カナウ

2021.07.17(Sat)

10の質問ですぐ分かる!|あなたは誠実な人?

自分は何事にも誠実だと思っても実は気持ちの奥底では腹黒いことを考えているかも?

今回は、10の質問にYesかNoで答えていくだけであなたの深層心理を読み解き「あなたは誠実な人?」をお伝えしてきます!

さっそく10個の質問で診断してみましょう。

質問にYesかNoで答えてみてください!

10の質問

質問1、友達よりも彼氏を優先してしまう。
質問2、テレビのニュースが言ってることは嘘ばかりと思う。
質問3、ボランティア活動はあまり好きではない。
質問4、明るい色より暗い色のほうがすき。
質問5、大人数でワイワイするのは苦手なほう。
質問6、後輩より先輩のほうが仲良くなる。
質問7、掃除するのは得意なほう。
質問8、何でも相談できる親友が1人以上はいる。
質問9、しかたない理由があればルールは破っても良いと思う。
質問10、異性よりも同性のほうが一緒に居て楽だ。
結果を見てみましょう。

Yesの数が0~3の人は「誠実度80%以上」

あなたは、誠実に生きていると胸をはって言えるでしょう。
誰が見ても、あの人って誠実だよねって思えるような人です。
周りの人からも嫌われることなく、愛されていることでしょう。
しかし、誠実な人の欠点としては、人に騙されやすいということ。
もう少しだけでも、人を疑うことを覚えたほうがいいかもしれません。

Yesの数が4~6の人は?「誠実度50%」

あなたは時と場合によっては、不誠実な行動や考え方をしてしまう人かもしれません。
でも、一番人間らしいのが誠実度50 %の人といえるでしょう。
悪いことは悪い、良いものは良いと考えることができる頭の良い人です。
また、自分勝手な考えをするのではなく適度に人のことを思いやることができています。
世渡りが上手な人が多いかもしれません。

Yesの数が7~9の人は?「誠実度30%」

あなたは、少し人を疑いすぎなところがあるかもしれませんね。
そして、自分のこともあまり大事にしない人かもしれません。
幼少期にとても辛い体験をすると、ここまで誠実度が下がってしまうと言われています。
トラウマを乗り越えてもう少し人を信用することを覚えたほうが行きやすい人生になるかもしれませんね。

Yesの数が10の人は?「誠実度10%以下」

あなたは、誠実度が低いですがそれをあまり気にしていないですし、それが自分だと思っているでしょう。
むしろ、私は人とは違う存在で選ばれた者という考えをしているかもしれません。
それはそれであなたのアイデンティティなので、貫き通すことがおすすめです。
もし生きずらいなと感じたら、本当に信頼している人に相談するといいかもしれません。

おわりに

いかがでしたか?10の質問から4つのタイプに分けてみました。当てはまっていましたでしょうか?
また、周りの人に診断をお願いしてみると違った結果になって面白いですよ!
(澪/ライター)

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend