カナウ

4択心理テスト|嬉しい言葉でわかる「あなたのモテポイント」

皆さまこんにちは。心理占いカウンセラーの澪です。

突然ですが、あなたは自分のモテポイントを把握していますか?

誰でもひとつは自分の自慢できるポイントを持っているはずです。「私にはとくにないな……」と、思っている人も、自分で気が付いていないだけなのかもしれませんよ!

そこで今回は「あなたのモテポイントがわかる」心理テストを作成しました。

自分のチャームポイントはどこなのか、気になる人はチェックしてみてくださいね。


あなたが同性の友達に言われたらいちばん嬉しい言葉は?

【A】「あなたといると楽しい」
【B】「いつも素敵な服着ているよね」
【C】「どんどん綺麗になっているよね」
【D】「私たちって似ているよね」
さあ、選べましたか?
それでは結果を見ていきましょう。

【A】「あなたといると楽しい」

思いやりがあって優しいところです。自分といる時間を楽しいと言われるのが「嬉しい」と思えるのは相手のことを一番に考えられる優しさがあるからこそなのです。
あなたは、誰かと時間を共有するときに相手に楽しんでもらいたいといろいろ工夫したりしませんか?そういったサービス精神もモテポイントになります。
喜んでもらいたくて、相手に尽くしすぎてしまう性格でもあるので、いきすぎないように注意してくださいね。

【B】「いつも素敵な服着ているよね

人にはないセンスや考え方です。自分が着ている服を褒められると嬉しいと思う人は、自分のセンスや考え方に自信を持っています。もしかしたら、一般的にはウケないかもしれませんが、好きになる人は熱狂的なファンになることが多いかも。
あなたの独自なセンスや考え方を、素晴らしいと思う人が少ないために落ち込むことがあるかもしれませんが、諦めずに自分の考えを貫いてくださいね。

【C】「どんどん綺麗になっているよね」

努力家でひたむきなところです。綺麗になっていることを気づいてもらうことが嬉しいと思うのは、自分が努力していることを認めて貰えたからです。
あなたは、綺麗になる努力を怠らずに努力しているのでしょう。継続して何かを続けることは簡単そうに思えてとても大変なことです。
そんな、ひたむきに頑張るあなたのことを評価している人は多いはずです。

【D】「私たちって似ているよね」

共感力があって、コミュニケーション能力が高いところです。自分と似ていると言われるのが嬉しいと思う人は、親しい人との距離を限界まで縮めたいと思っているということ。
そんなあなたは、人との距離の縮め方が上手で、大抵の人とはすぐに仲良くなってしまうでしょう。
そんな、ムードメーカーなあなたのことを自分だけのものにしたいと思っている人は多いはずです。

おわりに

モテポイントとは、自分ではあまり気が付けないものかもしれません。仲の良い友達とそれぞれの長所について話してみるのもいいかもしれません。
恋人がいる人は、恋人とお互いの長所を言い合うのもいいですね。自分のチャームポイントがわかると、自分を好きになれるきっかけとなりますよ。
(澪/ライター)

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend