カナウ

2021.07.22(Thu)

【12星座×血液型別】優しい男性ランキングTOP10

何を持って「優しい」とするかは人それぞれかもしれませんが、どんな形であれ思いやりがあって優しい人は誰だって好き。ですよね?

そこで、12星座と血液型をかけ合わせた48パターンの男性像の中から、優しさ度の高い組み合わせをランキング形式で見てみましょう!

1位 かに座×A型

生まれついて愛情たっぷりのかに座×繊細で常に相手を思いやるA型の組み合わせは、優しさ度MAXと言っても過言ではないでしょう。自分を犠牲にしてでも相手に献身的に尽くすことが、本人の喜びに直接つながっています。身内認定した人には特に!

2位 おうし座×O型

穏やかで包容力のあるおうし座×面倒見のいいO型の組み合わせは、普段は控えめだけどここぞという時には全力で相手のために行動してくれます。若干大ざっぱで鈍感なところはありますが、素朴な優しさが心にしみるでしょう。

3位 うお座×A型

人とのつながりを大切にするうお座×細やかによく気がつくA型は、本来は甘えん坊で自分が優しくされたいタイプなのですが、それだけに相手の気持ちやしてほしいこともパッと分かり、素直に行動に移します。ただし、その分の見返りも期待しています。

4位 てんびん座×O型

スマートな言動と穏やかなやりとりを好むてんびん座×情熱家のO型は、やり過ぎない、それでいて行き届いた優しさが特徴です。相手を喜ばせ安心させつつも依存させない芯の強さを持ち合わせた、大人の優しさと言えるでしょう。

5位 おとめ座×AB型

完璧主義ではあるけれど心根は本当に優しいおとめ座×相手の感情をつぶさに読み取れるAB型は、控えめながらも細やかにあれこれ気づかってくれます。細やか過ぎて相手が気づけない優しさもありますが、「優しい自分でありたい」という高い理想を持った人なので、気づいたらすぐに感謝を伝えてあげてくださいね。

6位 ふたご座×A型

相手の気持ちを汲み取るのが上手なふたご座×真面目で責任感の強いA型の組み合わせは、肝心なところで絶妙な気づかいをさらりとやってのけます。「相手によく思われたいから」という気持ちもあるのですが、それにしても実にスマートでさりげない優しさは、心に響くでしょう。

7位 しし座×AB型

熱い心を持ち相手を勇気づけることのできるしし座×繊細で空気を読むのがうまいAB型は、非常に面倒見がいいのに距離感のとり方が絶妙。そのバランスの良さが心地よく、頼りがいを感じられるでしょう。

8位 みずがめ座×O型

何を考えているのか分かりにくいけれど内面は博愛的で深い思いやりを持つみずがめ座×これまた博愛的で熱いO型は、包み込むような、というよりは相手の背中をそっと押すような、友達的な優しさが特徴です。言葉のチョイスに、思いやりがにじみ出ているのが感じられます。

9位 やぎ座×B型

堅い雰囲気ながらも内面は愛情深いやぎ座×奔放ながらも仲間思いのB型の組み合わせは、優しさの表現が独特。厳しい言葉の中に真の思いやりが、突き放すような言動に相手への尊重が込められています。ちょっと分かりにくいけれど、そこから伝わってくる優しさは本物です。

10位 いて座×O型

頭の回転の速さが尋常ではないいて座×面倒見のいいO型は、困っている人を見ていると放っておけず、パッと解決方法を提案してくれます。何かとアドバイスや手助けしてくれることも多く、事が終わればさらりと去っていく……そんなクールな優しさにキュンとしてしまいます。

いかがでしたか?

ここでは組み合わせのごく一部をご紹介いたしました。優しさの定義も表現方法も人それぞれですが、星座×血液型が分かればその人の特徴をつかめるのではないでしょうか。
(ライター/WriterPalm45)

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend