カナウ

世間の常識は本当?ダメ男が幸せをくれる可能性もある?

「働かないヒモ男」「ビッグマウスな男」「浮気男」など、世の中的にダメ男とされている男性はたくさんいますよね。

ですが、そういった男性がすべての女性にとってダメかというと、そうではありません。他の人から見たらダメでも、自分にとっては最高の男性! という可能性だってあるのです。

今回は、「世間的にはダメ男だと言われているけれど、そんな男性を選んで幸せ!」と感じている女性の実例をご紹介していきます。


ダメ男が幸せをくれる可能性ケース1 夢追い人:夢を見させてくれる

「劇団員の彼と出会ったのは、飲み会です。付き合うようになってすぐ彼の舞台を見に行ったとき、ファンになってしまって彼を応援したいと思いました。彼は売れない劇団員ですから、もちろんお金はありません。でも、バイトしている時間があるなら演技の勉強をしたいっていう気持ちがあるみたいなんで、節約のためにうちに居候していて、私が食べさせてあげています。友達からは、別れなよ、と言われることが多いです。でも、彼といると、彼の夢を一緒に追いかけている気持ちになれて幸せなんです」(28歳・看護師)

ダメ男が幸せをくれる可能性ケース2 ヒモ男:働くモチベーションをくれる

「彼は、俗に言うヒモです。小説を書いて暮らしたいとは言っていますが、書いているのを見たことがないので、多分口だけですね。私の家に住んでいて、ときどきお小遣いをあげています。家事はたまーにしてくれますが、ほんとうにたまにです。友達には、何がいいのかさっぱりわからないと言われます。私も分からないんですが、なんていうか、猫を飼っている感覚に近いかもしれません。私が働かないと彼にご飯あげられないって思うと、働くモチベーションが上がるんです」(33歳・国際機関勤務)

ダメ男が幸せをくれる可能性ケース3 女好き男:モテる男と付き合っているという優越感

「私の彼は、ホストをしています。仕事柄女の子と接する機会が多いですし、公の場所で手をつないだりデートしたりもあまりできません。お客さんと枕(セックス)していたこともあって、浮気されることもよくあります。それでも彼と付き合っているのは、なんだかんだで私がイケメン好きだし、女慣れしている人が好きだから。イケメンで慣れている人って結局は、遊んでいる人でモテる人。私はそういう人がタイプなんです。それに、浮気は浮気であって本命ではないですよね。浮気相手がたくさんいても、お客さんがどれだけ彼に貢いでも、結局は私のところに戻ってくる、というところに優越感を感じたりもします」(22歳・大学生)

ダメ男が幸せをくれる可能性ケース4 メンヘラ男子:必要としてくれる存在がいる心強さ

「私の彼氏は、メンヘラだと思います。かまってちゃんだし、けっこういつも鬱っぽかったりしますし。たまに鬱陶しいと思うこともありますけど、彼といると私って必要とされている! って思えるので、離れがたいんです」(29歳・研究者)

ダメ男か否かは自分が決める!

今回は、世間的にはダメ男と言われている人と付き合うことで幸せを感じられる人もいる、という事例をご紹介してきました。
「そんな人やめときなよ」と交際を反対してくる友達がいる場合でも、彼があなたにとってダメな存在とは限りません。
自分の好きな男性がダメ男か否かは、自分の頭で判断するべきでしょう。
今来 今/ライター

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend