カナウ

2022.08.22(Mon)

4択心理テスト|今の自分への自信度「子どもに戻って何をする?」

皆さまこんにちは。心理占いカウンセラーの澪です。

あなたは、自分に自信を持っていますか?

はっきりと「自分に自信があります!」と言える人は少ないかもしれません。

日本人は謙虚な人が多いですからね。「自分に自信が持てない」と悩んでいる人もいるでしょう。

今回は心理テストからわかる「今の自分への自信度」について紹介します。

質問です

あなたは、今の自分の記憶があるまま10歳の小学生に戻ってしまいました。あなたがいちばんやりたいことは何でしょうか?

【A】預言者になる
【B】友達とたくさん遊ぶ
【C】とにかく勉強をする
【D】好きな子に告白する

【A】を選んだあなたは…

今の自分への自信度は50%くらいで普通です。
自分のことを嫌いでも無く好きでもないあなたは、時には自分のことを嫌いになったり、好きになったりと気持ちが安定しないことがありませんか?
感情の浮き沈みが激しいので、何もしていないのに疲れてしまったり、長い間寝てしまったりすることがあるかも。
感情のコントロールができないのは、自分のことを理解していないからです。まずは、自分が今どんな気持ちでいるのかを客観的に見る時間を作ると気持ちが落ち着きますよ。

【B】を選んだあなたは…

今の自分への自信度は40%くらいでやや低めです。
人に合わせるのが得意で、無難に生活しているあなたは、何かと目立っている人に「嫉妬」のような気持ちを持っていませんか?
「あの人は他とは違う」という存在に憧れてはいますが、自分はそういった存在にはなれないため、自信がなくなってしまいます。
人の目を気にしすぎるのはやめて、自分のことだけを考えるようにしてみましょう。

【C】を選んだあなたは…

今の自分への自信度は20%くらいでとても低めです。
目標が高く、真面目な性格なあなたは自分の理想とした人物になれていないことで自信を失っています。
自分の周りにいる人達が自分よりも優れていると思い込んでしまっているだけかもしれません。また、自分のできることよりもできないことばかりを考えてしまい「自分は何もできない」というネガティブ思考になっていませんか?
もっと自分のできることや優れているところに目を向けてみましょう。

【D】を選んだあなたは…

今の自分への自信度は70%くらいでとても高めです。
自分の魅力に気が付いているあなたは、とても自信に溢れています。
自分の可能性を信じていて、活発的に行動することができるあなたはチャンスを必ず掴もうとします。
自分に自信がある人は、成功する可能性が高いだけではなく人を魅了する力も持っています。今のあなたに惹かれる人はたくさんいるでしょう。

おわりに

いかがでしたか? 今の自分への自信度がわかる心理テストについて紹介しました。あなたはどうでしたか?
自分に自信がないと、気持ちも落ち込みぎみになってしまい、身体にも悪い影響が出かねません。
自信度が低いと出てしまった人は、意識して自分の良いところを見つけるようにすると、気持ちが上向きにかわりますよ。
(澪/ライター)

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend