カナウ

2022.09.01(Thu)

12星座別|2022年9月の総合運

こんにちは。占い師のスピカです。

少しずつ、夏から秋へと季節が移り変わる9月。

星まわり的には、10日から天空を運行している知性や情報の星・水星が、いつもと違う逆行という動きを開始し、コミュニケーションが混乱しやすい運気に入っていきます。

前に前にと進むよりも、このタイミングでいったん足を止めて、過去を振り返ったり、現状を見つめ直したりすることがオススメの期間となりますよ。

それでは、そんな2022年9月の総合運について、12星座別にお伝えします!


牡羊座

自分から積極的に動いてチャンスを掴む運気が到来します!
ただし、行き当たりばったりで行動してしまうと、目的達成までかなり遠回りになってしまう恐れも。
しっかりと目標を立てて、計画的にアクションを起こしてみてくださいね。

牡牛座

優雅で楽しいひとときが訪れる9月。
ワクワクするようなお誘いがあったり、気になる催し物が開催されたりと、心躍るような日々を過ごすことができますよ。
今までがんばってきた人も、このタイミングで休息をとったり、英気を養ったりしましょう。

ふたご座

天空を運行している活気や闘争の星・火星がふたご座に滞在し、バタバタと慌ただしい日々がやってきます。
火星は2023年3月までふたご座に滞在するので、スタートダッシュしてしまうと途中で息切れしてしまうので、余裕あるスケジュールを心がけてくださいね。

かに座

大切な人といつも以上に密なコミュニケーションを取って、ご縁を育んでいくことになる9月。
特に、昔から仲のよかった友人といつもより深いところまで話をしたり、長らく連絡を取ってない人にコンタクトしたりすることで、かけがえのない時間を過ごすことができるでしょう。

しし座

臨時収入があったり、欲しいものがお得にゲットできたりと、豊かさが舞い込む予感です!
特に、昔から好きだったこと、得意だったことが収入に繋がる気配なので、このタイミングで改めて、自分自身としっかり向き合ってみましょう。

乙女座

あなたが主役となって、輝かしい日々を送れる9月!
好きなことや興味があることは、誰にも遠慮せずに、心が思うままに楽しみましょう。
欲しいけど悩んでいたもの、やりたいけど我慢していたことのリミッターを思い切って外すと、想像以上に満足できますよ。

天秤座

天空を運行している情熱や闘争の星・火星があなたに味方をし、ぐんぐん前に進める運気がやってきました!
勝負運もあるので、ライバルに勝つことができたり、難しいと思っていた問題を乗り越えたりできることでしょう。

さそり座

友情運アップ期なので、友達と和気あいあいとした時間を過ごすことができたり、仲間と切磋琢磨して成長したりできることでしょう。
何かあった時にはひとりで抱え込まずに、信頼できる友人に相談することで、早期解決に繋がりますよ。

射手座

物事が思うように進まないとフラストレーションを感じやすい時。
ここで自分のやり方を見直すことができれば、今後大きく飛躍する可能性もあります。
不満や不足を感じている部分に深くフォーカスして、改善や調節をしてみましょう。

山羊座

9月は、これまでがんばってきた自分へのご褒美タイムです。
美味しいものを食べたり、趣味に没頭したりと、自分の欲望に従って行動することが吉!
これまでの自分の努力を振り返って、自分自身をたくさん労ってあげてくださいね。

水瓶座

大変なことがあっても、エネルギッシュに戦い続けることができる9月。
逃げたくなることもあるかもしれませんが、勝利の女神はあなたに微笑んでいるので、果敢に挑むことで、大きな成功を手にすることが出来るでしょう。

魚座

疲れやストレスでモチベーションが下がってしまいやすい時。
そんな中で、ついダラダラと過ごしてしまったり、食べ過ぎてしまったりと、怠惰になってしまいそう……。
のちのち後悔してしまわないように、そんな時こそ節制を心がけてくださいね。

さいごに

いかがでしたか?
9月と言えば、9月9日の重陽の節句があります。
縁起の良い奇数の最大数である9が重なる縁起のよい日です。
不老不死の薬とされていた菊の花に浸したお酒を飲むなどの風習があるので、ぜひ健康や長寿を祈願してみてくださいね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
(スピカ/占い師)

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend