはトップレベルの技術力を持つ施術者に、完全個室でゆったりと施術を受けることができるクリニックです。

 

エムビューティークリニックは、アートメイク界では珍しいサブスクリプションプランがあることでも注目されています。

 

サブスクリプションプランなら、月額固定料金で気になる箇所をその都度追加料金を支払うことなしにリタッチしていくことができるため、こまめなお直しを希望される方にとってはかなりお得感があります。

 

もちろん、仕上がりの美しさにも定評のあるクリニック。

 

以下のお写真では、元の眉毛がかなり少なかった方でもかなり美しい眉毛に仕上がっているのがわかります。

 

 

気になる料金については以下の通り。眉毛アートメイクは施術者のランクをどう選ぶかで料金がかなり変わります。(リップ・アイラインは統一料金)

 

 

ちょうど真ん中にあたるゴールドランクを見ると2回セットで140,800円。

 

平均価格が10万円ほどと考えるとややお高めの印象ですが、サブスクリプションプランを選べば月ごとの出費は抑えられます。

 

ちなみに、サブスクリプションプランの料金は以下の通り。


ゴールドランクの施術者指定なら211,200円で1年間有効です。

 

通常プランだと2回施術が140,800円、その後に1度リタッチをすれば52,800円のリタッチ料金がかかるので、この時点で193,600円かかってしまいます。

 

サブスクリプションプランは1年間の有効期間内に5回まで施術を受けることができるため、「もし定着が悪かったらどうしよう」と費用面を心配する必要もありません。

 

特に、細かな修正をこまめに入れていきたい方なら、サブスクリプションプランがお得になるケースがほとんど。ご自身に合ったコースを選びましょう。

 

エムビューティークリニックは新宿歌舞伎町にあります。住所とアクセスについては以下の通り。

 

住所 新宿区歌舞伎町1-5-3 新宿CENTER COURT 8F

・各線「新宿」駅 東口から徒歩3分

 

エムビューティークリニックは、常に完璧な仕上がりを維持したいこだわり派の方にぴったりのサブスクリプションプランがあるクリニック。支払い方法の選択肢がお好みに合わせて選べる点が魅力のクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

4.GLOWクリニック

出典:グロウクリニック公式HP

 

グロウクリニックは、多くの芸能人やモデルが利用していることでも知られるクリニックです。

 

グロウクリニックで特に人気が高いのが眉毛アートメイク。仕上がりの好みに合わせてメニューを選択可能です。

 

・4Dストローク(毛並みを再現する手彫りのアートメイク)
・3Gブロウズ(毛並みだけでなく色味もしっかりと入れる手彫り&マシン彫り)
・デリケートブロウ(パウダーを乗せたようなふんわり感が叶うマシン彫り)

 

多くのクリニックで3Dと4Dのメニューがありますが、こちらのクリニックはメニューが少し特殊。上記の独自の3タイプの仕上がりの中から、理想の眉毛に近づけることのできるメニューを選びましょう。

 

さすがは多くの有名人も利用しているグロウクリニック。仕上がりの美しさも抜群ですね!

 

気になる料金については、3つのメニューごとに異なります。

 

 

 

 

2回セット料金を見ると、13万〜18万ほどなので、こちらも眉アートメイクとしては価格が少しお高めではありますが、その分質の良い施術が受けられるため十分に価値はあります。

 

東京都内に4つのクリニックを展開するグロウクリニック、新宿院の住所とアクセスについては以下の通りです。

 

住所 東京都新宿区西新宿1-18-6西新宿 ユニオンビル9F

・R新宿駅南口より徒歩3分


グロウクリニック
は、価格よりも仕上がりの完成度や、芸能人と同じレベルの施術を希望される方におすすめのクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

5.AIS CLINIC

出典:AISクリニック公式HP

 

AISクリニックは安全な色素を使用し、皮膚へのダメージを最小限にとどめたアートメイク施術が受けられるクリニックです。

 

使用する色素の原料にこだわるAISクリニック皮膚の弱い方にとって、アートメイクは少し不安に感じることもきっと多いはず。

 

少しでも肌に優しい色素を使用しているクリニックなら、安心して任せることができそうですね!

 

こちらのクリニックの人気の理由は、色素原料の安全性だけではありません。

 

技術力の高い施術者が所属するAISクリニックだけあって、仕上がりの完成度がかなり高い点も人気の理由。

 

特に人気の高い眉毛アートメイクは、とても自然で美しい仕上がりに定評があります。

 

気になる料金は、施術者のランクにより異なります。

 

ここでは、3つのランクのちょうど中間にあたるアーティストランクの眉毛アートメイク料金をチェックしてみましょう。

 

驚いた方も多いのではないでしょうか。3Dの2回セットでなんと82,500円。こちらにパウダー眉を追加しても104,500円なのでかなりお手頃。

 

AISクリニックは眉毛だけでなく、アートメイク施術の料金が全体的に相場価格よりもややお安く設定されています。

 

質も大事だけれど予算はあまりかけられない、という方にもかなりおすすめできるクリニックですね。

 

AISクリニック新宿東口院の住所とアクセスについては以下の通りです。

 

住所 東京都新宿区新宿区3-33-10 新宿モリエールビル6階・7階

・各線「新宿駅」中央東口・南口徒歩約4分

 

AISクリニックは、お手頃価格で安全かつ美しい仕上がりが叶うアートメイク施術が受けられるクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

6.エレナクリニック

出典:エレナクリニック公式HP

 

エレナクリニックは、海外(韓国・ベトナム・欧州)でハイレベルの資格を取得した施術者が在籍しているクリニックです。

 

人気の眉毛アートメイクでは、人が最も美しいと感じる比率「黄金比」や顔型を元に、一人ひとりに合わせたデザインを提案。

 

眉毛は角度や長さ、そして色の濃さが少しでも変わると大きく印象が変わる繊細なパーツ。だからこそ、デザインをきちんと見てもらえるのは嬉しいですね。

 

 

エレナクリニックでは独自の料金システムがあり、通常メニューの他に、リタッチがお得に受けられるLBカスタマイズプランが選択可能となっています。

 

まずは通常プランについて紹介しましょう。

 

 

4D眉アートメイクは2回で111,000円。この価格はおおよそ相場価格通りと言えます。

 

この通常プランを選択した場合、リタッチ価格は期間が経過するにつれ少しずつ上がるのが特徴ですね。

 

一方、LBカスタマイズプランではどうなるのか見てみましょう。

 

 

 

カスタマイズプランでは、2回セット価格が13万円と通常プランよりもややお高め。

 

ですが、その後のリタッチ価格が通常料金よりもかなりお得になっているので、使い方によってはかなりお得になります。

 

2年以内のリタッチは39,000円にて受けられるため通常価格よりもかなりお得!

 

最初だけしかこちらのクリニックで施術を希望しない場合は通常プラン一択ですが、長期的にメンテナンスしていきたいという場合はLBカスタマイズプランの方が確実にお得になると言えます。

 

エレナクリニックがあるのは新宿歌舞伎町。住所とアクセスについては以下の通りです。

 

住所 東京都新宿区歌舞伎町1-11-8 TC第7歌舞伎町花道通りビル

・JR新宿駅から徒歩8分

 

エレナクリニックは、世界レベルの技術を持った施術者による施術と、黄金比・顔型・筋肉の走行から導き出すデザイン力が魅力。カスタマイズプランでお得にメンテナンスを続けられるクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

7.ハナビューティークリニック

出典:ハナビューティークリニック公式HP

 

ハナビューティークリニックは2020年開業のまだまだ新しいクリニック。

 

美容に関わるメニューが豊富で、脱毛から痩身、シミ取りなど幅広く対応しています。

 

アートメイクについては眉毛のみメニューが設定されており、人気の4D眉毛アートメイク施術が受けられます。

 

肝心な仕上がりはどうかというと、このとおりものすごく美しい仕上がりです。


ハナビューティークリニックでは流行りの眉毛の形にとらわれず、一人ひとりの骨格や筋肉の走行、さらに表情の動きまでを加味してデザインを提案してくれます。

 

少し角度が変わるだけでも印象がガラリと変わる眉毛だからこそ、やはり似合う眉毛をプロに提案してもらえるのはとても心強いものですよね。

 

さらに、ハナビューティークリニックのおすすめポイントとしては、お得すぎる価格。

 

まだ新しいクリニックなのもあり、期間限定のモニター価格で4D眉毛アートメイク施術を受けることができます。

 

 

2回セットでこのお値段なら、相場の半額くらいですから相当お得です。

 

ちなみに期間限定価格の終了時期は未定。気になる方はお急ぎご予約くださいね。

 

ハナビューティークリニックの住所は以下のとおり。アクセスの良さも魅力です。

 

住所 東京都新宿区西新宿7-9-18第三雨宮ビル8F

JR新宿西口より徒歩6分

 

ハナビューティークリニックは、質の高いアートメイク施術をリーズナブルなお値段で受けられるクリニック。価格重視の方には特におすすめです。

 

クリックで公式サイトへ

8.湘南美容クリニック

出典:湘南美容クリニック公式HP

 

湘南美容クリニックは、多くの方が耳にしたことのある知名度の高いクリニック。

 

アートメイクだけでなく、植毛(頭髪・眉)の施術も行う「毛」の専門院だからこそ、美しい仕上がりをとことん追求することが可能です。

 

眉アートメイクに関しては、特に人気が高いのが4Dストローク眉。美しい毛並みが再現され、まるで本物の眉毛のように仕上がります。

 

 

知名度の高いクリニックとなれば、料金がお高いイメージが湧いてしまうものの実際はとてもリーズナブル。

 

気になる料金は以下の通りです。

 

 

施術1回分のお値段は真ん中のランクで見ても49,500円。

 

モニター価格はさらにお得に設定されており、お得に施術を受けることが可能です。

 

湘南美容クリニックの所在地は新宿駅近く。住所とアクセスについては以下の通りです。

 

住所 東京都渋谷区代々木2-2-13新宿TRビル4階

・JR新宿駅徒歩1分

 

湘南美容クリニックは、有名で名前の知れたクリニックで施術を受けたい方、お得な価格でモニター利用を希望されている方に特におすすめのクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

まとめ

新宿はアートメイククリニックがたくさんあるエリア。

 

数が多いだけでなく、質の高いクリニックもたくさんあることが分かりましたね。

 

今回紹介したアートメイククリニックは、どちらも確かな技術力があり口コミでの好評価が多いクリニックばかり。

 

中でも特に希望イメージに近いクリニックを選び、ぜひ念願のアートメイクデビューを果たしてみてくださいね!

執筆者

GLAM編集部 美容チーム

10代から美容に興味を持ち、社会人になると美容クリニックに通い始めて脱毛・ハイフ・ダーマペンなどを取り入れ、、、アラサーになってからはアートメイク、美容整形まで!ありとあらゆる美容情報に触れて、実践もしてきた “30代女子” の私たちだからこそ言える、「キレイになりたい」皆さんに役立つ情報をお届けします♡

https://www.glam.jp/authors/biyouteam/

10代から美容に興味を持ち、社会人になると美容クリニックに通い始めて脱毛・ハイフ・ダーマペンなどを取り入れ、、、アラサーになってからはアートメイク、美容整形まで!ありとあらゆる美容情報に触れて、実践もしてきた “30代女子” の私たちだからこそ言える、「キレイになりたい」皆さんに役立つ情報をお届けします♡

https://www.glam.jp/authors/biyouteam/
GLAM編集部 美容チームの全ての記事を見る

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend