GLAM Editorial

2022.01.12(Wed)

アイラインアートメイクでおすすめのクリニック6選(東京、大阪他)|値段や痛みについても解説

 

アイラインのアートメイクは、眉毛アートメイクに次いで高い人気を集めています。

 

アイラインを毎日描くのが面倒、上手にアイラインが引けない、とお悩みの方にとってはアイラインアートメイクがおすすめ!

 

今回は、気になるアイラインアートメイクについて、

 

・アイラインアートメイクとは何か
・アイラインアートメイクのメリットデメリット
・アイラインアートメイクの値段(相場価格)
・アイラインアートメイクの痛みや除去について
・アイラインアートメイクでおすすめのクリニック

 

以上のポイントに分けて解説していきます。

 

アイラインアートメイクとは

アイラインアートメイクとは、アートメイクでまぶたのキワの部分にアイラインを入れる手法のことを意味します。

 

アートメイクでは、専用の針を使用し、少しずつ色素を皮膚の内部へ注入。定着してしまえば、洗顔で落ちることがないため、常に美しい状態を保つことができます。

 

個人差はありますが、アイラインアートメイクの持続期間は1年から3年ほど

 

徐々に薄れていくため、間でタイミングを見計らってリタッチを加えることで長期的に美しい状態を保つことができます。

 

アイラインアートメイクには、アイライン上アイライン下の2つのタイプがあり、最も人気が高いのはアイライン上のメニュー。

 

日頃からアイラインを上だけしか引かない方も多いため、アイライン上のメニューはたくさんの方に注目されている人気メニューとなっています。

アイラインアートメイクのメリットとデメリット

気になるアイラインアートメイクですが、具体的にどのようなメリットがあるのかについても知っておきたいところ。

 

ここでは、アイラインアートメイクのメリットとデメリットについて解説しておきます。

 

アイラインアートメイク3つのメリット

アイラインアートメイクのメリットについては、以下の3点です。

 

・毎朝アイラインを引かずに済む
・上手にアイラインが引けないことで悩まずに済む
・すっぴんに自信が持てる

 

アイラインは目元の印象を大きく変えるため、日々のメイクでも特に力を入れている方がおおいはず。

 

ですが、アイラインを上手に引くにはテクニックも求められるため、なかなかうまくいかずストレスを感じている方も多くおられます。

 

アイラインアートメイクをすることで、毎日すっぴんの状態でも目元がくっきりしており、日々のメイクが楽になる他、すっぴんの自分にも自信が持てるようになります。

アイラインアートメイク唯一のデメリット

アイラインアートメイクに特別なデメリットはありませんが、強いて挙げるとすれば「簡単に消せない」という点。

 

この点がメリットでもありますが、失敗してしまったらやり直すのは簡単でないと考えればデメリットとしても挙げられるポイントです。

 

アイラインアートメイクの値段(費用相場)

アイラインアートメイクの主なメニューは「アイライン上」ですが、費用相場としては2回セットで10万円ほど。

 

一番人気の眉毛アートメイクとあまり変わらないか、少しお安いくらいですね。

 

クリニックによっては、1回ごとの価格設定をしているところもありますが、多くの場合2回の施術でアイラインアートメイクは完成するため、2回施術にかかる費用を予算としてみておくと良いでしょう。

 

アイラインアートメイクは痛い?

アートメイクと聞くと、施術時の痛みが気になる方もきっと多いのではないでしょうか。

 

確かに、皮膚に針を刺し色素を注入するアートメイクは完全無痛ではありません。

 

特にまぶたのキワに施術をするアイラインアートメイクの場合、人気メニューの眉毛アートメイク以上の痛みが出やすいとも言われています。

 

しかし、心配は無用です。なぜならアートメイク施術では麻酔を使用し、「ほぼ無痛に近い状態」で施術を受けることが可能だからです。

 

麻酔の効き方については個人差があるため、「ちょっと痛いかも」と感じたら、すぐに施術者に伝えること。

 

麻酔を適宜増やしながらアートメイク施術をおこなっていくことで、痛みを感じることのなく施術を受けることができますよ。

 

アイラインアートメイクで失敗しないためには?

アイラインアートメイクは目元の印象を大きく変えるため、失敗は絶対に避けたいところ。

 

失敗を防ぐために必ず守るべきことは「医療機関で施術を受ける」ことです。

 

アイラインアートメイクの失敗には、以下のようなケースが挙げられます。

 

・デザイン(色や太さや長さ)がイメージと違う
・皮膚に想定以上のダメージが残る

 

特に、皮膚にダメージを残してしまう失敗例は、アイラインアートメイクにおいて絶対に避けたいところ。

 

目の近くだからこそ、他の部位以上に注意を払う必要があります。

 

アイラインアートメイク施術を受ける際には、必ずクリニック(医療機関)を選びましょう。

 

衛生管理の徹底している医療機関で、必要知識を十分に兼ね備えた有資格者の施術を受けることは、アートメイクの大前提。

 

価格が安いからといって、安易にサロンなどでの施術を受けるのは絶対にやめましょう。

 

アイラインアートメイクの除去は可能?

アイラインアートメイクに限らず、アートメイク全般において知っておくべきは、「アートメイクの除去は不可能ではないが簡単ではない」ということ。

 

「アートメイクをしてみたけれど気に入らないから消したい」という場合、除去するためにはクリニックでのレーザー除去などの施術を受ける必要があります。

 

仮にレーザー除去をする場合も、一度の施術で完全にアートメイクは除去できず、期間をおきながら繰り返し施術する必要があります。

 

つまり、アートメイク除去には期間も費用もかなりかかってしまうということを覚えておく必要がありますね。

アイラインアートメイクおすすめクリニック6選

「アイラインアートメイクをやってみたい!でもクリニックの選び方がわからない・・。」

 

クリニックが選びきれない方はきっと多いはずです。

 

アートメイクが成功するかどうかはクリニック選びにかかっています!よって、クリニック選びは非常に重要。

 

ここでは、アイラインアートメイクでぜひおすすめしたいクリニックを6つ紹介していきます。

 

1.湘南美容クリニック(東京・大阪・名古屋・福岡・仙台)

出典:湘南美容クリニック公式HP

 

湘南美容クリニックは、有名クリニックの代表格。きっと名前を聞いたことのない人はいないのではないでしょうか。

 

湘南美容クリニックは、アートメイクのメニューがとても豊富!施術できる部位は以下の通り。

・眉毛アイライン
・アイラインアートメイク
・ほくろアートメイク
・リップアートメイク
・頭皮(生え際)アートメイク

 

料金に関しては高いと思われがちですが、案外とても良心的でお安いのが特徴です。

 

アイラインアートメイク料金をチェックしてみましょう。

 

 

アイラインアートメイクのお値段はアーティストランクなら30,800円。さらに、モニター価格なら24,640円で施術が可能です。

 

相場が2回で10万円ほどと考えれば、かなりお安いですよね?

 

また、湘南美容クリニック全国展開している大手美容クリニック。

 

なので、お住まいのエリアに限らずクリニックが選びやすい点も大きなメリットです。

 

クリニックがあるのは以下の5ヶ所となります。

 

・湘南AGAクリニック仙台院 宮城県仙台市宮城野区榴岡2-2-12アーバンライフ橋本2F
・湘南AGAクリニック新宿本院 東京都渋谷区代々木2-2-13新宿TRビル4階
・湘南AGAクリニック名古屋院 愛知県名古屋市中村区名駅4-26-7 名駅UFビル7F
・湘南AGAクリニック大阪院 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-4-12 桜橋プラザビル6階
・湘南AGAクリニック福岡院 福岡県福岡市中央区天神3-3-14 ホテルオリエンタルエクスプレス福岡天神2階

 

湘南美容クリニックは、知名度の高い有名クリニックでリーズナブルなアイラインアートメイク施術が受けられるおすすめのクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

 

2.銀座よしえクリニック(東京)

出典:銀座よしえクリニック公式HP

 

銀座よしえクリニックは、昭和大学病院の連携医療協力機関で、女性院長がいるクリニック。

 

アートメイクが初めての方だと、どうしても不安や疑問が多く緊張してしまいがちな初来院も、リラックスできる温かい雰囲気で迎えてくれるため安心です。

 

こちらのクリニックでは、アイラインの上下両方の施術が可能です。

 

クリニックによってはアイライン上のみしか施術できないケースも多いため、両方を検討されているのなら特におすすめのクリニック。

 

アイラインはお好みの太さや色に合わせて、一人ひとりが理想とするイメージを再現していきます。

 

 

眉毛のアートメイクでも、施術者の技術力が高いことで知られている銀座よしえクリニック

 

仕上がりの雰囲気はデザインによってさまざまですが、自然でさりげないラインが瞳をより美しくみせてくれます。

 

料金については以下の通り。アイライン上よりもアイライン下の方がお安く設定されています。

 

 

アイライン上の2回セットが70,400円ですから、価格的には比較的リーズナブルです。

 

一回きりの施術も可能ですが、少しでもしっかり定着させることを考えるなら、断然2回セットがおすすめですよ。

 

2年未満のリタッチなら税込で24,200円。相当お安く価格設定されています。

 

2年を超える前にリタッチを重ねていけば、この先ずっと美しいアイラインをキープすることができますね。

 

銀座よしえクリニックは東京都内に6つのクリニックを展開しています。

・銀座院 東京都中央区銀座2-5-11 V88ビルディング5階
・品川院 東京都品川区西五反田4-31-17 MYビル2F
・大岡山院 東京都大田区北千束1-45-11
・表参道院 東京都渋谷区神宮前4-9-4 BCG表参道プロパティ3F
・都立大院 東京都目黒区平町 1-23-14 EMON
・新宿院 東京都新宿区新宿3-17-4 新宿レミナビル 3F

 

銀座よしえクリニックは、アイライン上下とも施術を受けることができるクリニック。価格も2回セットで7万円ほどとリーズナブルで、予算重視の方にもおすすめです。

 

クリックで公式サイトへ

3.エムビューティークリニック(東京)

出典:エムビューティークリニック公式HP

 

エムビューティークリニックは、有名クリニック出身者が多く在籍するハイレベルなクリニックです。

 

アイラインアートメイクに関しては、アイライン上のみ施術可能。アイライン下のメニューはありません。

 

目の周りはとても繊細で傷つきやすい部分。経験豊富な施術者だからこそ、丁寧で安全な施術が可能です。

 

 

アイラインの濃さや長さ、そして使用する色素の色などは、カウンセリング時にじっくりと選ぶことができますので、好みのスタイルをあらかじめイメージして来られると良いでしょう。

 

気になる料金は、以下の通りとなっています。

 

 

2回で118,800円なので、相場価格よりは少しお高め。

 

しかし、多くのハイレベル施術者が在籍するクリニックですから十分お値段以上の価値があるといえます。

 

エムビューティークリニックは新宿歌舞伎町にあります。

 

住所 新宿区歌舞伎町1-5-3 新宿CENTER COURT 8F

 

エムビューティークリニックは、技術力の高い施術者が多く在籍するレベルの高いクリニック。繊細なアイラインだからこそ、技術力にこだわりたいという方におすすめです。

 

クリックで公式サイトへ

4.GLOWクリニック(東京)

出典:グロウクリニック公式HP

 

次に紹介するのは、芸能人のInstagramなどでよく見かけるグロウクリニック

 

多くの有名人が利用していることでも知られているクリニックで、特に眉毛アートメイクで知名度の高いクリニックでもあります。

 

アートメイクは「自然であること」にこだわり、日本人にもっとも適した繊細なストロークができるようになるまでは人工皮膚を使用しひたすら練習を重ねているとか。

 

そんなグロウクリニックですから、もちろんアイラインアートメイクの仕上がりも大変美しく、やや目立ちがちなアイラインでさえ、さりげなく自然な雰囲気に仕上がります。

 

 

グロウクリニックの人気の理由のひとつに、価格が比較的リーズナブルであることが挙げられます。

 

これほどまでにハイレベルなクリニックなのに関わらず、料金は相場価格よりむしろお安く設定されているのです。

 

アイライン上下の料金は以下の通りです。

 

1回で45,000円ですから、2回施術でも9万円

 

おまけに3回目以降のリタッチは25,000円と格安です。

 

アートメイクは必ずいつか薄れて消えてしまうもの。長期的にコストを抑えてリタッチを繰り返したい方にとって、この料金設定は非常に嬉しいですね!

 

東京都内にクリニックを展開するグロウクリニック、どのクリニックも駅からのアクセスが良好です。

 

・渋谷院 東京都渋谷区渋谷1-10-1 八千代ビル3F
・新宿院 東京都新宿区西新宿1-18-6西新宿 ユニオンビル9F
・元麻布院 東京都港区元麻布1丁目3-3 元麻布ヒルズフォレストテラスウエストB1F

 

グロウクリニックは、アイラインアートメイクをお手頃価格で受けたいとお考えの方、仕上がりの美しさにとことんこだわりたい方におすすめのクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

5.デイジークリニック(札幌・東京・大阪・福岡)

参考:デイジークリニック公式HP

 

デイジークリニックは、札幌・東京・大阪・福岡に展開している美容クリニックで、アートメイクの施術メニューがとても豊富なことで知られています。

 

デザイン力に定評のあるクリニックで、一人ひとりの求める理想イメージを形にする高い技術力がある施術者が在籍しています。

 

アイラインは上下とも施術が可能。

 

仕上がりはとてもナチュラルで、さりげなく目ヂカラをしっかりとUPさせてくれます。

 

 

アイラインアートメイクは、上のみ下のみ、もしくは上下セットのメニューから選択可能。

 

それぞれの料金は以下の通りです。

 

 

左から施術者のランクが、「ロイヤル」「マスター」「プレミアム」と設定されており、右へ行くほどに施術者の技術力が高くなります。

 

真ん中「マスター」のランクで見てみても、アイライン上の2回セットが77,000円。この価格は相場価格よりお安めです。

 

さらに、上下セットの施術を受けることで料金がお得になるのも嬉しいですね。

 

デイジークリニックがあるのは東京・北海道・福岡の3ヶ所となります。

 

・渋谷本院 東京都渋谷区宇田川町33-12 J+Rビル サイドR 6階
・大阪心斎橋院 大阪府大阪市中央区南船場4丁目12-10 ACN心斎橋ビル8階
・札幌院 北海道札幌市中央区南2条西2丁目24オカダビル6階
・福岡天神院 福岡県福岡市中央区天神3-4-3 大隈ビル5階

 

デイジークリニックは、デザイン力の高い施術者に自分にピッタリのアイラインデザインを見極めて欲しい、という方に特におすすめしたいクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

6.アートメイクギャラリー(東京・大阪・兵庫)

出典:アートメイクギャラリー公式HP

 

眉毛アートメイクでよく知られるアートメイクギャラリー。こちらも施術者の技術力が高いことでよく知られているクリニックです。

 

アートメイクギャラリーのアイラインアートメイクは、他と少し異なります。

 

なぜなら、「アイラインアートメイク」をひとくくりにするのではなく、「チャーミーアイライン」と「アイライン」両方のメニューを設けているからです。

 

チャーミーアイラインでは、アイラインにパウダー技術を取り入れ、アイシャドウをも表現することが可能。

 

アイシャドウだけでなく、跳ね上げラインなどデザイン性に富んだアイラインを作り出すことができるため、こだわりの強い方に特に喜ばれています。

 

 

まさにアイラインアートメイクのさらに先をいく進化版アイラインアートメイク

 

気になるお値段は以下の通りです。

 

 

チャーミーアイラインは上下共に施術可能。人気のアイライン上は2回で154,000円となっています。

 

さすがに少し相場よりは価格が上がりますが、その分仕上がりのレベルも違うため納得感はありますね。

 

アートメイクギャラリーでは、もちろん通常のアイラインアートメイクも可能。

 

こちらもさすがは技術力の高さに定評のあるクリニックだけあり、仕上がりがとても綺麗です。

 

 

アイラインアートメイクの価格は以下の通りとなります。

 

 

先程のチャーミーアイラインよりもかなりお手頃。2回セットで10万円を超えない価格は相場の範囲内かほんの少しお安いほど。

 

アイライン下のメニューはさらにお安く設定されているので、両方一緒に検討されてもよいかもしれませんね。

 

アートメイクギャラリーがあるのは関東・関西・シンガポール。ここでは関東・関西のクリニックの住所を掲載しています。

 

・銀座 東京都中央区銀座6-7-2みつわビル5F
・芦屋 
兵庫県芦屋市東山町29-19ジェットビル2F
・大阪 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-4-20桜橋IMビル5F

 

アートメイクギャラリーは、アイラインアートメイクをさらに進化させた最先端アイラインアートメイクを希望される方、デザインにこだわりの強い方におすすめのクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

 

執筆者

GLAM編集部 美容チーム

10代から美容に興味を持ち、社会人になると美容クリニックに通い始めて脱毛・ハイフ・ダーマペンなどを取り入れ、、、アラサーになってからはアートメイク、美容整形まで!ありとあらゆる美容情報に触れて、実践もしてきた “30代女子” の私たちだからこそ言える、「キレイになりたい」皆さんに役立つ情報をお届けします♡

https://www.glam.jp/authors/biyouteam/

10代から美容に興味を持ち、社会人になると美容クリニックに通い始めて脱毛・ハイフ・ダーマペンなどを取り入れ、、、アラサーになってからはアートメイク、美容整形まで!ありとあらゆる美容情報に触れて、実践もしてきた “30代女子” の私たちだからこそ言える、「キレイになりたい」皆さんに役立つ情報をお届けします♡

https://www.glam.jp/authors/biyouteam/
GLAM編集部 美容チームの全ての記事を見る

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend