カナウ

2021.12.25(Sat)

12星座別!1月の総合運

こんにちは。占い師のスピカです。

ついに2022年が始まりますね!

2021年は、新型コロナウイルスの影響で、大変だった方も多いことと思いますが……。

2022年は幸先の良いスタートが切れるように、ぜひ1月の総合運をチェックしてみてくださいね!


牡羊座

新年早々、疲れが抜けずに中々モチベーションが高まりづらい運気が到来します。
無理して張り切らずに、まずは自分自身に優しくしてあげましょう。
そうすることで、少しずつ力が湧いてくるので、まずは好きなことや、やりたいことから始めてみてくださいね。

牡牛座

にぎやかな日々が到来する1月!
好きな人たちと和気あいあいと過ごすことができるでしょう。
気持ちも前向きになり、やる気も高まる時なので、早めに今年の目標を決めると、達成しやすくなるのでオススメです。

ふたご座

2021年までに掴んだチャンスを、しっかり固めていく運気が到来します。
改めて、自分は何がやりたいのか、何を望んでいるのかを明確にし、着手できるものがあれば、早めにスタートを切るようにしてみてくださいね。

かに座

あれもこれもとがんばりすぎて、グッタリしてしまう気配です。
エネルギーを消耗しやすい時なので、無理はしないように気をつけましょう。
余裕を持ったスケジュールを立てて、リラックスしたり、自分自身を癒したりする時間を確保して、元気をしっかりチャージしてくださいね。

しし座

1月は、縁の下の力持ち的な役割をすることになりそうです。
がんばったのに自分の功績にならなかったり、誰にも感謝されなかったりと……悔しい気持ちになることもあるかもしれませんが、今月努力したことが、後々自分のためになりますよ。

乙女座

公私ともにスムーズに進む1月!
自分が想定している以上の結果を出すことができたり、高い評価をされたりと、嬉しい出来事が待っている気配です。
自分の気持ちに素直に行動することで、より素晴らしい道が開かれるでしょう。

天秤座

1月は、なかなか本調子にならず、空回りしてしまう場面がありそうです。
ついつい見栄をはってしまったり、自分を大きく見せようと無理をしてしまったりすると、期待どおりの結果が出づらい時なので、自然体を心がけてみてくださいね。

さそり座

穏やかな日々が到来する1月!
気持ちにも余裕が出てくるタイミングなので、新しいスタートを切る準備をコツコツ始めたり、自分自身や身近なところで調子が悪いと感じる部分をじっくりとメンテナンスしたりすることがオススメです。

射手座

中旬までは、バタバタと忙しいながらも、エネルギッシュに動ける運気が到来します。
新年早々大変だと感じることはあるかもしれませんが、サクサクとこなせる時でもあるので、やるべきことや興味あることには、どんどんチャレンジしてみましょう。

山羊座

過去と向き合い、これまでの自分の経験が、これからの自分の未来を明るく照らすことに気づくような日々となりそうです。
懐かしいと感じる人や場所、出来事などと再会する気配もあります。
焦って前進するよりも、時にはじっくりと振り返る時間をつくってみてくださいね。

水瓶座

地に足をつけて、しっかり現実を歩んでいく1月。
これまでは「何とかなるかも」と軽く捉えていたことにも、シビアな視線で見直すことになりそうです。
本当にうまくいかせたいこと、心から願っていることには、ぜひこの期間に真剣に向き合ってみましょう。

魚座

天空を運行している発展と幸運の星・木星がいよいよ魚座入りし、本格的な幸運期がスタートします!
幼い頃に夢見ていたこと、忘れかけていたことや諦めてしまったことを、このタイミングでリスタートさせると、実現へと向かっていきますよ。

さいごに

いかがでしたか?
1月は、愛の星・金星や、知性や情報の星・水星が、いつもと違う「逆行」という動きをするので、想定外のことが起こりやすいタイミングです。
焦ってしまうよりも、想定外の出来事を楽しむことで、キラキラと輝く日々を送ることができるでしょう。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
(スピカ/占い師)

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend