ぷれにゅー

京都の久在屋が健康と幸福を祈念した白いお豆腐「立春大吉豆腐」を2月1日から4日間の期間限定で販売

京都府京都市右京区を中心に4店舗を運営している、有限会社 久在屋は、今年も久在屋に関わる全ての人の健康と幸福を祈念した『立春大吉豆腐』を2024年2月1日~2月4日の期間限定で販売いたします。

「立春大吉豆腐」とは

古来より白いお豆腐には邪気を祓うほどの霊力が宿ると伝えられており、立春前日の2月3日の節分にお豆腐を食べると、気付かずに犯したそれまでの罪や穢れを祓い、一年の始まりとされる2月4日の立春にお豆腐を食べると健康な身体に幸福を呼び込むとされています。
また、新しい一年の始まりである『立春』に厄が来ないようにという願いを込めて、
立春大吉のお札を玄関に貼る風習があります。
※久在屋では「立春大吉豆腐」に使用する大豆を、お召し上がりになる方の健康と幸福を祈念いたしまして本社所在地の氏神様を祀っておられる神社でご祈祷を賜っております。




国産大豆100%使用!絹ごし豆腐に仕立てた「立春大吉豆腐」

厳選した国産大豆を贅沢にブレンドした、こだわりの国産大豆を100%使用。
大豆の力強い味と香りをご堪能いただける絹ごし豆腐に仕上げました。
口当たりなめらかで、大豆の甘みと香りが口いっぱいに広がります。
まずは何もかけずにそのままで。

商品概要

商品名 :立春大吉豆腐
セット内容:絹ごし豆腐(240g)、ミニ福豆、オリジナル立春大吉厄除けお札
販売価格 :411円(税込)
販売期間 :2024年2月1日(木)~2月4日(日)
販売店舗 :京の地豆腐 久在屋 本店
京の地豆腐 久在屋 高島屋京都店
京の地豆腐 久在屋 オンラインショップ http://www.kyuzaya.com

※オンラインショップでは2024年1月31日(水)まで御注文受け付けております。
※オンラインショップにてご購入される際は、2024年2月1日(木)~2月4日(日)の期間でご希望のお届け日を必ずご指定ください。。

京の地豆腐 久在屋(きゅうざや)について

1982年創業。
京都で「にがりで寄せた豆腐」を先駆けて販売。
京都市右京区西京極に本店を構え、右京区を中心に4店舗(豆腐2店舗、菓子2店舗)を運営しています。


所在地  : 京都市右京区西京極北大入町132番地
定休日  : 水曜日(一部期間は火曜・水曜の連休になります。
)
営業時間 : 10:00~17:00
TEL   : 075-311-7893
Instagram: https://www.instagram.com/kyuzayahonten/

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend