カナウ

2022.09.20(Tue)

SF心理テスト|目覚めたら昨日と同じ1日だったら?特別能力診断

あなただけの特別な能力は何ですか?

実は、心理テストで、あなただけに備わっている特別な力がわかります。

自分の知らない能力に気づけるかもしれません。

気になるあなただけの特別な能力について、心理テストでわかります!

目が覚めたら……昨日と同じ1日だった! あなたは何をする?

最も近いと思うものをお選びください。

目が覚めたら……昨日と同じ1日だった! あなたは何をする?

SF心理テスト


A.1回目とほとんど変わらずに過ごすが、よりよい1日になるように意識
B.1回目と真逆の行動をとる
C.多分夢から覚めてないので、覚めるようにがんばる
D.特に何も意識せずにもう1回過ごす

……選べましたか?
それでは、さっそく結果をチェックしてみましょう!

A.1回目とほとんど変わらずに過ごすが、よりよい1日になるように意識

どうやらあなたは、後輩や部下から「厳しい人」とおそれられることが多いようです。基準として掲げているレベルが平均より高く、自分が認める内容でなければ、仕事であれ、恋人であれ、納得しない……そんな部分があるといえます。
けれども、だからといって、職場や仲間うちで嫌われるというわけではありません。あなたは実に真面目で、何事も完璧にこなしたいと望むところが、他人の目には良い意味で「ハッとさせられる」ポイントとなるのでしょう。特に、仕事を介して関わり合いを持つ人は、強い影響を受けるはずです。
そう、あなただけに備わっている特別な力とは…「より良く生きようとすることへの真剣さ」。与えられた課題を完璧にこなすのはもちろん、つねに人間として向上したいと考えます。
だからもし、あなたが自身を「なんて自堕落なタイプなんだろう」と認識しているのであれば、それはみずからをかなり過小評価いるとの判断ができるでしょう。あるいは、自分に厳しくなるあまり、謙遜しすぎているのかもしれません。いずれにしても、あなたには誇るべき資質が備わっています。
一方、あなたは規律ある組織になじみやすく、定められたルールにも忠実に従うよう。プライベートにおいては集団を取り仕切る役目を買って出たり、世話役を任せられたりする場面が多いでしょう。とりわけ、子供や目下の人間をまとめるのが得意なはず。あなたのきっちりした部分は、多くの人から頼りにされているのです。

B.1回目と真逆の行動をとる

おそらく、自覚はないでしょうが…あなたをひとことで表現するなら、「勉強好き」がぴったりといえます。それも、机にかじりついてノートに向かうガリ勉ではなく、学ぶことを楽しみながら行えるスマートな優等生がふさわしいかもしれません。
というのも、あなたは飲み込みが早く、あらゆる分野でマルチな才能を発揮できるから。特に、仕事をする上では、どんな部署に配属されても、周囲が納得できる結果を出せるはずです。専門分野を持ってもいいですが、状況に応じて自分の能力を必要なだけ示す柔軟な引き出しが備わっているので、あえて業務や好きな世界を限定しないほうが気楽といえます。
あなただけに備わる特別な力、それは…「頭の回転の速さ」。知識が豊富とか、行動力があるとか、はたまた忍耐強いとか、ある一部分が際立って優れているというわけではなく、あなたはそもそも聡明であるがゆえに何でもうまくできてしまうようです。
そのため、何か困ったことが起きると、決まってあなたのところに問題が持ち込まれるはず。困難に直面してもなお、混乱することなく、冷静に状況を把握しながらトラブルを解決していくでしょう。
しかもあなたは、目指した目標に対していかに無駄なくたどり着くかを考えられるため、何をしても効率がよく、有能な人として一目置かれる場面が多いといえます。あなただけに備わる能力は、まさに「特別」と称するにふさわしいものなのです。

C.多分夢から覚めてないので、覚めるようにがんばる

こんなふうに述べると驚くかもしれませんが…あなたは「天才」です。その二文字に、あなただけが持つ特別な力は集約されるでしょう。
というのも、生来の資質に優れた直感力があり、どんな状況に身を置いても、何に携わっても、最初の段階で「自分がすべきことと、実際にできること」「何を目指すのが正しいのか」が自然と見えてくるから。誰に教わるでもなく、あなたはつねに目標を明確に持てるのです。
そのため、仕事にせよ、恋愛にせよ、「どうしたらいいか分からない……」と不安に思う点があるのなら、それは一時的な迷いと考えられます。冷静さを取り戻せば、あなたはみずからが歩む道をまっすぐに進んでいけるに違いありません。
たとえば…混乱の中にあっても正しい判断が早くでき、つねに的確な状況把握ができるとか。あるいは、創意工夫が巧みで、独特な発想をしながら、与えられた仕事や課題を片付けていける、などというふうに、あなたはとても器用で行動に無駄がないのです。
特に、数字や理科系の分野に高い能力を示す可能性が高く、論理的な思考回路を持ちます。そのため、趣味で続けていた活動を副業として成立する、所属する会社を窮屈に感じて転職する、いっそ独立するのが手っ取り早いと感じる、なんて展開があるかもしれません。
あなたに備わるのは、他人が羨んでやまない素晴らしい能力。視野をもっと広く持てば、あなたに与えられた資質は、さらに伸びていくはずです。

D.特に何も意識せずにもう1回過ごす

あなたは、物事を感覚的に捉えて、自分なりに解釈する能力に優れています。想像力が豊かなので、みずからの思考や考えを言葉以外の形で表現するのも上手でしょう。
もし、あなたが絵を描いたり、文章を書いたりするのが得意ならば、そうした資質を十分に活用しているといえます。また、特別に創作活動を行っていなくても、映画や芝居を見るのが好きだとか、本を読むのが趣味など、誰かが作ったものを見聞きして独自の捉え方をするのが得意なのかもしれません。
ええ、あなただけに備わる特別な力は…「豊かな発想力」。ときに現実離れした発言をすることもあるでしょうが、それですら、あなたにとっては魅力として反映されます。美しい言葉を選び、人をハッとさせる話し方で語る姿に心惹かれる人も少なくないようです。
本職でないにしても、表現者としての活動を行えば、きっと多くの人に感動を与えられます。もちろん、デザイナーや建築家、作曲家、文筆業などとなれば、あなたの生きがいは仕事となるはずです。
しかも、あなた自身、注目を浴びることに抵抗がないのでは……? むしろ、自分の感情をのびのびとあらわして、たくさんの関心を集める行為は心地良いと感じるに違いありません。
あなたに備わる、「高い想像力」は、多くの人の心を豊かにさせ、感動を生み出すでしょう。そうして、幸せな気持ちに浸る人々を見て、あなたは自分の心も穏やかになごませるはずです。

いかがでしたか?


あなただけの特別な能力がわかりましたか?
他の心理テストもぜひ試してみてくださいね!

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend